ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ120

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:45:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:45:47

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:46:50

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。


    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。


    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:49:48

    たておつ
    6月は蒸れるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:54:44

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:55:19

    たておつ
    メンテ詫び石で300個もくれるなんて運営どうしたんだよ怖いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:00:27

    まずい!exから行動ルーチンHP低いやつ狙い撃ちするように組まれてるぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:04:30

    スレ立て乙骨
    EXでバフ着いたなーと思いながら殴ったら全くダメージ通らなくて慌ててキャラ詳細見たわ
    なんだあれ、どうせえと

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:05:40

    残穢もらえなくて暇だから放置してた塔登ってるけどこれハフバキャラ3体+他五条乙骨いればサクサク進めるな
    まだ30階だからこっから詰むのかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:07:34

    EX無理だろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:08:33

    初めて半年…やっと上下一心ゲットした…
    というか攻略動画とかである程度強さは解ってるつもりだったけど実際使うと滅茶苦茶便利だな!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:14:08

    exやばいな
    廻楼の40以上は間違いなくある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:15:14

    EX2
    学長、R結木、はなみ、学生五条さんで行けるぞ
    40ターンかかったがな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:15:46

    Exの難易度さ、絶対夢幻廻廊の結果見てやってるよな
    もしかして50階制覇が想像以上に多かった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:18:01

    >>14

    真人使えないから

    間違いなく対策してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:19:09

    真人使えないのか…
    HP割合ダメージが通らない感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:19:54

    >>16

    通らない、学生五条さんの方が今回の要

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:04

    >>13

    花御持ってない(´・ω・`)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:31

    とーじくんは刺さんない感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:47

    >>18

    メダル集めろ!

    頑張れ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:21:26

    ついに有利属性アタッカーすら使わなくなるのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:21:42

    乙骨と甚爾の二体編成でダメとかピックアップ引いても勝てるわけないやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:22:31

    学長とR結木必須か?デバフつけてくるから耐久向きじゃないしな(また活躍できない東堂)
    学生五条はいるんだが花御居ないんだよな
    結木と学生五条入れるとほか幻で埋めないといけないから花御必須だったりする?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:22:37

    EX1勝った人どんな編成でいけた?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:23:16

    >>19

    刺さるんだが

    EXはとにかくダメージが痛い

    五条さんで攻撃下げて花御で防御上げながら叩いた方が簡単

    枠がない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:24:17

    耐久枠R狗巻じゃキツいか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:25:46

    >>19

    毎ターンバフ無しで10万出せるからそこそこ強い でも枠がない

    必殺技をバフ無効じゃなくてバフ貫通にしてくれ

    それとうちの逆鉾くん童貞なんだがいつ筆下ろしさせてくれるんすか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:26:09

    >>23

    学長は万能バフ要因

    R結木は花御補助って感じ

    兎に角攻撃が痛いから

    学生五条で攻撃下げつつ、花御でも攻撃下げ続けるのが大事

    だから花御必要

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:27:18

    空気読まない質問で悪いんだけど今12回分溜めてたシナリオイベのスペシャルオートしようとしたらこんなことになったんだけどやらない方がいい…?よね…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:28:07

    >>28

    あれ、もしかしてこれって夢幻回廊だったっけ?w

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:28:08

    >>26

    R棘は意外と自傷が痛いんだよな

    花御いないなら代役としては通るかもしれんが

    やってないから断言はできん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:28:18

    >>28

    学長じゃなくて花御用の結木か...

    ありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:28:19

    >>26

    きつい 回数だから朽で消費される

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:28:53

    >>31

    >>33

    なるほど、ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:31:36

    >>24

    EX1なら学長、影西宮、パパ黒、乙骨

    のごり押しでも行ける

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:32:18

    EX1は学長七海パパ黒乙骨で星3クリアできたけどEX2はムリ
    固い痛いデバフの三重苦

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:33:21

    EX1パパ黒乙骨でゴリ押した人凸数教えてくれるとありがたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:33:24

    >>36

    凸とスキル教えてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:33:30

    花御交換しようかな……なんかえそけちとかこなさそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:37:59

    EXは行けるのにEX2かてぇ

    >>37

    学長と七海とパパ黒と乙骨で突破したけどパパ黒と乙骨どっちも1凸で突破できてる

    EXまではパパ黒の必殺の通りが良くてやりやすかった印象

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:38:31

    >>37

    自分は乙骨のみ凸1で如何にかなった106レべ

    あとはスキル必殺スキル10、あわせろリカ8、あとは6 

    パパ黒無凸

    100レべ スキル7

    でもなんとかなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:40:06

    >>39

    幻影メダルは貯めすぎてもしょうがないから真人と花御は交換しておいた方がいいと思うぞ

    運営側も幻影メダルの累計枚数は数えてるだろうから新キャラ追加するのはキャラを取れるぐらいメダルが貯まるタイミングだと思うし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:40:32

    >>29

    撃破可能回数が無くなったら中断してそれ以上は回らない仕様だから問題ないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:43:30

    >>40>>41

    ありがとう凸石もないし無凸でダメだったら乙骨だけ凸ってみるかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:44:35

    EX2学生五条は無凸でも行けたぞ
    ただターン数は掛かると思われ
    花御と学生五条の組み合わせはマジでいい
    血塗の攻撃0になるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:46:50

    幻影メダルを金で買わせてくれ…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:47:57

    はいお疲れー 解散解散

    パパ黒強すぎ赤いやつ切れたし明日またやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:48:39

    >>42

    ありがとう

    真人は交換済みだから花御交換するわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:51:26

    >>43

    そうなんだ焦ってお問い合わせするところだった

    ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:53:47

    >>38

    うまく画像貼れてなかったらごめん

    攻撃が乙骨に集中しない&うまいこと分散されるって運要素もあったかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:57:06

    昨日の真人に続いて花御まで交換しちゃったら
    漏瑚まで欲しくなっちゃうのが性だよなあ〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:00:14

    EX1はSR結木と高専夏油ガチャに入ってたパフェ残滓がすごいいい感じに刺さってくれた
    毒ダメ以外ほぼ完封できる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:05:03

    EX2完全クリアできました

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:08:11

    今回属性も合ってるからかパパ黒の火力が更にとんでもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:11:46

    パパ黒育成したばっかで素材各種枯渇したけど花御交換しなきゃ勝てなそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:22:30

    あ〜血塗のルーチンきもい〜〜〜〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:23:53

    前にここで挙がってた1日2回派遣に出す方法のおかげでここまで成長したわ
    ありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:26:13

    やっぱ露骨に集中攻撃してくるよね?
    乱数が終わってるわけじゃないよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:30:59

    家入さん集中砲火で落ちるし東堂のベスフレ相手以外が攻撃されて落ちるしだめだこりゃ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:32:36

    ハナミン必須っぽいかなーこれ
    まひ凸しちゃったからメダルがないよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:34:28

    パパ黒、術師殺しから呪霊殺しに改名しろってくらいの火力が出る

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:35:01

    花御おらん…乙骨とパパ黒でいけるかやってみるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:39:34

    メダル使いたくないよぉ。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:45:18

    EX2学長、花御、結木、パパ黒
    で行ける

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:49:06

    EX2花御なし(1凸乙骨パパ黒でゴリ押し)編成見かけたけど星3は無理っぽい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:03:55

    えそけちのために貯めてたメダルをえそけちシバくために使うか…………

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:20:37

    全体庇うとか回避盾が欲しくなるね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:30:58

    ありがてえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:22:33

    EX2クリアしたけどどうしても誰か離脱してしまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:40

    俺たち最強だし
    だんな強最は達私

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:42:38

    ひっさびさに五条先生の演出見たわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:55:23

    EX1全員生存以外はこれでいけたけど絶対もっとスマートな方法ありそう
    乙骨は最後に挨拶しに来ただけで何もしてない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:55:27

    今回称号とれた人凸数とスキルレベル教えてください…
    いやこれ無理じゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:07:50

    >>73

    夜虎杖無凸レベル106

    スキルレベル5777でいけたぞ

    残滓は福岡で耐久できる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:13

    称号のやつは名もなき青春とか復活系ついてる残滓でもいいと思う
    極度の集中で早めに必殺ゲージ貯めてぶん殴るのが一番楽だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:22

    なんじゃこのバカみたいな難易度
    EX1から頭おかしいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:22:28

    成ったな⋯
    制覇したら特殊称号貰えるかと思ってたらそんなもんは無かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:02

    >>73

    影のR虎杖(SSRじゃない)で取れたよ

    レベルは90 スキルレベルは全部5くらい

    残滓は今回のえそけちをつけてたけど上に描かれてる通り、生存に寄った残滓つければ耐えられる

    難易度はどこでもいいのでノーマル1でやればいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:55

    せっかくチケットで幻野薔薇来たけどもう育成資源無くて草
    戦力的には幻虎杖重ねられた方がありがたかった(贅沢者)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:51:34

    そういや幻虎杖釘崎使ってる編成見ないけどあんま刺さんないのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:20

    チケット、単発か10連か、どっちがいいんだろね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:34

    五条強すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:52

    耐久してたら50ターン経過のステ3000%アップでやられたわ
    EX2自体はバフ盛り甚爾でクリアできたけど離脱0がキツい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:15:58

    家入で偶々回復しながらやろうとしたら途中から回復できなくなって詰む

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:19:44

    幻属性以外出禁みたいな勢いのデバフもらうのに普通に火力出せる五条やっぱおかしいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:30

    与ダメダウンデバフもかけられるから安定感出るしマジでバケモンすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:48

    >>80

    幻釘崎はサブで入れててEX1であともうちょいで倒せるのに離脱者が出た時に削り倒してくれたくらいだな

    幻虎杖も含めパパ黒乙骨行五条がいたらメインには入らんかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:25:18

    無下限のおかげで術式ダウン食らわねえから幻属性の乙骨の方が微妙とかいう現象が起きてる

    貴何持

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:29:00

    露骨に幻属性(特に甚爾)接待で術式キャラメタしてるのにそれを全部ガン無視で行五条が暴れてるの原作再現すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:29:47

    そういえばあとは幻五条だけだけど領域展開五条がここに来るのかな
    仮にそうだとして帰るのかどうかと言う問題と前々から言われてる無料空所内での味方たちだよね
    帰らない五条を一度味わってしまうと帰る五条お出しされてもちょっとなやむよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:15

    インフレが進むからめちゃくちゃやるんじゃない?

    味方を一時退場させて擬似単騎になってから自身に与ダメ100%アップ5T付与敵全体に被ダメ100%アップ付与5Tしてから3000%の術式ダメージぶち込んで4Tスタンよ(領域展開終了と同時に退場)

    んで五条が帰った後も2ターンくらいスタンしてるから敵が6ターン動かない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:38:50

    無量空処の性能的に敵全体に確定スタン(数ターン)は入りそう
    領域展開だから茈みたいに撃ったら即帰宅とかはないだろうけどまぁバカの性能してるだろうし離脱はつくだろうな…でも最近のPUみんな一定以上の強さあるし強いからって帰んなくていいんだぞ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:40:26

    通常の五条同様に7Tで帰るけど領域展開中は帰らないから7T目に領域展開すると10ターン居座れる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:44:23

    はい解散 お疲れお疲れ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:45:16

    1日に何度も領域を展開できるのは五条先生ぐらいって設定がある中みんなバカスカ領域連発してるんだよな
    五条こそ原作の設定生かして何度も領域展開するべきやろ(暴論)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:45:50

    ハナミンの花畑 呪力消費35だから一見取り回し悪そうなんだけど『呪霊の本領』で呪力回復できるから実は開幕三連発くらいできるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:46:54

    >>94

    これでクリアできた

    花御五条でデバフかけつつひたすらぶった斬りで削る

    相手のデバフが十分に溜まってるようだったら結木+蒼で全体ダメージ

    先に血塗倒すと楽かな


    防御無視の釈魂刀強すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:47:14

    そこ強いよな花御
    相当遠い話ではあるけど2凸で初期呪力伸ばせればもっと連発しやすくなるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:42

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:50:00

    与ダメダウンが毒とかのスリップダメージにも影響するのなんか独特だなと思ったけど

    順平の毒ダメが術式依存なのを思い出して「あーそういう感じかぁ」ってなった

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:53:50

    領域展開後は何ターンか無下限切れてダメージ食らいますとかのデメリットでどうにか離脱なしにしてくれんかと思ったけど領域持ちキャラ普通に展開後も術式スキル使うしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:00:04

    7月3日までおはガチャちまちまやるつもりだったのに天井覚悟で五条引くか悩むなあ
    とりあえず明日ストーリーイベ終わった後にメモリークエ2段とか新ガチャの告知がくるのか待つけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:18

    >>53

    学長と七海で必殺を合わせて使うことで2人の呪力回復を行う

    甚爾はひたすらスキル1を使って残滓の効果で必殺ゲージを溜めて必殺を回していました

    基本的に体力の多い壊相を集中して攻撃しました

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:27:40

    耐久パ組みたいんだけど露骨に殺されてて笑えん
    仮にも耐久パ要の大親友は今回優遇されるべき幻属性やろがい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:31:22

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:32:18

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:32:30

    >>105

    組みたいのはデバフ型じゃなくてエターナル大親友カウンターパなんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:34:00

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:40:07

    影伏黒ってどう使うのが強い?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:40:37

    結局「近接単体攻撃してくるだけのやつなら完封可能なごく稀に刺さる編成」でしかないしなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:41:37

    壊相血塗なのが発表された時点で全体攻撃とスリップダメージなの分かりきってたやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:46:01

    >>109

    とにかく早く必殺させて渾呼びだして使う

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:49:48

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:59:06

    >>108

    >>111

    そこは家入さんとかでどうにかできるとして、一定ターン以降超強化の方なんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:04:33

    >>72

    ex1はその凸レベルなら残穢変えたら全員生存もクリアできるよ

    実際ギリギリだったし2回くらいやり直したけどクリアできた

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:04:52

    そういや1日に2回派遣に出すみたいなレスがサラッと流れてたけど一体どういう…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:19:13

    >>116

    おそらくキャラランク経験値の為に1キャラを1日の内に2箇所に派遣するって話

    派遣の合計回数が増える訳ではない

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:20:25

    >>117

    なあんだそういうことか

    それならやってた

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:29:19

    (解除不可)←こんなの今後甚爾くんの逆鉾は役に立ちませんって宣言されたようもんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:12:28

    振り回してぶつけるだけの呪具

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:44:55

    重要なバフは解除不可ばっかりでつまらん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:58:46

    接待もあると思うが直近で実装されたイベントでの出番が

    五条>パパ黒>夏油なんよな

    現状の強みを活かしにくいのはパパ黒も同じなんだけど流石にデバフ全無効なされると夏油は厳しい…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:21:44

    夢幻回廊の22階がクリアできません助けてください
    夜五条は持っていなくて夜SSRはこの二人しかいません

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:31:03

    大丈夫でしょ俺たち最強だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:34:08

    相変わらず幻境戦のピックアップは幻境戦には使えないな…
    流石に今回はパパ黒接待気味だからしゃーないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:40:46

    パパ黒接待ならバフ解除くらいさせてくれませんかねえ…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:43:02

    全然関係ないんだけどなんか東堂って出やすくない?
    無課金勢なのに、ガチャ引いたらめちゃくちゃ出てくるからあいつだけ完凸なんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:45:36

    >>127

    課金勢だけど伏黒がめちゃ出やすい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:46:45

    >>123

    真人1凸しているので参考にならないかもしれませんがどうぞ

    虎杖の方でも考えてみます

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:51:03

    >>127

    ウチは棘

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:54:23

    俺んとこも棘
    爆速でSSR5凸になったのほんと草

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:05:37

    同じ編成で行っても星3クリア出来ないあたりやっぱ凸って強いんだなと実感するぜ

    >>127

    こっちは東堂と真希が同じくらい出まくってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:13:56

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:15:18

    うちは夜虎杖がやたら出る
    SSRキャラ確定チケでも2連続で出て笑うしかなかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:15:44

    >>129

    狗巻を引きつけの残滓に変更してバフをできる限り盛る方向に変えてみました

    1ターン目 学長2(残滓)、七海2、狗巻2、真人2

    2ターン目 2、2、2、2 狗巻退場して西宮入場

    3ターン目 2、2、2(残滓)、必殺(残滓) ブレイク

    4ターン目 必殺、必殺、2、3

    1凸しているので自分はここで撃破

    5ターン目 2、2、2、3 多分これで倒せると思います


    火力を抑えるために規格外から矜持に変えてみたましたが問題なかったのでこれでクリアできると思います

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:17:04

    >>135

    誤字ってすいません

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:31:37

    EX2クリアできた
    散々悩んで色々変えたけど結局ハナミンと蒼五条の耐久パ最強だわ
    てかこれ以外で☆3取れる方法が見つからない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:36:15

    >>129

    虎杖でもクリアはできましたが、かなり運に左右されるのでおすすめできません

    体術デバフに加えて近接攻撃に耐性があるせいで虎杖のダメージがかなり抑えられます

    真人を使った攻略をおすすめします

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:47:51

    >>137

    今回は花御と回復残滓があれば行五条がいなくても星3とれるよ

    自分は学長、七海、花御、甚爾で13ターンクリア出来ました

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:56:15

    >>127

    自分は真希と伏黒

    この2人みたいな弱めのSSRって完凸するよりも魂片に交換して赫五条とか釘崎の凸進めた方がいい?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:07:42

    イベントで貰ったチケで10連したらキャラ来たからこのPU条件なら!と思ったら普通にすり抜けた

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:14:18

    >>116

    >>117

    影夜行五条みたいに2体以上いるキャラを0時に2〜3箇所に派遣出してお昼頃回収、即残りの場所に編成し直して派遣出すって感じで2回転させて1日4箇所全部のEXP受け取らせるって事だよ〜

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:19:32

    >>140

    この先、真希や伏黒が活躍する事がないとは言い切れないのでやめた方が良いと思います

    魂片に交換しても記憶が正しければ50個にしかならなかったので勿体無い

    あと属性ボーナスがあるイベントの周回の時とかに凸してあると便利

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:04

    >>122

    とはいえ、現状デバフも使えてアタッカーもこなせる唯一無二のキャラであるのは間違いないから

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:17

    >>127

    自分とこは逆に東堂全然来ないわ

    微課金勢だけどすり抜けまくって釘崎と五条が完凸してから3人以上は2人ともすり抜けてると思う

    逆に東堂はまだ2凸

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:44:49

    アプリ開始からやってて1回天井もしたことある課金勢なんだけど未だに恒常パンダがいない
    パンダに嫌われてる人間らしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:45:27

    東堂と狗巻君は未だに未所持だな〜
    逆に五条先と真希パイが完凸してもポンポンでる
    まあそういうテーブルなんじゃないか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:04:15

    あっち側に立つんは…俺や!

    僕も来たでこっち側

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:04:58

    西宮SSR2凸にしたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:05:37

    幻境戦の報酬全部終わった
    EX2も夢幻回廊やってたお陰でそこまで詰まることなくいけたわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:04:29

    恒常で一番来なかったのはパンダ先輩、完凸は棘(一番)と東堂(二番)で真希さんが4
    この幻二人はフィジギフガチャでポンポコ出てきたよ...

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:17:30

    >>102

    同じく

    石を4000弱捨てる覚悟で今高専五条ゲットしちゃいたい

    早く高専夏油と組ませたくて仕方ない

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:21:53

    ウチは妖怪ナナミンカブリだな
    夏油おはガチャで今朝また出て来た
    好きなキャラが出てきたのにイラッとくるの精神衛生によろしくない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:28

    夏油ガチャで爆死してしばらくここに来ていなかったフレコスプレッドシートの管理してる人なんですけど今更ながらキャラ選択肢に甚爾を追加しました
    メチャクチャ遅れてすいません

    あと今までここのスレに投稿された各階の攻略法とか編成とかまとめてるんだけど、まとめ終わったらここに貼ってもいいです?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:06:02

    >>154

    お疲れ様です…!

    攻略まとめめちゃくちゃ有り難いので是非お願いします!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:31:37

    >>114

    近接単体攻撃しかしてこないなら超強化されても完封できるからそういう高難度がいつか来るのを待とう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:45:19

    32階永遠に勝てないと思ってたけど学生五条入れたら1回でクリアできた笑
    やはり五条 五条は全てを解決する

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:02:33

    とりあえずEX1はクリアして安心してたんだけど12ターン以内のミッションが取れてなくて焦ってきた

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:09:58

    EX2クリアしてきたぞ!やっぱ夢幻廻廊と言い花御が本当に良い仕事してくれるね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:16:08

    夢幻廻廊でも今回の幻境戦でも行五条の使い勝手が良すぎる
    EX2とか学長結城花御行五条の編成で星3+16ターンクリア出来るし(自分は五条1凸だけど必殺クリティカル出れば無凸でも16ターン行けるっぽい)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:30:58

    >>160

    五条になんの残滓つけてるか教えてもらって良い?

    規格外?矜持?

    同じ編成なんだけど16ターンクリアできない…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:56:50

    >>161

    学長結城花御には回復系残滓、五条には規格外つけてるよ

    学長はひたすらバフ(必殺未使用)、結城はできる限り呪力支援(必殺は五条と同時)、花御もできる限り美しき大地撃って溜まり次第必殺、五条は無限の収束連打で5ターン目に無下限→術式の開示×3→9ターン目に結城と同時に規格外使って必殺(ここでえそけち同時ブレイクか若干壊相が残るぐらい)

    壊相が残ってたら五条と花御(花御は美しき大地と領域撃てない場合だけ)に殴ってもらって2ターンぐらいでブレイク、11ターン目で五条無下限張り直し→術式の開示×3→16ターン目に結城と同時必殺で火力足りてるかクリティカル出せれば落とせるはず(自分は結城五条の必殺後に花御のスキル1ダメ押しで勝ったからかなりギリではあった)

    ただ攪乱で学長のバフが乗り切れてなかったり学長のバフスキルと五条の必殺レベル上げてなかったら難しいかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:05:20

    >>161

    どうぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:09:13

    >>162

    >>163

    めちゃくちゃ詳しくありがとう!

    これでクリア出来そう

    動画もありがとうな!

    ぜってークリアするわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:13:29

    >>162

    >>164

    すまん訂正で五条の無下限張り直しは11ターン目じゃなくて12ターン目です

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:37:29

    Ex2ギリギリで星3を逃してしまったくやちぃ
    まあ全員レベルMAXじゃないんで改善の余地ありすぎなんだけど
    いくら…いくらが足りない…トラック一杯のいくらをくれ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:45:59

    みんなファンパレガチャチケってどれぐらい貯めてる???

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:48:28

    >>167

    10溜まったらすぐガチャってる

    何が出ても(今までは)ありがたかったから

    恒常の残滓が一つとキャラが二人完凸したからちょっとこれからは貯める

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:51:12

    今100↑あるけど互いを信じて欲しすぎるから過去編ガチャ終わったらブッパしようか迷ってる
    互いを信じてって代用できる残滓ないよね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:54:53

    >>169

    代用は無いですね

    バトル開始時に味方全体の呪力を10回復できる残滓はこれしかないので

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:55:17

    >>167

    200連できるぐらいにはある。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:56:57

    パーティー全体の初期呪力+10はめちゃくちゃ便利よなぁああああああああああああああああああああ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:58:15

    >>167

    350枚くらい

    夜五条の恒常落ちまでため続ける予定

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:00:08

    互いを信じての呪力10回復あると狗巻の防げが開幕3連チャンできるから強い

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:00:32

    >>172

    一部キャラを除いた2凸の効果を全体に配る調整ミスを疑いたくなる残滓です

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:05:25

    初日勢だけど僅かな隔たりと規格外は完凸してんのに同気連枝がいつまでたってもこない
    名もなき青春で代用してるけど4ターン経過しないと使えないのと倍率が同気連枝に劣ること、オートスキルの違いで同気連枝入りの編成参照にしようとしたとき結構使いづらい

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:15:06

    夏油ガチャ回したんだけどさ

    黒閃演出!!!



    SSRキャラシルエット!!!!





    _人人人人人人人人人人人_

    > 大丈夫 僕最強だから <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:19:09

    いつかの願い、医師の矜持以外の回復系残滓でオススメある?
    どっちも持ってない場合EXはきついんかな…全体回復残滓配布してくれ〜

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:19:14

    >>177

    ハズれではないしむしろ当たりの部類だ

    おめでとう!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:20:02

    引く必要が特に無いと分かっているのに10連溜まったらすぐに使ってしまう

    なぜかsrのメカ丸は3凸他のsrは完凸しているのに

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:22:15

    >>178

    配布の見参、福岡とrの買い物

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:23:33

    結構痛かった敵のダメが編成難易度そんな高くないパーティーでデバフ撒くだけで0になるのやばいよな
    これ絶対どこかでナーフされるだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:24:50

    >>182

    デバフ無効の敵を出すだけ対策できるから運営のさじ加減次第

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:25:59

    >>129

    ありがとうございます、やっぱ狗巻西宮いれた方が良いんですね…二人の育成が足りないので育成して試してみます!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:28:37

    >>174

    呪力を回復する手段がないと防げを連続して使えるのは2ターン目までです

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:31:40

    >>181

    ありがとう!やっぱその二つか

    パフェも回復だっけと思って見てみたけどこっちはバトル中一度きりみたいだから福岡の方をレベル上げて使ってみる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:32:26

    見参福岡結構いいよね
    僅かな隔たりと比べると回復量少し弱いのと呪力回復がついてないけど自身に永続で被ダメ20%つくのが結構ありがたい
    あと使用可能まで3ターンかかるけど再使用は僅かな隔たりより1ターン早いのも助かる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:40:28

    >>180

    うちのSRは結木くんがなかなか来なかった

    SSR全キャラ揃ってもSR結木くんだけ永遠に来なかった時期がある

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:13:21

    最初のターンから使う残滓じゃないし、使用可能まで3ターンは大したデメリットじゃないんよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:29

    >>187

    初期にあんまシステム分かんない頃5凸しちゃったんだけど福岡いいよね今でもお世話になってるわ

    12章は東堂添えた竜胆ちゃんに付けて耐久してもらった

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:01

    もしかしてその内領域伏黒と茈五条ピックアップとかいう神ガチャが来るのでは?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:31:22

    本当に申し訳ない出先で>>190踏んでしまった

    どなたかお願いします…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:02:35

    あいよ、立ててくる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:48
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:09

    >>194

    乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:20

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:30:56

    >>194

    おつ埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:31:33

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:15

    いつも助かってる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:14

    >>157

    同じく

    毒がキツすぎて行五条いなきゃ無理だった

    味方が全滅した後も強敵と70ターンもタイマンはれるバケモノよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています