正直宿儺倒しても日本大丈夫なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:37:20

    五条と禪院家が相手してた多数の呪霊討伐があるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:38:19

    歯車が頑張るから大丈夫

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:40:43

    最終回でなんやかんやで呪霊も全て祓われた!!的な展開は絶対に無いやろうなぁ、日本は呪われた国としてやっていくんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:44:09

    そういや五条悟が生まれて崩れた世界の均衡って死んだら戻るの?そのまま?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:50:59

    1000万体の呪霊解放と各国の介入を許した時点で秩序側としては既に負けてるんだよな
    今は如何に被害を出来るだけマシにするかの戦いでしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:02:00

    読解力なくてすまんのだけど死滅回遊ってもう終わってんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:03:19

    >>6

    終わってない

    そもそも高専に死滅回游を終わらせる手段がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:04:08

    >>6

    終わってない

    宿儺(伏黒)と裏梅以外が死ぬまで終わらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:05:56

    今からでも1億の呪霊誕生という最悪の事態を防ぐ事は出来るけど1000万体の呪霊と死滅回游と海外の介入に関してはもう手遅れ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:07:11

    愛を知った宿儺が孤軍奮闘する第二章が今から楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:08:10

    天元さえ取り返せば回游の強制終了は可能だけどそれはそれで浄界の崩壊という問題が起きる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:09:40

    >>10

    「この俺が…たった一匹の呪霊に……!?」


    「宿儺が負けた!?」

    みたいなクソみたいな始まり方しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:10:54

    宿儺を倒しても問題解決するとは限らないがそれはそれとして宿儺倒さないとそれ以前の問題なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:11:31

    特級術師も全滅しそうだし「俺達の戦いはこれからだ」エンドなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:12:36

    まあ日本それどころか世界がギリギリ国としての体制を持つ終わり方とは一言も言われてないしな
    全生命体が滅んでその中心にポカンと宿儺がいなくなって抜け殻だけの伏黒が立ってるエンドでも驚かないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:14:47

    日本だけたくさんの呪霊が湧くって設定、国内に収めたかったのかなんなのか今更ながらよくわからんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:20:25

    日下部とか宿儺は最悪放置でいいって考えてたしな
    高専も1億人の呪霊誕生阻止以外のところは既に諦め気味な感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:20:55

    >>16

    日本の非術師は他の国より呪力を漏出しやすいのかな?天元の結界が原因じゃないかとも言われてたけど寧ろ抑制してたみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:22

    宿儺が羂索の縛りを継承してんのか
    契約者権利あるならワンチャン宿儺(登録名伏黒)だったら縛り上書きできる?
    伏黒が主導権取り戻せれば上書きできたりすんのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:46

    ぶっちゃけ五条封印されて首都壊滅された時点で負けてるようなもんなんだよね
    今は一億総呪霊っていう最悪中の最悪を何とか回避できるかって段階でしかない
    宿儺倒しても現状の改善には何も繋がらないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:30:35

    上層部もまともなのは羂索に一掃されてるし割とどうにもならん状況よな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:32:43

    1000万呪霊ってフェードアウトしてる感あるけどどうなったんだっけ?東京と死滅結界以外は普通に生活出来てるっぽいけど本来世界詰んでるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:32:43

    >>21

    まともじゃないのも一掃されたのが幸いではあるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:33:37

    >>22

    羂索が宿儺に同化の権利を移したので

    宿儺が全プレイヤーを殺せば同化による呪霊誕生ができる状態だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:35:05

    >>24

    それって日本人と天元の同化でしょ?

    渋谷事変で羂索が1000万呪霊解き放ったけどそこからどうなったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:59

    腐ったみかん側上層部も一掃されたけど京都の学長あたりが政府や公的機関と連携取れば外国勢は抑制か協力体制に持っていける可能性少しはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:59

    >>25

    ああそっちの話か

    今のところ完全に放置されてるよ

    東京自体から住民が疎開できるように〜云々言ってる描写はあったけどたかだか2ヶ月でどこまでできてるかは不明

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:38:35

    海外の呪術の描写はしませんよっていうのを示した描写が単眼猫自身の首を締めちゃってる感じするよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:44:31

    政府関係は全く出てこない五条家が動いてるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:57:01

    >>28

    海外の呪術描写しないと言うにはラルゥとミゲルがなぁ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:20

    >>16

    元々あんまり風呂敷広げる予定なかったんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:54:55

    乙骨が特級の実力を持ったまま生き残ってくれないとガチで詰む
    対呪霊は虎杖達でもなんとかなるかもしれないけど国防面では乙骨がいないと侵略されて日本滅んじゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:58:25

    >>27

    虎杖たちが死滅閉廷してる間日下部達が動いてくれてないかなって思ったけどたかが知れてるわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:00:25

    ・「23区は壊滅、他も時間の問題」「最低でも500万人の疎開先を考えねば」
    2018年時点の区部以外の人口がおよそ430万人なので区部の1000万人近くの死者を考慮している状態

    ・「結界を無理やり県境まで広げる」
    これで1000万呪霊の大部分は東京に?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:06:10

    海外軍隊の介入
    混乱してる日本としては輸出入で欲しいものも沢山あるし

    「お前らが黒幕に唆されて軍を送った事は黙ってやる、だから復興に協力しろよ」
    的な交渉が落とし所になるんだろうか

    場合によっては1000万呪霊が逆に抑止力として機能しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:12:28

    エネルギー問題はあっても経済とか金融考えたら日本全土壊滅の方が諸外国へのダメージ大きい
    ってここまで話広げんな多分
    タケル達がどうなったかは気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:44:19

    >>12

    裏四級呪霊が登場しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:56:09

    羂索が死滅の親を宿儺じゃなく伏黒に指定したのはなんでなん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:21:37

    宿儺の名前じゃ死滅に登録されてない
    参加者登録が虎杖(宿儺)から伏黒(宿儺)になったからじゃないの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:28:43

    被害状況で見ると
    ・東京→1000万呪霊で完全に壊滅、呪霊封印の結界を県境まで広げてるから現在都内は呪霊塗れな上にダメ押しでコロニーも二つ降りてる上に渋谷と新宿に至っては建物すらダメな状態
    ・東京以外にも青森(恐山付近?)、岩手(雫石町付近)、宮城(仙台市北部)、愛知、京都、大阪、広島、鹿児島(鹿児島市中心部)に回游の結界
    ・米軍その他諸々他国軍が侵攻計画実施中
    こんな所か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています