虎杖、ハードスケジュール過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:05:00

    6月:宿儺を受肉
    7月:少年院で死亡
    8月:死亡中
    9月:幼魚と逆罰、交流会
    10月:起首雷同、渋谷事変
    11月:死滅回游
    12月:新宿決戦

    まともな青春が無い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:08:26

    お兄ちゃんと青春してたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:08:55

    呪術師になって半年しか経ってないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:10:11

    生い立ちの割に中学生で青春できてたんだからへーきへーき

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:10:41

    7月に死んで9月に復帰だから、死んでた期間が思ってたより長かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:13:03

    伏黒と野薔薇と過ごせた時間がめちゃくちゃ短いんだよな
    少年院で死ぬまでの2週間と、交流会で復帰して渋谷事変までの1ヶ月ちょいなんで
    合わせても2ヶ月あるか無いかぐらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:16:59

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:17:10

    華々しい高校デビューだな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:18:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:19:18

    >>7

    虎杖だけがハードなんて誰も言ってないんだよなあ

    ただいきなり呪術界に突っ込まれて立て続けに起きててハードスケジュールって話だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:19:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:19:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:20:29

    >>12

    特別レッスンというか補習?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:20:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:21:00

    >>7

    別に虎杖だけがハードだなんて書かれてないんすけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:21:31

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:06

    かき氷食べたりと普通に青春してるぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:50

    >>17

    あれ日付見たら8月で、その時虎杖は死んだことになってたら存在しない記憶なんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:23:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:24:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:25:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:26:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:27:33

    >>19

    怖いこと言うのやめろって!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:13

    いきなり荒れてて草
    かなりしんどいものだから意味的に変わらんと思うけど地雷踏んだ感ある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:29:37

    虎杖は初期の頃なんだかんだ五条との特訓描写が多いのが有難い
    これカットされてたら泣いてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:30:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:30:48

    虎杖世代(特に一般人上がりの虎杖)はハードスケジュールだよなって話なのに、
    他と比べてとかいうレスが沸くのは何なんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:31:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:31:39

    まぁ生まれを考えれば中学は普通に青春できただけ儲けモンよ
    何せ指騒動に巻き込まれなくてもどの道高1の秋には強制的に死滅プレイヤーになって宿儺受肉してたわけだからなガハハ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:33:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:33:24

    そういうこと?特別レッスンよりも五条偉いなって部分を言いたかったけどそこかあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:34:08

    喧嘩腰なレス荒れてるの目についたやつは消したんでよろしく

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:34:14

    >>19

    確かに

    それ知ってて芥見先生が描いたのなんだろ

    あの絵日記和やかで可愛いのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:35:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:35:27

    >>35喧嘩腰やめなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:07

    映画鑑賞出たのは虎杖最初よな
    虎杖が入って短いってのもあるけどしんどいもの選ばれたのは純粋に凄い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:58

    >>34

    あくまでパラレルワールド的なネタだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:37:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:40:24

    >>40

    まあ主人公だしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:40:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:41:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:42:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:42:23

    >>40だけだ消された?!喧嘩腰でもないし稽古シーンなんて珍しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:42:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:42:57

    >>5

    死んでた間、幼魚と逆罰まで地下室生活なんかな?

    ストレス溜まりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:43:22

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:43:55

    先生のお気に入りってのもあって稽古自体大きい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:44:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:44:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:44:55

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:45:23

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:45:37

    荒らしは黙って通報な

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:45:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:46:25

    このレスは削除されています

  • 57124/06/12(水) 19:46:30

    IP変わったんで荒らしは粛々と通報してくれると助かる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:46:49

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:48:09

    夏油って騒いで絡んでるアンチが一人で騒いでるだけなんだよな
    別に夏油ファンでも無さそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:49:10

    特別レッスンってだけでも変に捉えられたし虎杖アンチの過激バージョンかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:50:17

    家入さんからオキニじゃない?って話してたのもかなりしんどいレッスンを選んだども事実だしまぁまぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:57:22

    上層部に嵌められた1年ズは可哀想だけどメタ的に見れば少年院で宿儺に代わったお陰で急成長バフあって助かってんだな
    バフなし2ヶ月程度じゃいくら虎杖でも渋谷はきつい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:00:26

    >>62

    虎杖がもし死刑になるならどのタイミングがベストかみたいな話題でも言われてるけど

    虎杖にとって本当に酷い事しか起きてないけど今宿儺とやりあうのに全部必要な事だったのなんというか凄いよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:02:55

    例え渋谷前に虎杖を殺しても残った指の数は多いからリカバリーは可能だし渋谷後だと交代してガン逃げすればいいしで殺すのに最適なタイミングが無いんだよな
    宿儺の指が6本くらいの時期が有ったら話は変わるんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:12

    少年院の虫くん→真人→花御→壊相・血塗と、渋谷事変までの間も敵が特級ばっかりだし、
    敵の密度もヤバいんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:13:23

    お話を進める上ではしょうがないのかもだけど余白?みたいなのがないよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:14:24

    虎杖、ロクに時間がないのに途中で死亡期間が挟まるせいで余計に同級生と青春してる時間が無かったのひでえや
    せっかく転入したのに2ヶ月しかまともに高専通えてない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:19:46

    虎杖よう頑張っとる
    悲しいことがあっても立ち上がってるもんな
    勿論仲間の声もあるけど自ら立ち上がることが出来てる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:09

    指取り込んでなきゃどこまでの成長だったか分からんから脹相戦前にヤバかった可能性あるし脹相は在記発動するからトドメさすことはないけど宿儺顕現しなきゃ肝臓治せなくて良くてリタイア最悪死亡だったのも相当皮肉だわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:31:57

    虎杖が高専に入学した翌日に野薔薇を迎えに行ってて、野薔薇曰く「2週間かそこらの付き合い」
    高専入学2週間後に一年生ズ(二級、三級、初心者)で特級会敵は死んでこいだなマジで

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:36:25

    生まれからして虎杖が青春するには何とか受肉回避するのが唯一の方法だったろうな
    宿儺は羂索のバックアッププランだったみたいだしハロウィンまで受肉しなければゼロチャンスではなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:44:28

    >>70

    羂索が上層部に根回してるよね

    マジで器性能と受肉体宿儺の稼働確認実験だったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:45:50

    >>71

    それでも羂索が野放しだから数ヶ月程度の延命でしかないのが悲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:49:08

    >>71

    たらればだけど夏油ガワ奪えなかったら封印諦めて五条死ぬまで行動に移さなかったかもしれないからその場合普通の青春を送り普通の人生を送っていたかもしれない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:52:22

    日本語が不自由ないつもの人が連投してて草

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:53:40

    >>73

    五条封印されちゃうしより延命した方が悲惨な事になりそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:59:57

    削除多すぎて何で荒れてるか分からん
    てかこのテーマで荒れるのがビックリなんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:38

    そう思うと釘崎お迎えの時少しでも原宿楽しめて良かったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:06:37

    >>77

    やべー奴がいるだけさね

    黙って通報よ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:15

    なんとかすっくん討伐して二年生から巻き返せねーかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:24:52

    少なくとも結界あるところはメタメタで学生生活できるかなあ宿儺討伐しても死滅回遊続くし
    転生双子魂片割れの息子&羂索謹製だから不幸に巻き込まれてるのにそれが全部虎杖生存&強化要因になってるジレンマ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:15:11

    この短い期間で命託しあえる関係になった1年生ズが誰か1人生存か全滅は辛すぎる
    なんとかして全員生きてくれんか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:41:05

    >>77

    削除祭りのとき丁度覗いたけど「虎杖より〇〇のほうが大変!!」とか言ってる日本語読めないヤベーやつが連投しまくってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:46:15

    もしかすると時間換算すると呪術師になって一番傍にいた時間が長かったのってお兄ちゃんの可能性ある?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:49:09

    仮に仙台で受肉しなくても死滅回游始まったら自動で宿儺復活の依代にされちゃうからな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:59:35

    乙骨が1級呪霊を狗巻とヒィヒィいいながら倒せるようになったぐらいの期間で
    虎杖は渋谷事変に行かされてたらしくてビビる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:30:17

    渋谷には等級も関係なく行かされてるから経験浅いとはいえ高専生なら普通の任務のはずだったんだ
    ハードスケジュールは勿論可哀想だけどこの漫画で日常回多すぎると世界観とか緊迫感とかスピード感とか変わっちゃう
    元々どう頑張っても主人公にはハードルートしかないってストーリーではあるよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:48:22

    >>86

    1級術師と合同だしサポート目的だからそこまで大変なことにはならないはずだったんだけどねえ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています