そろそろ3枚かえして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:30:04

    こいつがなんか悪いことしたかよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:30:33

    リンカネドロバ罪

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:30:39

    したんだよなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:31:04

    したんだよなあ
    というか①②もターン1無いの強いなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:31:33

    除外しないで

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:41:16

    自分の場にトリスタLが存在する場合に発動できる、を加えればワンチャンいけるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:43:30

    悪い事しかしてないじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:44:56

    これ②の効果リンクも普通に出せるの強くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:46:03

    時代が進んでも弱くなることがない効果づくしだから厳しいっす

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:53:10

    >>6

    トリスタで悪いことして制限食らったカードだからキツイと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:54:36

    (2)だけでも3枚使いたいレベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:10:13

    今だと「トリックスター」モンスターが存在し~ってのと名称ターン1付ければ問題なさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:36

    ①使った後即②使えるのも強い
    現代のカードでもそこら辺は自重してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:13:03

    手札を丸ごと消し飛ばした上にバーンで殺されたこと覚えてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:14:00

    MDなら天底とか会局みたいにひょっこり帰ってくるかもしれないけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:57

    >>15

    これから新規控えてるのにむしろキツくないか?

    舐められがちだが新規入ったトリスタかなり強いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:17:39

    >>15

    いや流石にこいつは無理じゃないかな…

    上振れとはいえ拮抗勝負とか使おうとした瞬間に撃たれるとやばいし

    手札除外だからサーチ撃った後でこいつ撃たれたらあかんわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:19:45

    罠だったから許されない
    つまり速攻魔法なら大丈夫

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:20:35

    >>11

    2の効果に墓地に行ったターン使えない付けて、別の新規出してくれ〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:01

    効果後にドローできるとはいえ全除外ハンデスが無条件でできるカードは規制かけとかないとやばすぎるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:25:26

    一応ドローさせるし今だと思わぬ捲り引かれる可能性もある気はする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:41

    こいつ2枚あるとリンカネ→処理後リンカネドロバでお手軽全ハンデスだから無理です

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:40:00

    規制解除したらリンカネ→ロルバリンカネとか珍しくなくなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:40:01

    >>22

    それは流石に上振れじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:47:17

    これ返すくらいなら逆に禁止にしてリンク軸の強化をしてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:49:02

    てか新規あるのにリンカネ完全解放なんてしたらめちゃくちゃキルされやすくなるのでは?
    今のトリスタってかなりエグいバーンしてくるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:51:21

    >>24

    サーチもあるしそこまで非現実的じゃない

    そもそも上振れだろうがなんだろうが構築歪めず狙える全ハンデスはダメだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:59:13

    てかMDはいつか全ハンデス罪で禁止されそうかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:18

    >>16

    ss効果が場にトリスタが居る時にssに偏ってるから着地狩りきつそうに見えるけどどうなんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:12:47

    ドロバ禁止になったら許されないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:18

    ドロバ居なくたって手札荒らされたら憤死ものなんだし帰って来なくていいです

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:55

    そもそもこいつグッドスタッフにぶち込んでも必要最低限の仕事はするからな
    帰ってきそうとはちょっといいがたい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:38

    ハイランダーで食らった時は泣きたくなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:16:56

    一時期神碑でクソお世話になりました。3積みできるならマジで嬉しいです。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:43

    正直今のトリスタが毎回ついでのようにこれ打ってきても強いか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:31

    守備表示でssとかの制限がないから、ディーヴァリディスとかを展開中に墓地に埋めておけば即蘇生して妨害になるよねこね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:30

    >>24

    キャンディナがトリックスター名称なら魔法だろうが罠だろうがサーチできるんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:27:13

    悪用でも主張でもなくデザインされた通りの動きをして規制されたんだ。それを誇りに思ってじっとしとけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:35:36

    >>29

    マンジュシカいる以上トリスタ相手に安易に着地狩りで解決しようとするのは難しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:54:26

    先行ワンキルだからダメ
    全ハンデスだからダメ
    じゃなくて結局再現性と貫通力じゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:55:39

    そんでその貫通性と安定性が新規でかなり上がったトリスタに返していいのかと言われると…

    ぶっちゃけ墓地効果だけでも欲しいけどな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:05:38

    1ターンにこれが複数使われるのが問題であってデッキに1枚なら現状問題視されてない訳でトリスタ新規には除外したこれを手札に戻すカード期待してた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:19:57

    帰ってこればリンカネ(2)使用後に新規のこいつで2枚目サーチとかできるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:40:08

    >>1

    1:ターン1およびいずれか一つがない

    2:場にトリックスターが居なくても使える

    3:ハンデスが除外

    4:罠なので蘇生も相手ターンに使える


    スリーアウトチェンジで解除不可ですね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています