ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第875層

  • 1猫耳娘(シャム猫)22/02/06(日) 00:30:23
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第874層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/346826/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/314507/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    禅の修行の面もあるとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:36:32

    立て乙保守

  • 3樟仔正生22/02/06(日) 00:37:25

    たておつです、多謝
    そして晩安、おやすみなさい

  • 4トイレの花子さん22/02/06(日) 00:37:35

    (立て乙です。)
    【ノック待ち。】

  • 5雪猫22/02/06(日) 00:37:57

    >>4

    うなな

    【猫パンチ】

  • 6神楽舞22/02/06(日) 00:38:19

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 7生態観測所 職員22/02/06(日) 00:38:33

    立て乙ですー

  • 8シズク◆pt7ZDn.s..22/02/06(日) 00:38:34

    ムニャ…立ておつ…(寝言)

  • 9〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 00:38:46

    立て乙よ

    (※そういえばシャドウナイトさんに質問なんですが、この度コイツのスキルポイントが1になりましたので『ブラッドミスト』を覚えさせてよろしいでしょうか?)

  • 10トイレの花子さん22/02/06(日) 00:39:02

    >>5

    【猫パンチでノックされたとして】

    「はーあーいー?」

  • 11雪猫22/02/06(日) 00:39:39

    >>10

    にゃー?

  • 12血統魔術士22/02/06(日) 00:39:49

    立て乙です


    >>3

    お休みなさい

  • 13さらまんだー22/02/06(日) 00:39:55

    (たておつです)

    【起きた】

  • 14タテゴトガメ22/02/06(日) 00:40:50

    >>1

    ピンポロン♪


    >>4

    >>10

    ビヨンピン♩

    【ドアに体当たりしている】

  • 15トイレの花子さん22/02/06(日) 00:41:52

    >>11

    【トイレのドアの上に手を掛け、上から覗き込む。】

    「あら、可愛らしいお客さんに……」

    >>14

    「……騒がしいお客さん」

  • 16トイレの花子さん22/02/06(日) 00:44:31

    「でも、もう眠いから寝るわ……じゃあね」
    【退散】

  • 17タテゴトガメ22/02/06(日) 00:44:36

    >>15

    ピンピロリン♬

    【体当たりをやめて綺麗な戦慄を奏で始めた】

  • 18ゴースト冒険者22/02/06(日) 00:44:39

    風変わりなとこにいるね
    地縛霊ってやつ?

  • 19タテゴトガメ22/02/06(日) 00:45:09

    >>16

    ピロロン♫

    【子守唄】

    【そのうち首がおちて自分も寝る】

  • 20雪猫22/02/06(日) 00:45:43

    >>16

    >>15

    なぁーご?

  • 21〈闇夜〉シャドウナイト22/02/06(日) 00:46:16

    >>9

    (むしろ最下位スキルは無条件で覚えてもいいくらいだけど…練習用的な意味で…

    もちろん斬糸ちゃんの好きにしていいわよ…)


    なんだったの今のゴーストは…

  • 22ゴースト冒険者22/02/06(日) 00:46:51

    わからないけど縛られるんだったらトイレはやだなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:47:44

    ありゃ都市伝説って奴だな
    風説とかから生まれるタイプの霊だ

  • 24〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 00:48:21

    >>21

    (※やった!『血煙の術』覚えた!(違))

    今のは私にも見えたわね

  • 25どっかの悪魔22/02/06(日) 00:51:47

    まあ人に危害を加えるやつじゃなきゃ放っておいてだいじょぶでしょ

  • 26ザ・HFO22/02/06(日) 00:57:30

    立て乙です!


    >>19

    ギ、ギロチン……!?

  • 27タテゴトガメ22/02/06(日) 01:00:36

    >>26

    ポロロン♪

    【首を伸ばし、床につけてぐうぐう寝ている】

    【手足も伸びてだらけきった風情】

  • 28生態観測所 職員22/02/06(日) 01:02:08

    (実は以前、【ブラッドミスト】の魔道書をシャドウナイトさんから頂いてはいるんですよね……このキャラが魔法使えないから活かせないだけで。そのうち活躍する機会を探しましょう)

  • 29ザ・HFO22/02/06(日) 01:04:18

    >>27

    な、なるほど……

    掲示板結界って凄いですね……本人眠ってるのにフォローまで……半自動なんでしょうか?

  • 30〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 01:05:30

    そういえば、練習してた甲斐あってブラッドミストが使えるようになったのよね

    他にも色々新しい戦法が取れるようになったし、闘技場で試してくるわ

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 14 9 (30)

    連勝数

    dice3d100=51 73 38 (162)

  • 31〈闇夜〉シャドウナイト22/02/06(日) 01:08:34

    (血の霧で感覚を鈍らせるのは元ネタの設定なんだけど…字面通りにすると強すぎるので…あくまでこっちを敵として認識してない奴にしか効かない設定にしてあるわ…)
    (戦闘前にかけて確定奇襲とか…敵の連携切ったりとか…単純に相手したくない奴にかけてスルーする感じね…)

  • 32祭政技工◆jp78elOGTo22/02/06(日) 01:10:14

    久しぶりだね報告書は…皆、どうした?

  • 33〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 01:10:34

    >>30

    【千剣后に糸ごと斬り裂かれ、猫赤騎士に糸の隙間を抜けて刺し貫かれ、雪山で魔術士弟が起こした雪崩に呑まれた】

    幻影が出てくる前にブラッドミストを出しておいて後ろから刺す戦術、割といけるわね

    効かない相手も勿論多かったけど


    >>31

    (※承知しました)

  • 34〈闇夜〉シャドウナイト22/02/06(日) 01:11:43

    >>32

    【ライターを指す】

  • 35祭政技工◆jp78elOGTo22/02/06(日) 01:13:58

    >>34

    あー…私のではないよ?いつも使ってるのはコレ

    【普通のライターを出す】

    【運良く指揮剣イベントでぶっ壊れてた】

  • 36〈闇夜〉シャドウナイト22/02/06(日) 01:15:41

    あらそう…
    【あとはライターの霊がやることなので遠巻き。さりげなく寝ているシズクとの間に割って入っているが】

  • 37〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 01:18:13

    ……………
    【その様子を黙って見ている。何かあれば直ぐに飛び出せる用意をして】

  • 38ゴースト冒険者22/02/06(日) 01:18:49

    カウンターで雰囲気エア飲みでも気分は出るよね
    【カウンターにぼんやり座ってる】

  • 39祭政技工◆jp78elOGTo22/02/06(日) 01:22:36

    【すかさずライターの霊が已の空間に取り込もうとする】
    【…が止める。なぜなら】
    ライターの霊「…会いたかったわ。」
    【目の前に立つ相手こそ妹その人であったから】
    【沈黙が流れる】

  • 40ゴースト冒険者22/02/06(日) 01:23:30

    >>29

    エア救助が相次いで物言いついて改良入った、ってのはきいたことあるよー

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:32:22

    このレスは削除されています

  • 42祭政技工◆jp78elOGTo22/02/06(日) 01:36:35

    >>39

    【一瞬の悲痛な表情は、圧制者の眼光の中に消える。】

    ……君は、…誰だ?

    【無関係を取り繕う】

    【その時に一人の幽霊は理解したであろう】

    【全てが遅かったことを、自分が彼女に何も残してやれなかったことを】

    霊「…もう私は、いらない、のよね」

    【それ以上の追求はしない。余力もない。炎の幻像がゆっくりと消えゆく】

  • 43〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 01:39:18

    >>42

    ……………

    【思わず、目を逸らした】









    『───っ!』

    [悲痛な表情]

  • 44ゴースト冒険者22/02/06(日) 01:39:18

    >>42

    はい待ったあ

    【ライターの亡霊の首根っこを掴んで天井裏へ】

  • 45〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 01:42:56

    >>44

    『……!』

    [こっそりと、後を追う]

  • 46〈闇夜〉シャドウナイト22/02/06(日) 01:45:24

    >>42

    【あからさまにそっぽ向いて鼻歌歌ってる】

  • 47祭政技工◆jp78elOGTo22/02/06(日) 01:46:07

    よくわからない霊だったな。私はこの報告書を出して失礼する
    【その言葉はどこか物悲しげにとれなくもなかった】
    【場を去る】
    (ライターの霊はどうしよう…見えない霊にする予定だったけど)

  • 48ゴースト冒険者22/02/06(日) 01:49:02

    (まああとどうするかはそれとしてちょっかいは受けとくってのどうよ)

  • 49〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 01:49:12

    >>47

    ─────。

    【一瞬呼び止めようかとも思ったが、何を言えばいいのかすら分からなかった】


    (※こいつの精神の一番脆い所を抉られた感じです)

  • 50〈闇夜〉シャドウナイト22/02/06(日) 01:49:35

    >>49

    【こいこい】

  • 51〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 01:50:48

    >>50

    …………なによ

    【訝しみながらシャドウナイトの方へ歩み寄る】

  • 52〈闇夜〉シャドウナイト22/02/06(日) 01:53:55

    >>51

    (顔死んでるわよ…)

    【腕を引っ張って引き倒して強制膝まくら】

  • 53〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 01:55:45

    >>52

    ……そうかしらね

    【抵抗する気力も無かった】

  • 54〈闇夜〉シャドウナイト22/02/06(日) 01:56:23

    (どんどん保護者化するぽんこつカルトである。曇りまくる斬糸ちゃんが悪い(責任転嫁))

  • 55ライターの霊22/02/06(日) 01:57:04

    >>48

    (了解です)

    ちょっとどこへ連れてくの!?

  • 56〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 01:57:46

    (おかしい……既にレウネシア関連の因縁はほぼ断ち切れた筈なのに……何故まだ曇っているんだ……)

  • 57『背後霊』22/02/06(日) 01:59:55

    >>55

    『やっぱり放っておけないよ……ついていこう』

    [二人の後をついて行く]

  • 58ゴースト冒険者22/02/06(日) 02:01:16

    >>55

    どこへもなにも屋根裏とゆーか肉体があると入ってこれないとこだけど

    それより!私はもういらないとかいって消えかけてたけどまさかホントにこのまま引っ込む気じゃないでしょうね?

  • 59ライターの霊22/02/06(日) 02:03:07

    >>58

    …っ!!…ごめんなさい…でもあの子にしてやれることが…わからない

  • 60『背後霊』22/02/06(日) 02:04:49

    >>58

    >>59

    『何か言い合ってる……』

    [物陰から二人の会話を聴く]


    『背後霊』の隠密スキル

    dice1d100=17 (17)

  • 61『背後霊』22/02/06(日) 02:05:57

    >>60

    (※こんな時にギャグ住人ムーブするな)

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:06:32

    >>60

    (姉以外から隠れるのに慣れていない……)

  • 63『背後霊』22/02/06(日) 02:08:50

    >>60

    [隠れているつもりだが、思いっ切り物陰から頭が覗いている]

  • 64ゴースト冒険者22/02/06(日) 02:09:40

    わかんないならさがせばいいでしょ、というかまず自分がナニをしたいかを考えなきゃ
    意思の存在なゴーストは気分の落ち込みが出来ることに関わるのよ?
    死後生謳歌出来る位に残れる幽霊は数少ないんだから、寿命というタイムリミットから解放された今考える時間はほぼ無限だし、押し掛け守護霊でもなんなら天寿全うまでつけ回して同じステージにきたら全力でお姉ちゃんしてやる位の気概をみせたらどうよ

  • 65剣統天使22/02/06(日) 02:11:54

    【姉を連れ帰ってきたらなんか凄いことになっていて困惑気味。】

  • 66『背後霊』22/02/06(日) 02:13:01

    >>64

    [ゴースト冒険者の言葉を聴いて、尊敬の意がこもった笑顔を浮かべる]

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:15:00

    いつからギルドはお化け屋敷になったんだ…?
    【酒場の片隅で困惑】

  • 68〈闇夜〉シャドウナイト22/02/06(日) 02:15:25

    >>65

    【取り込み中のプラカード】

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:16:23

    >>67

    割と前から?

    リッチも吸血鬼もメデューサもいたし

  • 70浪人22/02/06(日) 02:16:58

    幽霊の、正体見たり、枯れ尾花
    【適当な事を言いながら徳利の酒を手酌する】

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:17:17

    もとからユーレイさん怖いの大好きさんリッチさんや剣骨さんもいたじゃん
    魔剣バカップルもいっぺん死んでるし

  • 72ライターの霊22/02/06(日) 02:17:46

    >>63

    貴方は…ずっと誰かを見守っていた。そうよね、それくらいできなきて何が幽霊よ

    >>64

    …探してみる。きっと、まだ、何かあるはずだわ。私、くだらないものに取り付いて何も見えてなかった。

    【彼女の存在は常人には見えない”普通”の霊にかわった】

    【ギルドに残ったのはただの壊れたライター、しかし今もきっとどこかで…】



    【祭政が去った少し後】

    シズク「…代表!?…夢か。…」

    【二度寝】

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:18:45

    アンデッドや霊体の冒険者も少数ながら居るしな
    なんならさっき、死霊術師がゾンビ君と飲み比べしてたぞ

  • 74剣統天使22/02/06(日) 02:18:50

    >>68

    【『だいたいわかった』とアズリエルに手旗信号をさせる。】

  • 75『背後霊』22/02/06(日) 02:19:55

    >>72

    『そうですよ。きっとお姉さんは、やらなきゃいけない事があったから……ってバレてる!?』

  • 76ゴースト冒険者22/02/06(日) 02:21:19

    (あれ思ったよりあちら側多いぞギルド)

    よし、その意気だがんばれ


    >>75

    あれ、ツッコミ待ちかと

    霊気ドーナツ食べる?

  • 77剣統天使22/02/06(日) 02:22:10

    【静謐騒音を座敷席に寝かせる。】

    >>75

    【『カンが良い奴は割と気付いてる』とまたもアズリエルに手旗信号をさせる。】

  • 78浪人22/02/06(日) 02:22:20

    ……ふうむ、冬だというのに、心做しか空気が暖かくなり申したかな?
    【意味深な事を言いながら、酒を呷る】

    (※多分普通に見えてる)

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:23:25

    (背後霊見えてないのお姉ちゃんだけ説)

  • 80ゴースト冒険者22/02/06(日) 02:25:03

    (観測所の職員さんとか猫さんは一般人ロールだから見えないかも)

  • 81『背後霊』22/02/06(日) 02:25:37

    >>76

    >>77

    [ガーン、という効果音が聞こえそうな表情になる]

    『そ……そんな……お姉ちゃんの技を誰より近くで見てきたのに……あ、ドーナツありがとうございます!』

    [途端に笑顔になって霊気ドーナツを受け取る] 


    (※ギャグ住人としては全盛期の姉に並ぶ逸材かもしれない)

  • 82剣統天使22/02/06(日) 02:26:15

    (ちょっと気になったので静謐騒音の霊視と衣食

          霊視 衣 食

    dice3d100=22 27 30 (79)

  • 83剣統天使22/02/06(日) 02:26:39

    (わあ、納得しかない。)

  • 84『背後霊』22/02/06(日) 02:28:18

    >>79

    (※むしろ血縁関係があるから見えない説が浮上してきました)

  • 85シズク◆pt7ZDn.s..22/02/06(日) 02:30:11

    (代表のキャラを多少掘り下げ+とっ散らかった伏線の回収をするだけだったけど、皆さんのおかげでハートフルな感じになった(感謝))

  • 86ゴースト冒険者22/02/06(日) 02:33:54

    (死後エンジョイ勢がせっかくいたので乗らせてもらったよ)
    それじゃ微妙に人里近くに住み着いたコボルドの巣を偵察する依頼にいってくるね
    肉体ある人はちゃんと寝るんだよー

  • 87『背後霊』22/02/06(日) 02:36:41

    (儚いキャラクター性の筈があれよあれよとギャグ住人に)







    斬糸「………………」
    【シャドウナイトの膝枕から起き上がる】

  • 88〈闇夜〉シャドウナイト22/02/06(日) 02:42:34

    >>87

    もう大丈夫…?

    ちゃんとお部屋帰れる…?

  • 89〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/06(日) 02:45:47

    >>88

    何歳の子供だと思ってるのよ

    ……大丈夫よ、ありがとう

    【小さく笑った後、立ち上がりギルドを後にする】









    [シャドウナイトの方を向いてぺこりと頭を下げると、その後ろについて行った]

  • 90〈闇夜〉シャドウナイト22/02/06(日) 02:48:14

    >>89

    【黙って手を振って自分も宿に帰った】

  • 91ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/06(日) 02:52:00

    (ちょっと気になったからこいつの霊視…)


    dice1d100=49 (49)

    ~30:全く見えない

    ~60:主張が激しい霊は見える

    ~95:霊魂が留まっていれば大抵見える

    96~:類稀な霊媒師の才能

  • 92ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/06(日) 02:53:01

    (全く見えないわけじゃない、と)

  • 93浪人22/02/06(日) 02:59:30

    (今見てきたらこいつの霊感は80だった。やっぱり見えてたんだな)

  • 94『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/02/06(日) 07:14:21

    熱剣士「立て乙」


    塩漬け「ちょい久しぶりだな(13層ぶり)」


    絶壁「ですねー」


    掃除屋「まずは久しぶりに闘技場に行きましょうか?」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)

    熱剣士dice3d100=28 88 92 (208)

    塩漬けdice3d100=49 10 14 (73)

    絶壁dice3d100=98 51 64 (213)

    掃除屋dice3d100=27 92 39 (158)

    『至宝詩編』dice1d100=44 (44)


    ・3日間何してた?

    1.マキナ連邦に観光旅行

    2.また変なトラップ踏んだ

    3.単純に休日

    4.【深淵】を攻略していた

    5.チサーナで温泉巡り

    6.英雄登竜門に捕まってた

    dice1d6=6 (6)

  • 95『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/02/06(日) 07:24:47

    >>94

    絶壁「塩漬けさん以外惜しかったですねー」


    塩漬け「わざわざ言うんじゃねぇって」


    熱剣士「塩漬けは奥方に怒られたばかりだからな」


    掃除屋「いきなり3日も家開けちゃいましたからね。奥さん泣いてましたし」


    塩漬け「……全部、英雄登竜門のせいだろうがよ? とにかく俺はもう帰るぞ」


    絶壁「はいはいー。私も孤児院に顔だしてきますよー」

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:50:07

    お、今日は本物が来てるな

  • 97雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/06(日) 08:01:41

    >>1

    おはよう


    【「霊媒やります また触れる楽しみを 応相談」と書かれた看板を下げた小竜を抱えている】

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:02:13

    本物詩編はやっぱ安定して強いな
    昨日の連中が雑過ぎたとも言えるが

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:05:35

    チーム戦でなんでもない相手に凡ミスかまして負けてたしな
    個人戦も妙に敵が弱くて違和感あったが今思えば挑戦者に合わせて調整される仕様だからか

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:10:24

    偽塩漬けが本物の塩漬け狩りの幻影に負けてたからな……なんかおかしいなと思ったんだ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:24:16

    しかし質の悪い偽物だったなあ
    せめて口調くらいはあわせろっての

  • 102砂漠のテイマー22/02/06(日) 08:40:33

    おはよう
    ダンジョンにペット育成に行っている間に詐欺師が来ていたと聞いたわ
    それにしても、選ぶのが至宝詩篇とはね。難易度高いってレベルじゃないわよ
    ……と思ったけど特殊な連れもいなければ(ex,森導師や剣統天使)、特殊すぎる異種族でもない(ex,竜血喰らいや錬金蝦蟇)から案外妥当な人選なのかしら?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:46:27

    そう言われると確かに高レベルの中じゃ簡単なのか?
    掃除屋に掃除頼んだら即バレするが

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:57:43

    熱剣士の顔面と絶壁の絶壁を真似るの難易度高そう
    掃除屋は固有能力持ちだし、塩漬けも結構特徴的な見た目してるしな。

  • 105砂漠のテイマー22/02/06(日) 09:04:07

    胸は無い方の人が布巻いて潰せばいいんじゃないの

    顔のほうはわかんないわ

    特殊メイクとか?

    (選んだキャラメーカーの都合、このキャラもかなり平坦である)


    ※アメジスト(アメダマアンコウ)の育成結果

    (累積150で成体)

    dice1d100=87 (87)

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:08:02

    >>105

    (一気に育った……)

  • 107砂漠のテイマー22/02/06(日) 09:10:37

    >>105

    けっこう大きくなったし、別のダンジョン行っても良さそうね

    この「初心者の洞窟」でいいかしら


    >>106

    (育成に熱が入っちゃったんでしょうね……)

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:13:59

    (稚魚だから成長が早い?)

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:25:06

    >>105

    幻術師がいたっぽいから変装自体は簡単なんじゃね?


    で、強いの?

    アメダマアンコウ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:26:12

    (あまいかおり的な誘引効果技持ってそう)

  • 111砂漠のテイマー22/02/06(日) 09:42:02

    >>109

    噛む力は強いけど、やっぱりというか動きはそんなに早くないわね

    能動的にぶつけるなら相手を選ばないとだめかしら、基本的には待ち伏せを狙う方向になりそう

    それじゃ行ってくるわ


    >>110

    (それ採用で)

  • 112シズク◆pt7ZDn.s..22/02/06(日) 09:49:18

    …おはよう。どうにも昨日代表がいられたような気がしてならん

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    連勝数:dice3d100=93 70 43 (206)

  • 113シズク◆pt7ZDn.s..22/02/06(日) 09:56:55

    >>112

    (いられた→おられた)

    3戦目、即座に身体をスライム状にされ水滴の中の世界を対処された…

  • 114猫赤騎士22/02/06(日) 09:57:11

    おはよう。昨日は何か色々あったそうだが……

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    連勝数:dice3d100=10 19 78 (107)


    クエスト難易度

    dice1d80=59 (59)

  • 115猫赤騎士22/02/06(日) 09:57:47

    (ダイスミスった)

    dice1d14=13 (13)

  • 116猫赤騎士22/02/06(日) 09:58:49

    (クエストの方のダイスも間違えてる……ボロボロだぁ……)

    dice2d80=1 14 (15)

  • 117アメジスト(アメダマアンコウ)22/02/06(日) 10:01:39

    【はずんでる】

  • 118蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/06(日) 10:11:57

    「おはよう。昨日は偽物騒動で大変だったな」

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    連勝記録

    dice3d100=85 97 34 (216)

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:15:16

    このレスは削除されています

  • 120蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/06(日) 10:17:59

    >>118

    「惜しいところまではいくんだが…後少しが届かないなぁ…」

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:21:44

    既に何回か100連勝してるし敵も強くなってるだろうからなぁ

  • 122シズク◆pt7ZDn.s..22/02/06(日) 10:23:09

    …大佐は?

    【空のライターをいじってる】

    (ついでに霊感dice1d100=45 (45) )

  • 123雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/06(日) 10:23:19

    >>120

    >>118

    惜しかったな

    なかなか100連勝は難しい、でも君が強いのは間違いないんだから

  • 124蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/06(日) 10:26:19

    >>121

    「確かに、以前より強さのレベルは上がっていたな」


    >>123

    「おはよう雷精。そしてありがとう。もっと高みを目指していくさ」

  • 125ティーポットリクガメ22/02/06(日) 10:26:59

    しゅう
    こぽぽ
    とくとく
    【昨夜暴れたお詫びに職員や冒険者にお茶をふるまっている】

  • 126神楽舞22/02/06(日) 10:30:08

    「おはようございます。昨日のダンジョンはいい経験を積めました。これを活かせたら良いのですが」


    闘技場(フィールド固定)

    連勝数dice3d100=6 92 37 (135)


    魔術師ギルド講義(累計100で卒業、現在値12)

    dice1d20=13 (13)

  • 127神楽舞22/02/06(日) 10:34:11

    >>126

    「2戦目は良いところまで行けたのですが魔力が底をつきましたね。」


    クエスト(実力比)

    dice1d100=93 (93)

  • 128爆破術師22/02/06(日) 10:35:36

    講座の進捗(現在32、100で終了。昨日の分振り忘れていたのでその分も)

    dice2d30=18 29 (47)

  • 129神楽舞22/02/06(日) 10:39:51

    >>127

    「幻術を使うマモノが旅人に危害を加えているのですか。すぐに支度をして現場に行ってみましょう」

  • 130ゴースト冒険者22/02/06(日) 10:48:16

    >>122

    そこにいた子なら発破かけたら第2の人生のために旅立ってったよ

    さーて報告報告

    【ポルターガイストでペンを動かしている】

  • 131爆発に魅せられたモブ22/02/06(日) 10:49:16

    >>128

    (※いつか闘技場にギャグ戦闘をお誘いしてもよろしいでしょうか?)

    (セミファイナルM=自身の死亡時に大爆発)

    (アポカリプスmEN=周囲の爆発物を強制起動)

    (https://bbs.animanch.com/board/341914/?res=172)

    (これらのセミさん製の機械を装備して爆破術師さんの爆薬とあわせ盛大に自爆することが夢のはた迷惑な出落ちモブです)

    (お嫌でしたらフェードアウトします)

  • 132シズク◆pt7ZDn.s..22/02/06(日) 11:00:19

    >>130

    …?…よくわからないけど、大佐が選んだことならいっか。クエストにでも行こう

    【ギルドを後にする】

  • 133蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/06(日) 11:01:25

    「さて、我もクエストに行ってくるかな」

    クエスト難易度

    dice3d100=42 20 39 (101)

  • 134爆破術師22/02/06(日) 11:03:05

    >>131

    (別に今からでも大丈夫ですよ!RPとかはそちらに合わせます。)

  • 135爆発に魅せられたモブ22/02/06(日) 11:08:55

    >>134

    (ありがとうございます!)

    (ではさっそく)


    爆破術師さん、お願いがあるのですが

    闘技場で戦っていただけませんか?

  • 136爆破術師22/02/06(日) 11:16:30

    >>135

    ……あん?オイラか?いや別に暇だから構わねえが、うん。

    【酒場のカウンターでだらけていた】

  • 137蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/06(日) 11:19:48

    >>133

    【図書館の書庫の整理】

    【荷物運搬の手伝い】

    【ドブ掃除の手伝い】

    「簡単なものばかりだな。サクッと終わらせてくるとしよう」

  • 138爆発に魅せられたモブ22/02/06(日) 11:20:13

    ありがとうございます!
    ではさっそく!
    【その目は輝いていた】

    爆破術師さんの爆発は本当にすごいと思います、ワタシそれを味わいたくて今回お願いした次第です!

  • 139雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/06(日) 11:21:41

    >>137

    いってらっしゃい、図書館の書庫の整理は面白そうだな

  • 140〈火薬庫〉22/02/06(日) 11:22:03

    爆破を……味わいたい……。
    どこかで聞いたことがあるような……?
    【封印している苦々しい記憶を解き放ちかかる。】

  • 141爆破術師22/02/06(日) 11:23:45

    ……お、おう?……まあいいか。取り敢えず闘技上に向かうか、うん。
    【若干困惑しつつも闘技場へ】
    (ダイスかRP、どっちにします?)

  • 142爆発に魅せられたモブ22/02/06(日) 11:26:38

    >>141

    (※RPでお願いします、ある程度でアポカリプスmENを起動する予定なので)

  • 143爆発に魅せられたモブ22/02/06(日) 11:28:46

    【闘技場についた】
    よろしくお願いします!
    サア、ワタシのことはカカシか何かだと思ってどんどん爆破しちゃってください!

  • 144〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/06(日) 11:31:57

    ふむ、なかなか面白いカードだな
    一応結界の強度と防音性を強化しておくか
    派手にやってもらった方が観客としても見応えがあると言うものだろう

    【ちょっとした花火気分で観戦】

  • 145爆破術師in闘技場22/02/06(日) 11:32:45

    (わかりました。あ、一応追記しておきますと爆破術師が使用している粘土そのものは唯の粘土です。魔力回路を組み込んで初めて爆発物に変化する感じです。まあ普段から蝙蝠傀儡に乗っかってるからあんまり変わらない気もするけどね!)

    ……取り敢えず何が何だかわからねえが、オイラは手加減する気は無えぜ、うん。後々後悔すんなよ!
    【闘技場内で相手と向き合うと同時に、いきなり蝙蝠傀儡を展開し上空へと飛び立とうとする】

  • 146爆発に魅せられたモブ22/02/06(日) 11:33:41

    >>145

    (※了解です!)


    後悔なんてしませんとも!


    (もう盛大に爆弾を降らせてくださいませ)

  • 147爆破術師in闘技場22/02/06(日) 11:38:47

    (……動こうとしねえ?このまま放っておけばオイラに爆撃されるのは判りきってるだろうに。……何らかの秘策があるのか?それなら──)
    ──策もろとも吹き飛ばす、だな。うん。
    【蝙蝠傀儡が更に高度を上げ続ける。『それ』の炸裂範囲外へ移動する為。】

  • 148爆発に魅せられたモブ22/02/06(日) 11:51:26

    >>147

    【期待に満ちた目で見上げている】

  • 149『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/06(日) 11:52:44

    【前回までのあらすじ…衝合で発生した新たな国の調査依頼を受けた冒涜・転変少女、やってくるなり拘束・略式裁判からの絞首刑と流れるように処刑されたが普通に生きてて脱出した】

    冒涜「さて、朝に合流したわけだがちょっとまとめるのに時間がかかってしまった」
    転変少女「是非もないよね!」
    冒涜「では書き出して行こうか」

    【書き出した内容は
    ・かつて統一政府が出来ていたが国家元首が病気で無くなり後継を決めるゴタゴタの最中衝合でこちらの国へやって来た
    ・大小様々な勢力が台頭し内部はかなりの内戦状態である
    ・主な勢力は3つ、政府の軍隊・警察・官僚が元の"統一派"、混乱に乗じた暴徒・犯罪者・無政府主義者等のロクデナシ共の"自由派"、科学者・学者・魔術師の寄り合い所帯の"魔科学派"、あとは吹けば飛ぶような木っ端の勢力が一つの国の中にひしめいている
    ・勢力図が一種のモザイクアート化しており毎日のように抗争が発生し勢力及び民間人にも死傷者多数発生している】

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:56:08

    マッポー極まっとる

  • 151爆破術師in闘技場22/02/06(日) 11:59:22

    >>148

    【爆破術師が上昇を止めた。……良く見ると両手で何かを抱えている。傀儡だろうか?しかし妙に細長い形状をしている。】

    【そう思っていると、そのままその謎の物体を投下した。細長いそれ…… 否、鯨型傀儡が地上に近づき──】

    【──地上数十メートル地点で、瞬く間に巨大化した。】

    『爆発は、芸術だぁぁぁ!!!!!』

    【全長は蝙蝠傀儡の倍近く。体積に至っては数千倍以上。数百発にも及ぶ小型傀儡を内蔵した怪物が、目と鼻の先で炸裂した。】

  • 152爆発に魅せられたモブ22/02/06(日) 12:03:09

    >>151

    【小型傀儡と鯨型傀儡の爆発を全身で浴びながら、モブは歓喜の叫び声をあげる】

    ワーッ!

    サイコー!

    【盛大に吹き飛ばされ、ずたぼろになる】

    マダマダー!

    モットー!

    【そしてモブは、蝉から購入したアポカリプスmENのスイッチを入れた】

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:09:31

    おおう喜んで爆破されとる…大丈夫だろうか(主に爆破術師のメンタルが)

  • 154〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/06(日) 12:12:04

    おおっ!?

    【二重の爆発で闘技場の結界がヒビ割れ、追加で展開していた結界まで振動した】

  • 155爆破術師in闘技場22/02/06(日) 12:16:14

    はぁ!?耐えた!?
    【本来ならば市街地を丸ごと吹き飛ばす破壊力を持つP4、もとい鯨型傀儡を耐えられた事に驚愕していると、何やら蝙蝠傀儡に異常が。】
    (……?!なんだなんだ、起爆してねえのに点火シーケンスが始まってやがる!コレが策か!?ええい、こうなったら……)
    ……オイラもただじゃやられる気は無えよ、うん!
    【爆破寸前の蝙蝠傀儡をそのまま急降下させ、トドメを刺しに入った!……と同時に当人は蝙蝠傀儡から飛び降りた。自分が地上に衝突する前に相手を吹き飛ばすつもりの様だ。】

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:19:27

    >>149

    うまく『やれちまった』ら冒険者の国ができちまうな。

  • 157爆発に魅せられたモブ22/02/06(日) 12:26:24

    【歓喜による気力で一瞬耐えたものの、当然圧倒的な爆発の波にずっと耐え続けられるわけではない】
    【さらにアポカリプスmENを起動した瞬間、身体中に仕込んでいた手榴蝉や爆破魔宝石やらが誘爆する】
    【息絶える瞬間、もうひとつのセミ製アイテムであるセミファイナルMも起動し】
    【鯨型傀儡をも巻き込むとてつもない爆発がモブを中心に巻き起こった】

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:27:38

    あーもうめちゃくちゃだよ!!!
    【大興奮する一般観客】

  • 159爆破術師in闘技場22/02/06(日) 12:28:18

    【自由落下中に爆風で吹き飛ばされて闘技場の結界に衝突】
    ぐえっ
    【そのまま気絶】

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:30:55

    映画の爆破シーンよりすごいなこれ

  • 161爆発に魅せられたモブだった虚無22/02/06(日) 12:31:03

    【爆心地には何も残らなかった】
    【闘技場結界の回復待ち】

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:33:25

    これ一応形の残ってる爆破術師の勝ちになるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:34:21

    ダブルKOに一票

  • 164〈火薬庫〉22/02/06(日) 12:36:28

    あー、私のも使ってるんだね……アレ。
    【魔力残滓を感知。】
    ……まあ、順当に行けば爆破術師君の勝ちじゃあないかな? 本人は死ぬ程納得しないだろうけれど。

  • 165爆発に魅せられたモブ22/02/06(日) 12:37:57

    【闘技場結界が作動し、戦闘前の状態にまで復元された】
    ありがとうございます最高でした素晴らしい爆発でした最高ですとても満足です
    【ものすごい早口で爆破術師に感謝を述べ褒め称えはじめる】

  • 166爆破術師in闘技場22/02/06(日) 12:42:35

    ……おう。
    【物凄く納得の行かなそうな顔。】

    ……アレでもまだ火力が足りねえのか……?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:43:45

    >>166

    足りてただろ、木っ端微塵だっただろ

    お前禁呪指定爆弾でも造って逮捕されてーのか

  • 168〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/06(日) 12:43:55

    いや十分だろう……むしろこれ以上何を目指しているのだ

    【言いつつ拍手】

  • 169爆発に魅せられたモブ22/02/06(日) 12:45:41

    (爆破術師様、お付き合いいただき本当にありがとうございました!)
    (とても楽しかったです)
    (以降このモブはフェードアウトしますが、もし爆破の練習台が欲しいなどありましたらご自由にお使いください)

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:46:51

    大丈夫?また厄介ファン誕生してない?

  • 171〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 12:49:55

    こんにちは。
    自分に送られる予定の義理チョコの作り方を教えさせられた時ってどういう顔すればいいんですかね。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:51:23

    普通の顔で教えれば良いんでない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:51:45

    好きなメーカーでも教えなさいそーゆーときは

  • 174爆破術師in闘技場22/02/06(日) 12:53:06

    >>169

    (わかりました、お疲れ様です。)

    >>167

    オイラもその程度わかってるわ、うん。そもそもP4以上の火力となるとオイラでも作るのは難しいんだよ。

    >>168

    ……初手の一撃で抵抗の余地すら与えずに即死させれたら、文句の付け所も無いレベルでの完封勝利が出来ていたんだな、うん。

    やっぱりこの間の貫通弾を改良して実践運用可能なレベルにするか……?ただ実験をする場所が……

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:56:31

    もういっそ物理飛び越えて因果でも爆破する?
    もはや爆発か怪しいけど

  • 176〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/06(日) 12:57:53

    なるほど……私見だが、火力よりも精確さを鍛えた方が良いと思うぞ
    狙ったタイミングで狙った場所を精確に爆破できるなら爆竹一つで人をダウンさせられるだろう

  • 177〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/06(日) 13:00:28

    >>171

    ヤバい女だとそれだけで浮気案件だ。

    ……そいつから届いたのは鉄の匂いのする義理チョコだったが。

    嵐に限ってそうはならないだろうが。

  • 178〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 13:00:57

    >>173

    今度からそうします……

    弟子に「導師って料理得意でしたよね!チョコの作り方教えて下さい!導師にもちゃんと義理渡すんで!」って言われまして……


    >>174

    たぶん足りないのは思慮と経験ではないかと思いますが。

  • 179『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/06(日) 13:03:08

    >>149

    冒涜「…ここで調査依頼切り上げて帰ってもいいと思う、下手に動けば冒険者の領分を越えそうだ」

    転変少女「でもここセントラリアとグロワールの国境にまたがって衝合で出来たからなかなかキナ臭そうな感じですね~」

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:08:20

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:09:15

    >>177

    鉄の匂い……?

    あっ……私を食べてって?

    ……シャレならんわ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:09:45

    >>177

    ナチュラルに思考が修羅に染まってるよこの人

    一体どれ程女難経験したらそこまで心が死ぬんだ…

  • 183〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/06(日) 13:12:17

    熱剣士殿……平和な日常に馴染めない戦地帰りの兵士の様だぞ、貴公


    >>179

    確かにな

    一個人で深入りするよりもまず持ち帰って上に問題を投げてしまった方が良さそうだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:13:31

    >>179

    そこまで不穏だったらそのうち問題おこしてぷちっと潰れっだろ

    2国とも国民犠牲に厄モノほっとくような国じゃないし、なにもなしにいきなり絞首刑にするようなら既に犠牲が出て軍が動いてるまであるよ

    迷い込んだのが2人みたいな死なない人である確率の方が低いし

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:15:30

    むしろ嵐のお嬢様はお料理教室? 私も混ぜてくださいましー! する方だと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:15:45

    立ててくる

  • 187〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/06(日) 13:16:26

    >>181

    >>182

    >>183

    ……今年は純粋に楽しみにしている。

  • 188〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 13:17:08

    本命チョコを作るために味見役をやらされた俺にはタイムリーな話だな

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:21:07
  • 190〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/06(日) 13:21:23

    >>188

    ああ、魔弾術師さんと神官さんにです?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:21:34

    立て乙。

    >>184

    ただ潰れたら大量の難民とかが……

    ……そういえばグロワール、マキナ連邦とそこそこ仲良しだわ。人手が欲しいマキナと難民を受け入れられないグロワールで利害が一致するから仮に潰れても難民関連はそっちが勝手に処理するか……

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:21:42

    立て乙
    この時期は町のスイーツ店巡りが楽しいぞ

  • 193〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/06(日) 13:22:17

    >>189

    立て乙だ


    >>190

    ダンピール君だ

    言っていいのかわからんが

  • 194〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/06(日) 13:23:20

    >>189

    立て乙。

  • 195〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/06(日) 13:24:26

    立て乙
    まぁ、そんなオチだろうと思ったさ……

  • 196蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/06(日) 13:24:27

    >>189

    (立て乙です)


    「ただいま」

    【クエストを終えてギルドに戻ってくる】

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:24:44

    立て乙、がおー!
    不器用さんはお高めのお店でゴールド奮発した方が喜ばれるよ!ほんとに!

  • 198ぎゃーすか22/02/06(日) 13:25:20

    ぎゃーす!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:25:58

    200でイタズラな風が!

  • 200チョコレートドラゴン22/02/06(日) 13:25:58

    200ならチョコが降る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています