人外相棒三銃士を連れてきたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:20

    歪んだ愛は宇宙をも巻き込む!ユベル!

    最終回をハピエン大団円にした立役者!アストラル!

    遊作と視聴者に消えない傷を残した!Ai!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:13:02

    マンガ版含めたらみんな主人公に愛の告白している……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:02

    アストラルが世界レベルでハピエンに書き換えてるのよくよく考えたら奔放すぎるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:32:53

    この3人で集まったらAiがツッコミに回るんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:46:08

    愛が重い奴しかいねぇ。まぁ原作からしてもう一人の僕と相棒の絆の物語だからな、当然だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:46:33

    ユベルは両性具有だけど下の二人は無性っぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:48:49

    AIなのにこの三人の中では人間の倫理観に一番近そうなんだよなAi…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:31

    一番下だけ主人公とデュエルしても辛いままじゃないですか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:31

    王様は魂体と考えれば人外?
    遊矢の中にのこったユートも人外の相棒と呼べるのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:08

    >>9

    王様は幽霊だから広義の人外ではありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:58

    GXとZEXALは転生がある世界だけど、VRAINSは仮にそういうのあったとしてもAiはAIだから転生できないんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:02:03

    ユベルとAiはたまにニコイチで語られるイメージがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:54

    >>12

    ラスボスポジションの相棒で愛と融合って共通点あるから話題にしやすいのかもしれない

    とはいえ気質はそこまで似通ってる訳じゃない印象だな…

    ヒロインとしてよく挙げられるけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:13:36

    Aiもユベルぐらい吹っ切れて好き勝手しても良かったんやで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:57

    >>14

    そしたら遊作が死んだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:13

    >>6

    アクアとアースの恋とかあったしイグニスは案外性別あるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:10

    こうして見ると蟹さんにも相棒が欲しくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:27:02

    >>16

    ある程度学習元の人間のセクシュアリティに倣った振る舞いはしていそうなんだけど、イグニスって別に生殖必要ないし染色体がある訳でもないから、生物学上の性別そのものは無い気がする


    性自認とかもあくまで人間の物差しだから、種族として独立してるイグニスに人間の考え方がどこまで当て嵌まるかは別なんじゃないかなって

    個人の解釈によりけりだろうけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:29:04

    遊星を支え続けた人外の相棒には遊星号がいるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:31:07

    >>19

    赤き竜「自分も一生懸命タクシーやりました」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:32:58

    >>19

    地縛神の攻撃から遊星を守った相棒来たな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:39:26

    >>20

    相棒じゃなくて猫バス枠じゃねえか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:02

    >>17

    背後霊的なのがいないからこそ、ここまで出来たのはあるからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:59:18

    公式に一切存在しないけどユベルとAiのコンビは結構好き


  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:52

    アストラル&Aiとかいうベテラン死ぬ死ぬ詐欺師コンビ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:20:49

    クァイドゥールがユベルのような相棒枠になると思っていた時代が俺にもありました、みんな消えちゃった……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:46:13

    超能力持ちの人間を改造した守護精霊、ユベル!
    アストラル世界からNo回収にやってきた異世界人、アストラル!
    主人公のデータから、人類を救うために生まれたAi.、Ai!

    アストラル以外本来の使命からズレてるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:36:05

    >>17

    Z-ONE「もう一人の僕!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:47:55

    ユベルはデュエルも物理も強いよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:49:29

    セブンスまでしか見れてないけど結構相棒してた気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:06:41

    漫画含むと遊矢もいるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:52:07

    主人公以外の人外相棒も割といるな
    おジャマイエローとかオービタル7とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:36:24

    >>31

    ゴーラッシュ時代の方が相棒感は強いよな、カイゾー

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:49:17

    テレビ番組好きで盛り上がるAiアストラル
    興味なさげだが恋愛ドラマになると聞き耳立てるユベル

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:33:14

    >>28

    でも課された使命より自分の大事な存在を選ぶキャラもお好きでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:37:43

    勝手なイメージだけど

    ユベル⇒混沌・悪
    アストラル⇒秩序・善
    Ai⇒混沌・善

    って感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:03:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています