「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part34

  • 1124/06/12(水) 20:32:40
  • 2124/06/12(水) 20:33:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:17

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:36:09

    お疲れレ様です。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:38

    再開待機

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:39:10

    立て乙です
    そういえば今回の赤髪女の子3人組割と珍しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:41:05

    待機

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:45:21

    待機

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:51:04

    ⭐︎

  • 10124/06/12(水) 20:51:48

    それでは再開


    シン「あるといいんだけどなぁ……」(キョロキョロと見て周る)

    ラクス「検索用のパソコンを使えば貸し出し状況が確認できるようですが、使わないのですか?」

    シン「アレちょっとタイムラグあるので、場所だけ確認したら実際に見て探した方がいい場合が多いんですよ」

    ラクス「なるほど。では、私も探すのをお手伝いしますわ」

    シン「え?そ、そこまでは……」

    ラクス「遠慮しないでください。ミーアも言っておりましたが、今日一日私たちは貴方方に付き添うつもりなのですから、遠慮はなさらないでくださいな」

    シン「は、はい」

  • 11124/06/12(水) 21:04:05

    ~目的の本探し中~


    シン「うーん……あるにはあるけど、どれ借りよう……短編まとめてあるやつ借りるのが一番ではあるけど、それもそれでいくつか種類あるし……」

    ラクス「………」(ジーっと本棚を見つめている)

    シン「……どうしたんですか?」

    ラクス「…………私でも聞いたことのある作者の名前がずらりと並んでおりますわね……ですが、色が違うだけで同じようなものが多いような……?」

    シン「ああ、それは収録されてる小説の内容が違ったりするので一概に同じってわけではないんですよ。まあ、そもそも作品数が少ない作家だと、収録内容大体似たり寄ったりになりますが。あと、当時の取材記事とか纏めてるものもあるので、結局同じなものはない……はずですね」

    ラクス「詳しいのですね?」

    シン「……ここ一年、しょっちゅう図書館に通ってますから」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:08:42

    文庫本だと表紙の絵が違うだけでバリエーションあったりするな

  • 13124/06/12(水) 21:14:11

    人間失格とか、表紙違いいくつあるんでしょうね……


    ~選び終わって~


    シン「俺はこれでいいですが、ルナマリアの方は……」(借りた本をリュックにしまいつつ)

    ラクス「まだ選んでいる最中ですわね。では、そこのテーブルで待ちましょうか」

    シン「そうですね………ん?」

    ラクス「どうかしましたか?」

    シン「………dice1d2=1 (1)

    1.あの絵本があった場所に誰かいるような……?

    2.あの絵本、テーブルに出されてる……

  • 14124/06/12(水) 21:20:01

    ラクス「あら、本当ですわね?何やら動きが気ごちないような気がいたしますが……」

    シン「……もしかして、あの手紙の?」


    と、言ったところで安価のお時間でございます。見た目の年齢はルナマリアぐらいです。もしかしたらシンと同じぐらいかもしれませんが。

    彼(彼女)はどんな人か>>20

    SEEDキャラでお願いいたします(幼い子じゃなくても大丈夫です。ルナマリアの例がありますので)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:24:52

    トール

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:14

    ヨウラン

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:59

    ウィリアム君

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:37

    ノイマン

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:33

    メイリン

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:53

    アウル

  • 21124/06/12(水) 21:45:22

    なんかめっちゃ重いので少々お待ちください

    ついでにアウルの画像探してきます

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:04

    そういやアウルはまだ出てなかったか

  • 23124/06/12(水) 21:54:34

    ???「………」(少々緊張した面持ち)


    シン「(あいつ、前世でステラと一緒に居たやつに似てる……)」

    ラクス「どういたしますか?話しかけてみます?」

    シン「うーん……」

    シンはdice1d2=1 (1)

    1でレイに様子を見に行かせる

  • 24124/06/12(水) 22:00:30

    シン「い、いや……なんか、話しかけるのあれだし……そうだ。レイ、少し様子見に行ってくれるか?」

    レイ「(わかった。少し待っていろ)」


    ???「…………!」(恐る恐る絵本を開いて、手紙があることに少々喜んでいる様子)

    レイ「(……やはりこの子供が件の手紙の主か。ふむ)」

    レイの美少年センサーにはdice1d2=1 (1)

    1で引っかかる


    因みに???はレイがdice1d2=2 (2)

    1で見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:34

    レイはよぉ…

  • 26124/06/12(水) 22:04:28

    レイ「(………シン程ではないが、とてもよい造形だ。眼福眼福……ん?)」

    ???「…………」(大事そうに手紙を鞄にしまい、その場から去る)

    レイ「(…………)」

    レイは何を感じた?dice1d2=1 (1)

    1.獣のような匂い

    2.呪詛の気配

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:05:09

    獣…?

  • 28124/06/12(水) 22:10:18

    ~レイ急いでシン達の元へ~


    シン「レイおかえり、どうだった?」

    レイ「(あの少年が件の手紙の主で良さそうだ……だが、随分と獣臭かった)」(一般人には聞こえないが、シンやラクスには聞こえる状態にする)

    シン「獣?どういうことだ?」

    レイ「(あの匂い、もしかしたらdice1d2=2 (2)

    1.あの雪女と同じく半妖なのかもしれない

    2.犬神付きなのかもしれない

    )」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:10:49

    妖怪さんか…
    時間感覚が違うからいつまでも返事を待ってたとかありそうだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:18

    うわぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:53

    >>29

    自レス…

    全然違った…恥ずかしい…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:37

    犬神ってちょっとシャレにならん奴では??

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:51

    犬神かぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:13

    そういえば西の方だったっけここ
    なるほど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:17:17

    ……まさかと思うが、シンたちの住居って大地震が起きた後に作られた駅前のマンションとか?

  • 36124/06/12(水) 22:21:36

    シン「犬神憑きって?」

    ラクス「文字通り、犬神が憑いた方のことですわ。一種の精神病とされることもありますが……」

    シン「犬神って犬の神様ってことですか?」

    ラクス「いえ、基本的は動物の霊をそう呼びますわ。なので神というわけではありません。しかし、もしそれが本当なのであれば、今すぐ祓った方がよいかもしれませんね」

    シン「……もしかして、凄く危ない状態ってことですか?」

    ラクス「犬神憑きになった人間は精神状態が不安定となり、時には本当の犬のように暴れ出すこともあります。それに、憑かれた人間の周囲の人間が不幸に見舞われることもあるのです。なので、基本的には見つけ次第早急にお祓いとその原因を探らねばなりません」

    シン「じゃあ、今すぐアイツを助けに行かなきゃ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:17

    >>36

    場合によっては文通をした相手もその対象にされかねない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:27:39

    憑き物筋だった場合はどうすればいいんだろう

  • 39124/06/12(水) 22:30:34

    ラクス「お待ちなさい、焦ってはダメです。それにここは人が多いですから、ひとまず彼がこの図書館から出るのを待ちましょう。私はミーアとルナマリアを呼んできますわ」

    シン「わ、わかりました。あ、そうだレイ、アイツを見失うといけないから付いてってくれないか?」

    レイ「(構わないが大丈夫か?)」

    シン「うん。ラクスさん達から離れなうようにするし、レイが離れても契約してるから場所の特定はある程度出来るから」(ちなみに前の騒動で一度契約が切れてしまいましたが、再度契約を結び直しております)

    レイ「(わかった。シンも気を付けろ)」

    シン「レイもな」

  • 40124/06/12(水) 22:31:40

    と言ったところで短いですが今日はここまでにします

    明日は出来るかどうか分からないので再度アナウンスさせていただきます。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:32:16

    お疲れ様でした

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:24:02

    犬神かぁ
    どうなるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:12:29

  • 44124/06/13(木) 19:06:15

    今日の再開は20:00以降となります。

  • 45124/06/13(木) 20:23:29

    それでは再開


    ~ミーアたちと合流後、図書館外で???を追いかける~


    シン「今はまだそこまで離れてないので、もうすぐで姿が見えると思います」

    ミーア「わかった。じゃあ、そのまま案内よろしくね。ルナマリアは付いて来れてる?」

    ルナマリア「だいじょうぶだよ!」(ミーアと手を繋いでる)

    ミーア「疲れたら休みたいって言っていいからね?」

    シン「ところで、犬神って憑依した妖とか霊とか祓う感じで祓うんですか?」

    ラクス「いえ、犬神憑きはどちらかと言えば呪いの系譜なので、ただ祓うだけでは再度同じ犬神憑きになる可能性があります。なので大本を探さねばなりません」

    シン「………じゃあ、アイツはしばらくそのままってことですか?」

    ミーア「ううん、一応今のうちにあの子にはお祓いをやるつもりだよ。でも、やるにしても事務所に戻ってからのほうが良さそうだね。今手元に道具がないから、上手く祓えるかどうかわからないし」

  • 46124/06/13(木) 20:36:25

    シン「あっ!あそこです!」

    ミーア「あの子だね。それじゃあ話しかけてくるね。ルナマリアも手伝ってくれる?」

    ルナマリア「うん!まかせて!」


    ミーア「ねえ、そこの君!」

    ???「!?」(ビクッっと肩を震わせる)

    ミーア「あ、ごめんね?驚かせちゃって。ちょっと君に聞きたいことがあってね。ちょっとだけ良い?」

    ???「…………」(鞄の紐をギュッと強く握りしめながら警戒している)

    ミーア「この子がね、君に用事があるんだって」

    ???「………?」(首を傾げる)

    ルナマリア「こんにちは!ねえ、もしかしてえほんにてがみをはさんだのきみなの?」

    ???「っ!」(顔を真っ赤にする)

  • 47124/06/13(木) 20:45:33

    ルナマリア「やっぱりそうなんだね!わたしのてがみもうよんでくれた?」(???の手を無理やり握る)

    ???「…………」(顔を真っ赤にして困った表情をしている)

    ミーア「こら、ルナマリア。この子困ってるでしょ?ごめんね?ちょっと強引な子なの。嫌だったら嫌って言っていいからね?」

    ルナマリア「ごういんじゃないもん!ね、せっかくあえたんだしわたしといっしょにあそばない?それともようじあるの?」

    ???「…………」(困ったような表情で目を泳がせてる)

    ミーア「(こういう時ルナマリアって遠慮なくグイグイいってくれるから助かるわぁ)用事があるんだったら別に大丈夫だよ。でも、もし大丈夫だったらこの子と遊んで欲しいんだ。ダメかな?」

    ???「…………」(眉をハの字にして完全に固まってしまっている)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:48

    ルナとアウルのやり取り、傍から見ると微笑ましいけどシンから見たらちょっと複雑だろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:01

    このレスは削除されています

  • 50124/06/13(木) 20:53:54

    シン「…………えっと、困ってるみたいなのでそこまでにした方が」←自分が人見知りなので???に同情気味

    ルナマリア「シンおにいちゃんはこのことあそびたくないの?」(???から手を離す)

    シン「いや、そういうわけじゃないんだけど……」

    ???「………」(ごそごそと鞄から何かを取り出す)

    ミーア「ん?どうしたの?」

    ???「………」(取り出したのはスケッチブックの様で、そこには『ぼくといっしょにいるとあぶない』と書かれている)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:05

    喋れないのか、声を出すと何かを引き寄せちゃうのか、はたして…

  • 53124/06/13(木) 21:02:01

    ラクス「……もしかして、喋れないのですか?」

    ???「………」(小さくうなずく)

    ミーア「……どうして危ないって思うのかな?」(???に目線を合わせる)

    ???「………」(スケッチブックのページをめくる。そこには『けがさせちゃうし、いやなことがおきるから』と書かれている)

    ミーア「……ねえ、もしかしてなんだけどね、急に訳わかんなくなっちゃって怒り出しちゃったり、泣いちゃったりしたことない?それで暴れちゃって人をひっかいちゃったり……」

    ???「っ!?」(青ざめて震えだす)

    ミーア「大丈夫だよ、安心して。私たちね、君のそれを治しに来たんだ」

    ???「………?」(恐る恐るミーアの顔を覗く)

  • 54124/06/13(木) 21:11:03

    ミーア「初めてあった人からこんなこと言われて信じられないかもしれないけど、君のそれはね、犬神憑きって言うの。だから、ちゃんと祓えば治せるものだよ」

    ???「………」(スケッチブックのページをめくり、『ぼくのせいじゃないの?』と書き込む)

    ミーア「うん。君のせいじゃないよ」

    ???「………」(同じページに『なおせるの?』と書き込む)

    ミーア「うん。お姉さんたち凄いんだから!任せて!」

    ???「………」(ぼろぼろとなきだす)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:13:07

    ミーアかっこいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:43

    アウルくん…誰かにおまえのせいだって言われたのかな…

  • 57124/06/13(木) 21:18:39

    ミーア「あー、泣かないで?ほら、これ使って」(ハンカチを渡す)

    ???「………」(ハンカチを受け取り涙を拭いていくが、なかなか涙が止まらない)

    シン「(素直な奴でよかった……というか、赤の他人に縋り付きたいぐらい追い詰められてたってことなのかな?)」

    ルナマリア「おねえちゃんたちはすごいからあんしんしてね!」(???の頭をなでなでする)

    ???「…………」(もっと涙が出てくる)

    ラクス「私飲み物を買ってきますわ」

    ミーア「りょーかい!」

    シン「あっ、俺も手伝います」

    ラクス「有難うございます」

  • 58124/06/13(木) 21:25:51

    シン「(あ、一応ついでに……)」


    —"ヒトガタ"発動するが、違和感を感じる


    シン「(………一応取り込めたけど、なんか完全にって感じはしないな。もしかして呪いとは違って大本をどうにかしないとどうしようもないのかな。でも、これで急に暴れ出したりすることはなくなったような気がする。勘だけど)」

    因みに取り込んだものの強さはdice1d3=2 (2)

    1.dice1d100=78 (78)

    2.dice1d300=117 (117)

    3.dice1d500=26 (26)

    因みにシンが取り込んだのはこれの半分になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:11

    まあつよめ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:51

    半分でよかったけどいちばん高いやつ…(白目

  • 61124/06/13(木) 21:39:16

    59取り込んだので、残り2764。また、変化が起きる数値まで残り41。

    そして犬神の強さは117になりました。


    ~しばらくして~


    ラクス「もう大丈夫ですか?」

    ???「………」(ジュースを飲みながらコクリとうなずく)

    ラクス「よかったですわ」

    ミーア「ねえ、これから私たちがお世話になってるところに戻ろうって思うんだけど、君もついて来てくれるかな?」

    ???「………?」(なんで?という顔)

    ミーア「そこに行かないとお祓い道具がなくて……あ!誘拐とかそういうのじゃないからね!安心して!」

    シン「(それ言っちゃうと余計疑われるのでは?)」

    ???「………」(コクリとうなずく)

    ミーア「じゃあちょっと遠いけど、頑張って歩ける?」

    ???「………」(コクリとうなずく)

    ルナマリア「はぐれたらいけないから、て、つないであげるね!」(???の手を繋ぐ)

    ???「………」(顔真っ赤)

    シン「(……………)」

    シンはジェラシー感じるの?どうなの?dice1d3=3 (3)

    1.顔真っ赤だなー(鈍感)

    2.微笑ましいなー(完全に保護者目線)

    3.ちょっとジェラッた

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:41

    もう片方の手を繋いでもらう?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:30

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:48

    シンはこういうの少なかったし……(近所のおばさん目線)

  • 65124/06/13(木) 21:45:22

    1/3引き当てていくぅ!


    シン「……………」(4人の後ろでプクーと頬を膨らませる)

    レイ「(シン?どうしたんだ?)」

    シン「……別に」

    レイ「(………もしかして、あの少年がうらやましいのか?)」

    シン「…………そんなんじゃない」

    レイ「(………ふっ)」

    シン「笑うな!!」

  • 66124/06/13(木) 21:54:14

    ~事務所~


    ラクス「お菓子と飲み物をお出ししますので少々お待ちください」

    ミーア「私も手伝うよ。三人はそこでゆっくりしててね」

    ルナマリア「はーい!ね、いっしょにおえかきする?あ!そのまえにわたしたちがかいたてがみよんでくれるとうれしいな!」

    ???「………」(顔を赤らめながらわたわたする)

    シン「…………」

    因みにこのシンのジェラシーはdice1d2=1 (1)

    1.前世で恋人だったうえに、最近前世のルナに会ったのでそれに引っ張られてる

    2.初めての人間の友達を取られたという感情

  • 67124/06/13(木) 22:01:48

    シン「(……いや、わかってるよ?あのルナは前のルナじゃないってことぐらい……でも、やっぱちょっと複雑というかなんというか……………子供相手になに張り合ってるんだ俺……それに今のルナは恋人じゃないし……)」

    ミーア「飲み物とお菓子持ってきたよー。好きなもの取って食べていいからね?」

    レイ「それは俺も貰っていいか?」(実体化)

    ???「!?!?」(いきなり現れたレイにめっちゃくちゃ驚く)

    ミーア「え?れ、レイ!?どうしたの?」

    ラクス「あら?知らない相手がいるのに実体化するのは初めてですわね?」

    レイ「ちょっとな」(せっかくの美少年なのでお近づきになりたかっただけ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:03:16

    ブレない狐

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:12

    シン……まさかと思うが、お前が前世で制御不能になったのって。取り込んだ残滓をお祓いとか全くせずにしてたからか?

  • 70124/06/13(木) 22:10:20

    ???「………」(ケモミミシッポの生えたレイにビクビクしている)

    レイ「そう怯えるな少年。俺の名前はレイという。そこのシンという世界でもっとも美しい、まさに美少年呼ばれるために生まれてきたような完璧で素晴らしい少年の—」(シンの"ヒトガタ"を使用されて吸い込まれる。ちなみに抑える力を使っていないので無抵抗で吸い込まれる)

    シン「………ごめん、何も気にしなくていいからな?」

    ???「………?????????」(なにが起こったのか分からず宇宙猫)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:46

    アウルは個人的DESTINY3大かわいい系美少年の一人だと思ってるから気持ちはわかるぞレイ(残り二人はシンとヴィーノ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:51

    …こんなギャグで100越えた気が

  • 73124/06/13(木) 22:12:43

    ちょっと今日も短いですがここまでにします

    明日はちょっとお休みさせてください。

    土曜日は出来ると思うのでいつも通りの時間帯に来ます

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:09

    >>72

    ギリギリまだだった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:16:36

    >>73

    お疲れ様です。って、レイと犬神がシンの中で大乱闘するんじゃこれ

  • 76124/06/13(木) 22:16:52

    そういえばヴィーノの時やってなかったのでついでにセンサーに引っ掛かっていたかどうかdice1d2=2 (2)

    1で実は引っかかってた

    ディアッカは…………多分タイプが違うので確率を低めにdice1d10=8 (8)

    1でディアッカみたいなのも好き

  • 77124/06/13(木) 22:17:32

    あ、オルガもdice1d2=2 (2)

    1で引っかかってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:17

    全滅した……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:48

    なんでそんな一貫した好みを感じる結果になるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:21:29

    つじつまを合わせようとダイスが空気を読んだかのような結果だなあ

  • 81124/06/13(木) 22:22:20

    ダイス神はいつも空気読んでくれるんですよね

    読まなくていい空気も読みますが

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:49

    >>81

    因みに今回戦闘要員いないけど大丈夫?

  • 83124/06/13(木) 22:27:47

    >>82

    お祓い自体はミアラクで出来るので……ただ、一応兄弟召喚の儀と事務所の大人メンバー召喚の儀はやります

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:31:40

    戦闘要るようになるかな、やっぱり

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:38:24

    >>84

    更に言うならメゾンドアスカの掃除も必要だろう。

    これを怠ったが故に、前世で暴走した可能性がありそうだし


    まさか四文字様とか取りこんでないよね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:57:00

    最近お兄ちゃんパワー充電が捗る長男とか
    次男の対怪異最終兵器スキルの活躍も見たくなってきた……🎲神に期待

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:52:43

    ここのダイス神はブレないなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:16:28

    シンちゃんまた吸い込んでるのか……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:35

    念の為のほしゅ

  • 90124/06/14(金) 22:47:04

    一応お知らせ

    明日夜にちょっと用事が出来てしまったので、昼に再開するかもしれません。


    来たついでにちょっと思いついたダイス

    シンがレイを吸い込んだ理由dice1d2=1 (1)

    1.子供になに聞かせてるんだコノヤロー(呆れ)

    2.↑の理由もあるけど、なんか面白くなかった(友達取られるのなんか嫌)


    アスランとキラはなんで一緒じゃなかったかdice1d2=2 (2)

    1.学校です

    2.友達との予定があった(アスランの場合はカガリと)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:00:21

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:23:24

    このレスは削除されています

  • 93124/06/15(土) 13:31:30

    自分の親しい人を取られるのが嫌な嫉妬心強めのシンは居なかったんや

    それと、ダイス神やっぱアスカガ強火勢だろ


    それでは再開


    シン「ああそうだ。ミーアさん、ラクスさん、ちょっと」

    ミーア「ん?どうしたの?」

    シン「さっき俺の力を使って、アイツの中にあるやつ取り込んだんですけど、その時ちょっと違和感があったので共有しておきたいなって」

    ミーア「……君いつの間に使ってたの。体の方は大丈夫?」

    シン「大丈夫です。レイも入れてますが余裕はまだあります」

    ラクス「……あまり無茶はしないでください。それで違和感とは」

    シン「えっと」

  • 94124/06/15(土) 13:49:56

    —少年説明中


    ラクス「なるほど、そのようなことになるのですね」

    シン「どういうことですか?」

    ラクス「呪いにはある程度パターンが決められておりまして、飲み込んだものなのか、流され続けているものなのか、主にこの二つに分けられます」

    シン「えっと……?」

    ミーア「例えば毒蛇に噛まれて毒が体に回った状態なのか、それとも点滴みたいなもので持続的に毒を体に流し込まれている状態なのかってことかな。前者はその人の中にある呪いを祓うだけでなんとかなるけど、後者は祓っても再度呪いを流し込まれるから、抑えるにしても流し込まれてる道をふさぐか流し込んでる大本を何とかしないとまた呪いを流し込まれちゃうって感じ」

    ラクス「シンさんの説明を聞く限り、おそらく今回の犬神憑きは後者になるのでしょう」

    シン「なるほど。再発するってそう言うことだったんですね」

    ミーア「うん。まあ、憑き物系って正確には呪いと違う部分があるから一緒にするとダメなんだけど、そこらへんは私たちが祓うときの注意みたいなものだし、説明は省かせてもらうね」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:53:00

    遮断とかは出来ないのかな

  • 96124/06/15(土) 14:11:05

    シン「そういえばなんですけど、犬神憑きって呪いと似てるんですか?"憑き"ってつくぐらいだから、霊が憑依している感じを想像してたんですけど」

    ミーア「憑依してるものもあるよ?でも、大体は呪いみたいなタイプが多いかな」

    ラクス「そもそも犬神憑きの始まりは、一族に繁栄をもたらすため、餓死寸前に追い込んだ犬の前に餌を置き、食らいつこうとする寸前で首を切り落とし、その時に出来た犬の霊を子孫に憑りつかせるものだったので、呪いと似たようなものになるのも仕方ないのかもしれません」

    シン「……それ、本当に一族繁栄したんですか?」

    ミーア「さあ?ただ、まじないとのろいって同じ漢字で書くし、意外と残酷な手順のまじないって多いんだよね。勿論失敗すると呪われるけど」

    シン「えぇ?」(困惑)

  • 97124/06/15(土) 14:24:06

    ミーア「だから、成功してたら案外繁栄はしたのかもしれないね……まあ、犬神憑きについてはそんなところかな。とりあえず、シンくんが言ったタイプなら大本を祓わなきゃいけにしろ、一旦あの子に力が供給されている状態をどうにかしなきゃいけないから、色々と準備しなきゃね」

    ラクス「そうですわね。シンさんが取り込んだものも急いで取り出さねばなりませんし、やることは多そうですわね」

    ミーア「シンくん、私たちが準備している間アズラエルさんたちに連絡お願いしてもいい?あと、私たちが動いている間、あの子たちを見てくれる人も欲しいかな」

    シン「わかりました」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:26:09

    キラ<はっ!? ラクスが呼んでる 
    位はあっても良い流れだなこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:27:45

    …兄ちゃんに取り込んだのバレたら怒られるな
    狐はともかく

  • 100124/06/15(土) 14:31:28

    ということで召喚の儀


    事務所の大人メンバー

    来てくれるのはdice1d2=2 (2)

    1.アズラエル&ナタル

    2.ムウ&マリュー

    3.誰か一人

    4.現実は非情である

    3の場合来たのはdice1d4=4 (4)

    1.アズラエル、2.ナタル、3.ムウ、4.マリュー


    兄弟dice1d4=2 (2)

    1.キラ<今すぐ行くよ!待っててね!

    2.アスラン<今行く、まっt……おい!なんでカガリまで!?(カガリも一緒についてきます)

    3.1と2両方

    4.シン<二人は忙しそうだし、父さんもあんまり怪異に巻き込みたくないからラウおじさん呼ぼう

    4の場合dice1d2=2 (2)

    1で来れる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:38:53

    >>100

    怪異A<アスカガが巻き込まれるだと⁉


    怪異B<犬神、2人の中だけは絶対に破るなよ!!


    怪異C<破いたら、お前の口の中玉葱塗れにしてやる!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:39:40

    >>101

    あとはいいのか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:41:19

    >>102

    こいつらメギドクラスの強火アスカガ勢だし……

  • 104124/06/15(土) 14:41:51

    キラお前さぁ………下二人はフラグ順調に立ててるのになんでお前だけ……


    シン「おっさんとマリューさんが来てくれるみたいで良かった……それにしても、アスラン兄ちゃんには悪いことしちゃったな……埋め合わせデートしてるって話だったのに……そういえば、キラ兄ちゃんと連絡つかなかったけど大丈夫かな?念のためメールもしたけど……まあ、楽しんでて連絡つかなかっただけならそれでいいんだけど」


    因みになんでキラとは連絡が付かなかったかdice1d2=2 (2)

    1.丁度連絡をしていた時は、荷物を別の場所に置いていたので連絡に気づかなかった

    2.実は今回の犬神憑き案件に巻き込まれてる最中

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:36

    あら?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:44

    >>104

    おいいいいいい!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:59

    しれっと

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:43:29

    キラサイドどうなってんだ!!

    怪異N<キラを見せなさい。キラの慌てふためく姿が見たいわ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:44:10

    別の方向性でフラグ立てにきたなキラ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:45:11

    テスでも連絡つかない感じ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:46:49

    アスランの🎲が信頼できすぎるのも凄いけど
    🎲って本来こういうものだよねというフラグ回収をしてくるのも凄い
    長男は何処にいるんだろう

  • 112124/06/15(土) 14:49:16

    あっ………ちょっとダイスしたらキラ視点に切り替えます

    >>110 テスで連絡してつかなかったので、メールで連絡した感じになります


    キラはどのようにして巻き込まれたか

    フレイとディアッカと遊んでいる最中にdice1d2=1 (1)

    1.暴れ出している人(犬神憑き)が襲い掛かってきた三人に襲い掛かってきた

    2.ある建物の横を通り過ぎようとしたら、フレイまたはディアッカが急に暴れ出した(犬神憑きになった)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:28

    >>112

    セーフ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:53:39

    憑かれてる人結構いる感じなのか
    大元はそれなりに力がありそう?

  • 115124/06/15(土) 14:57:08

    >>112 襲い掛かってきたが二重になってしまった……


    というところでキラ視点


    ~時はちょっと遡り~


    フレイ「ここ、結構おいしかったわね?また行きたいわ」

    ディアッカ「女子はこういう場所好きだねぇ」

    フレイ「あら?男子は嫌いなの?」

    ディアッカ「俺的はもう少し量が欲しいんだよ。値段もたけぇし」

    フレイ「確かに値段はそれなりに高かったけど……そんなに少なかったの?」

    ディアッカ「そりゃもう。今も全然腹減ってるし」

    フレイ「キラはどう?」

    キラ「僕?そうだな……dice1d2=2 (2)

    1.まだちょっとお腹空いてるかも

    2.あのぐらいでちょうどいいかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:00:12

    二人とも埋め合わせ行ってたの?

  • 117124/06/15(土) 15:06:54

    ディアッカ「お前女子かよ」

    キラ「むしろディアッカは普段良く食べるよね。どこに入ってるの?」

    ディアッカ「普通に腹の中だけど。あれかね、普段運動している奴とそうじゃない奴の差って感じか?」

    フレイ「キラは部活入ってないしね。あっ、そういえばキラ、ちょっと聞きたいことがあるんだけど」

    キラ「なに?」

    フレイ「前まで付き合い悪かったのに、最近は随分と付き合い良くなったけど、何か理由があるの?」

    キラ「……………だって、」

    ディアッカ「だって?」

    キラ「シンがね、『もうすぐ自由な高校生活も終わるのに友達との遊び断る続けるのはどうかと思います!なのでもし今後、急用もないのに断るんだったら今後一切"兄ちゃん"って呼びませんからね!』なんて言ってくるから………」

    フレイ&ディアッカ「「ああ、うん。やっぱそういう理由(か)(なのね)」」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:08:07

    ブレないな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:11:26

    >>117

    ここのキラ、あにまん准将濃くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:12:44

    >>119

    女装させて喜んでたけど一応強火のブラコンなだけです

  • 121124/06/15(土) 15:14:22

    濃い……濃いのかな……?


    フレイ「つまり、私たちとの遊びは嫌々ってことになるのかしら?」

    キラ「そんなことないよ。二人と遊ぶのは凄く楽しい。ただ、優先順位が違うってだけ」

    ディアッカ「お前、将来彼女とか出来た時どうするんだよ。絶対振られるぞ?」

    キラ「大丈夫、僕弟たちを大事にしない人とは付き合わないつもりだから」

    フレイ「将来アンタと付き合う彼女、苦労しそうね………」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:15:58

    >>119

    何百年単位であったっぽい疑似家族時代を引きずってるらしいから…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:16:29

    >>121

    これはラクスですら危ういレベル……


    怪異D<むっ!?良いBLネタだな。これは創作意欲がわく


    同人作家E<良い怪異だ。共にあの兄弟のネタでBL界隈を制覇しよう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:49

    ディアッカ何部だっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:57

    BでLではないのです兄弟愛です弟達が大事なだけなんです
    ただちょっと前世とか前世と今世の間に色々あって重たいだけなんです信じてください

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:22:13

    >>125

    悪いが、ガチの腐女子に見られると手遅れレベルだぞキラは……

    むしろ観察するだけでネタが湧き出すだろう

  • 127124/06/15(土) 15:27:29

    き、キラのはただの強火ブラコンなだけなのでBのLではないのです……信じてください……というかそういう展開にするなら閲覧注意にしてます………


    ……あ、しれっと運動部にしちゃったけど何も決めてなかった

    と言うことでディアッカ何部?dice1d7=3 (3)

    1.野球部 2.サッカー部 3.テニス部 4.バスケ部 5.陸上部 6.水泳部 7.卓球部


    ディアッカ「ところで次どこ行くよ」

    フレイ「どうしようかしらね?私はショッピングでも全然いいけど、アンタらはすぐ飽きそうなのよね」

    キラ「うーん、どうしようね」

    ディアッカ「無難に行くならカラオケとかス〇ッチャになるか?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:29:22

    ってもまぁ、フレイとかは割とうすうすキラがホモとか思ってそうなのが……

    と言うか、大体男親に育てられた男の子ってホモになりやすいらしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:29:36

    なんか似合うなテニス

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:38:05

    ここからラクスと怒涛のフラグを立ててブラコンイメージを吹っ飛ばすから大丈夫でしょうキラは
    ですよね?ダイス神?聞いてますか?

  • 131124/06/15(土) 15:39:58

    >>128 えぇ……?

    >>130 ダイス神お願いしますよ。まじで


    フレイ「……あら?あそこで座ってる人、随分と具合悪そうにしてるわね?」

    ディアッカ「なんだ?熱中症……って時期でもないか。一応話しかけてみて、ヤバそうだったら救急車呼んだ方がいいか?」

    フレイ「……アンタ案外親切なのね?」

    ディアッカ「案外ってなんだよ、案外って」

    キラ「あの、大丈夫ですか?」(もうすでに近づいて話しかけてる)

    ???「…………」


    ちなみにこの人物はdice1d2=1 (1)

    1.ただのモブ

    2.事務所で保護した???(アウル)の親

    2の場合安価>>136

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:40:15

    >>130

    フラグ立っても吹っ飛ぶ気がしない…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:45:06

    >>132

    い、いくら吹き飛ばされても、僕らはまたフラグという花を植えるよ…………🎲神は超重量級ブラコンルートをお望みかもしれないけどなァ! そこをなんとか!!

  • 134124/06/15(土) 15:47:47

    モブ「………ぅ……ぅぅ……」

    キラ「どこか悪いんですか?意識があるなら返事を」

    モブ「ぅ……あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!」(キラに襲い掛かる)

    キラ「えっ!?」


    キラは反応出来たかdice1d10=6 (6)

    1,2,10が出たら反応し回避した


    モブはどのように襲い掛かってきたかdice1d2=2 (2)

    1.キラの腕に噛みつこうとした

    2.キラの顔に爪で攻撃しようとした


    ヨグ=ソトースは咄嗟に呪文「肉体の保護」をキラにかけれた?dice1d2=1 (1)

    1でかけれた

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:48:20

    ヨグ様ァ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:49:48

    >>133

    ブラコンのフラグ立てるみたいになってる…

    両立方向も今のとこ難しいなダイスのせいで

    >>134

    ヨグ様さすが

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:50:39

    これ、下手すればアスカガもこんな目にあっていた可能性があったって事か

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:06

    >>137

    あっちは回避しそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:36

    どう転ぶか分からないのが🎲スレの面白いところだし、とても楽しませてもらってます
    でも毎回ランダムなはずなのにキャラごとに色が出るのが不思議だよなあと
    🎲神が愉快そうにしている姿が見える見える…

  • 140124/06/15(土) 15:57:51

    ヨグ様の「肉体の保護」の回数はdice1d6=2 (2)


    モブ「!?!?!?う”、う”う”あ”……あ”あ”あ”!!!!」(何かにはじかれるように攻撃を防がれて驚いたが、すぐにまた襲い掛かってくる)

    キラ「っ!」(咄嗟に防御態勢)


    ディアッカはdice1d3=2 (2)

    1.モブに組み付き

    2.モブに拳を振り上げる

    3.混乱して動けてない


    1、2の場合成功するかどうかdice1d2=2 (2)

    1で成功


    フレイはdice1d2=1 (1)

    1.いきなりのことで混乱して体が硬直している

    2.冷静に警察を呼んでる

  • 141124/06/15(土) 16:06:40

    ディアッカ「ああくそ!外した!」

    モブ「うあ”、あ”あ”あ”あ”あ”あ”!」(攻撃してきたディアッカに目標を変える)

    ディアッカ「っ!」

    キラ「ディアッカ!!」


    キラはdice1d2=1 (1)

    1.モブに蹴りを入れる

    2.モブに拳を入れる

    当たるかどうかdice1d2=2 (2)

    1で当たる


    ヨグ=ソトースはdice1d2=2 (2)

    1.一回だけ呪文「ヨグ=ソトースの拳」を使う

    2.↑+使った拍子に人間状態になってしまう

    ヨグ拳は必中なので当たる判定は無し

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:12:20

    あっ

  • 143124/06/15(土) 16:14:44

    モブ「っ!?」(吹き飛ばされる)

    ヨグ=ソトース「あ、やば」

    フレイ「な、なに!?きゅ、急に人が」(急に現れたヨグ=ソトースに困惑)

    ディアッカ「いきなり吹っ飛びやがった?なにが起きて」(襲われそうになって目をつむってたのでヨグ様がいきなり現れたことに気づかず)

    キラ「っ!?!?(な、なんでヨグ=ソトースが!?)」(冷や汗だらだら)

    ヨグ=ソトース「(ごめんご主人様、勢い余った)」


    因みに周りにはヨグ=ソトースの目撃者はdice1d2=2 (2)

    1.まあ、騒ぎになってたので多数います

    2.ギリヨグ=ソトースが何もない所から出てきたのはフレイ以外には誰にも見られてない!よかったね!

  • 144124/06/15(土) 16:27:46

    ヨグ=ソトース「………まあいいや、とりあえずこいつをどうにかするか。そこの体力余ってそうな君、ちょっと手伝ってくれる?」(暴れ出そうとするモブを捕まえながら)

    ディアッカ「お、俺ですか?」

    ヨグ=ソトース「うん。足の方を抑えてくれるだけでいいから」

    ディアッカ「わ、わかりました」

    ヨグ=ソトース「ご………そこのひ弱そうな子は警察に連絡お願い」

    キラ「ひ、ひ弱?」

    ヨグ=ソトース「(こら、ご主人様。僕に合わせて。それと、警察は警察でも特務課の方がいいかも)」

    キラ「(え?なんで?)」

    ヨグ=ソトース「(なんとなく。かすかだけどへんな気配もするような気がするし)」

    キラ「(わ、わかった)」(スマホを取り出して連絡を入れる)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:29:12

    ひ弱…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:31:10

    >>145

    テニスしてるディアッカと比べたらそりゃそうか……


    にしてもこの犬神、ニャル様とはいかんがかなりやばそうなのが背後にいるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:33:31

    ヨグ様草ァ
    出てきちゃった

  • 148124/06/15(土) 16:35:46

    ~キラが連絡を終えて~


    フレイ「………わ、私、びっくりし過ぎて幻覚でも見たのかしら……?その人何もない所からいきなり出てきたような気がしたのだけど……」

    キラ「え!?き、気のせいじゃない?」

    フレイ「……なんでアンタが動揺してるのよ」

    キラ「い、いや、そのdice1d2=1 (1)

    1.動揺なんてしてないよ?

    2.こ、怖い話とか苦手だからさ!(大嘘)

  • 149124/06/15(土) 16:41:01

    フレイ「明らかに動揺してるように見えるけど?」

    キラ「き、気のせいだよ!うん!気のせい!」

    フレイ「………dice1d3=1 (1)

    1.まあ、いいわ。それにしても、アンタ怪我してないの?襲われてたけど

    2.アンタもしかして、怖い話とか苦手なタイプ?

    3.もしかして、あの人と知り合いだったりするの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:43:30

    ごまかし下手…
    でもいいごまかし方わからないな

  • 151124/06/15(土) 16:47:47

    兄弟そろってごまかしが下手くそ!


    キラ「え?う、うん、奇跡的に大丈夫みたい……?」

    フレイ「そ。それは良かったわ。にしても何だったのかしらね、あの人。急に暴れ出してちょっと怖かったわ……」

    キラ「そうだね……」


    因みに来た特務課の人はdice1d5=3 (3)

    1.シホ

    2.ニコル

    3.キャンベル

    4.1,2どちらも

    5.モブ

  • 152124/06/15(土) 16:54:52

    キャンベル「はいはーい!ちょっとどいてくださーい!キラ君おまたせー!」

    キラ「キャンベルさん、お勤めご苦労様です」

    フレイ「なに?アンタって警察に知り合い居たの?」

    キラ「う、うん」

    フレイ「……なにやらかしたのよ」

    キラ「やらかしてないよ!?ただ、ちょっと前にお世話になったってだけで」

    フレイ「ふーん……夏祭りの時といい、アンタの交友関係ちょっと謎ね?しかも女性ばっかりだし……実はスケコマシだったりするの?」

    キラ「スケ……なに?」

    フレイ「女たらしってこと」

    キラ「そ、そんなわけないでしょ!?」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:57:08

    ブラコンのスケコマシって風評被害すごい

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:03:53

    >>153

    こうバランスを取るか……憑かれんな

  • 155124/06/15(土) 17:09:12

    キャンベル「なになにぃ?キラ君がどうかしたの?」(暴れてたモブをドナドナしながら)

    フレイ「知り合いが女性ばっかりなので、実はスケコマシなんじゃないかって聞いてたんです。で、どうなんですか?」

    キャンベル「んー、どうなんだろう?でも、確かに女の人の知り合い多いし、色男ではあるかもね?」(ニヤニヤ)

    キラ「キャ、キャンベルさん!?」

    キャンベル「冗談だよ、冗談!というか、君の知り合いってどちらかと言うとビジネスパートナーや保護者的なものが多いもんね?基本的に」

    フレイ「なーんだ。折角キラの色恋沙汰をいじれるチャンスだと思ったのに」

    キラ「ちょ、ちょっとフレイ!?」

  • 156124/06/15(土) 17:20:03

    ディアッカ「俺が頑張ってる時になんの話してるんだ?」

    キラ「え、えっと……」

    フレイ「キラがスケコマシって話」

    キラ「ふ、フレイ!?」

    ディアッカ「……は?お前、重度のブラコンの癖に女を侍らせてるのか!?」

    キラ「いや、今の話でなんでそんな解釈になるの!?」

    ディアッカ「非モテ仲間だと思ってたのに!くそ!この裏切り者めー!!」

    キラ「ディアッカ!?だから誤解だよ!というか、裏切り者ってなに!?」

    フレイ「……あーあ、収拾つかなくなっちゃった」←収拾つかなくした元凶


    因みにディアッカはdice1d2=2 (2)

    1.本気で裏切り者だと思ってる

    2.からかって怒ったふりしてるだけ

  • 157124/06/15(土) 17:22:25

    と言ったところで今日はここまでにします

    明日は規制にかからない限りは出来ると思います。もしかしたら、今日みたいにお昼過ぎに来るかも……?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:22:40

    なかよし
    重度のブラコンはともかくテニス部ならモテそうだけどなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:23:00

    同級生わちゃわちゃは健康によい
    ダイスくんわかってるね~もっとくれ(強欲)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:23:09

    >>156

    セーフ!!

    は良いけど、これシンサイドと合流できるのかどうか……

    (そういえば、ミーアとキャンベルはお互いの事は何処まで知ってるんだろ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:25

    まさかと思うけど、この犬神の症状。被害者から被害者に伝染するタイプじゃないだろうね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:30:48

    ⭐️

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:58:16

    ほしゅ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:18:04

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:56:35

    怖い話だが、ディアッカとかは同人とか興味あるんだろうか。
    そしてオルフェも出てほしいよね。

  • 166124/06/16(日) 13:53:52

    今日もお昼過ぎから再開


    キラ「というか、ディアッカは普通にモテてる側の人間でしょ!?僕知ってるんだからね!バレンタインで女子からチョコdice1d10=1 (1) +1個貰ってたこと!」

    ディアッカ「なんだ、バレてたか」

    フレイ「アンタら割と女子人気は高い方だからね。ほとんど見た目的な要素の方が大きいけど」

    ディアッカ「そう考えるとお前大丈夫なのか?傍から見たら人気が高い男子を侍らせてる女子ってなるけど」

    フレイ「ああそれ?たまにやっかみ受けるけど、正直キラの実態見せると大体は引き下がってくれるわよ?それに、別にアンタらだけと遊ぶことより、アンタら+αで遊ぶことの方が多いからそこまで気にするやつも居ないし」

    キラ「僕の実態ってどういうこと?」

    フレイ「そのままの意味だけど?アンタのそのブラコンっぷりは傍から見たら引くレベルなのよ。いい加減自覚しなさい」

    キラ「どうして……僕はただ家族が大好きなだけなのに……」

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:57:02

    なんだろう、個数に相手のガチさを感じる...

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:58:09

    ミーハーな感じじゃなくて本命っぽいよね

    それはそれとして長男……気持ちはわかるけど、わかるだけにこう……両立が難しいね……

  • 169124/06/16(日) 14:09:30

    キャンベル「楽しくお話してるとこ申し訳ないんだけど、少しだけこっちに時間くれると嬉しいな」

    ディアッカ「え?これで終わりじゃないんですか?」

    キャンベル「ほぼほぼ終わりだけど、事情聴取ってやつがあるからね。ただ、君たちは明らかに被害者側だからそこまで時間は取らせないよ。軽い聞き取りぐらいの認識でいて」

    フレイ「わかりました。まったく、とんだ休日になったわね」

    キラ「そうだね……ん?珍しいな、シンからメールが来てる……えっ?」(ようやくシン側の事態を把握)

    ディアッカ「キラ?どうしたんだ?」

    キラ「えっと、シン……弟から連絡があって……」

    ディアッカ「シンって末っ子の方だったか?」

    キラ「うん……その、二人には申し訳ないんだけど……」

    フレイ「別にいいわよ。行ってあげなさい」

    ディアッカ「そうだな。というか、行かなかったら行かなかったでお前今日一日ずっと引きずりそうだしな」

    フレイ「私嫌よ?そんなめんどくさいキラの面倒見るの」

    ディアッカ「俺もだ」

    キラ「……君たちって、親切なのか辛辣なのか時々分からなくなるよ……」

  • 170124/06/16(日) 14:22:25

    ということでキラの合流は決定

    ここらへんでシン視点に切り替わります


    ~しばらくした後の事務所にて~


    アスラン「こんにちは」

    カガリ「こんにちはー!手伝いに来ましたー!」


    ムウマリューはもう来てる?dice1d2=2 (2)

    1で来てる


    シンはdice1d2=1 (1)

    1.遊んでいるルナマリアと???を遠くから見守ってる

    2.ルナマリアに強制的に遊びに参加させられてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:23:57

    加わろうよ

  • 172124/06/16(日) 14:27:53

    ルナマリア「こんにちはー!」

    ???「………」(スケッチブックに『こんにちは』と書いて挨拶)

    シン「アスラン兄ちゃん、カガリさん、結構早く着きましたね」

    カガリ「こらシン!私のことは呼び捨てで良いって前に言ってただろ!」

    シン「うっ……」

    アスラン「お前はそんなところに居て何やってるんだ?二人に混ざらなくていいのか?」

    シン「いや……その……」

  • 173124/06/16(日) 14:34:32

    ルナマリア「シンおにいちゃん、さっきからあそぼうっていってるのにぜんぜんあそんでくれないの。レイおにいちゃんもぜんぜんだしてくれないし……」

    アスラン「出す……?まさかお前、また力を使ったのか?」

    シン「……レイがそいつに変な事言い出しそうだったので使っただけです。あとで出します」

    アスラン「他には?」

    シン「他にはって……」

    アスラン「お前のことだから、他にも力を使ってるんじゃないのか?例えば、犬神だったか?それを力を使って取り込んだとか」

    シン「………」(図星)

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:35:54

    バレてる…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:36:20

    さすがお兄ちゃん察しがいい
    経験則もあるから仕方ない

  • 176124/06/16(日) 14:48:08

    アスラン「………お前は、どうしてそう無茶ばかり」

    シン「べ、別にいいでしょ!取り込んだところで、変化するまで数日の猶予があるんだし!それに俺も前とは違って人間じゃなくなるまで使うつもりはさらさらないんですから!」

    アスラン「それでタイムリミットまで取り込むしかなくなった時は一体どうするんだ!ここの人たちも別に万能じゃないんだぞ!」

    シン「そ、それに関しては兄ちゃんたちがいるし、問題ないかなって……」

    アスラン「~~~~っ!お、俺たちの力だって万能じゃないんだ!俺たちが対処できない奴だったらどうするんだ!」

    シン「そ、そんなことにはなりませんよ!多分!」

    アスラン「俺たちの力を過信するな!!!」(頭抱え)

    ???「…………」

    カガリ「あー、ごめんな?人の喧嘩なんてあんまり見てて気分のいいもんじゃないもんな?」

    ルナマリア「とめなくていいの?」

    カガリ「あんまりにも止まらなかったら殴ってでも止めるから安心しろ」

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:53:15

    犬神半分59にレイ38だから異形化の余裕たいしてなさそうな
    まあすぐレイ出せばいいけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:53:44

    シンの前科は重すぎるので残当すぎる反応ですね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:54:34

    三男は以前みたいにヤケになってるわけじゃないとはいえ半ば癖になってるのかな
    というかそういうのに頓着してないのが欲が『薄い』ってことなのかな……
    次男はもう長男みたいにハグして心配なのと三男が大事な事を伝えた方が早いと思う

  • 180124/06/16(日) 15:03:30

    今のシンはメンタルこそ安定しているものの、別に自分の姿が人間じゃなくなっても家族は絶対に捨てないことを確信してるので、最悪人間じゃなくなっても理性が無くならなければいいかなとか思ってたりしますね

    ちなみになんですが、仮に能力で人間じゃなくなっても意識が変化したり、理性が無くなったりすることはありません。喋れなくなったり動けなくなったりはしますが。(あと痛いなどを訴える手段も無くなる)


    ~しばらくして(結局カガリが介入した)~


    アスラン「……ところで双子はどうした?」

    シン「別室でお祓いの準備中です。俺の中にあるものもついでに祓ってくれるそうなので、ちょっと時間かかりそうとは言ってましたね」

    アスラン「そうか……対処できるものでよかった……」

    シン「…………」(アスランを心配させすぎたなとちょっと反省)

    カガリ「ところで、君にはまだ自己紹介をしていなかったな。私はカガリ、そこの眉間にしわ寄ってるのがアスランって言って、シンのお兄さんだ。君の名前は?」

    ???「………」(鞄についてる名札を見せる。そこには『アウル』と書かれてる)

    カガリ「アウルっていうのか。これからよろしくな」

    アウル「………」(コクリとうなずく)

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:08:22

    ようやく名前出た
    …さし迫った状況ではなくなったけどこの末っ子精神問題思ったより根深いな

  • 182124/06/16(日) 15:18:22

    カガリ「それで、今は何をして遊んでるんだ?」

    ルナマリア「おえかきしてる!でもそろそろべつのあそびもしたいなって」

    カガリ「別の遊びかぁ。外で遊ぶのは今はやめた方がいいだろうけど、そうなると何やろうか悩むな。アウルは何して遊びたい?」

    アウル「………」(困った表情をする)


    シン「………」(三人をじっと見てる)

    アスラン「混ざらないのか?」

    シン「………大丈夫です。見てるだけで楽しいので」

    アスラン「お前、そんなんだと来年中学に上がっても友達が出来ないぞ?」

    シン「………いいです。俺にはレイも家族もいるので」(アスランに引っ付く)

    アスラン「お前なぁ。俺たちに散々学校の交友関係は大事にしろと訴えるくせに、自分はそれか。少し自分勝手が過ぎるんじゃないか?」

    シン「…………」

  • 183124/06/16(日) 15:20:23

    といったところで次スレ作ってきます

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:23:39

    シリアスになってきた

  • 185124/06/16(日) 15:23:45
  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:27:04

    お疲れ様です
    正直次男の言葉が刺さって痛い

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:27:50

    三男は人見知りもあるからなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:27:57

    キラとアスランの交友関係は既にあるものだからなぁ
    一から築いていくってなるとまた難しいよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:31:40

    長男も次男もギルパパもレイだって
    みんな家族として愛しているから三男に安心して外の世界に飛び出して欲しいだろうなあ
    次男が1番厳しい言い方になっちゃうだろうけどみんなおんなじ気持ちの筈
    でも初めては怖いよね……どうにか前に進めるといいなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:33:06

    三男の精神年齢考えると年上の方が話しやすいとかはありそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:35:00

    部活とかクラブとか入ったら作りやすいとはいうね友達
    同年代の友達出来るといいなと思う
    そういえばステラ同じ学校になるの?

  • 192124/06/16(日) 15:37:12

    >>191

    学区が同じであれば同じ学校になるので、そこもダイスで決めましょうか

    まあ、ステラなら別の学校でも突撃してきそうではありますが

    同じ学区?dice1d2=2 (2)

    1で同じ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:38:25

    突撃か

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:41:22

    こうやって遊べるようになるといいね

    そして埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:41:49

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:47:35

    違うところかぁ……
    シンちゃん頑張れ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:48:38

    慣れたらいけるだろう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:49:38

    アスランとは普通に同じ学校なんだよね?
    アスランが受験してなんかすごい学校に進学してるってわけでもないよね?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:50:45

    >>198

    一緒のとこ行くって言ってとような

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:10:21

    200なら今回もハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています