(一応閲注)🎲ファンタジー世界で暮らす羂スラとその周りについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:07:46

    一応建てました、変わらず安価&ダイスガンガンやっていくのでリクエストお待ちしてます!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:08:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:08:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:10:05

    明確にカップリングするつもりはないんですけど、スレ主は天羂、髙羂の民なのでチラッと癖が出る可能性があります、ご注意ください!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:52

    スライム達…何食べるんだろう…雑食?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:11

    >>6

    あんまり硬いのは消化出来なさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:01

    たておつ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:17

    >>6

    スラ羂は料理するけど自分じゃあんまり食べれないのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:30

    >>9

    ゆーてスライムだし割となんでもいけるんじゃないかな……狩った獲物を丸ごとごくんっ!は無理そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:39:04

    夏油ボディで台所に立って料理作ったり、天元と一緒のテーブルに着いて穏やかに食事をとるスラ羂良いよね…片付けまで終わったらスライム形態に戻って天元のお膝で一休みするんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:18

    >>11

    可愛いね………たぬ髙、狐梅、半神宿も呼んでみんなで天元様のとこでおやすみしようね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:35:11

    ほしゅ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:02:45

    集落にいた頃はきのみとか食べてたのかな、羂スラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:21:10

    >>14

    木の実とか花とか、たまに動物の死骸とかも補食してたのかも

    でもあんまり群れで狩りとかはしなさそう、スライムだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:26:18

    集落に自生しているものとか結界に拒絶されない程度の弱い生き物とかを食べてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:31

    極東から来たらしい天元に拾われて、人の姿を取れるようになる前から見て覚えたり教えてもらったりして得意料理が和食なスラ羂とか良いな…
    夏油ボディになってからは、たまに洋食や多国籍料理も覚えて振る舞うけど基本は和食中心で割烹着来て台所に立ってるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:49:00

    >>17

    いい……凄くいい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:36:59

    スライムの繁殖ってどうやるんだろうな……分裂…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:06:22

    >>19

    分裂のイメージだけど、悠仁どうやって産んだんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:12:03

    仁さんに頼み込まれて、不慮の事故で亡くなった身重の香織さんの遺体を取り込み、一時的に香織さんになってから出産。取り込んだのが死体だったから出産での体力や魔力の消耗により香織さんの肉体情報は完全に消化されて夏油ボディに戻った…的な?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:40:46

    天元は森の賢者みたいな感じで何かあった時に薬を調合してあげたり、作物の育て方の相談を受けたりするポジションとかなら良いな、スラ羂も色々教えてもらってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:11:00

    ほしゅ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:00

    この世界での服装ってやっぱり異世界系なファンタジー衣装着てるのかな?個人的にはスラ羂は僧侶系なのが良いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:30:43

    色々着てほしいな
    最初はオリジナル夏油服だろうから動きやすい系かもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:43:54

    ファンタジー衣装…夢が広がる……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:54:31

    ほ 

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:55:46

    天元は原作のおまけ絵の着物でも良さそう、羂索も揃えて着物でも良いけど夏油ボディに天元の着物は入らないだろうから羂索用に仕立ててもらったりするのも何か良いな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:08:58

    >>28

    いいね…着物…天元様は白系で羂索は黒系のやつ着てると個人的には嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:42:01

    ⭐︎

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:58:17

    スライム達…単為生殖なのかな…てか雄雌あるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:30

    羂索が単為生殖でいいのか…?無限に増えていかない…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:31:41

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:03:38

    雌雄はないけど2個体いないと繁殖はできない、的なのだとおいしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:04:56

    スライムは単体繁殖だろという気持ちと、羂索が単体繁殖したらヤバいだろ世界の終わりだぞって気持ちがある…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:10:22

    そういえば…結局悠仁は羂索の子なのか?仁さんとの子だとしたらスライム達が異種族とも子供を作れることになるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:55

    >>36

    メタモン…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:04

    >>21パターンで出産したのか、それともメタモン的なノリで出産したのか…でもどっちにしても無事に人として産むには天元の助けが必要だよね、スライムだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:08:55

    2体いて初めて生殖できる場合だとしてスライム同士の生殖はどうなんだろう
    すりすりしてたらどちらかが孕んだりするのか生殖器があったりするのか
    タコみたいな感じで精子の含まれた袋をメスに渡す感じかもしれないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:48

    >>39

    あ、勝手にスライム2匹が引っ付いて融合してからポンッって感じで弾けて複数個体に分裂するんだと思った…スライムの繁殖って考えるだけで色んな案が出てきて面白いなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:33:15

    産まれる時は卵生なのか胎生なのか…母乳とかないよな…?基本は卵生で人(哺乳類)に擬態した時は胎生に変化するとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:35:20

    妊娠してすぐ産まれるのか、それともしばらく胎内にいるのか…しばらく胎内にいるとしたら母体の擬態とかはどうなるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:46:45

    ほし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:05

    スラ羂妊娠
    ・香織(人)に擬態して仁と交配し妊娠出産
    ・香織の死体を取り込んで同上
    ・お腹の子を生かす為に身重だった香織の死体を取り込み胎児以外を完コピで擬態、出産
    ↑人とのハーフで子を成すならパターンとしてはこんな感じかな?でもどのパターンでもスライムの擬態力では限界があるので天元の魔力を借りて底上げはしてそうだな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:39:32

    >>44

    いいね……個人的には三つ目のやつだと嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:20:54

    京都組種族安価

    >>47東堂>>49西宮>>51加茂>>53真依>>55幸吉>>57三輪>>59新田新>>61歌姫

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:35:54

    オーガの変異種

スレッドは6/21 07:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。