あの……今年度のチャレンジャーデッキはいつ公開されますか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:12:46

    スタン期間伸びた今こそ必要だと思うのです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:16

    残念ながら……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:42

    さすがにローテ直後に発表なんてことないだろうから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:00

    スタートデッキがあるでしょ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:45

    多分公式はスターターキットにそのポジションを当ててるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:03

    >>4

    で…でもスタートデッキと初心者でも環境参入できるチャレンジャーデッキは違うって…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:09

    チャレンジャーデッキ売れなかったってことないはずなのに何でだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:38

    チャレンジャーデッキはショップに脅されて出せないってブロゲイトグでマローが言ってなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:54

    >>8

    マジで!?

    ショップ……本当に大丈夫?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:51:32

    新規入らないと先細る一方では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:20:27

    デュエマで大成功納めたんだし安価でトークンとかサイドとかないやつを500円で売ればめちゃくちゃ新規増えるってのをなんとかフィードバックしてもらわな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:33:27

    >>11

    本当にウィザーズ(とショップ)が今一度頑張って欲しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:13

    日本と海外だとショップの感覚も違うんでしょ
    遊戯王やポケカもだいぶ値段とかカードの価値違うみたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:44:54

    FaBも高いデッキはMtGみたいな値段らしいしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:01:59

    そもそも本場は人気フォーマットが統率者なんで統率者デッキが初心者向けなのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:52:26

    本国だと統率者が強すぎて他フォーマット人の少ないのとショップの訴訟ちらつかせが強すぎてああいう構築済み出せない
    上がない日本で出しても他ゲームの構築済みと比べても値段高いしガチ構築のはずなのに枚数足りないカードあるしショップがプレ値でぼったくるとか終わってる事情盛り沢山

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:33:00

    詰んでるのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:37:05

    mtgのショップが先導して商品にプレ値付けるやつ他のTCGだと滅多にないって聞いて驚いたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:27:29

    アリーナと統率者でよくない?みたいなことを皆んな思ってそう
    まあ日本WotCはスタンダードのイベントよくやってる方だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:49:01

    今年のローテに関しては急に3年ローテになった関係で予定が立ち消えたのかもしれん
    イニスト神河カペナ無しのチャレンジャーデッキを用意してたとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:57:43

    チャレンジャーデッキより統率者デッキのほうが売れるんでしょ
    いや内容強くしていっぱい刷ってよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:37:49

    日本でもチャレンジャーデッキの時点で色によってプレ値ついてたりセット販売のみとかザラだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:36

    初代チャレンジャーデッキの青単が今でも売れ残ってたりするからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:33:35

    初代のラインナップは赤単、マルドゥ機体、ゴルガリカウンター、アゾリウス副陽コンなんですがそれは
    っていうかそもそも青単って出てなくね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:21:33

    チャレンジャーデッキに青単はあるのでしょうか?
    ということで調べてみました!
    その結果青単は見つかりませんでしたが赤単は5つ、白単は2つ、緑単は1つあることがわかりました!
    いかがだったでしょうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:52:21

    アゾリウス副陽コンの間違えでした、申し訳ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:57:53

    >>10

    どうせ出ても初心者は買えないからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:58:11

    ってかMTGの場合初心者の受け皿はアリーナだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:07:59

    >>27

    悲しいなぁ、負の連鎖だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:13:35

    >>27

    出さないともっと増えないんだよなあ


    あとそもそも初心者が買えるくらい用意すればいいだけなんだよなあ


    本土でのショップからの突き上げとかは知らん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:00:02

    日本限定チャレンジャーデッキまたやってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:30:12

    >>31

    ほんまこれ、売れなかったわけも日本でまでショップ文句あったってこともないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:47

    >>31

    今の日本WotCを信じろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:08

    ローテーション後に仮に来るとしてどんなデッキタイプが欲しい?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:48

    >>34

    黒単

    ボロス召集

    アゾリウス・コントロール

    グルールアグロ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:57

    >>34

    黒単

    シェオルは1枚でいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:01:28

    >>36

    でもシェオル4枚あったら嬉しくないか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:58:07

    >>37

    とても嬉しいがWotCとショップが許さないだろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:51:49

    >>37

    ショップ「ダメです。」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:57:50

    >>39

    わかりました

    EDHとアリーナだけやってます

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:01:24

    多少中身日和るのはもうしょうがないからせめていつでも定価で買えるようにしてくれって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:02:19

    >>35

    ボロスの人気ヤバそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:41:50

    >>35

    これでいい

    これがいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:00:28

    いきなりつよいデッキの成功がWotCに伝わってくれれば

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:59:44

    >>44

    でも圧力を乗り越えられるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:03:24

    強いカード再録したら訴えられるんならパワー9を過去にするようなクソパワカを新たに刷ればいいじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:42

    アメリカ側で日本語カードってどれくらい使われとるんやろ

    英語>>>>>日本語だったら日本語版は再録で競技的構築フォーマット推し進められないものかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:13

    統率者デッキ毎回買えなくて悲しみに暮れてる身としてはなんとも……
    良い内容なら小売が予約時点でプレ値にするし悪い内容だとどうしようもないしどうすればいいんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:40

    元々デッキの大半がレアや神話レアになるようなレア偏重のゲームなんだから、チャレンジャーデッキを銘打つなら相応に再録せぇやという気持ちしかない
    シングル価格5万円相当の代物を5000円で売って見せろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:33:25

    っていうかチャレンジャーデッキって初期の方はデッキ毎に偏りはあったけどある程度それできてたんだよな

    初代赤単豪華すぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:52:58

    1万円を550円で売ったデュエマがやばすぎるだけな気はする

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:58:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:57

    >>52

    国産TCGにデュエマのいきなり強いデッキや遊戯王のタクティカルデッキというとんでもねぇ前例ができちまったからには

    MTGもそれくらい気合い入れないと新規増やすのも覚束ないって


    せっかくのコラボテーマも統率者デッキとコレブーだけで単価クソたけぇぞナメとんのかってなるし、

    そもそもありとあらゆる商品がうっすら高いのはそれだけでディスアド

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:01

    身も蓋もないけどMtGのホームはアメリカなのでわざわざ日本のTCGとガチンコする必要がないというアレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:46:45

    でも日本から撤退とかされるととても苦しい……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:55:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:16:43

    >>56

    まぁ日本は絶好の商売相手として見られてる節あるから当分は大丈夫やろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:21:57

    マジで包装とかペラペラでいいし薄いプラスチックフィルムでデッキ覆ってそれを紙製の箱にぶち込むとかでいいんです
    日本限定でもいいんです チャレンジャーデッキを出してください…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:27:19

    わかりました アリーナでチャレンジャーデッキ出します
    これならみんな買えるし初心者も入りやすいしwin-winでだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:30:02

    >>59

    既にそんな感じじゃないかチャレンジャーデッキって

    ダイス抜いて箱の構造さらに簡略化するくらいしか削れるところなくね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:20:37

    真面目な話、何枚かの基本土地以外は全部レアみたいな構築も珍しくないゲームであることを鑑みて商品開発して欲しいんだよな
    コモンやアンコモンや箸にも棒にもかからんカスレアでどうにかしようとしてんのは貧乏人か変態のどっちかなんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:03

    たまに門や青単みたいに1万円でガチれるデッキ生んでくれるのだけは偉い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:52:20

    >>62

    この辺ってリミテッドで行き渡り過ぎてはいけないカードと構築で強いカードが重なってたりするのだろうか

    教えて両フォーマットの有識者殿

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:41

    >>61

    いっそのことパック梱包……いやmtgの枚数だと厳しいか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:56

    >>65

    パッツパツになるから無理だろつな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:56

    メイン+サイドの75枚でそれやったらデッキっていうか角材オリパなのよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:40:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています