ここだけホシノが先生の妹 その4

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:40

    ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。

    アニメもいよいよクライマックスの中で4スレ目を突入です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:16:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:16:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:32

    立て乙ですー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:49
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:30

    >>6

    3スレ目完走したらPart3作られるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:34
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:53
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:48

    >>9

    あざます、リンクのコピペミスってました

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:22:00

    ザックリキャラ紹介
    ・ホシノ
    この世界では先輩の妹でブラコン。最近ヨスガりそうな気配と生々しさを出している。
    兄先生の事は『兄貴』呼び。中学頃までは『お兄ちゃん』呼びだった。

    ・先生
    通称は『兄先生』『兄先』。こちらもシスコン気味で「どけ!私はお兄ちゃんだ!」が似合う男。
    ホシノとは7~8歳くらい歳が離れている。
    妹の話す時だけ砕けた口調になったりする。
    昔彼女作って脱童貞したけどフラれたらしい。
    本気で怒らせる時の迫力はすごい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:24:41

    ・ホシノ*テラー
    このスレの世界と別世界のホシノ。
    こちらの世界のホシノと入れ替わる形で潜入し、もう一度兄妹になろうとしておりホシノとは壮絶な死闘を繰り広げた。
    1スレ目ルートではプレ先と共に亡くなった。
    2スレ目ルートでは生存し、シロコ*テラーと共に歩んでいる。
    クロコと一緒に兄先生の滅多に帰らない自宅に滞在している。

    ・シロコ*テラー
    このスレではホシノ*テラーと行動を共にしている。
    先生宅であれこれ家事をしてる模様。

    ・プレ先
    概ね原作と同じだが、例え別世界の自分でも妹をよろしくとは言わないシスコンの鏡。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:02

    ・梔子姉
    このスレのオリキャラでありユメ先輩の姉で彼女と兄先生が知り合いであり、そこから兄先生はユメ先輩が亡くなった事を聞いた。
    キヴォトスの卒業生であり、キヴォトスの学生達の「その後」の象徴。

    ・ユメ先輩
    兄先生が非童貞(フラれた)ネタが出て暫く後に年齢偽って兄先生と一時期付き合っていた可能性が出ている。その場合は先生と(自主規制)していたかもしれない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:12

    ・シロコ
    この世界ではシロコがホシノに貰ったマフラーは兄先生のお下がりらしい。
    兄先生への好感度は高い。

    ・アヤネ
    やたら兄先生への好感度が低かった事により二人の間の生々しさある空気に少し引いている状態。
    ヨスガらないように起動修正させるか、飲み込まれるかは不明。
    なんか兄がいるという設定が生えてきた。

    ・ノノミ
    ・セリカ
    このスレだと比較的出番少なめ。
    ノノミは初期好感度がかなり高い。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:52

    ・ヒナ
    この世界では「小鳥遊ホシノになれない」の意味が重くなってしまった。
    ホシノを助ける為の兄先生の行動力に感心しているがシスコンとブラコンには宇宙猫。

    ・アコ
    まだあまり触れられてない。

    ・イオリ
    兄貴先生による足舐め(本番入るレベル)をされた。
    後日、妹から謝罪貰ったけどその時に威圧(ホシノ自覚なし)をされた。不憫。

    ・チナツ
    「全身洗って貰ってから出直してこいbyホシノ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:11

    じゃあアコ語るか
    首輪付けたペットプレイ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:12

    ・黒服
    ボヤキ芸とツッコミをする為だけになぜか居る。セッ〇スしないと出られない部屋みたいなものを無理やり作らされる。
    ドリフの西遊記に加藤茶が何の説明もなしにとりあえずいるようなもの。
    ホシノ救出の際の兄先生とのサシのやり取りの時は兄先生の本気の威圧を食らい続けていた。

    ・カイザー
    アニメで大暴れした人。
    兄先生から本気の威圧を引き出してしまった人。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:32

    >>16

    アコは……メモロビにホシノも居て二人で

    "何やってるんだろう、俺"

    「私に聞かないでよ~……ていうかこれ私いるの色々と外交問題にならない?」


    と二人で何とも言えない顔してるとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:31

    >>18

    (流石の私でも首輪つけてワンちゃんプレイはしたことなかったな…)と変なところで対抗心を燃やすホシノ概念!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:52

    >>19

    さすがにそれは燃やさんでいい!アコですら絵面がアレなのに兄妹以前に見た目ロリをワンちゃんプレイは兄が終わる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:14

    だが見たくないと言えば嘘になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:17:26

    そういうのはホシノの妄想という形にすればいいのだ
    兄鬼畜攻めのエロとかはエロコメ的に基本だろう

    そしてskeb鬼電を受けまくったメルリー先生はホシノを着拒対象にした

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:19:42

    >>22

    ホシノが妄想の世界にトリップしてる間にアコのメモロビお散歩プレイは終わってたって事でどうだろう?


    ……これでメモロビは発生しつつ、ホシノ側のネタもやれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:20:55

    天才かよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:59:45

    絆ストーリーにホシノも絡みつつ、ホシノ妄想メモリアルロビー発生
    →その間にメモロビの方も一段落
    →ホシノがトリップから帰還

    これでスケベ系メモロビは一通りクリアできる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:16:49

    おいおい、ミモリを忘れてもらっちゃあ困る。アニメにはでてないけど、ホシノは確実にジェラる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:14:34

    卑しい生徒が多すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:09:11

    こっち版の『先生』の仕事に亡くなってしまった『生徒』の遺体回収&『外』へ送るってのもありそうだけど
    期待と妄想からすくなくとも3章終わるまでは触れるべきではねぇな……
    (ユメパイセンを埋葬した場所から遺体預かってDNA鑑定して、『外』へというか梔子姉の許へ還すような)

    墓参りのイベントだけはどっかで挟んでそうなんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:24

    水着ホシノの中国版PVがかわいすぎる…
    相手が兄貴だからこれ以上にスキンシップしてると思うとやべーわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:59:48

    「そう言えば先生、前スレ17で何やらおかしな道具を持っておられましたが、アレはどこの武器なのですか?
     いえ、『外』にあのような武器があったという話を聞かなかったもので」

    “正直なところを言うとあの鞭そのものは武器じゃないよ。以前『外』で遊んでいたゲームのものを再現しただけで
     真面目に使える代物じゃないさ。幸いにも見栄えだけでね”

    「ククク、『外』で実用化されているとしたら貴方の居た『外』とはどれほどの苦界かと思えば
     ただの玩具でしたか。私の杞憂で何よりです。どう見てもヒト以外へ振るわれる類のものでしたからね。
     ……ゲヘナのあの少女にだけは見られてはなりませんよ。どう考えてもロクな事になりませんから」

    “ああ、うん、そうね……”

    「……ご愁傷さまです」

    ※ただのクラフトチェンバーで作ってみたブラッドボーンの仕込み杖(帯電してるように見えるだけの代物)
    戦闘能力らしいものは多分ないんじゃないかとか。アコのメモロビにまた一ページ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:07:14

    兄先生の兄力(あにりょく/あにぢから/あにぱぅわぁー)で「先生みたいなお兄ちゃんが欲しかった」ってなる子も多いと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:30:22

    “以前頼まれていた事だけど、あのアトラ・ハシースの箱舟の時のホシノのデータと恐らくはだけど私が『外』でやっていたゲームのモーションデータ……癖をまとめたデータだ。
    アヤネが何を恐れてこのデータを使って何がしたいかはわかるけど……
    根本的に火力が通らないんで驚かせた後はひたすら時間稼ぎを前提としないと多分無意味に終わってしまうと思うので
    アヤネ自身も私だけじゃなく人に頼る事を考えた方がいい。手段を本当に選ばないのなら学校の枠にこだわらずにね”

    ※ホシノのコンバットパターンが兄のプレイスタイルみたいなのから来てるとか言う妄想と
     (先生とアヤネのバックアップ付き)ヒナvsホシノ(あるいはテラー)みたいな話は考えたけど、
     政治的に拙いしヒナ的に不可能なんでお蔵入りがてら放り込んでみる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:00:28

    >>32

    戦闘シミュレーターみたいなものが作れればなぁ……防衛上の理由でデータ提供が滅茶苦茶難しい生徒とかいるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:32:14

    ホシノ「…ふーん…(これパターン読まれてるね…)」
    アヤネ「パターン読まれてるって顔ですね…当然ですよ…あんな戦い見せられて対策しないバカ何処にいるんですか!?」
    ホシノ「へぇ…(やるじゃん)」

    アヤネ「先生と2人きりで話し合ってホシノ先輩の対策考えたんです!」
    ホシノ「(無言のヘリ3台連続撃墜)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:55:54

    >>31

    「先生みたいな恋人が欲しい」より「先生みたいなお兄ちゃんが欲しかった」の方がホシノの逆鱗に触れそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:18:01

    >>34

    クソ笑ったwwww

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:00:49

    さてさて、ストーリー更新されるようだがどう転ぶのでしょうかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:53:50

    なんかこの世界だと兄先生とホシノの近親じゃない場合はアヤネといつの間にかくっついてそうな感もあるよな

    恋愛じゃなくて酔った勢いで一夜→そのままデキ婚みたいな流れでさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:53:00

    Part3だ!


  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:53:44

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:49:52

    ゲヘナの雷帝なんて話出しといて風紀委員会だか万魔殿からの情報の話とか出さずにアビドスだけで完結しようがないから
    シナリオ公開の範囲的にスオウの過去みたいなの出して先生の情報収集からヒナ出陣で引きで終わりぐらいとして見るのが妥当か

    先生がヒナ支援してホシノとバトルぐらいはあって欲しいがイベントバトルもそんなになさそうかなぁ
    兄的にアビドスというかホシノは共依存の方向性で救われてるんでその救いを一回破壊したいイメージはある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:07:08

    この概念のホシノがすっかり気を許しそうな生徒って誰だ? いや、そもそもいるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:10:28

    >>42

    先生に対する矢印が低い人ならまあ……あとはユメ先輩と対策委員会なら

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:12:00

    >>42

    兄に割と依存してるけど、基本的にはユメパイセン殿堂入りのノノミへの依存が高く

    シロコセリカアヤネが庇護対象、ヒナとの関係性は困惑(兄を取りに行くとかじゃなくて、虚像の自分を見てるようなのは何となくわかる)


    コタマとかあの辺にはマジ自重しろ

    ワカモに関しては胃袋をつかまれかけて大分危うい

    ミカに対しては「妹的にあるある」を思い出す感じで


    殺してやるぞ陸八魔アル

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:24:35

    >>44

    なんでいきなり当たりが強いのよ?!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:27:46

    >>45

    伝統芸なので…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:54

    テラーとは言うまでもなく超ギスギスだろうね
    ガチ喧嘩は流石にないだろうけれど、えぐい煽りあいはしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:32:51

    前のレス踏まえて個人的偏見まみれ分類

    依存対象:先生 ノノミ
    庇護対象:対策委員会
    (ヨスガに)引き込み対象:アヤネ
    見守り時々嫉妬:モモイ アリス
    監視対象:ほ ぼ 全 員
    警戒対象:ミドリ ミモリ 
    厳戒態勢:ワカモ
    困惑:ヒナ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:38:23

    >>48

    なお当のアヤネは兄先とホシノの距離感に軽く引いてるものとする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:37:36

    「便利屋さんにさぁ…頼みたいことがあるんだよねぇ…?」
    そう言ってこちらを見透かしたように暁のホルス…小鳥遊ホシノは私に依頼を頼んできた。一体どんな依頼を私たちに…空気が重くのしかかる。息が苦しい。生唾を飲むのも躊躇うほどだ。対策委員会の実力は私たちも知っている。多少の問題ならば彼女たちに相談して解決するだろう。よほどのことを私たちに依頼したいのか。依頼人は口を開いてこう言った。
    「兄貴の護衛兼監視を頼みたいんだよぉ〜!当番制だしノノミちゃんとシロコちゃんはなんか兄貴を見る目がおかしいからさ〜!」
    …えぇ…?

    みたいに便利屋に兄貴のカード渡して依頼してるホシノ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:47

    >>50

    アル「わ、分かったわ。報酬さえ弾んでもらえばなんだってやる。それが便利屋だもの」(ブラコンだわ……)

    カヨコ(ブラコンだ……)

    ムツキ(ブラコンだぁ……)

    ハルカ(ブラコンです……)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:49:33

    >>48

    最終的にはほぼ全員が監視対象から警戒対象に移動するんだ

    もとから警戒対象だった子たちは厳戒態勢に行くんだ

    ワカモは…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:58:38

    >>51

    アルちゃんは多分ヨスガの気配は一切わからずただただ兄を取られたくないブラコン妹だと思ってそう

    こういうのに勘づけるのはカヨコとムツキだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:15:10

    学外交友関係って割と狭いなぁ
    距離があるからそんなもんかもしれんが、中学も遠いらしいしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:49:36

    無意識のうちに最適ムーヴを取るアルはいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:54

    カヨコと先生との距離が近くてうーん大丈夫だよね?依頼主裏切らないよね?って釘を刺すホシノ
    大丈夫。契約内容を破らないし守る。これが絶対条件だから安心して。って言うカヨコ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:38

    アヤネ(それは負けフラグですよホシノ先輩……)
    シロコ(ンンンソンンソ、負け犬)

    アル(なぜフラグを立てるのっ!?(いつもの表情)
    ハルカ(アルさまみたいにフラグをッ!?)
    ムツキ「先生ェ……」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:13

    >>57

    バグるな砂狼

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:10:00

    今更だけど家族がアビドスにいるからというのもあって、連邦生徒会っていうかリンからの当たりが若干強めになってそうかな?
    公私混同は自重して欲しい的な意味で

    初日にサンクトゥムタワーを解放した後はそこら辺関係でリンやら連邦生徒会と膝付き合って
    会議交渉はきっちりやってそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:56:45

    >>59

    大量の仕事をさせるなvs公私混合自重しろ

    ファイ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:06:47

    >>59

    ただまぁ、在校生の兄がシャーレ所属ってのはアビドスにとってはコネとしてもデカいよな


    何かあった時に身内だから動けるってのは地味に大きい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:21:19

    >>56

    そしてプライベートと言い張って先生と距離を縮めるカヨコ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:19:57

    とりあえずホシノ救出作戦に協力してもらった各勢力ってどのタイミングでホシノと先生が兄妹って知るのかね?

    便利屋はカイザー戦の「どけ!俺はお兄ちゃんだ!」の時になんとなく察してから戦闘後に説明受けるとして、風紀委員とナギサ、ヒフミは救出後辺りかな?

    兄先生がホシノと一緒に正式にお礼を言いに菓子折りを持っていくみたいなタイミングで「そうだったの!?」ってなるみたいな。
    ※便利屋には弁当の差し入れ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:20

    明後日には大暴れホシノが見れる事実

    楽しみだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:13:39

    こっちの世界のパヴァーヌとかだと正式な手続きとかやった上でTSCだの起こって
    アリスの身元引受人としてアリス連れてるケース(若干当番が多いぐらい)とか
    カルバノグも連邦生徒会っつーか、カヤを広報官として仕事アピールは欠かすなみたいな感じで忙殺されて過労オチみたいな形にしててほしい感

    もちろん大勢に変動はないけど、兄として恥ずかしくない行動してるような

    メモロビでやっぱり暗黒面みたいなのが若干解放されててホシノが嫉妬する前にちょっとドン引きするか妄想オチになる前振りみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:23:43

    >>56

    カヨコがツワモノ過ぎる……

    ホシノ、アニメで結構にゃーにゃー言ってるし結構な猫属性持ちだから微妙に勝てない感

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:57:34

    >>48

    この分類含めるとヨスガ入る手前くらいの時期は兄とノノミがくっ付くなら……「ん~……ノノミちゃんなら、いいかなぁ~」みたいに思ってるけどやっぱりナシ!ってなる感じかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:55:41

    >>63

    アニメ見て思ったけど黒服の「あなたはあの子たちの家族でもないでしょう」の発言に反射で「私はホシノのお兄ちゃんだぞ!」と叫んで黒服が一瞬思考停止するのはあり得ますか?その後「…………本当ですか?」と確認される

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:15:52

    >>68

    黒服渾身のガチトーンで「本当ですか?」って聞くんだろうなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:04:43

    “ほら、ここに小さい頃のホシノの写真もあるぞ。ほら、天使みたいに笑って……”

    「いや、それ映画版だとダメな奴じゃないですか」

    “少なくとも私の居た『外』は君の知る『外』と違うルールみたいだよ?
     そうでなかったとしても、私は『兄』であり先生である事を諦めない”

    「なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?」

    “どこかで風穴があいたのかもしれないしそうでもないかもしれない。わからんさ、誰にも。……たとえすべてが虚しくとも諦める理由にはならない”

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:38:36

    >>69

    黒服「キヴォトス最高の神秘が妹…?」


    黒服「つまりあなたもなにかしらあるのでは?(ウキウキ)」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:10:31

    >>68

    黒服に対して妹のノロケ話を1時間くらいやった辺りで

    「あの、もういいです……」

    "え、まだ1/10も行ってないんだけど"

    「勘弁してください……」

    ってなるパターンもあるだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:21:45

    少なくとも身内な時点でホシノの件に首を突っ込む正当な理由が出来るので黒服は黙るしかない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:28:47

    兄先もシスコン極まれりだからシームレスに妹自慢に以降すると思われます

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:38:20

    シリアスな雰囲気で高説を垂れてる敵キャラの話に急に割り込んで兄自慢or妹自慢をすることで雰囲気ぶち壊しにする小鳥遊兄妹概念…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:25

    >>75

    ベアトリーチェが演説する側から自慢を始めるのでブチギレ絶殺宣言するやつ

    なお周りの生徒も延々と自慢を続ける兄先に苦笑い

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:15:45

    今日か

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:34:41

    スオウ「勝つのは私だがな」
    📱prrrr…
    スオウ「…私だ…なに?暁のホルスが二人いる…?ふざけたこと言うな。そんなわけあるか」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:38:07

    >>78

    大ホルス(兄)

    小ホルス(妹)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:48:28

    >>79

    テラーじゃないっすかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:41:18

    原作のホシノ←どうやったら死ぬんだよ…

    この世界線のホシノテラー←なんで生きてるの…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:47:50

    >>81

    ホシノ*テラーについては、いつどこで心を完全に壊して指針ごとすべてを見失ってもおかしくない状況でよく別世界の先生なんていう不確かな拠り所だけで生きてきたと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:53:09

    セリカは行方不明、アヤネは生命維持装置を外した…ノノミは…そうなった…ホシノ先輩はシェマタの破壊に巻き込まれて…もう私だけ…



    「ただいま。お兄ちゃんは何処?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:57:34

    後日、風紀委員にホシノ救出のお礼言いに行った時にイオリの足を舐めてたって話に出るけど兄先生は
    "それで妹を助けるのに協力して貰えるなら躊躇う理由なんてないよ"
    って本気で言ってのけるんだ。
    それと同時にホシノが妹と判明して驚いたり、イオリがちょっと罪悪感抱いたり色々起こる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:23:10

    生体ユニット化したパイセンだかノノミを(脳裏を最愛の兄の許へ帰りたいと)撃つことで生き延びてしまったホシノテラー
    って構図が作りやすくなってきた感ある

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:19

    前スレでホシノテラーも参戦してのWホシノ乱舞展開になってたけど、プレ先ルートで単騎突撃した上で似たような流れあったけど最悪の結末は回避して微妙に流れ変わってる感じかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:37:29

    >>86

    本来ホシノが死ぬ事で何が起こってたのか分からないまま死んだってのが、なぜ死にそうな事態になってたのか

    を先に解説してしまうんで、地下生活者の誘導もほぼ役立たずですね、はい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:48:52

    >>87

    なんだろう……ゲームの発売前に攻略本フラゲしたみたいになってるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:50:49

    こ、こんなことが許されて良いのか!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:16

    >>88

    ホシノを縛るのに愛が必要だからユメパイセンとノノミって楔を優先させるはずだったんだけど

    ヨスガ度79の兄って存在が全てを狂わせたんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:09:42

    ホシノテラーがこっちに残ったのはクロコを一人にしない為っていうのもあるけど、こっちの世界での対策委員会3章の案件のバッドエンド回避とかもありそうだな。

    この時空のプレ兄先生ルートが3章案件のバッドエンドルートを辿ったタイミングで発生したみたいなパターンで。

    ただ自分達が関わった最終章案件で色々とズレが発生して後手に回ってたみたいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:24:18

    テラー「アレを撃たれるとマズい!止めないと!」

    テラー「でも普通に破壊すると普通なら死ぬ爆発に巻き込まれるし!仮に当たり所が良くて生き残ってもしばらく眠ったままになるしその間に対策委員会は崩壊する!!」

    ホシノ「で、どうすんの?」

    テラー「んへ~わかんない」

    電車の中でそんなこと喋ってる2人…

    駅でうきうきでスタンバってるヒナ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:34

    >>92

    ヒナのうきうきした表情を見て物凄い申し訳なさそうな顔をする二人のホシノ

    それを見て全てを察し、シナシナになるヒナ


    いたたまれない雰囲気の中ようやく間に合った先生とクロコ達という構図になるか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:30:40

    >>92

    バッドエンドになるから止める事はできるけど解決策は無いので途方に暮れてしまう中でタイムリミットは迫る……


    状況がマシなのか悪化なのかわからない……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:25

    この辺の問題は優先順位の確認と手数の増大で補えるだろうし
    生体ユニット説がマジなら生体ユニットを引っ張り出す前に脱出路の確保なり制御系を弄るなりして
    影響が出ない程度に無駄撃ちさせる事で被害を軽減するって言う手段もある

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:54:05

    テラー「ぶっちゃけ言うとここからは未知のエリアなんだよね~」
    ホシノ「は?」
    テラー「うへ~お兄ちゃん私が怖いよ~助けて~」
    “…”
    脳内プレ先「お前…手を出したらわかってるよな…?」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:48:14

    テラーのチョケやおふざけがちょくちょく神経を逆なでて思わず手が出そうになるも兄先に止められるホシノ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:08

    兄先はホシノがそばにいる時、なんとなく手が伸びてホシノのほっぺたを引っ張ったりムニムニする癖があってだな
    それはテラーがそばにいる時でも変わりはない

    交代しろと不機嫌オーラを出すと、上の空で両方の鼻を引っ張ったり首の後ろから髪を持ち上げてポニーにしてたりする

    ※3徹目で一旦下がれと休憩室に入ったけど半ば眠ってるようなそうでもない状態の先生とホシノとテラーです

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:56:24

    これ、ひょっとしてアビドス古代遺産封印会みたいなの作るっきゃねーのかなぁ
    存続理由もできるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:12:29

    >>96

    ファ○通かVジャ○プかコ○コロの最速攻略本かな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:03:02

    >>89

    お前の存在露呈したら兄先が殴り込みに行きそうですね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:05:53

    地下生活者に精神干渉されてる説が正しかったらテラーがいても暴走するんだろう
    地下生活者が今回の事件のカラクリを先生に答えたらブチ切れるんだろうね

    兄先“…ホシノを面白いラジコンか何かと思ってるのか?”

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:25:21

    「一旦ここで止まらない?」
    私はこの世界の私…小鳥遊ホシノに問いかけた。今の状況は過程は違えど、私の世界と同じ結末を迎えようとしている気がしたからだ。私の世界ではお兄ちゃん…先生が目覚めなかったけどこの世界は違う。お兄ちゃんもいるしゲヘナの風紀委員長もいる。それに生き証人である私がいるのだ。多少時間を取られてもなんとかなるかもしれない。
    「だって兄貴やゲヘナの風紀委員長さんもいるでしょ?それに私もいるしさ。なんとかなるよ。ユメ先輩だって多少暴走してもここで止まるって」
    「……そうだね。そう…」
    この世界の私の瞳に光が戻った…と思った。

    _____。

    「…ごめん。止まれない。止まっちゃいけないんだ」
    この世界の私は私の問いを蹴った。光が戻ろうとした瞳はそのまま戻ることなく淀んだままだった。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:08

    止まるんじゃねぇぞ…(幻聴)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:51:41

    「なに言ってんのさ?私の二の舞になるかもしれないからここは止まれって言ってるんだけど」
    段々血の気が昇ってくる。私なりに譲歩した発言だったはずだ。普通なら断らないはずだ。何故だ?
    「私もね…そうしたい…そうしたいよ」

    「不思議だよね。何故か心から信頼できないんだ」

    私の中から怒りが漏れ出してくる。
    「爆発に巻き込まれて!やっとの思いで学校に戻ってきたと思ったら!お兄ちゃんは目覚めない!セリカちゃんは行方不明!アヤネちゃんは自ら生命維持装置を外して!ノノミちゃんは……!そんな中教室で!1人でボロボロになってたシロコちゃんを見てもそう言えるのかよ!私は!?最悪私死ぬんだぞ!?」
    胸倉を掴み行きつく未来を言いながら問いかける。はっきり言って恐喝に近かった。
    「あ!そうだ!死んだら私がお兄ちゃん奪っちゃおーかな?この前みたいな屈辱味合わせて…」
    禁じ手ではあるが使うしかなかった。これを言えば必ず食いつく自信があった。
    「ッ!!」

    _____。

    「…うん。その時は兄貴やみんなを頼むね…」

    私は信じられないものを見た。


    精神がどれだけ干渉するかわからんけどこれくらいされたら兄先とテラーブチ切れると思った。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:29:28

    こんなん言われたらテラーの理性が真っ先に蒸発してしまいますわ
    他ならぬ「小鳥遊ホシノ」だからこそ、その答えだけは絶対に認められないし受け入れてはいけないモノだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:31:51

    >>103

    >>105

    神ssに感謝を

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:34:06

    仮にこうなった場合十中八九、ホシノvsテラー戦が始まる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:14:58

    先生とシロコたちが駅についたら
    なんかバトってるホシノとテラー第2ラウンド
    しなしなのヒナ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:27:01

    フランシスがただのツンデレで空気読めないだけのドジっ子で終わりそうな悲しみと
    地下生活者がやってるのは多分『先生』がやってる事のカリカチュアみたいなもので
    同名キャラは操作できないぐらいの縛りが入ってるようなもんだろうなという想定はあるが
    先生専用の高速移動手段とかマジで欲しいな、シナリオ的に必須だろうに……

    ※────────────※

    “なにかが居るはずなんだ……。というか、露骨にみんな頭悪くならされてるようなこの違和感は何だ?
    打てるはずの手……ヒナとクロコには連絡を回したが、何かが行動の間に挟まっている不安が消えない……
    イマジナリー黒服が答えてくれるわけじゃないが……。呼べるか?黒服を……”

    ────『手帳』に挟まれていた名刺を取り出す

    “正直、使い捨ての携帯を使いたかった所だがそうは言ってられなくてね。
    この事件の憑き物を落とすために君を呼ぼうと思う。アビドス生徒会の谷で会おう”

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:31:44

    なんかもう面倒くさいしみんなで地下生活者殴ろうぜ!(グルグル目)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:33:20

    セトの前口上が罰し済みのその後らしいってのがなぁ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:38:26

    ホシノ「言ってたじゃん…私が小鳥遊ホシノになるって…その願いが叶うんだから良いじゃん…私が死んだらあんたが私になれば…お兄ちゃんと仲良く暮らせば……(何言ってるんだろ私…こんなこと死んでも言いたくないのに…)」

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:48:36

    >>113

    先生用パワードスーツ(ショルダークレイモアとブースターとパイルバンカー装備)が欲しくなってくるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:22:43

    ヒナじゃなくてホシノがシナシナに……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:11:24

    >>113

    0.001%くらいは思わなくもない選択みたいな印象はあるんだよな、テラーに託すの


    テラーが兄を選んだから生存できて帰って来れたっていう事実が伝わった事とテラーの存在があるから本来なら選ばれない選択肢が出現したみたいな


    ……テラー介入分のオリチャー?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:14:11

    地下「キヴォトス最高の神秘が2人とかお前ふざけんなよ…と、言うわけでテラーのホシノへの説得判定を2回ともファンブルさせますね」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:13:39

    むしろテラーの説得がクリティカルしちゃって、ホシノ側がファンブルしたのかもしれないな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:30:37

    Q.
    (ユメ先輩の遺志のご都合解釈+止まるべき一線を平気で飛び越えようとしている現状+ホシノ/自身の逆鱗に触れるような行動をされても許容しようとする言動)×プレ先時空で自身もそうさせられていた事実=

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:39:51

    >>119

    A.覚悟ガン決まり兄先生(with対ベアトリーチェを超える怒り)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:42:25

    >>120

    ブチギレバフマシマシテラーも追加で

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:47:37

    地下生活者がこっちの土俵に引きずり出された時が楽しみだなぁ…

    はやくボコボコにされないかなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:13:38

    ホシノテラー、普段はホシノと外見的には差異殆んど無い感じのイメージなんだよな。


    >>105の爆発の巻き込まれてって部分からして、服の下の部分に火傷や傷痕があって基本的に長袖着てるみたいな感じ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:51:57

    2番目のスレのイメージだと

    >ホシノテラーは薬指にずっとおもちゃの指輪つけてて、こちらのホシノよりちょっと小さくて

    >セミロングくらいの髪の量で恋する乙女モチーフになってるんだよね


    みたいに語ってて、玩具の婚約指輪をずっとはめるために髪はセミロングぐらいで

    身長は低めの『輝かしかった時代への回帰』を望むような姿みたいなイメージやな

    正体表すときはホラーチックな描写よりイヌカレー空間で魔法少女に変身するみたいな演出してもらいたい感

    ヨスガの魔女とか表示が出てきそうだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:10:12

    兄貴が爆発に巻き込まれて意識不明な中ネフティスとの問題でノノミが連れ去られた。
    1人で解決できると思って暴走して突っ走って行って列車砲を破壊しようとしてその爆発に巻き込まれて暫くの間意識不明になった。目が覚めてすぐに病院を抜け出しアビドスに戻って来たら、教室でこのシロコに会ったホシノの気持ちを述べよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:18:48

    >>125

    ここにいたんだね、シロコちゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:54:54

    目が死んでる子多い、多くない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:16:45

    これから死ぬ世界と、とっくに死んだ世界からの子が多いからかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:20:23

    地獄か?
    地獄だったわ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:11:13

    二人は慰めあって色彩堕ちして終了

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:13:08

    なお世界線によってはシスコンが妹を道連れにしてシロコを置き去りにする模様

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:15:41

    【おさがりのマフラー】
    "シロコ、そのマフラーってホシノに貰ったの?"
    「ん、そう。ホシノ先輩がくれた……大切なもの」
    そういうと私は首に巻いているマフラーをぎゅっと両手で握り締めた。
    "そっか"
    先生は目を細めると私の頭をやさしく撫でてくれた。すごく嬉しい。
    先生は懐かしむように目を細めていた。
    "それさ、私も使ってたんだ"
    「え?」
    "ほら、ここにイニシャル入ってるでしょ?"
    マフラーの裏側に入っているT・Hのイニシャル、私はホシノ先輩のだと思っていたけど……
    "ホシノがこっちに引っ越す時に譲ったんだ"
    「そうだったの」
    "うん"
    「これからもずっと、大切にする」

    ホシノ先輩がくれた私の大切な宝物はホシノ先輩と先生がくれたもっと大切な宝物になった。


    おさがりのマフラーネタで短いながら書いてみた(ホシノ出てない)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:26:02

    SS乙
    RPGだったらシロコとホシノ専用の装備品……と見せかけて貴重品なんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:31:53

    >>132

    そのおさがりのマフラーが先生が助からないことが確定して風に飛ばされどこかへ飛んでいく



    浮き立つ気持ちになりませぬか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:48:19

    >>134

    引き篭もりの癖にどこかしこにも沸いてくんなよ

スレッドは6/22 11:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。