俺たちは「青眼デッキ」を使いたいんじゃなくて・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:27

    ミノタウロスやサギーやウイルスカードを使う「海馬デッキ」が使いたいんだコナミさん!!

    いやほんと光の黄金櫃や千年エクゾとか使ってると、俺はこういうのを求めてたのか・・・って自覚した
    十字みたいな感じで「攻撃力3000の通常モンスター3体」を相手に自慢して起動するカイザーシーホースとかラジーンとかそんなカードデザインで海馬デッキ作られねえかな・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:31:35

    通常カオソル3枚自慢する最強デュエリストが現れそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:31:55

    蒼き目のサギー…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:01

    ストラクの中身の情報って何週間前くらいから出るんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:07

    >>2

    対戦相手「キキィィィィィ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:20

    Rだとパワー&クラックデッキって呼ばれてたよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:02

    なんだろう、勝手に主語デカくするのやめてもらっていいですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:05

    >>6

    ウイルスで抵抗手段潰してからブルーアイズごり押しっていう割と丁寧なごり押しデッキだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:41

    青眼組以外でデッキ組めるというのはあっても良さそうよね
    ウイルス+デッキ破壊でゴリ押していく感じで戦う奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:52

    俺はそこまでは言わないけど、自然とオベリスク入れられるなら文句無いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:27

    3倍の闇・エネルギー刷ってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:35

    絵札の三銃士からオシリス出す気持ちよさで数年前に気づいてたけど
    現代遊戯王レベルパワーだと更に気持ちよかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:12

    >>10

    そういやオベリスクってサポート魔法罠のサーチがあまり充実してないんだっけ

    青眼新規で一緒にサーチできるようになれば良いね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:26

    海馬デッキとしてのブルーアイズも青き眼とか使ったブルーアイズデッキとしてのブルーアイズもどっちも使いてぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:07

    >>13

    一応XYZ新規で出せるようになった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:38:47

    海馬デッキ使いたいのと青眼デッキ使いたいのは別なんだなって
    XYZ使ってて思ったよ
    変に青眼とかオベリスクとかと合わせなくていいなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:40:47

    まあ、海馬デッキが憧れの原点だけど、青眼の白龍とオベリスク以外は妥協できる。

    サギーやらミノタウロスを今更混ぜても違和感凄いだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:41:53

    今から海馬デッキ作るなら光の黄金櫃みたいにこれまであったのほぼなかったことにしていたから作り直すみたいなやり方じゃないとダメそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:42:03

    アニメテーマ好きならサラマンを組めと声を大にして言いたい…
    高打点がバンバン並んで気持ちええんじゃ
    レイジングと咎姫のコンボが頭おかしくなるレベルで爽快

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:42:45

    言いたいことはわかるが、千年デッキはモチーフこそ古のモンスターなれど爺ちゃんが所有してたのはエクゾディア本体と今度のブルーアイズだけだからどちらかというと青き眼シリーズのような知らん親戚に近いのではないだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:10

    青眼は青眼で使いたいので同意はできない
    しかし海馬のカードで新テーマはあり

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:44:52

    それ言ったら闇遊戯デッキだってガイアでも絵札でもブラマジでもないだろ
    ちなみにガイアが一番近い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:41:09

    主語以外は理解は示す

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:45:14

    原作海馬デッキみたいにウイルスカードとかでロックかけつつ青眼の火力でゴリ押す戦い方してーなー

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:46:55

    闇遊戯デッキはブラマジ+暗黒騎士ガイア+エルフ+クリボー+カオスソルジャー+キマイラ+バスターブレイダー+絵札の三銃士+三幻神だからな。ガイアカオソルクリボー、ブラックパラディン組、絵札オシリス、キマイラ単体ぐらいでデッキを纏めることはできるけどそれ以上はキツい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:47:07

    XYZウイルスブルーアイズオベリスク入り・・・
    どんなサポートすればいいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:50:52

    主力エースとエーステーマ外モンスターを纏めるという点では先駆けだが不評なやつ。今なら光の黄金櫃みたいにテキスト内だけで括って名前やイラストは元のままになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:38

    青眼強化がメインっていう大前提が守られるなら海馬モンスターリメイクはそこまで優先順位高くないけどなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:28:10

    青眼デッキとして青眼を使いたい気持ちもあるからなぁ
    サギーのテーマ化とか地味に望んでもいるけど、個人的には変に全部使ったやつとして一纏めにされるよりXYZとかバスブレみたいに単独テーマ化してほしさある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:39:52

    海馬コンセプトのテーマ化自体は面白そうだけど
    青眼の圧倒的なパワーで敵を粉砕したいだけだからなぁ

    青き眼の戦士とか爺さんみたいな知らない人が増えるは求めてないし、サギーたちが青眼化するのもなんか違う…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:08:19

    >>19

    アニメテーマとして使うなら咎姫抜け(過激派)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:55:20

    個人的に海馬はカード同士のシナジーより個々のパワーで戦っていくイメージだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています