マッシュル語ろうぜ 20

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:17:42

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:17:57

    昼は米やパンを抜いてコラボシュークリームを食べる日々

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:20:23

    あすけんの女には申し訳ないが今週はずっとビッグシュー食ってた
    もう少しクリーム入れて欲しかったけどカロリー爆弾になっちまうもんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:20:32

    立て乙
    最近マッシュルのスレが増えていてうれしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:21:15

    久々のシュークリームスレ画立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:25:47

    このスレ画、顔はシュークリームなのに棘の冠とか房飾りとか付属品はそのままなところが面白い
    本当に顔だけ記憶からすっぽ抜けてるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:27:12

    しかしシュークリームばかり前面に出ててフィットネス関連のコラボは無いな
    まぁファン層を考えたら“マッシュのソイプロテイン“とか出しても反応薄いか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:51:44
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:51:59

    >>2

    地元にミニストップがなくて大変悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:24

    >>10

    何故今その話題を...?って困惑の方が強い...

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:19:16

    サムネ笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:25:55

    セル坊のスレ画のシーン本当じわじわ来る
    またニコニコのコメ付きで見たいなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:24:01

    シュークリームパーチーの絵面酷くて笑った

    幻覚じゃなかったら少年漫画でできなかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:45:38

    >>15

    うんうん出来ないよね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:46:00

    シュークリーム苦手になってそうな可哀想なセル坊
    後にはちみつ刺身とかいう拷問もされる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:22:48

    >>17

    もう甘味全般にトラウマ作りそう

    でも牛乳配達って甘味と大きく関わりそうだよね

    シュークリームの材料でもあるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:41:27

    将来マッシュのシュークリーム屋に牛乳届けてほしい

    シュークリームを買いに来たアビスとドミナがバッタリ鉢合わせ
    そこに牛乳配達に来ただけのセル坊も加わる!!

    マッシュは厨房でシュークリームを作っている

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:17:18

    >>19

    気まずいにも程があるのでマッシュ早く気付いてあげて……

    ただマッシュはドミナとアビスの間は取り持ててもセルの顔はやっぱり忘れてそうだからセル坊一人が居たたまれなくなりそうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:06:58

    >>19

    本編後の会話が気になる組み合わせだ


    空気は地獄だろうけど見てみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:41
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:54
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:05

    >>21

    ドミナ「神覚者選抜試験でアビス操って戦わせました」

    アビス「マギアルプスのメンバーです」

    セル「イノセントゼロとその息子達には絶対服従です。マギアルプスを利用してました」


    空気が固まるどころかもう顔合わせてはいけない面々なのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:04

    >>24

    それはそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:33

    >>24

    マッシュいなきゃ会話すら発生しなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:46:40

    誰かが誰かのトラウマ?、地雷?をえぐっていない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:57:12

    >>24

    ど、ドミナとアビスは最終話の扉絵でにこやかに挨拶してるっぽいから…!!まだちゃんと話せば分かり合える可能性はあるはず…!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:13:10

    >>28

    目線からしてドミナがアビスに挨拶してたのか


    カラーだと分かりやすいな

    ありがとう!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:58:26

    >>28

    それならマッシュも入れて三人で会話できそうだね

    セルは牛乳配達し終えたらとっとと立ち去ったほうが本人のためかな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:24:12

    次の配達もしなくちゃだしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:57:23

    >>28

    このシュークリームパーチー扉絵いいよなあ


    レグロ・ブラッド・ウォールバーグの和やかテーブルとか

    入口で竹配ってる竹先輩とか

    チェーンソー構えながらオチョアの方見てるメリアドールさんとか

    相変わらずハチミツ魔のカルドさんとか

    文字で隠れてる上によく見ると目線の先が裸エプロン状態の服破けてる人だったりするセルとか


    いかにも大団円という素敵なイラストだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:21:39

    レモンちゃんのフィギュア近所のゲーセンに入ったので取りました、メチャクチャ可愛い!!
    先週発売のドットくんは入荷してなかった…残念

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:00:40

    >>28

    "勝ち取った未来!みんなで迎えて!"この煽り文いいな

    本当にみんなで迎えたんだなって温かい気持ちになる

    眉ピアス先輩達やヴァルキス組までここに加わってみんな大団円で素敵なラストだ


    こんな感じの日常が続いていくんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:43:17

    >>34

    扉絵もいいけど最終回のそれぞれの描写もいいんだ

    魅了魔法の子と眉ピアス先輩が子供達の世話してたり

    オーターさんが弟子との写真飾ってたり

    ヴァルキス組も結構上手くやってそうだったり

    ランスがアンナちゃんが入学した喜びで壁にめり込んだり

    レモンちゃんがマッシュの写真やらぬいぐるみに囲まれてたり

    ……あれ? 一部情緒不安定に拍車かかってない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:48:21

    >>35

    あの大量のマッシュぬいやクッション全部顔にアザがないからイノゼロ戦後に作ったんだよねレモンちゃん⋯

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:17:19

    情緒は大変心配だけど
    魔法の有無とか力の強さとか関係なく、マッシュ・バーンデッドそのものが大好きなんだという事が伝わってくるね
    ジャンプヒロインで一番好きだよレモンちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:37

    小説だと寮の地下をマッシュ部屋にしてたよね…

    キャベツ君がドン引きしてたの笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:02:54

    そのキャベツもアドラ寮入ったのユニコーンの判断ミス扱いされてて笑ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:39:38

    小説版のおいもキャベツ君がマッシュ達に振り回されていて面白かった
    でも彼もこの先上手くやっていけそうで良かったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:55:10
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:39:16

    なんか最近マッシュル関連のスレ多いね
    嬉しいから別にいいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:02:25

    セントアルズのキングルス先輩いい人だよね
    最終決戦来てくれたし
    同じコマにヴァルキス組もいるのいい…

    ママーには笑ったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:08:55

    熱い展開だよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:51:29

    >>43

    ガーディアン魔法かっこいいからアニメでの描写期待してる

    FB見ると、大掃除で床磨きすぎて転倒者続出とかいう頭おかしい面もあるんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:53:44

    ABEMAでマッシュル1期の無料公開(今日まで)やってたから見てたんだけど、再生数凄いな
    やっぱ2期の盛り上がりでネット配信の需要高かったんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:08:46

    >>45

    お小遣いの使い道に家族へのプレゼントがあったり家族の悪口言われるのが嫌だったりと家族思いでもある素敵な人

    掃除好きという点はランスと気が合いそう

  • 48二次元大好きの匿名さん24/06/16(日) 19:50:39

    ほしゅ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:16

    漫画には出てこなかったドットのサーズウルカヌスが見てみたい。どんな神様なのか気になる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:40

    ウルカヌスは神話だと火の神とか鍛冶の神らしいんだよな
    巨大な鉄槌でも振り下ろしてそこを爆発させるとかかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:35

    昨日のBSテレ東のファッション通信でブレイキンの選手について紹介するシーンのBGMにBling-Bang-Bang-Bornが流れてた

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:54
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:06

    >>49

    >>52

    不確実で諸説有りとはいえ「輝き」「力」「エネルギー」が語源ってなんかドットらしくていいね

  • 54二次元大好きの匿名さん24/06/17(月) 08:42:53

    ほしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:51:52

    >>45

    どれくらい磨き上げれば転倒者が何人も出ることになるのか

    ワックス無しだったらなおさらすごい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:48

    >>45

    転倒者を心配しそう

    いや自分のせいだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:44:55

    >>45

    セントアルズって規律やマナーに厳しい校風みたいだから掃除にも細かいルールとかありそう

    でもまあこの人は素で床磨きに気合い入りすぎたんだろうな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:07
  • 59二次元大好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:20

    >>45

    磨いてるということは、腕力鍛えられてるんじゃない……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:21

    >>58

    ダイナー衣装もみんな似合ってて良いね

    ところで小説版で営業スマイルが苦手と判明したワースさんこの場にいて大丈夫……?

  • 61二次元大好きの匿名さん24/06/18(火) 10:15:17

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:33:06

    アギトさんてドMで人妻好きなんだよね
    業が深いな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:35:50

    最近読み返していてそういやイーストンはお互いの寮の場所を知らないことを思い出した
    祝勝会でアベルとアビスが302号室来てるし他寮の生徒との会話も多いからすっかり忘れてた
    校舎とか共通の場所もあるんだろうけど、敷地内を歩いていて偶然他寮に行っちゃう子もいそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:31
  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:32:35

    ドミナ君てマッシュの水切りの石を手で止めたんだよね…

    手が吹っ飛ばないなんて流石だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:53:12

    アニメ終わったあたりでファンブック2出てほしい
    小説の続編でも嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:41:20

    >>60

    まあ画像の人々の半数くらいは得意ではなさそうだし…

    なんなら条件次第(女子とかイケメンとか)ではより減るし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:57:39

    >>67

    他の面々は笑顔が出来なくても愛想を声音に表したり接客態度は丁寧に出来そうな気はするんだ

    ワースは……アベル様とアビスいるからなんとかなるかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:49:18

    某ソシャゲのアグリッピナを見てイノセントゼロの解釈が深まった
    子どもを道具扱いするやべー奴

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:06:51
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:11:16

    >>69

    道具扱い


    幼少期から閉鎖環境で洗脳

    子どもに犯罪行為を強要している

    子どもに拒否権はない

    極めつけは自分のために命を差し出させようとしている


    これは道具

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:19:34
  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:53:59

    >>72

    漫画やアニメが一段落した後でも関連スレが増えたり推しが出来た人が現れるのは嬉しいね

    おいでませマッシュル沼へ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:57:29

    >>71

    なんならマッシュ以外全員2本線だから、

    生まれる前から個体値調整していた

       or

    条件の合う子供ができるまで子ガチャリセマラしてた

    疑惑もある

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:52:42

    >>74

    一言で表すとゲスヤロウでよろしいか?

    まあ最終的にマッシュから天誅加えられて計画潰されたから報いは受けたけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:11:59

    イノセント・ゼロ周りの考察ポイントかなりあるけど悪魔の五つ子の誕生日も血液型もキレイに揃いすぎてるあたりデザイナーベビーっぽいよな
    造体禁忌魔法についてももっと詳しく知りたい
    幹部会議回でテーブルに血をダバダバ零してたのは何だとかそもそもあの世界の神ってなんやねんとか、色々気になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:06:17

    ファンブックの悪魔の5つ子さえ家族構成の欄が父兄弟と表記されてるのに、イノゼロの家族構成欄は『6人の息子(パーツ)』表記で(こいつほんま…)ってなったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:56

    イノゼロ関係で気になるといえば息子達の世話をしていたらしい乳母のウバーバ・バーバさん
    一体どういう経緯でイノゼロに長年仕えることになったんだろう
    ドミナの回想だと世話係の喉が潰されていたりしたらしいがウバーバさんは普通の老婆っぽかったし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:34

    マッシュル世界の杖って少女漫画のシュガシュガルーンみたいにカスタム前提っぽそうでいいなって思ってる
    ラブちゃんの杖とかもう魔女っ子って感じでかわいいし…

スレッドは6/21 08:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。