いまMDで使ってるGSデッキだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:50:04

    とっ散らかりすぎてて
    ライオウかイヴか悩んでる
    そもそも出張パーツ減らせって話ではあるのだが……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:53:50

    GSのホルスって兄弟全員いらなくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:56:57

    >>2

    一応初動のどれ引いても最低限動けるよねって感じで組んではいる。

    兄弟は事故要因にもなるけど、旅路やディアベルスターのコストにもできるし展開力上げられるから入ってたほうが強いよねって自分の中ではなった。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:01:00

    外法が要らない説はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:02:45

    そもそもこの手のGSにディアベルスターってどうなん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:03:28

    GS系好きで色々組んでるけどディアベルは召喚獣レベルの噛み合いが無いとGSにいれないほうがいいぐらいパワーは低いと思う
    GSデッキって手札1枚1枚が重要なのにぶん投げればいけないのが基本弱いし、蘇生用のコストが賄えないことが多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:36

    デッキ名にクシャもちゃんと入れろ😠

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:52

    ホルスもディアベルも勇者も手札食うのがな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:06:35

    >>5

    >>6

    >>8

    出すときのコストがきついのは実際ある

    シルウィアか蛇目使えるの強いかなって

    抜いてみます


    >>7

    入れました

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:07:02

    脳死詰め合わせは感心しないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:07:52

    罪宝抜いて空いたとこに抱擁でいんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:20

    最近のテーマって誘発を食らった時の貫通力がかなり高くて、誘発1枚受けても大体目的の3~4妨害盤面を作れるのに
    芝刈りじゃない40GSって1枚の誘発を食らったらちゃんと1妨害減るのが弱いんだよな
    最近のテーマは妨害とリソースが大体絡みついてるけどGS系は盤面以外のリソースが大体存在しないのも微妙

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:10:01

    一応改訂版
    ディアベルスター抜きました

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:02

    イリガル抜いて無限3枚にした方が良いんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:22

    >>12

    これあはある

    誘発食らってライオウエンドが発生するんよね

    デッキによってはこれで積むこともあるけど稀だし

    ほかの初動引いてれば別なんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:47

    ホルス自体が微妙説ない?
    手札ぶん投げるくせに妨害が受動的すぎるしイムセティ以外打点中途半端だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:12:45

    >>4

    >>14

    やっぱいらんか

    後攻でイリガルで割る理となんとかなること多いから入れてたんだけど

    夢幻泡影か抹殺に変えるかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:54

    正直ホルスはちゃんと墓地に行ったら嬉しいカードたくさん抱えてるデッキじゃないとコストに対して釣り合い取れてないよ
    何捨てても元取れるくらい強かったらあらゆるデッキに入ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:15:07

    >>16

    >>18

    GS好きなのもあるけど勇者ホルス使うかーで組み始めたからそこは何とも

    ただうすうす感じてはいたんよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:42

    まあ好きで使う分には…食い合わせ悪くても最低限の出力は確保できるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:30

    GSデッキを組むにあたって1枚でGoodだと言えるレベルの環境にしがみつけるパワーカードはフェンリルとユニコーンしかないと思う
    勇者は勇者が誘発を受けてそのあとに1~2枚から超妨害作れる何かと組み合わせないとゴミの比率と作れる妨害が噛み合ってない
    ホルスは手札消費に対して作る盤面がフォトンサンダルフォンとかヴァンパイアで相手のデッキを確認してからリトルナイト+フォトン or サンダルフォンのどれかになってしまうのがなんとも
    架け橋と組み合った場合のパワーだけはガチなんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:52

    墓地に落ちて嬉しいカード水遣いくらいしかいないな
    ぶっちゃけこのデッキだとホルスは手札消費荒い素材と打点要員にしかなれなそう
    トレーナーで引きたいようなカードも薄いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:18:45

    架け橋とコバルトイーグル入れんの?

    あとこんなのあったよ


    Horus Deck from matthewhallpena | Master Duel MetaSubmitted May 30th, 2024 • Master Iwww.masterduelmeta.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:19:13

    >>21

    >>21

    架け橋強いけど流石にデッキ枠厳しかったから抜いたんだよね

    サンプル感謝

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:19:18

    勇者ギミックを抜いてドラグマ入れてみるのはどう?
    天底一枚減ったけど貴重なハンドリソース源だし除去にもなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:20:33

    ホルス使うGSなら今こういうのも熱いぞ

    自分はスネークアイとかディアベル抜いて使ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:21:01

    >>23

    タケトンボーグじゃないんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:23:19

    >>25

    ドラグマだとEX捨ての構築になるけどありだね

    必要枚数も少ないしパニッシュメント素引きでも問題ない


    >>26

    やっぱ60ティアラメンツGSか

    あれ何回か当たったことあるけど強いよな

    組めるしこっちも組んでみるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:24:35

    >>27

    召喚権余りがち&勇者ギミックにアクセス済みならシンクロ展開したいからだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:26:25

    なるほどなー
    召喚券余ったからライオウ(イヴ)入れるかーってなってたけどこれならシンクロも出しやすいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:43:52

    >>26

    邪眼抜きで組んでみた

    除外ギミックもそんなに強くなさそうなので抜いたけどどうなんやろか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:45:35

    除外はGツッパの成功率上げるためにあった方が良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:46:34

    >>32

    なるほどね

    盲点

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:47

    >>32

    組み込み直して

    財宝out

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:57:03

    シノビネクロなんかもありだぞ
    あとこの構築やるんならシラユキ2枚以上入れるのは条件だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:58:07

    完全に忍びネクロの存在を忘れてた
    白雪やっぱ二枚必須か...一枚しかなくてケチってたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:58:36

    事故率高そう
    あと後攻辛くないかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:03:18

    たぶん後手割り切ってるんだろうな

    >>26のレシピでも号と采三積みだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:10:49

    このデッキは号3積み必須すよ!芝刈りへのアクセス率がダンチ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:11:29

    シラユキもほぼ3必須だし高級だよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:59:06

    >>39

    >>40

    やっぱそうなるよな

    これは高級デッキ

    まぁポイントも無いわけじゃないし作るか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:02:37

    40に近いGSなら召喚獣をオススメしたいところだけどホルスとの相性良くないからなぁ
    罪宝狩り準ならディアベルスターのコストにーとか言えたけどもうキツい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:29:44

    >>42

    召喚獣好きだよ

    シャドールとティアラ混ぜて紙で愛用してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:37:59

    勇者とホルスの組み合わせで行きたいなら勇者幻影ホルスが丸いんじゃないか
    勇者へのアクセスがグッと良くなるしホルスのコストも幻影なら展開につなげられるしで

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:35:24

    >>44

    幻影いいね

    紙でも使ったこと無かったから助かる

    MDでは使ったことないテーマ中心にデッキ組んでるから幻影にも挑戦してみるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:14:51

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:59:02

    >>39

    >>40

    昨日の続きで組みなおし

    シノビネクロは使い勝手的に採用なしで

    スクリーム要らない説はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:01:05

    幻影は知識がないからもう少しかかりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:05:40

    幻影は展開簡単だからすぐ慣れるアルヨ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:08:27

    >>49

    ありがと

    動画とかnote漁って調べてみるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:20:57

    幻影勇者ホルス(仮)
    γは入れるべきか...?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:22:55

    おお…フリスペが死んで居られる…
    ガンマは…使えない初動も多いし微妙かなぁ〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:16

    >>53

    幻影エアプだけどざっと調べた感じかなりこんな感じのが多かった。

    かなり窮屈だとは思う。

    ベイゴマタケトンボーグ抜けば多少空くけど強い上シナジーあるから抜くに抜けないんだよなぁ...

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:30:50

    誘発少ないし場合によってはホルスの種類とかかぶってもうれしくないアラメシアを削るのもあり

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:31:38
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:37

    >>55

    >>56

    参考になります!

    アラメシアの初手札被りが絶望的に弱いので減らすのはアリですね


    敢えて太らせる構築もあるのか

    初動が多いデッキならではの構築ですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:37:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:40:20

    >>47

    スクリームは入れても1枚かな

    っていうか普通のホルスティアラでももう1枚しか入れてない人割と見る気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:38:45

    なるほど!
    ありがとうございます!
    サーチしたい罠がないから無くてもいいかなーとは思ってましたがまぁ3枚落としが割と強いからあってもいいかレベルですよね。
    抜いておきます。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:07:07

    一旦保守させてください

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:13:08

    初動にならないホルスは減らしたいところではある…
    好きで入れてるならしゃーにいけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:16:04

    今更だけどアラメシア3枚要る?
    手札に固まって来てほしいカードじゃないし2枚でいいと思うんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:17:58

    幻影も事故るし勇者も事故るしホルスも事故るからデッキに入れるカードの配分難しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:45

    >>63

    要らないかなーと

    >>57でも書いてるけどアラメシアの初動自体は来やすいし事故要因になりかねないのは間違いない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:17

    アラメシア1とケベンセネフ抜きました

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:46:44

    完璧だァ…
    あとは実戦で回してEX含め微調整でいんでない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:24:40

    >>67

    ありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています