虎杖の呪術的な分類って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:53:34

    宿儺が抜ける前まではどうなってたんだろう
    乙骨と同じ特級被呪者だったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:54:38

    そういや明言されてなかったな
    特級呪物はあくまで宿儺の肩書だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:55:21

    1級術師に推薦されてたから〜2級術師だと思い込んでたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:55:26

    宿儺の器(宿儺の器)だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:57

    京都校からは人として見られてなかったし特級呪物or受肉体じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:00:11

    そういうの決まる前に渋谷でめちゃくちゃになった感あるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:01:57

    >>3

    公的な等級すら付いてるか怪しいんだよね虎杖

    交流戦までは死亡扱いだったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:09:04

    虎杖って受肉体とも違うから分類が難しいな
    呪物から引き継ぎ特級呪物扱いが丸いのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:04

    今の虎杖に今後等級が付くなら一級術師なのかな
    生い立ちがかなり特殊だから人間扱いされない可能性もあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:10

    >>7

    問題児だった秤なんかもそのパターンかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:00:38

    確か受肉した九相図兄弟も特級呪物扱いだったから虎杖もそうなんでない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:11:51

    >>7

    渋谷事変では等級無いし1級査定も虎杖だけ保留されてる かなしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:22:19

    >>12

    コレって確か同行者が推薦者(冥冥)だったからじゃないっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:24:42

    >>11

    九相図兄弟は器を無意識のうちに殺して乗っ取って呪物側が上書きしてるから「特級呪物呪胎九相図(の○番)」と呼ぶのも矛盾しないけど宿儺と虎杖の場合は器が呪物を押さえ込んでるから呪物として扱うのはなんだか矛盾するような

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:24:44

    >>13

    自レスですまん。見返したけど七海に推薦された猪野が七海と同行してるのに査定中になってるから関係ないわ。虎杖、パンダの単独任務はキツイ(実力関係なく)は保留になってるっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:28:29

    どのサイト見ても等級書かれてないし呪術師として認めて貰ってないのかな。どこまで行っても死刑判決の受肉体扱いなのかもしれん。
    術師等級:なし
    等級:特級呪物受肉体
    が正しいのかもね。特級みたいな危険人物総まとめとか虎杖みたいな奴らはお給料どうなってるんだろうね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:36:21

    >>15

    横からだけど気づいてなかったから助かる…また読み直してみるわ

    ていうか上層部のやつら宿儺の器差別だけでなくパンダ差別までしてたんか…!?なんでや!「羂索製の壊れない人形」も「突然変異呪骸」も半分呪いの汚らわしい人外だと…そんな連中が呪術師然としていることに虫唾が走るとでも言うんですか!?許さん…許さんぞかものりとし!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:41:56

    呪物に近いみたいな表現もあったし公的には宿儺の器が扱い的にはそれっぽそうだ
    それはそれとして呪術師としては死亡時期もあるせいで等級は一等査定中の等級なしか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:12:51

    >>17

    二級や一級術師は単独任務になることが多いから人目に着くとまずいパンダは保留って形になったのかもね。準2級って呪霊も術師も出てないし二級の実力があるけど単独任務できないパンダ限定の等級だったりするのかもしれないね。


    虎杖は立派な呪術師なんだから認めてあげれば良いのに。まぁそう簡単にはいかんわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:09:36

    認めるタイミングがない
    マジでない、強いて言うなら八十八橋の事件ぐらい

    交流会までは死亡扱いだし渋谷事変後はそれどころじゃないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています