【Part10】ここだけお笑いコンビ髙羽夏油でピンチャンと五条羂索でカモトサトルが活躍中の平和な世界【ネタスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:03:33

    お笑いコンビ髙羽夏油ピンチャンと五条羂索カモトサトルを楽しむスレです
    カモサト結成経緯は初代スレを読むと大体分かります
    カルテットを結成している時もあります

    ・このネタ地雷かな?と思った時点でブラウザバック推奨。関係ない話をしてるなと思ったり荒らしてるなと感じたレスは完全無視でお願いします
    ・CP腐ネタ、指定付きそうなエログロ系は禁止です
    ・髙羽夏油ピンチャン&五条羂索カモサトの化学反応を見るスレであり五条羂索ザマァスレではないため存在を全否定するような過激なイジりは全方位止めてください
    例:「○○いらない」系レス、特定の人物のみイジり続けるようなレスなど
    ・スレチレスや荒れそうなレス、それらに触ったレスはスレ主が独断と偏見と皆様のご意見で消してきます。間違えてステキレスまで消しちゃったらごめんヨ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:25

    夏油「とうとう夏がやってきましたね。エアコンが死んでいる我々に」
    髙羽「うわ~~きちまった!!!扇風機に頼るしかない俺たちに!」
    夏油「修理費用を考えると毎回やっぱいいですに至ってしまう……」
    髙羽「寝るまでは網戸として……流石に寝るときは防犯的に怖ぇし……」

    夏油「とりあえずうちわでお互い扇ぎながら考えますか」
    髙羽「無限ループなんだけど止められねぇんだよなあ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:10:44

    スレ立てありがとうございます!
    ほのぼのピンチャンマジ生き甲斐…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:04

    スレ立てありがとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:24:43

    たておつです!生き甲斐

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:32:31

    平和なこの世界が癒し

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:33:21

    ここの庶民派ピンチャンは氷枕とか使ってそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:38:56

    結構前の方のpartだったと思うんだけど、夏の暑さにやられてバカみたいな方法で涼をとりはじめる髙羽夏油ピンチャン概念めっちゃ好きだったから、今年はカモサトも巻き込んでバカな涼みかた発明してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:59:27

    夏場はパンイチで寝てるピンチャンはいる
    塩顔イケメンだろうと御年35(※結成時期によってはもうちょい若い?)歳だろうと堂々たるパンイチ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:02:00

    筋肉量多い人は基礎代謝が高くなり体温も上がる→暑がりが多い とのことなので
    両者ともいいガタイのピンチャンは夏越し大変そうだなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:48:17

    ケーキとかについてくる保冷剤を冷凍庫にいっぱい置いてるピンチャン
    暑くなるとその保冷剤を脇とか股に挟んで涼を取る

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:20:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:21:50

    >>3

    不審者が入ってきてもパンイチのゴリラ二体が転がっていたらビビるのではないか説

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:00:39

    >>14

    不審者(カモサト)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:23

    カモサトは不審者ムーブをすることはあるが夜に窓から侵入するタイプの不審者ではない
    むしろパンイチゴリラ二体が起きるより早く不審者を闇討ちしてゴミ捨て場に放り投げるタイプの仕事人ゴリラ

    言うてパンイチゴリラ二体もどちらともなく気配で起きてフィジカル撃退しそうだが
    夏油から起きた場合はタンス物色してる不審者の隙を付いて静かに髙羽を揺り起こしてアイコンタクトで両サイドから連続パンチ&脳天チョップが飛び不審者は死ぬ
    髙羽から起きた場合は「うーんはんぺん……ん?ん…ウワーッ!!??」「!?おでんがどうし……ワーッ!!!?」「「ワァーッ!!!!!!!」」って何かもう叫び起きたノリで不審者ボコボコにしてそう
    つよい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:23:12

    >>3

    羂索「あのさぁ?この温暖化でエアコン必須といわれる昨今の夏に修理代ケチるとかどういう神経してるの?というかエアコン無しで部屋閉めきるとか正気の沙汰じゃないよ?心中でもするつもり?」

    夏油「いやぁ…実際に支払う時の精神的ダメージを考えると腰が重くなるといいますか……」

    髙羽「正直修理のために部屋を片付けるのも億劫というかなんというか……」

    羂索「はぁ……せめて寝る時には扇風機の裏に保冷剤つけな。なにもしないよりはマシ程度だけど一晩はもつでしょ。」

    夏油「ッ!!その手がありましたか!!」

    髙羽「おばあちゃんの知恵袋……」

    羂索「うるさいよ髙羽。そして夏油傑、君絶対髙羽といることでIQ下がってるよ 今すぐ解散した方が良い かわりに私が__」

    五条「うるせぇのはオマエだよ」

    羂索「ッ痛!」

    五条「なぁ傑、そんなにヤバいなら俺の部屋泊まりに来れば?髙羽さんも一緒で良いよ」

    髙羽「あ、良いじゃん!…でもデカイ大人二人で押し掛けて泊まり込むのは申し訳ないよな?…俺は遠慮しとくな!行っといで夏油くん!」

    夏油「…いや、髙羽さんだけあの部屋に取り残すのは忍びないです。ごめん悟__」

    五条「じゃ実家ッ!!めっっちゃ広いからそーゆーの全ッ然気にしなくて良いし!!なんなら迎えの車も付けるしッ!?」

    ピンチャン「「なおさら遠慮します」」

    羂索「フッ、助け船を出してやろうじゃないか五条悟。ようは同じ条件になれば良いんだろう?という訳で夏油傑はそっち、髙羽は私の部屋に泊まりにきな。ほら、万事解決!」

    ピンチャン「「ア、もうそういうの大丈夫です…ご心配おかけしました」」

    カモサト「「なんでだよッ!?」」


    後にピンチャンは「あのままの勢いで事が進むと善意がいき過ぎてたまに怖い感じになるんだよな/ですよね」と語る

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:39:58

    >>16

    見てる夢がえらく平和な上に夢と会話してるピンチャン……

    片方起きて片方寝てるとき夢に相槌打つようなこともしてそう

    何なら二人して寝ながら夢で会話してるかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:20:12

    夢で会話してる場合なら、某バズツイのように

    夏油:羂索さんに「君たち真夜中によくわからない会話してる事あるけどあれ何なの?体が資本なんだからネタ合わせならあんな時間にやらないで〜(以下略)」と言われたけど私も髙羽さんも何のことか分からなかったので寝言かもと録音しながら寝たら、
    髙羽さん「夏油君危なーい!!」
    私「ブルーベリー食べてるから大丈夫です!♪ブルベリアイッ!」
    髙羽さん「アイッ!」
    という全く身に覚えがない会話が録れていた。怖い。

    という事もあるのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:05

    寝言を録音して翌朝再生してほしいぞ
    それを後日ネタにする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:27

    自分も傑と寝ながら会話できるか試すためだけに泊まりにくる五条

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:21:49

    >>21

    髙羽「おいでませ五条くん!上がって上がって狭かったらゴメンな?」

    夏油「何とかスペースを確保できるように掃除しようとはしたんだけどね」

    髙羽「懐かしクイズバラエティのDVD出てきたからコレ点けながらやろうってなって…」

    夏油「まあ……「Aでしょう」「Bだろ?」とクイズに真剣になり……掃除にならないという……」

    髙羽「……で、でも!すっごいタイミングで羂さんが「お困りのようだね」ってピンポンしてくれてさ!

    俺たちにプロの掃除テクニックを伝授してくれたおかげで――ほら!」

    羂索「や 四人分のスペースを奇跡的に確保したと言うわけだよ」


    うっわキッショ要らねえ~~~!!!!!の顔をする五条

    だが帰るのは腹立たしいのにギチギチに部屋に詰まって寝るカモサトピンチャンが成る

    並び順は当然のようにカモサトが両端でピンチャンが真ん中

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:23:44

    羂索も参戦してきて狭い部屋にゴリラ4人みちみちになって寝る回?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:15:59

    たぶん寝言言うのはピンチャンだけだからカモサトは黙って聞いてるか話しかけるかだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:51

    >>24

    話しかけたら「髙羽が何言ってるか聞こえないだろ/傑が何言ってるか聞こえねーだろ」でバチるから聞くだけになってそう

    ピンチャンの寝言謎会話にブフッと噴き出すのは仕方ない物と早々に諦める方向性になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:10:36

    五条・夏油に習って羂索が髙羽を史彦と呼んでやろうとするも妙な違和感が辺りを包み結局髙羽呼びに戻る

    羂索「ふみひこって響きが悪いよ髙羽」
    髙羽「人の大事な名前に文句つけないで!?」
    五条「いんじゃね?古風で」
    髙羽「適当に褒めるのも何か余計傷付くからヤメテ!?」
    夏油「髙羽さん。史彦さん。……なるほど。名字より名前が長いので、わざわざ名前の方を呼ぶとなると親密な感じより周りに『親密なので名前で呼んじゃいます』アピールしてる感が勝ってしまうんでしょうね」
    髙羽「ああー……夏油くんは『夏油くん』でも『傑くん』でもバランス良く呼ばれてるよなぁ」
    夏油「髙羽さんの場合名前呼びなら『ヒコさん』『フミさん』みたいなあだ名を付ける方が自然な感じがあるかもしれませんね」
    羂索「誰にも呼ばれないだろうけどね!」
    髙羽「……。」
    五条「おま、流石にねーわ……」
    夏油「羂索さん。髙羽さんに謝ってください、今すぐ」
    羂索「え、何この急なガチ感。ねぇ髙羽」
    髙羽「…………。」
    羂索「あのさぁ!?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:04:47

    >>25

    ピンチャンのオモロ寝言謎会話を1つたりとて聞き逃さないため一晩中目ギンギンで聞き耳を立てるカモサト

    翌日2人して寝不足で目が真っ赤になってるのでピンチャンにめちゃくちゃ心配される(無論翌日はオフ、プロなのでそこのとこは抜かりない)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:55:26

    >>26

    髙羽の本気で凹んでる感

    寂しがり屋な男なので内心あだ名に憧れてたとかあるかもしれない

    夏油がガチで謝らせようとしてくるとちゃんと相方って感じで好きだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:25:47

    父の日に日頃の感謝を込めて髙羽にネクタイを贈る夏油はいるかもしれない
    「髙羽さんと出逢ってもう一度生まれ直せた気がするんです…だからこれはその時の出逢いと日頃の感謝を込めて」
    とちょっと高そうな箱に入ったネクタイを受け取ってめちゃくちゃ喜ぶし涙目にもなる髙羽だけど
    「さすがに父親判定されるほど歳はなれてないぞ!?」
    とちょっと複雑な気分になるししっかりツッコミもいれる
    貰ったネクタイはここぞという舞台の勝負ネクタイになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:06

    髙羽は夏油の実家行ったら温かく迎えられそうで安心できる
    初訪問時は「大事な一人息子を芸人とかいう不安定な職に誘っちゃっていい印象持たれてないよなぁ」って緊張するけど、夏油の両親は「傑が毎日元気で楽しめてるならそれが一番だよ」って笑う
    呪霊が見えないのに高専へ送り出してくれた人たちだからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:40

    髙羽家が良好ならそっちにも行ってみてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:19:30

    お互いの実家行って「夏油くんの料理と同じ味だ〜」「髙羽さんの作る味ですね」って出された料理の感想言ってお互いの両親をほっこりさせてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:46:54

    髙羽の家庭環境ってどんな感じなんだろう
    息子が御年35歳の売れない芸人でいるのを許してくれてるのか絶縁してるのか不明なんだよね
    このスレは平和時空なので許してるor今は和解済みだといいな
    髙羽(母)に塩顔イケメン連呼されて笑ってる夏油はいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:57:15

    多分五条はピンチャン見つけた途端ほぼ身一つで裕福な実家飛び出して来たパターンだろうけど、過保護な実家からやたらいい食材やら日用品やら色々送られてきててピンチャン家隣のクソ狭い部屋圧迫してるといい
    羂索は割とガチの出自不明、恐らくカモサト以前のことはBAR☆天元のママくらいしか知らない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:21:49

    >>34

    各芸能事務所を隈なく探しまだ芽の出ない地下芸人の線も考え各地の劇場に足を運びいっそYouTuberではと髙羽を探し回ってるがそのことは他人には言わん羂索

    涼しい顔をしているが内心はあぁ〜〜???おかしいよねコレ普通もう見つかるだろ魂共鳴させたんだよ私はとバチボコにキレてるしBARでは超愚痴ってた


    からのテレビで知ってのNTRやんけーー!!!!!だと楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:50:01

    そこまでやってようやくテレビで知ったならよほどすれ違ったんだな
    ピンチャンは地道に劇場から下積み積んでたのに羂索と偶然会わなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:49:14

    >>36

    後で聞いたらいっそコントのごとくすれ違ってると面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:53:18

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:03:04

    五条も羂索ももはやコントレベルでピンチャンとすれ違いまくってたんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:14

    何なら生活圏内もちょっとかぶってたのに一度も会わなかったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:52:41

    生活圏被る部分あったのに巡り会えなかったのはピンチャンが質素に生きてたのもあると面白い
    外食外飲みも高いor気疲れするからとメシは基本的にアパート
    オフ日も出歩くタイプでなくネタ考えるかDVD見るか読書するか程度
    その他も基本的に節約のため散髪などアパート内で完結できることはアパートで済ませる
    後から聞くといっそ笑えるほど潜んでるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:02:11

    夏油髙羽ピンチャンにはライブ終わりは日高屋でプチ打ち上げして欲しい なんとなく王将よりは日高屋のイメージ
    チェーン中華店で餃子や炒飯ラーメンに囲まれながら笑顔でカンパーイするのが異様に似合うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:47

    髙羽の回想って貧乏そうだけどバイト三昧ではなかったし実家はそれなりに太いのかな?って気もする
    子供の頃に生真面目さで浮いたってエピソード的にも親はしっかりしてるタイプだろうし
    デスゲームで不殺貫いたり自分を殺そうとする相手に「自分を曲げてごめん!!」って言える実直さは安定した家庭で育った感ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:14

    中華と言ったら日高屋・王将・バーミヤンのピンチャン

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:37

    元になったアパートの賃貸は安いし、カップラーメン食べてたし個人的には実家が太いイメージはないかな
    髙羽にとってはお笑い=人生になってるからお笑い以外の回想はカットになったと思った
    子供の頃から寂しさを抱えてる真面目さから共働きor片親で「いい子に待っててね」「ちゃんと言いつけ守って偉いね」って言われて育ったのかなーと想像してる
    ただ貧しいってわけでもなく良くも悪くも普通の家庭なイメージだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:09:54

    五条に「中華チェーン?俺もよく行くからさ!あ、丁度予約取ったから行こう!もちろん髙羽さんもぜひ!」
    って言われて(予約…?)って思いながらもokして日高屋のノリでついていったら銀◯アスターだった時の借りてきた猫状態ピンチャン
    あのさぁって五条に苦言を呈しながら当たり前のようにいる羂索

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:11:21

    安定した職を望んだ両親と決別して芸人を目指し家を飛び出した髙羽
    テレビに出るようになってようやく両親と和解の機会があり、約束の前日になってどうしようどうしようって狭い部屋をうろつく髙羽と、それを落ち着かせつつ自分も内心ソワソワしてる夏油

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:53:21

    >>47

    夏油から「髙羽さん、座りましょう」と言われたら素直に座るがしばらくしたらまたうろうろソワソワしだす髙羽

    苦笑しつつも疎遠になった大切な人に再会するんだわからなくもない私でも緊張するだろうなと言うか今も釣られて緊張してきたしとも思うのでスマホで気持ちの落ち着かせ方について調べる夏油

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:34:44

    >>45

    大人から見て手の掛からない良い子な鍵っ子イメージある

    だから寂しさ抱えて生きてたんだろうしこの世界線では安アパート暮らしだけど寂しくない毎日してて安心する

    相方に隣人に面白いに囲まれて笑いながら過ごしてくれ髙羽

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:07:59

    >>48

    前世の夏油と両親の結末を思うと味わい深い

    隣の部屋の五条も勝手にソワソワしてるかも

    この時代はまだカモサトに捕捉されてないのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:42:15

    >>50

    一応テレビ出てからの話だからほぼカモサトに捕捉された直後の話だね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:45:06

    >>50

    両親と会うにあたって夏油が一緒にいるのが見えた

    髙羽が言葉に詰まったときに相方としてどんなに救われたか今が楽しいかを説いてくれる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:48:26

    ほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:31:58

    無事和解できたが泣きまくったから目腫らして声枯らしてのコンディションでラジオに臨むことになる髙羽
    事情をふわっと一緒に話してから程よくイジりながらで進行していくが途中で髙羽が思い出し泣きしたところ自分も感極まり涙声になる夏油
    それを聞いていつものピンチャンだなあとホッコリするファンになりたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:55:28

    ドキュメンタリーとしてテレビのネタにはならなさそうだな
    ピンチャン(とカモサト)だけの秘密

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:24:16

    カモサト五条とピンチャン夏油の会話

    夏油「テレビで売れ出す数年前、マネージャーが馬の合わない人だった時期があってね」
    五条「なんだよ?ポジショントークでもやらかした?」ケイタイポチポチー
    夏油「こっちの意見ガン無視で髙羽さんを添え物扱いして私を顔売りしようとしてたんだ」
    五条「ウゲッ、ガチで最悪なヤツじゃん。どうやってソイツ撒いた?」
    夏油「撒いてないよ。その頃から一応、安心感があるコンビ扱いはされてたからね。それに大御所の先輩方がセーブして下さってた。……んだけど、色々あって一度だけ髙羽さんが騙されて、私メインの媚ネタはやったな」
    五条「何を?」
    夏油「元気が出る言葉を贈るASMR」
    五条「……?…………ぶっは!!え?やったのASMR?」
    夏油「こら汚い、ちゃんと拭けよ悟。そうだね、そんな経緯で生まれたネタが『コソコソ話』だよ」
    五条「あれそういう経緯で出来たのかよ!!ASMRか!?あれがァ!?しかもあれ普通に髙羽も存在感あるじゃん」
    夏油「ちゃんとコソコソ声で元気が出る話をしてたろ?なんてね。あれが売れたからマネージャーも私ピン売りは諦めて大人しくなったよ。それでも合わないことは合わないから我慢してたらそのうち違う人に変わって万事解決、という訳さ」
    五条「なんだよ確執とか無いのかー」ケイタイヤメヤメ
    夏油「無いね。今思えば、あの人もあの人でピンチャンを売ろうと必死だったんだ、きっと。あの時期の髙羽さん、力み過ぎてスベる時は滅茶苦茶スベりまくってたから、解散までいかなくとも距離を離したかったんだろうね」
    五条「傑は、どう思ってたんだ?」
    夏油「選択肢にすら無かった。私も私で顔だけやらいまいちパッとしないだの散々な言われようで焦ってたから、もし髙羽さんと距離感ができてたら……。考えたくないな……」
    五条「ふぅん」
    夏油「何?」
    五条「……そん時、傑の助けになりたかったなって。そんだけ」
    夏油「ぶふっ!何、急に幼気だね?助けてくれなくたっていいよ。私たちは親友だけど、ライバルでもあるだろう?今の私は気にしてないよ、そんな些事。そんな連中を黙らせられるように、髙羽さんと努力してきたからね」
    五条「へー。この稀代の天才・秀才最強コンビと謳われる、カモトサトル五条に言ってくれるじゃん!……今度のC-1、期待していいんだよな?」
    夏油「もちろん。存分に競い合おう……!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:51:48

    >>55

    (とカモサト)草

    ドキュメンタリーにしたい関係者はいるだろうけど髙羽が「ごめんなさい。そういうの、笑えないと思うんス」で断ったんだろうな

    相方として説得してくれと言われた夏油も「プライベートなことですから。何度来られても同じですよ」でキッパリ断った

    それでも食い下がるような輩はカモサトが詰めた

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:43:58

    本編の五条夏油羂索髙羽がこの時空のピンチャンとカモサトを見たらどんな感想を抱くか気になる
    逆にこの時空のピンチャンとカモサトが本編の五条夏油羂索髙羽を見た場合も気になる
    会話してみて欲しい絶対面白いことになるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:50

    >>58

    こっちのピンチャンが気の毒だ…

    カモサト羂索はそんな機会があれば記憶を取り戻させるために会話を推奨するだろうけど、五条は夏油を止めるのか、ニコイチだった前世を思い出させるのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:56:37

    「自分はメンタル病んで大量殺人をした挙句に仲良い後輩芸人に殺されていて相方とは出逢ってすらいない」を知る夏油
    「相方を仲良い後輩芸人が殺していて仲良いかつ尊敬してるもう片割れの後輩芸人の死に自分が関わってる」を知る髙羽

    どっちも多大なショック受けそうだから今になって全貌は思い出さない方が幸せそうではあるんだよなあ夏油髙羽ピンチャン
    特に髙羽は人違いで夏油を芸人にしてしまった(そのせいで羂索五条も芸人にしてしまった)ことにもショック受けそう
    まあ前世は前世と思える程に周囲環境に恵まれてはいるんだけどこの世界線のピンチャンとして平和に生きてくれるのが見たいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:17:18

    「怖い夢を見た」として前世をうっすら見るのは見たいかもしれない
    心臓バクバクさせながら起きたら「うう…は、はんぺんが…はんぺんの山…」って隣で魘されてる髙羽がいて笑ってしまう夏油
    「…おでんでもしてます?」って聞いてみたら「うん……俺、はんぺんに潰さ…う、ううう…」などと妙な寝言が返ってくるので「チクワに隠れてはいかがでしょうか」って提案したりして欲しい
    「そっか、そう、その手が…ありがとな夏油くーん…」って相方の眉間の皺が取れていくの見て何かどうでもよくなって二度寝してくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:38:16

    何だか心が疼いて書き上げてしまった原作夏油とこの時空の髙羽の邂逅です


    x.gd


    カモサトと原作五条羂索が会うのはまだマシで本気でヤバいのはカモサト五条ピンチャン夏油と原作五条夏油が会うことのような気がする

    特に原作五条とピンチャン夏油の精神ダメージがヤバそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:31:58

    ほしゅ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:49:03

    >>62

    邂逅に救いがあるのいいな

    夢にしても実は夢じゃないにしても向き合って自分なりに気持ちを伝えるのすごい好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:04:16

    髙羽は「怖い夢」を見たら叫びながら起きたせいで隣の夏油を起こすタイプかな
    平謝りして心臓がバクバクしてるのを誤魔化そうとするも前世で教祖してた(記憶ないけど)話術で内容吐くことになって欲しい

    夏油「つまり、夢の中で悟が死んでしまって、しかも髙羽さんは羂索さんに殺されかけて……」
    髙羽「うん………あ、あー、でもな?俺だけど俺じゃないみたいで、え、映画見てるみたいな感じで、だから大丈」
    夏油「そこで私がいないのおかしくないですか?」
    髙羽「……そこっ!?……って綺麗な挙手するね夏油くん!?」
    夏油「え、そこでしょう。カモサトが出たならピンチャンがいるのが当然の流れですよね、昨今のバラエティー的にも」
    髙羽「んふっ!…ふふ、ふ。ありがとう、夏油くん。そうだよな。今寝たらドッキリコントの夢見れそう」
    夏油「枕元にピコハンでも置いときましょうか」

    夏油は素で言ってても笑わせようと言っててもどちありだといい
    夏油と髙羽どっちが悪い夢見ても悪い夢として笑って流せる平和さであってくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:21:02

    >>61

    あまりにも良…

    『あなたと一緒にいると安心する』の体現相方髙羽~~!!

    夏油がどれだけしんどい場面に出くわしても隣にいるだけで「ま、なんとかなるか」と心を軽くする存在であり続けてくれ髙羽~~!!


    >>65

    そして片方が沈みそうになったらもう片方が引き上げてくれるこのコンビあまりにも好き…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:17:29

    カモサトはピンチャンで現実の世知辛さに存分にブチ当たったぶん前世の自分らに会っても「未練はあるけど今は今」でスッと切り替えられそう

    五条「伝えたいことは空港でもう伝えたし〜」
    羂索「1000年生きてないなりの楽しみ方があるから参考にならないんだよね」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:53:21

    カモサトは人生二周目で時間は掛かったものの髙羽と(傑と)逢えたことが大事と思ってそうというか
    NTRやんけーー!!!!(※寝てない)ショックを乗り越えてお笑い界に殴り込みかけてカルテットルートを狙う奴らだ面構えが違う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:39:22

    >>68

    でもいつまで経っても 髙羽/傑 とコンビ組むの全く諦めてなかったり隙あらば片方蹴落とそうとしたりカルテットルートもあくまで妥協案でしかないあたり「NTRやんけーー!!!!(※寝てない)ショック」自体は乗り越えられてないんとちゃうかこいつら??ボブは訝しんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:48:43

    カモサト、お互いには言わないが
    目標はコンビorトリオ(羂索の場合は目標コンビ、1000歩譲ってトリオで順位付け明確そう)
    10000歩譲ってカルテット
    っぽい感じがするのが草なんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:22:51

    ピンチャン+五条かピンチャン+羂索のトリオでどういうネタをやるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:49:00

    >>70

    譲れてないwwww

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:52:49

    アイスの当たり棒を集めてるピンチャン受信した
    集めたら懸賞に応募できるみたいなちまちましたことが夏油も髙羽も好きそう
    パン祭りなんかも「髙羽さん。来ましたね……この季節が」「今回も皿増やそうな夏油くん!」ってテンション上がるタイプ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:40:04

    ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:14:00

    ピンチャンはパン祭り好きそう
    もうCMキャラに選ばれてくれ
    必要だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:15:24

    ちょっと古いけど一カ月一万円生活に出ませんか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:48:36

    >>76

    やって欲しい

    節約のために食える雑草ないか二人して見に行ったりしてくれ

    ポケット野草図鑑を手に「これはアリですね。よっぽど不味くなければ胃に入れば問題ないですし」「いやいや美味しくしようぜ夏油くん!ほら炒め物にしたらイケるって書いてる!!」って一喜一憂するの平和で見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:10:28

    懸賞ピンチャン
    やたら運がいい時と悪い時が激しくて悪い時はアイス食べ過ぎでお腹壊す髙羽と常に運低空飛行だけどルームランナーとか絶妙にいらない高いものは当たる夏油
    カモサトは懸賞とか(笑)と言っていたがピンチャンが好きだと知って手のひら返して得点高いパンを買い漁る

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:54

    ピンチャンはガラガラ抽選だとたいていポケットティッシュが当たる
    でもポケットティッシュが欲しくて抽選するとちょっといいのが当たる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:35:47

    世代なので某芸人の如く全裸懸賞生活をするピンチャンが浮かんでしまった
    夏油はオマエそのイケメン具合でこの企画やるのかだけどこの世界線ならたぶんやる
    女性ファンが少し減り男性および子どものファンが少し増える

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:27:57

    ガラガラ抽選でちょっといいコーヒーメーカーが当たったピンチャンがはしゃいでるのが見たいんだ
    「んー、匂いが深い……気がするな!」「ふー…味わいにコクがある……気がしますね!」って雰囲気で喜んでるやつ
    普段そんなコーヒー飲まないのに何だか違いがわかる(気がする)男たち

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:58

    >>80

    全裸懸賞生活知らなかったので検索したら過酷すぎてびっくりした…令和ナイズされた「全裸懸賞生活(着衣外出可)」で髙羽と夏油のコンビで挑戦なら孤独感ないしいけるかもしれない?今ならスマホとかで応募できるし

    ほぼ裸なのは目を瞑って時々天然ボケかましながらわいわい懸賞生活してるピンチャン普通に面白そう

    イケメンの全裸は需要あるので女性ファン消えた分別の女性ファンがつきそうでもある

    そしてピンチャンが懸賞生活してると知り匿名でやたら豪華な懸賞商品を出すカモサト(レギュレーション違反)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:06:20

    レギュレーション違反草
    どっちも金持ってそうだもんなカモサト

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:03:04

    冷蔵庫の中にビニールののれんみたいなのつけて「これで冷気が逃げにくくなって電気代が抑えられるそうですよ!」「ホントか夏油くん!お手柄だな!」とかやっててほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:39

    >>84

    二人して可愛いね……よかったね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:16

    ピンチャンはNHKに出れるけどカモサトは出れなそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:00

    下積み時代暇な時にゴミ掃除とかのボランティア二人で申し込んでちまちまタバコの吸い殻とか拾ってそう感ある
    特に売名のつもりはなくて町はきれいな方がいいですよね〜そうだな〜頑張るぞー!くらいの感覚でゴミ袋とトングを装備してる
    忙しくなってからも住んでるアパートのゴミ捨て場掃除とかしてるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:35:00

    >>87

    髙羽「カンヅメでネタ考えるのも芸人してるな~って感じでいいんだけど

    体動かしてると思いもよらないネタがポンッ!と降ってくる気がするんだよなぁ」

    夏油「謎のゴミ見つけると地味にテンション上がりません?全然見たことない菓子のパッケージとか」

    髙羽「わかるー!いやポイ捨ては良くないんだぞ、でもどこで買ったんだろ…?みたいな」


    ゴミ掃除ボランティアは早朝も早朝なので生活圏内被ってた後のカモサトに発見されることはなかった模様

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:47

    売れない芸人時代はバイト掛け持ちしてそうなもんだがそれでも見つからなかったの逆に運命を感じる
    (夏油くんには貧乏生活で苦労して欲しくないし俺が頑張らないとな!)ってオーバーワークする髙羽が浮かんだ
    ただ体調崩してから真面目に話し合って同じだけ生活費を入れて節約できるところ見直して…まで出来そうだから平和

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:56

    バイトは工場とか厨房とかの裏方系だったんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:38:06

    二人とも丈夫そうなので昼間は芸人の修行して夕方少し休んでから深夜手当でガッポリ稼げるような仕事やってそうなイメージがある警備員とか居酒屋店員とか
    午前2時くらいに帰って来て二人して布団に倒れ込んで泥のように眠るが何故か朝にはシャッキリ元気になっている

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:25:08

    警備員髙羽、怪しいやつをドロップキックで成敗してそうだな
    夏油もパンチで余裕の制圧が出来るし素手のポテンシャルが高い

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:26

    ピンチャンは二人とも普通に強いのがカモサトに付け入る隙を与えてくれないところある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:13

    売れない頃に犯人を二人でとっ捕まえて時の人になってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:09:06

    捏造同居始まりの話

    髙羽「もしもし〜。こんな時間にどしたん?」
    夏油「家飛び出しちゃいました……」
    髙羽「え!?いや、えっ。なんで!?」
    夏油「お笑い芸人になりたいって言ったら猛反対されまして、ついカッと来てしまい……」
    髙羽「人生の岐路だよ!?ついじゃ済まないって!!」
    夏油「ぐうの音も出ないくらい大成して戻ると、最低限の荷物だけ持って、外へ」
    髙羽「アーアーあーあー!!一生帰れないヤツそれ!!今すぐ戻りな!今すぐその電話でお家に電話して謝って戻りな!」
    夏油「いや、このままじゃ帰れませんよ。一銭も稼がずに戻ったらなんか負けたみたいじゃないですか」
    髙羽「勝ち負けかなぁ?それ、勝ち負けの問題かなぁ!?」
    夏油「……髙羽さんは私とコンビ解散したいんですか?」
    髙羽「違うって!世話になった人に一時の感情で冷たくすると後悔するよって話。縁起でもないこというけど、これで出てる間に親御さんが事故にでもあったら泣くに泣けないでしょ?」
    夏油「…………それでも、私は……。」
    髙羽「……。」
    夏油「…………あ、これ財布じゃなくて筆箱だ……」
    髙羽「…………。」
    夏油「も、戻りませんよ!?一文無しだろうが、親を泣かそうが、あ、あなたから解散を宣言されようが、ホームレスやってでも舞台に立つ覚悟ですから……!」
    髙羽「…………ぐあーっ!もう!夏油くん!うち来て!」
    夏油「あ、はっ、はい。」
    髙羽「うち住みな!代わりに一銭でもギャラ入ったら親御さんに会うこと!いい!?」
    夏油「……!…………はいっ!」

    この後捜索願を出されたため無事親とは再会したが同居は続けることになった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:40:32

    >>96

    夏油が物腰柔らかいようで意固地なとこあるの好きだ

    これで髙羽も同じような流れで親と疎遠になってる経験から言ってると良いなと思った

    後に夏油に言われて会うことになるやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:46:28

    >>96

    夏油さまこういうとこあるよな……好きだぜそういうの……そして髙羽ほんといいやつ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:32:54

    >>96

    髙羽が夏油の親御さん頑張って説得して

    (本人が思い詰めるくらい真剣だし、所在不明の方が怖いし、難しい道ではあるけどこの人とのコンビならやらせてみるか)

    ってなったのかな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:38

    クズい所はあっても基本的には真面目ないい子ちゃんだから、ひょっとしたらこれが初の親子喧嘩だったのかもね夏油
    髙羽も根は真面目な善人だし、こんな所も似てるんだなこのコンビ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:17:01

    >>96

    ここで両親からちゃんと捜索願が出されてるあたり、この世界線の夏油はここまで両親といい関係築いてきたんだろうなってほっこりした

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:10:25

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:10

    ほし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:11

    親御さんともいい関係になったら幼少期の写真とか両親のVTR用意されてるやつに出演してほしいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:18:27

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:19:14

    実写髙羽と羂索(夏油)の解像度が上がりまくってしまった…
    改めてこの世界線だとあれがテレビ出演まで市井に紛れてて五条と羂索に見つからなかったのは奇跡的過ぎる
    夏油はよく見なくてもデカくてイケメンで前髪で存在感あり過ぎだし髙羽もデカい上に表情で誤魔化されがちなだけでよく見ると精悍な顔立ち
    バイトしててスカウトに捕まらなかったのだろうか…

    関係ないけど地味に余計なお世Wi-Fiの動き方が分かったのがデカいのでカルテットでやって欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:32

    こっちでも余計なお世Wi-Fiデコトラが爆誕
    出くわす度に爆笑して最終的に呼吸困難で人に見せちゃいけない顔になって焦り過ぎた相方に救急車呼ばれる夏油が見えた

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:20:13

    ⭐︎

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:33:06

    こっちでもCMは羂索と出演なのだろうか

    髙羽「お、俺がファンタCM起用!?共演者は羂索!?うっ、嬉しー!よろしくお願いしまッス!」
    羂索「ビシバシ行くからそこんところ頼むよ、相方」フフン
    五条「うわー。監督目線プラス相方気取りだよキッショ」
    夏油「羂索さん、髙羽さんのこと大好きだからね」
    羂索「いや、可能性の塊だから見ていて面白いってだけで好きとかじゃないから。勘違いするなよ?」
    五条「うわー!この期に及んで言い訳とかダブルキッショ!」
    髙羽「押忍!この臨時タッグ、大成功させて全力でウケような!」
    羂索「」ピシッ
    五条「うわーっ!!ハシゴ外されていっちょ前にダメージ受けてやがるトリプルキッショ!!」
    夏油(どこにダメージ受ける要素があったんだ……?)
    羂索「キッショって私のセリフだからね?何勝手に三段活用してるんだよグラビティるぞ若白髪」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:05:20

    >>109

    今世ではグラビティれないだろww

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:52:12

    多分上から殴ってグラビティって言いはるやつだ…
    周囲にはただの反重力ごっこと無下限ごっこに見えるので
    (なんのかんのノリが合ってるコンビだよなあ)ってピンチャンに思われてるカモサト

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:06:24

    >>107

    髙羽「だ、大丈夫か?水飲む?収録中もスタッフさん引くほど笑ってたらしいもんな夏油くん……」

    夏油「ッハー……wwどうも。ただこれは仕方ないですよ髙羽さん。声も動きも表情も全てがツボに刺さりすぎるんです余計なおッフフフwwwンッwwwwッヒーwwwンエッフエフエフエフwww」

    髙羽(塩顔イケメンがやっちゃ駄目な笑い方になってるぅ……)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:31:35

    家事は平等に当番制のピンチャン概念
    歌の録音からついクセになってしまい料理をしながら「余計なお世Wi-Fi♪余計なお世Wi-Fi~♪」を歌う髙羽
    表情筋ピクピクするのを堪えていたがとうとう「ンッフwwwフフフフwwヨwwヨケッwwオセワッゴホエッフエフエフwwww」と爆笑する夏油
    いきなりの奇声にびっくりしてフライパンに乗っていた目玉焼きを手の甲に落とし「余計なお世アッヅゥイ!!!!?」の悲鳴を上げる髙羽
    「wwww……ッ!?髙羽さん大丈ッッフフフwww不謹慎ですみません思い出し笑いッファイwww」と心配と笑いでよくわからんことになる夏油
    聞き耳立ててたがカオスすぎる声しか聞こえん状況にとうとうピンチャン部屋前ダッシュをキメる五条
    既に窓から堂々と入って来て「あのさぁっ」からの長文ロジカル説教と手当てを同時に行っている羂索

    今日もピンチャンとカモサトはまずまず平和

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:18

    相方の余計なお世Wi-Fiが好きすぎる夏油、なんかのテレビの企画で判明してほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:18:05

    いや相方だからってそんなお義理で笑わんでもええねんで夏油くん…ってなってたスタジオが夏油のイケメン崩壊呼吸困難笑いを見てあっこれガチだってなるやつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:18:38

    余計なお世Wi-Fiが滑り芸というか相方の顔芸誘発技になってて草

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:49:31

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:21

    カモサトVSピンチャンお笑い対決ライブが実現した際
    「顔ファン多い他3人じゃなくてあえて髙羽ピンのポスター作りまくったら面白くね?」
    というスタッフの悪ノリで雑誌モデルもかくやの勢いでポスターが作られ各所に貼られる髙羽…

    髙羽「な、な、な、なんじゃあコリャーーッ!?みんなはァ!?」
    羂索「なーにこれ、気持ちわる!っふははは!」
    夏油「黙っていてすいません……面白そうだったので……」
    五条「ん?こっちで勝手に作るからって言われて呼ばれてねーよ?」
    羂索「炎上してそ〜!」
    髙羽「んな嬉しそうに言うことじゃなーい!!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:39:03

    >>118

    意外と悪くない顔してるんじゃないか?というツイートがバズりうっすら顔ファンがついてくる髙羽

    今までそんな経験なかったので思いっきりオロオロして対応に困って欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:53:44

    顔ファンにオロオロする髙羽わかる
    複雑の前にどう対応していいのかわからない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:02:14

    七夕の内に出そうと思ったらクソ程長くなったうえに遅刻した会話しかない七夕ネタですお納めください

    パスワードは七夕の日付です

    Writeningwritening.net
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:10:00

    >>121

    仲いいピンチャン癒された

    お互いに「相方は頑張り屋だけど抱え込みやすい」認識してて自分には無頓着なの好きだ

    それだから気にし合って上手くやってけるんだろうな含めて

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:02:15

    >>121

    「「……えへへへ」」好きだ

    二人ともが孤独感を感じることなさそうで安心できる

    いつかはピンチャンカモサトカルテットに至れるといいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:59:05

    >>121

    尊い…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:59:35

    >>120

    スッと対応する夏油に「スゴいなぁ…」ってしみじみして欲しい

    尊敬すると同時にあのスマートさは俺には出来なさそうとも思ったりするやつ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:35:19

    >>121

    ちまちま前世の記憶がはみ出しつつ癒し系の結論でまとまっていて平和を感じた

    スッと七夕素麺作ろうとしているの行事に乗っかり慣れている感出ていて好き

    ひな祭りとか自分たちに関係なさそうな行事でも「ひなあられ買って来ました」「でかした!」とかやってるんだろうなと想像した


    前世?ではかなり顔ファンへの当たりが強かった髙羽だけど夏油のお陰で早めに顔ファンの存在に慣れるだろう今世だとあそこまで強いこと言えなさそう

    羂索「君顔ファン嫌いじゃなかったっけ?」

    髙羽「そうだけど俺それ言ってたかな!?なんか顔から入ってもちゃんとお笑い学んでくれる人はくれるんだなって思ったのと、一時期夏油くん当人が滅茶苦茶キレてて俺は逆に冷静になっちゃったのがある」

    夏油「あの時は色々あってファンの民度が最悪だったじゃないですか。今じゃ平和ですけど、あの時は私にだけ迷惑行為をするならまだしも、髙羽さんだけ露骨に無視したり解散を強要する脅迫文を送って来たり……人を舐めてるとしか思えない」

    髙羽「いやいやいや、夏油くんも異物混入プレゼント押し付けられたり自宅特定されて俺んちにまた転がり込む羽目になったりヤバかったっしょ!自宅特定の方は顔ファンじゃなくてなんか電波でよく分からん感じのヤツだったけど」

    夏油「悟、構えない構えない。もう全員法的に処したから大丈夫だよ」

    髙羽「ね?キレた夏油くんは凄いんですよ」

    五条・羂索「「知ってる〜」」

    五条・羂索「「真似するな!!/しないでくれる?」」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:59:01

    自宅特定してきたやつがすぐ目の前にいるんだよな
    売れてからも一緒に住んでるピンチャン微笑ましいから好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:06:21

    ほし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:11:26

    でもカモサト、下手な汽車がピンチャンの自宅特定したらえらい目にあわすだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:42:42

    カモサトにとっての再会からちょっと経った頃のBAR天元での話

    髙羽「押忍!天元さん!今日のおすすめは何かね!?」
    夏油「すいません、二軒目なのでテンション高くなってまして」
    羂索「場酔いしたでしょ。帰ってもいいんだよ?」
    五条「帰らねぇよ雑巾」
    夏油「五条さんも羂索さんも落ち着いて下さい」
    五条「」
    髙羽「あれっ、その子は……。」
    天元「おや、君たちとは初対面だったかな?うちのエース店員、天内理子だ」
    天内「ご紹介に預かった天内理子じゃ!これでも成人済みだから舐めるとケガするぞ!」
    髙羽「にゃにー!?これは失礼しました陛下!よろしく頼んまし天内さま!」
    夏油「──理子、ちゃん?」
    天内「っ!」
    髙羽←ええっ!もしかしてそういう関係!?という顔
    五条「ちげーよ」
    髙羽←なんで俺の思考読めたの!?という顔
    夏油「…………し、失礼。こんなに馴れ馴れしく接するつもりはなかったのですが。始めまして、天内さん」
    天内「……いいや!その間抜け面に免じて、妾のことを理子ちゃんと呼ぶことを許そう!さあ、ワンモアセイ!」
    夏油「は?り、理子ちゃん?」
    天内「うん!よろしくね。……これはサービスのサキ、泡盛じゃ!今後もBAR天元をご贔屓に!」

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:26:12

    >>130

    良かったね理子ちゃん⋯後で五条がハンカチ噛んでそうだけど

    にしても髙羽が口も顔もうるさくて草

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:05:59

    二軒目でもう出来上がってる髙羽好き
    一人飲みじゃないと嬉しくてテンション上がって酔ってる雰囲気になりがちなんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:54:51

    気心知れた相手じゃないと緊張で酒が進まないで笑って誤魔化す真面目だか神経質だかな髙羽が浮かんだ
    夏油は気心知れた相手じゃないと飲んでも酔わないで平然としてるタイプで「なら私が」ってグラス取ってるといいなと思うなどした
    気心知れた相手の場合は二人とも飲むし酔うし二人で宅飲みの場合はマジでべろんべろんに酔う

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:17:42

    ピンチャンとカモサトで飲んでほしい
    下戸の五条が苦労する

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:55:22

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:19:34

    >>134

    羂索がジュースに混入させた酒で早々に五条を潰して三人飲みしようと画策しそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:34:12

    >>133

    ビールで宅飲みでべろんべろんに酔ってるピンチャン見たい

    ずっと同じこと言ってても気付かないとかだと平和で好き


    髙羽「(グイッ)げとーくんがコンビ組んでくれたとき、俺、も~~嬉しくて、ヒック

    一人でお笑いしんどいなって悩んでて、あのままだとダメだったかも、ありが…あ゛りがどう…!!」

    夏油「フー…髙羽さん、それ私の言うセリフですから、私もあの時は悩みに悩んでまして(グビグビッ)

    周囲の期待に応えたい気持ちはありましたがそれでいいのかと、でもあの日だがばさん゛がコンビに゛…!!」


    最終的に暑苦しく感謝を述べ合っていやいやいやいや!!で終わるやつ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:24:47

    飲んでみんなで雑魚寝して翌朝夏油がしじみの味噌汁(レトルト)作っててほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:31:50

    売れてなかった時期に安売りカップラーメンの食べ過ぎて肥えてしまったピンチャンが
    「「いっそこのまま筋肉付けたままデブって相撲取り系コンビになったらウケる…!?」」
    みたいな迷走をしかけるも「体に毒や」とケンさんに止められて寸でのところで止まった回

    羂索「偉大なる先輩に感謝」
    五条「さすがの俺もGC(グレートコメディアン)の称号を贈るしかない」
    髙羽「なんであんたらが感涙してんねーん!」
    夏油「あの頃は蕎麦恋しさに泣いたなぁ…」
    髙羽「こっちも何かしみじみしてるー!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:04:40

    迷走すぎて草
    でもそのとき勉強した相撲の決まり手は覚えているので相撲中継見るときに活かされるとか何とか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:27:11

    ケンさんありがとう…ありがとう…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:26:08

    ビール2缶目でもう酔って笑ってる夏油と髙羽
    酔い潰れるのも早いので二日酔いもあまり引き摺らないと平和だな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:31:02

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:25:22

    酔い潰れて風呂入るのも布団敷くのもすっ飛ばした雑魚寝状態になってるピンチャンいいな
    朝になってからのそのそ片づけをしてくれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:55:51

    中途半端な早朝に目覚めちゃって二人で片付けしてる途中、どっちの飲み残しだったかわかんなくなった缶ビール(残り三口くらい)を普通に飲み干すピンチャン

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:04:43

    >>145

    夏油「……ラッキー残ってるなんて思ったのですが……ぬるいビールはイマイチですね」

    髙羽「キンキンに冷えてこそだもんなあ、次からは少なくても冷蔵庫入れようぜ」


    変な意味でなく飲食物シェアするのにあまり抵抗がなさそうな感じする

    家メシのときも大皿に作って適当に取っていくみたいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:21

    >>146

    良い…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:38:16

    ピンチャンはビールとかチューハイ飲んでそう
    カモサトが加わるとまた別のお酒になるかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:56:10

    >>148

    みんなでいろんなお酒飲んで欲しいよね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:44:59

    >>148

    ワイン飲むとなるとやたら緊張する夏油&髙羽ピンチャン

    恐る恐るグラスを回したり匂いを嗅いでみたりするが「……わかります?」「……わかんねぇ……」で終わる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:19:12

    この中で酒乱はいなさそう
    ロジハラする奴はいるけどみんな楽しくワーワーやってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:50:27

    なんとなくだけど髙羽は期間限定品に弱いイメージがあるので、チューハイ飲むにしても今の時期ならパイナップルとかハワイアンとか夏がイメージの期間限定品を買って飲んでそう
    そしてそれに乗っかって一緒にはしゃぐ夏油

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:17:03

    >>152

    トロピカルフルーツ味とかそこはかとなく沖縄っぽいやつ見ると買いたくなる夏油

    夏場は期間限定チューハイで酒盛りしていい感じに酔うピンチャンが頻繁に見られる

    二人とも真面目なので翌日の仕事に響かない程度に

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:12

    >>150

    これ好きww

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:43:14

    >>153

    その横ではほろ酔い数口でベロンベロンになって酒瓶抱っこして寝てる五条と一升瓶ガブ呑みして高速ロジハラを撒き散らす羂索の姿が⋯!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:23

    みんなべろんべろんになっても二日酔いまでいくイメージがないな
    ピンチャンはまじめなのでセーブできる
    五条はそこまで行く前に潰れる
    羂索はシンプルに強い

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:10:18

    >>150

    格付けチェックで同じ札上げてテンション上がるピンチャンが見えた

    当たってるかは知らない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:07

    髙羽「う~~~~ん……ごめん!!Aってしたけど…Bのような気もするし…夏油くん信じていい?」
    夏油「待ってください、私もBとはしましたが正直勘に近いもので…ここは髙羽さんを信じましょう」
    髙羽「待って待って待って!怖い!?俺も何となくAって感じだしここはBの方が」
    夏油「いやいやいやAで――不毛ですね。ここは運を天に任せて”アレ”で決めましょう」
    髙羽「ええ?……あ~~!”アレ”!そうだよな話し合いよりスパッと決まるよないいぜ夏油くん!」

    ジャカジャカジャン!ジャカジャカジャン!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:38

    毎回一流では終われそうにない一流になった神回はトレンドに上がったピンチャン
    ほぼほぼ一流で終われるんだけど一流用もてなしをピンチャンに与えがちなカモサト

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:03:22

    ピンチャンは格付け失敗しても「ごめん~~~~!!」「すみません~~~~!!」で済む
    カモサトは血を見る

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:25:01

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:58

    銭湯行くピンチャンとかみたいな
    風呂上がりに瓶牛乳を一緒にプハー!ってしてるのが似合う

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:24

    気づくとカモサトも同じ銭湯にいる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:54:01

    やたら顔のいいゴリラ芸人が集う銭湯

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:48:56

    オモシロイ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:39

    八百屋のおばあちゃんにはねだしのスイカを貰うピンチャン
    河川敷でネタの練習するついでに川でスイカを冷やすピンチャン
    いつの間にか近くで野球してた野球少年達に囲まれてゲリラライブみたいになるピンチャン
    オチでノリ良く盛大な拍手もらい照れ口々に「面白かったー」と言われデレデレになったところで無垢なダメ出しが飛んできてグゥッッ!!となるピンチャン
    気を取り直してネタ見てくれたお礼にスイカ割りするぞー!と即興スイカ割り大会を開くピンチャン
    不揃いに割れたスイカを手どころか全身ビチャビチャにしながら少年達と食べるピンチャン
    後から来た監督と保護者達にユニホームベチャベチャにしたこととスイカ割りにバット使ったことを少年達と一緒にめちゃくちゃ怒られるピンチャン
    ひとしきりお説教が終わってそれはそれとして子供達と遊んでくれてありがとうスイカご馳走さまでしたとお礼を言われるピンチャン
    少年達とバイバイしてその場を片付けてから「やっちゃったね」「でも楽しかったね」「帰ったらネタ詰めだ」とにこやかに帰路に着くピンチャン
    今日も傑が平和に笑顔で一日を終えられそうで良かったと今日一日見守ってた五条悟
    ちょっと刺激が足りないんじゃない?もっとこう説教しに来た保護者達に向けてスイカの破片をスパーキングするとかさぁ…と今日一日●RECしてた羂索

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:08

    やさしいせかいだね…カモサトはともかくとして

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:55:40

    平和だね…好き…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:59:33

    ピンチャンのオフ日とカモサトがピンチャンの1日を見守ってる(?)の良いな…

    お昼頃に起きて暑いし自炊する気起きないからって近所の中華屋さんで冷やし中華食べるピンチャンとかも見たいね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:08

    >>169

    すっかり顔馴染みになっているのでおじいちゃん店主から味玉が半玉ずつオマケされてたりする

    ピンチャン結成前の髙羽が一人で芸人頑張ってたころからのお馴染みなんだよね

    髙羽が「も、もういいって大将!!何回目ぇ!?」って言っても毎回「髙羽くんのことよろしくねぇ、この子苦労してきてウンヌンカンヌン」言われる夏油

    また始まったなと笑い堪えながらイケメンスマイルで返事をして帰路につくそんな平和な光景

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:41

    かわいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:37:18

    旅ロケ中にお土産買おうそうだ世話になってる人にもあげたいなとなったピンチャン

    髙羽「羂さんと五条くんにもあげたいな、何かとお世話になってるし」
    夏油「そうですね。悟は甘い物が好きなので菓子類から選べば間違いないとして」
    髙羽「羂さんはどうだろ……うーん……せめて甘い系かしょっぱい系かぐらいわかればなあ」

    ここで髙羽のスマホに「柚子塩せんべいが食べたい」のメッセージが届く
    すっごいタイミング良かったそうですね良かったと言い合っているがツッコミできる人間はいない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:41:44

    >>170

    近所の商店街の老舗惣菜屋で二人におまけのコロッケや唐揚げを1個ずつあげるおばちゃんは絶対いる

    というかなりたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:14:33

    >>172

    ホラーやんけ

    盗聴器か?それとも呪霊に尾行させてんの??

    助けておまわりさんと言いたいけど羂索から「"盗聴するのは"は犯罪じゃないよ」って言われそうだぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:53:50

    ピンチャンとカモサトそれぞれの街ブラロケが見たい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:36:42

    色々なグループのデパート事情


    ショッピングモールやデパートに行くとテンション上がるものの値札を見てションボリしつつ無印やユ○クロなどに退散し一息ついた後サイゼリ○に行くピンチャン

    ピンチャンが見てたものをぽいぽいカゴに放り込んでカードでお会計するが自分の着る服はオーダーメイドなのでそも普段はその辺の店行かない行くのはピンチャンとの付き合いの時なカモサト

    背伸びして高級ブランドの店を見に行ったものの値段を見た瞬間威嚇するレッサーパンダのようになって足早に立ち去りピンチャンの居る場所に避難するミミナナ

    デパートどころかまだ近所のスーパーですら買い物が覚束ない一番下の兄貴に付き合う虎杖とそれを見守る東堂の黒閃ブラザーズ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:00:02

    ピンチャンのちょっと売れてきても金銭感覚庶民感好き
    サイゼで腹いっぱいになって満足して帰って欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:09:19

    時々コストコや業スー特集やってるけど、そういう所でキャッキャキャッキャはしゃいでるピンチャンを見たい
    ピンチャンのために財布ガバガバになるカモサトを見たい…いやこっちは通常運転か

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:30:59

    >>178

    いつも通りやね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:33:41

    >>178

    コストコや業スーの安さにテンション上がって色々買ったはいいが家の冷蔵庫に張り切らない問題に頭抱えるピンチャンとか見てみたいな

    夏油が来てから冷蔵庫を一回り大きいやつを新調したが、ファミリータイプのデカさではない為、調子に乗ってキロ単位で買った食品が入らないんだ


    そして2人で1日中大食いすればいけるか…?ってうんうん悩んでいたらファミリータイプの冷蔵庫持ちのカモサトがどつきあいながら乱入してくる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:43

    四人で食べまくるっていうのも一つの手だと思うよ
    その日のSNSにコストコ(もしくは業スー)で買いすぎたからカモサトのお二人と一緒に消費します!」って大量の料理と四人分の食器を並べた写真を投稿するんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:31:55

    ハッピーだね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:03:24

    飯食ってるだけの写真がそれぞれのSNSアカウントに上がるのいいなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:16:57

    ドンキでたこ焼き器買って早速たこ焼きするピンチャン

    夏油「こうして見ていると変わり種もやってみたくなりません?」
    髙羽「やろうやろう!朝メシ用に買ってたホットケーキミックスも溶いちゃおうぜ!」
    夏油「調べると結構出てきますね…なるほど、明太子に餅は間違いないな…」
    って大の大人がたこ焼き器ひとつでテンション上がって笑ってるのが見たいんだ
    ついつい具材が多くなりすぎて「もし良かったら…」で誘われるカモサトもいてくれると嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:18:28

    たこ焼き器ならホットケーキミックスで鈴カステラも作れる
    五条に渡せ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:47:36

    ナチュラルに盗聴器www

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:14:25

    特に悪いことには使ってないのでセーフ
    言うほどセーフか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:55:58

    隠しカメラじゃなくてまだましだわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:34:54

    隠しカメラはさすがにつけてないだろう
    壁に耳つけて物音聞いたりはしてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:30:06

    なんか羂索は隠しカメラ使う可能性が高い気がする…いや、ないか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:01:48

    羂索は面白いのためなら盗聴器も使うかもしれない
    五条は壁にコップつけて聞いてるときがあるかもしれない
    そんなイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:18:36

    何なら五条も小型カメラや盗聴器を二人の部屋に複数設置してる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:22:13

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:45:20

    そろそろ次スレかな
    立てられる人いなさそうなら立てられるけどもどうだろう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:24

    立ててもらえると大変助かる…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:01:45

    五条は法が許すギリギリをひたすらキープしてるイメージ
    羂索は法の抜け穴をすり抜けたり場合によっては「ンなもん知るか私がルールだ」でブッちぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:06:14
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:22:01

    >>197

    スレ立てありがとう〜!うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:17:37

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:19:26

    200ならピンチャンは解散しない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています