ドレミコードって今どんな新規が欲しいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:24

    ワンチャン新規あると思ってるんだけどどういうカードが欲しいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:09:54

    贅沢を言うなら後攻から捲れるだけの手数

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:10:44

    (グランじゃないミューゼシア)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:12:57

    ペンデュラム効果でスケールから特殊召喚できてドレミサーチできるの奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:38

    メインのモンスターしょっぱい問題と魔法罠へのアクセスが上級でしかできない問題の2つある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:14:39

    スケールが0の新規とかもっと汎用性ある魔法罠

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:28

    >>2

    ドレミに限らずPデッキが欲しい奴

    汎用でもいいのよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:05

    ドレミコード#で8枚
    ドレミコード♭で8枚

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:16

    サーチ
    初動
    中継役

    キューティアしかテーマ内に初動がないしそれをサーチするカードもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:40

    個人的にはグレーシアから持ってこれる新規妨害罠欲しい
    ムジカはポイーで

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:18:56

    強化されたとはいえ細い2枚初動でエレクトラムギミックに頼ってるからその辺り改善されてほしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:26:46

    なんなら強化されたのはドレミっていうより覇王でそのおこぼれの汁微妙に啜ってるだけだもんな
    初動には一切強化入ってないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:48:17

    グランドレミコードも対象に含めるカード全般
    場とPゾーンのドレミを入れ替えるカード
    相手ターン中にクーリアとビューティアの妨害効果を強化するカード
    あとあれだな
    奇数偶数なんて言わず、場のドレミコードのスケール値参照で効果を複数から選べるカードが欲しい
    ドレミファとソラシドでわければ、1枚につき効果4つ詰め込めるぞ
    効果破壊と攻撃力は十分に手に入れたから、あとは展開力と防御力だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:20:52

    魔法を持って来れる初動は欲しいよな
    あと展開力

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:00:31

    >>8

    音楽に疎いからどっちがどっちとか言えないけど#と♭で白い礼服のシンクロと黒いドレスのエクシーズの強化態とか来ないかな?P召喚成功時にチェーンしてSSしてシンクロorレベル併せてエクシーズできる星1チューナーと併せて…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:22:04

    サーキュラーが欲しい(自己ssと魔罠サーチ)結局2枚初動なのは変わらんけどP前に数揃えられるのとエレガンスサーチがデカすぎる
    なんならエクシードのおかげで素材はかさむけどコストにしたやつも釣れるようになったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:27:15

    PVでキューティアが指揮してたしリンク1でアドを稼ぎつつEXゾーンにいるとき限定でスケール絡みの効果を発揮してミューゼシアにつなげるとさらにアドを稼げるようにして入れる意味を作ってほしいというかなんというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:28:02

    >>17みたいなグランドキューティアが欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:31:15

    グランドは位階が上がって昇天した姿らしいので例えるなら吹奏楽部のOGみたいなもんらしい
    キューティアはクーリアに自分がいないあとのオーケストラを託されたらしいから、リメイクならグランドじゃない一人前になった姿になるんじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:34:25

    順番的にグランドレミコードのビューティアとエンジェリアを実装するんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:37:01

    >>12

    良くなった点は魂サーチがしやすくなっただけだからな

    あとボルテックスも出しやすくなった所か

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:30:02

    >>6

    キューティアP召喚するための0なんだろうけど最終盤面までには退かせる手段ないとグランクーリアの無効が死なない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:48:15

    >>8

    鍵盤を見てごらん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています