MTG総合スレ131マナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:38:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:40:09

    たて乙
    これどこの次元のカードなんだろう?ドミナリア?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:41:22

    >>2

    裏面がヒントになるかも

    固有名詞の地名じゃないから特定はできないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:42:31

    水も滴るいいあにまん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:42:38

    今日モダホラ3更新なの忘れててミッション二つも残しちゃってた…
    1000ゴールド&EXPよ、さらば…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:43:44

    >>3

    トレイリアのアカデミーの廃墟か?と思ったがアカデミーは完全に水没してるから違うっぽいな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:44:48

    >>5

    モダホラ3実装時はミッション補充なかったよ

    むしろミッション残してた方が交換チケット貰える分良かったんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:48:44

    幽霊といえばイニストラード?でもあの次元のスピリットに肉体無いしゾンビにしては大人しすぎるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:49

    エルドラージデッキ回してるけど大型エルドラージ出す暇ねぇ!
    2マナランドがウギンの迷宮だけはしんどい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:17:37

    新ウラモグがカウンター乗っけるのはキャスト誘発じゃないから
    別途追放しとけば再活性で釣ったりしてもいいんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:18:22

    >>10

    そうだな

    キャスト時能力はあくまでデッキを半分吹き飛ばすだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:28:41

    インカーネーション共、実際に使われるとヤバすぎて楽しくなってくるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:44:03

    >>7

    そうなのか!?謎のチケットが報酬に加わってたから全入れ替えされたのかと勘違いしてた

    心が軽くなったわありがとう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:26:58

    MH3ドラフト強欲さに負けてカットしてしまった
    使い道などないというのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:29:11

    ナドゥが既に大活躍してるの嬉しいけど嬉しくねえ……
    予約し損ねたから高値で買わざるを得ない上に禁止のリスク背負わなきゃいけないとかそんなんアリ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:28:39

    >>2

    本の縁取りがカラデシュのマスピ枠に似てるとは思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:48:45

    >>14

    ブロールやるなら選択肢の一つになるかもしれないけどスタンやエクスプローラーのみだったりするとね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:34:22

    >>14

    物珍しさに負けてしまう時ってあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:57:57

    よく分からんチケット貰えてるから何かと思ったら超能力蛙の隠れ家とかいうとこで使えるのね
    解放だけで2800ジェムは結構な値段だな…アバター,スリーブ,ドラフト参加権,モダホラ3神話カード,モダホラ3パックとかありはするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:58:46

    マスタリーの代わりみたいなものなのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:40:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:47:25

    >>3

    このイラストで特徴的なのは天球儀っぽい残骸だろう

    天球儀で思い出されるのはアーカムの天球儀

    アーカム・ダクソスはドミナリアにかつて存在した都市ソルデヴの最後の市長

    ソルデヴは雪解け期にファイレクシアの工作で崩壊した

    雪解け期は世界呪文で氷河期が終わって

    温暖化による気候変動で各地で洪水や土地の水没が起きていた

    ソルデヴは洪水とは無縁だったそうだが崩壊後ならばイラストのように冠水してもおかしくはなさそう


    画像はソルデヴィの賢人

    第6版は本棚と天球儀でそれっぽさがあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:15:05

    蛙の隠れ家なあ…パックと神話レアカードだけで一応普通にパック買うよりはお得なんだけどなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:42:34

    >>22

    ヴォーソス兄貴助かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:53:09

    >>23

    余裕とモダホラ環境を回す資金のある人向けよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:06:02

    >>22

    スレ画はこの人の腕なのかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:54:42

    老いたような手なのは一緒だが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:01:38

    1日経ったけどモダホラ環境どんな感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:10:07

    >>28

    まぁそりゃモダホラ系が多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:22:32

    モダホラが直前にあるしアサクリコラボは環境変わるほどでは無いんかな
    でも前回オークってファーストルックで見えてたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:33:46

    >>28

    モダンはナドゥがホガーク並に暴れてて下はネクロドミナンスがなんかやべぇらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:34:17

    ナドゥはな……かなりやばそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:46:35

    アリーナのMDMでナドゥ試してるけどアカンすぎる
    普通に使ってるだけだけど定着すればそのまま勝てるし定着するためのカードを自分で持ってくるっていうね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:16

    事前評価と予約価格は伊達じゃないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:19:30

    ナドゥは除去しようとしたら絶対損するし
    そのくせ3/4飛行は放置するにはでかいし
    というか放置してたら無限にアドとテンポとられて死ぬ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:34:54

    ナドゥを除去の対象にしてもガチャ起こるんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:59

    >>36

    除去の対象にしたらガチャ始まるし対応して呪禁付与の対象になってもガチャが続く

    ブリンクで躱されたらもう2回遊べるドン!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:46:22

    「1ターン2回しか誘発しない」が全然制限になってないやつ
    遊戯王みたいにカード名でターン1制限する方式導入した方がいいんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:52:39

    MWMでもブロールの統率者にナドゥ使ってるのと数回当たったけどやっぱりキツい
    全除去も打ち消しが自然に入る色だからどかすのも苦労する

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:05:28

    忍術ってコストで手札に戻すからクリーチャーを対象にする能力じゃないんだな
    ナドゥの能力誘発しなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:48

    >>40

    あー、そうなるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:33:04

    コストで戻すかどうか関係なくそもそも忍術で対象を取るステップないし…
    逆に言うと被覆も囮役として戻せるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:34:26

    >>38

    さすがに複雑になりすぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:07

    アリーナ前提になりそうな気もする
    いや遊戯王は紙でその処理してるんだけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:01:29

    話蒸し返すようで悪いけど聞きたい
    今MTGスレがかなり増えてくれて、自分も立てる側ではあるし嬉しいと思うんだけど
    この状況で乱立になるんだろうか……自分としては何も問題ないと思うしどんどん語られていけばいいと思ってるんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:06

    大丈夫だろ
    スレが前より増えた、がイコールで乱立になるわけないし
    語られやすくなったってだけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:20:41

    そこまで気にしなくていい、乱立になってない
    切り替えて次のフェイズ移行しよう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:22:43

    >>45

    同じ趣旨のスレが何個もたっているわけではないし立て逃げされてもいないのなら、それは単に需要があるって事なんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:37

    いまはブロールメインでしてるけど
    超能力蛙はこれ守ってるだけで勝てるポテンシャルあるな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:39

    10レス行かずに落ちるのが多発するなら乱立だと思う
    50レスくらいまで行くなら需要があるだったスレと言っていい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:51

    前前スレの人は弁明してくれたように純粋にプレビューとかプレインズウォーカーの話題見やすいようにして欲しいってことで言ってくれたことだから気にしなくていい。
    前スレの削除されてるのは本当に全く気にするな、あの時プレインズウォーカースレも殆ど落ちてて乱立になってる状況じゃなかった。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:40

    解決!切り替えてこ

    >>49

    プレビュー初期のカードってどうしても見逃されがちだが強いよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:36

    TCGはアメリカで生まれました。日本の発明品じゃありません。あの国のオリジナルです。(カードゲームカテで)しばし遅れを取りましたが、今や巻き返しの時です。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:54

    たぶん2スレ前の自分のせいだけど本当に気にしないでください
    今の色んな話題のスレが立ってるのは大歓迎だし、乱立の件も新着欄がサイクル補完みたいな形になるならもう少し広い範囲で指定してスレをまとめて欲しいぐらいの気持ちでスレ立てを自重して欲しかったわけではないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:45:42

    >>54

    全然気にしなくて大丈夫

    あなたの主張はその後の弁明で伝わった

    多分上のレスも前スレに出た別の人に関することだしね

    一緒に楽しくMTG語ろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:17

    構築でエルドラージってやれそう?永遠のこだまもあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:52:11
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:57:35

    他TCGが気にしないでやってるのになぜこっちは気を使わないといけないのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:59:46

    まあそこは気にしないでおこう
    こっちはこっちで楽しめばOK!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:13:37

    皆さん聞いてくれてありがとう、話蒸し返してごめんなさい
    前スレのコメントみての発言でした、気にしないようにして好きなスレを建てて書き込んでいきます!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:15:40

    >>56

    ストンピィ型はコイツが思ったよりヤバいって印象

    2T目コイツ→3T目難題とかわりとヤバムーブ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:00

    >>61

    エルドラージストンピィか、ちょっと気になるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:13

    ヒストリック飛ばしていきなりタイムレスに参入するのってあり?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:45:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:52:46

    >>63

    むしろ今からヒストリック始める意味も薄くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:22

    >>56

    強いかはともかくエルドラージトロンを無理やり作ってる人はいた


  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:13:41

    ヒストリックはアリーナの調整カードが使いたいとかでもなきゃ
    いまさらやるか? ってのはある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:57:53

    モダホラのシールドやるとアーティファクト少なくて赤黒が全然使えない
    そらあのパウパー禁止のもコモンに置くわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:01:10

    結構青黒と赤黒は厳しいと言われてたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:34:26

    mh3ドラフトでコジレックとウラモグ両方引いたwwww

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:35:13

    >>70

    おめでとう!でもドラフト環境とはいえ両方出せるかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:39:32

    >>69

    余ったのを突っ込んだ感あるからな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:30:35

    >>71

    重すぎて出せない/手遅れのこと多かったけど3勝はできたからヨシ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:51:32

    モダホラ3発売!
    めでたいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:09:16

    果たしてナドゥどうなるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:13:36

    シングル買いするつもり
    夢潮の鯨安いうちに確保だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:35:12

    晴れる屋で200円だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:40:16

    アリーナで夢潮の鯨組んだ
    やっぱり帳簿裂きと並べると強いんだけどPW育てるのが思ったより難しい
    エネルギーもちょっと入れてみたけどダダ余りする
    なんか他にいいカウンターないかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:47:18

    いいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:26:44

    あにまん民鯨好きすぎ定期

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:29:01

    エルドラージらしい動きできて満足

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:17:14

    次元の結節点クッソ高い…キーネのデッキに欲しいのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:50:01

    統率者デッキ限定だしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:06:37

    まさか土地デッキがこんなに人気になるとは

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:42:30

    タルモ統率者デッキにタルモ(本当のカード)は入ってるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:52:21

    >>85

    入ってないよ

    タルモトークンは出てくるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:59:16

    ナドゥと手甲あるとソリティア始まるから禁止にならないかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:14:54

    あきあきの事件のあとだから買うか迷います
    皆様ならどうします?
    シングルスターというネットショップです

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:16:58

    欲しいなら買うかな
    調べて悪評とかないなら大丈夫と判断して

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:57

    シングルスターはリアル店舗も構えてるまともなショップだよ
    俺も何度もお世話になってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:24
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:01

    >>89

    >>90

    ありがとうございます。

    他の欲しいカードも含めて購入検討します

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:46:06

    >>91

    おめでとうー!まじで幸運だね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:57:34

    >>86

    ありがとう、残念

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:09:55

    自分もモダホラは高くて買えてないけどシングル買いする

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:17

    >>92

    いいやんいいやん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:52

    >>91

    おめでとう!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:43:59

    >>91

    最高のサプライセットだね、おめでとう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:59:17

    モダホラにも発売後禁止改訂ってあるんだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:42

    >>99

    ある

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:43

    本当に環境どうなるか見えないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:31

    >>101

    少なくともナドゥはやばいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:09:12

    ナドゥ禁止マジで萎えるから手甲禁止とかでお茶濁してくんねえかな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:14:27

    >>103

    手甲以外にもマナ使わずに対象取れるカードはたくさんあるのだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:17:53

    なんなら1マナ装備品でも土地がめくれたらチャラなのだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:31:30

    スタンローテーションまであと2ヶ月きったのか
    次こそは紙のスタンダードしたいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:13:05

    俺は近所にスタンイベントしてるショップないんだ……
    アリーナやるしかない!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:27:52

    >>107

    ショップ事情はしゃーない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:50:55

    ブロールのエムリーといえばパラドックス装置なんだけども
    身代わり合成機や河童の砲手の加入によって
    ビードダウン戦法がとれるようになってだいぶ楽しくなってきたわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:38:27

    >>103

    ナドゥで2回ずつ誘発→新しいナドゥでもう2回ずつ

    ってソリティアが進むからナドゥ自体を禁止にして欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:48:47

    こいつ、アンコモンだけど強くないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:50:32

    >>111

    どうだい、すごいだろうより軽いし、授与で回避能力やトランプル持ちに付ければパワーをフルに活かせるしで強いよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:30:41

    下生えの勇者のことどうだいすごいだろうって呼ぶの可哀想で草

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:40

    >>111

    かなり強いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:20:44

    部屋のカードがだいぶ散らかってきたのでそろそろ整理しないとなって思ったまましばらく放置してる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:33:51

    >>100

    どのくらいの時期かわかる?

    スタンだったら3週間だっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:16:19

    ウギンソリンナヒリスレ完走したな
    だいたいナヒリのやばさを語るスレだったけど今年に入ってからやっぱりmtgスレ伸びやすくなって嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:40:00

    こいつって出た時の1回だけじゃないんか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:29:38

    ふつくしい…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:49:04

    >>119

    個人ならよーやるわって思う

    ショップでもちょっとすごい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:05:20

    >>119

    すげぇ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:15

    ドラフトってやっぱり勝てば勝つほど強い人と当たるシステムなん?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:41

    >>122

    そりゃそうじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:33:23

    「飛空隊長、アーナ・ケネルッド」ってバグある?
    対戦相手のアーナに「多勢の兜」と「祖先の剣」が装備されてる状態で「祖先の剣」を2個増やした後から、「多勢の兜」の誘発が装備品を付けてる全てのクリーチャーのコピーを増やしたんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:51:57
  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:55:53

    >>125

    それはさっき報告してきた

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:48

    >>119

    おめでとう、なにかデッキに使うん?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:53:17

    >>122

    そらリミテッドランクがあるからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:02

    無法な動き過ぎて草

    まさかレガシーでトロン土地が復活するとはね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:44:18

    >>127

    そらもうモダンはエムラ祭りよ

    こんなん唱えれば勝ちなんだからあの手この手で投げつける遊びをするぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:07:29

    >>122

    まあランクあるしね…

    あと勝利数が増えるほどに相手も勝ってる(=強い)人と当たりやすくなってたはず

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:10:17

    ありがとう、まさにドラフト3勝からの連続3敗しました

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:33:25

    もしかしてモダンホライゾン3の統率者デッキで追加されたカードも使えるのか…?
    どう検索したら出てくるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:41

    >>133

    実装されてるのはプレイブースターから出てくる統率者用の8種のレジェンドだけだね

    検索欄で E=M3C って入れれば出てくる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:43:00

    >>129

    クソとクソの押し付け合いでちゃんとゲームが成立してる…

    どこぞの世紀末スポーツアクションゲームみたいやな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:56:58

    >>133

    上のツイートはマジックオンラインっていうアリーナとは別のデジタルゲームの話だね そっちには統率者カードも実装されてレガシーができる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:10:39

    結構シナジーのある黒緑デッキ作れたんだけど、それでも負けるもんなんだなやっぱり
    ドラフトって奥が深い

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:17:08

    >>135

    下環境はいつもそんなもんや

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:17:16

    >>111

    リミテッドでボコボコにされた

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:47:33

    >>137

    対戦相手もシナジーがある感じに考えてピックしてるからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:07

    モダホラ3紙で買った人に聞きたいけどフェッチランドの封入率どんな感じ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:57:30

    そういえば開封スレとか出て来ないな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:54

    Amazonからまだ届かいんすよね…
    多分火曜にプレボ届いたら開封スレ立てるの

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:03:28

    >>143

    プレボだと雑誌になっちゃうぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:15

    >>141

    1.5箱買ったけどフェッチ自体は3枚しか出なかったわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:04

    ナドゥ死にそうだから手甲売ってきたわ
    コレで禁止されなかったら泣く

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:11

    >>145

    思ったより出ないんだな…ありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:37

    フェッチのみを狙うとなると流石に箱買いしても厳しいよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:33

    ちゃんと調べてないから知らんけど出やすく操作されてるとか一切なくて他のレアと同じ確率でしか出ない感じなのかね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:25

    まあ現状で1500円だし待ってりゃ1000円切るっしょ多分

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:12

    1箱だけどフェッチは2枚だったなあ
    自分では使わん高額レア売った分で残りのフェッチ買ってお釣り来たからまあ自引きに拘らなければまあ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:41

    ようやくドラフト7勝できた
    カード足りてないかと思ってたけど
    神話コモン4枚ピックできたおかげでゴリ押しできたわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:37

    MH3のリミテエアプなんだけどそんなに強いんかコイツ
    4マナ4/5のデカめのボディと次ターンに7マナのビッグアクションできる爆発力がすげえ感じ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:20

    これを入れるデッキは他にも落し子だすから4/5じゃ収まらないねんな
    落し子は本体より先に出て来るから3点除去で割り込む隙もないし
    なんで到達持ってんのさホントに

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:55

    でかいサイズと到達と横並べで押され気味の盤面でも均衡させるし
    次のターンの爆発力もある
    なによりこいつを複数ピックして連続でプレイするだけで手に負えなくなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:31

    普通に10/11とかなるのでやばい
    なんで落し子2体出るんや…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:27:57

    落とし子トークンとのシナジーがあるから並べるほどデカく強くなるし、2T目にトークン出せるカードあったら3ターン目に着地も夢じゃないもんな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:43

    >>157

    両方コモンだから邪悪鳴らしから3ターン目蛹も全然ありうるのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:34:27

    ウギンの迷路って統率者でも上手く使える?
    使うとしたらどんなジェネラルやデッキタイプが活かしやすいかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:54:05

    なんか今回のリミテは難しいわ
    どいつもこいつもKPが高すぎて感覚がバグってうまくピック出来ん
    全敗連発したのは久々かもしれん
    スタンのリミテは2勝はだいたい確保で上振れればまあまあ7勝できてたからショックや

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:01:16

    レア以上にドラフトのアーキと合ってないカードが多くて体感カードが少なく感じる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:27:02

    明日休みだから遅くまでマジックしすぎた

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:00:45

    シールドと印象が全然違うって感じるわ
    除去が足りないというのも無いしアーティファクト関連は頼りになるし無色マナは土地をピックするタイミングが難しくて使いづらい
    アーキタイプの繋がり的には青黒以外は2色をベースに楔3色で考える環境だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:59:32

    ドラフトだと全然除去がない

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:48:26

    シールドやるジェム集まったぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:17:29

    復帰したんだけど資産がほぼねえ
    今からデッキ組むならローテ落ちの影響少ない良いデッキある?
    一生ドラフトだけやってると疲れる
    これはこれで楽しいけども

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:18:26

    >>166

    ちょっと初期投資必要かもだけど黒単はリスト大きくは変わらないのではと言われてるね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:22:20

    >>167

    あ、スタンの話ね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:49:36

    ローテのないフォーマットをやるのも手
    エクスプローラーやタイムレス、ブロールなど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:55

    悲嘆とか今買うべき?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:39

    シルバー帯だけどドラフト7-0出来て嬉しい

    カードパワーに目が眩んで青タッチしちゃったがそのせいで白マナや黒マナに困る事も多々あったので正しかったのかはわからんね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:46

    >>170

    迷う理由が値段なら買っておけ、買う理由が値段ならやめておけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:11

    悲嘆使うデッキはマイナーアプデ程度の強化しか貰ってない(黒閃光や裏面土地)から別に禁止出る程じゃないんじゃね?って思ってる

    まあ晴れる屋見た感じ依然tier1みたいだが

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:20:38

    >>172

    吸血鬼デッキに限界感じて雑に強いのと考えたら悲嘆でした

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:31:09

    >>172

    カード単価高いMTGだと特に響くなあ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:43:50

    フェッチ…今買うべきか…?今の所EDHしかやらないんだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:48:50

    EDHならフェッチ積み得じゃない?もちろんモダン以下の需要もあるから安くはないけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:48:56

    対抗色と同じ推移ならすぐ買うのはプレミ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:25:42

    >>176

    だいぶ安くなってはいるし自分もブルームバロウ出るくらいには買うと思うわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:49:32

    デッキできた
    名前はブースト・ヌルカイト
    一人回しだけだとよくわからんくなったから、力を貸してほしい!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:20

    >>180

    すごいデッキ名だ…!

    画像表示されてないっぽい?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:36

    表示された

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:51:08

    >>181

    重かったから、時間かかってるかも……

    少したって表示されなかったら、上げなおすも

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:03

    ひたすらランパンで土地をのばし、仕事したタイタンを犠牲にエルドラージを叩きつけるデッキ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:38

    >>180

    最速3ターン目ヌルカイト、4ターン目(´~`)モグモグが出てくるデッキ

    真面目な身代わりやとぐろ巻きの巫女は試してみたけど、圧やヒット率が低かった

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:58:25

    >>184

    理想の動きは、

    1ターン目3マナ:1マナエルフor怠け者からランパン

    2ターン目5マナ:菌糸類orウッドエルフ

    3ターン目6マナ:3ターン目に置いた生物を食べて、ヌルカイト降臨

    4ターン目:ヌルカイトを食べて(´~`)モグモグ降臨

    かな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:08:13

    >>186

    なるほどヌルカイト自身を現出コストに出来るの当たり前なのに気づいてなかった

    いいデッキなんじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:08:43

    >>186

    ×3ターン目に置いた→〇2ターン目に置いた

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:25

    >>187

    ありがとう

    共感者で呼んできたヌルカイトが共感者食べて出てきたり、

    ヌルカイトからヌルカイトが出てきて手札を回したり、結構楽しい


    ただ、ヌルカイトで全バウンスできんじゃん!(ひらめき)で入れたウギンの束縛が、仕事するタイミングがなかったり、

    ヌルカイトは出たけど後続が続かなかったり(インパルスや共感者や大型生物が計10枚以上あるから行けると思うんだけど)、

    いまいち安定しないんよねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:43:59

    >>167

    ありがとう

    ちょっと晴れるやのレシピ見て作ってみるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています