ネタとまでは行かないくらいのカジュアルのデッキを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:12:11

    友達と紙やったけど自分が持ってるのがパワー高めなデッキばっかでちょっと申し訳なくなったので対面が笑顔になるようなデッキが知りたい
    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:13:00

    それこそ今回のイビルツインデッキよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:13:00

    範囲が広すぎるよ~
    無難にブラマジとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:13:50

    相手のデッキがわからないことにはにんともなんとも

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:14:50

    純壊獣

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:15:56

    相手がタクティカルトライデッキレベルなら魔弾は楽しいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:17:19

    究極完全態グレートモスを出す準備をしてると見せかけてエクゾディア揃えるデッキを見た時は死ぬほど笑ったな
    相手に「グレートモス出したいんでちょっとだけ待ってくれませんかね……?」ってひたすらお願いして遅延する戦法はわりと通用するらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:17:47

    リブロマンサーとかどうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:19:39

    ヌーベルズ
    回れば強いがかなり事故るタイプのデッキぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:20:41

    相手のデッキの振れ幅もデカいけどとりあえずsinとかギャラクシーとか軍貫とかエクソシスターとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:20:49

    クリストロン

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:20:59

    幻魔は今時珍しく
    ・純粋な耐性持ち妨害なし大型を立てられる
    ・打点一万&盤面消し飛ばしのロマンがある
    ・やろうと思えばある程度妨害もできる
    っていうかなり絶妙なデッキだからおススメ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:22:38

    堕天使デッキとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:23:26

    ダストン

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:23:56

    新規前の破械は割と真面目にいい感じだったと思う
    今は普通に強いけど

    個人的には魔妖とかいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:24:21

    氷水グジラクリストロン

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:24:39

    地縛神

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:25:44

    スクラップ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:19:37

    相手のデッキ次第だけど堕天使はおススメ
    対象耐性高打点が並ぶけど除去は貧弱で耐性も対象耐性以外なくて打点も4000が上限だからワンキルできないしそれなりのデッキパワーがあれば一掃できる程度の盤面が作れる
    程よく相手を苦戦させてアクセスとかで気持ちよく勝たせられるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:18:01

    機皇帝
    安定はしているのでとりあえず機皇帝出すのはできる
    その後は知らん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:01:34

    U.A.(ウルトラアスリート)
    程々許される妨害とワンキルをも狙える火力を持ってるテーマだよ
    凄く安いからオススメ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:04:18

    双天はいいぞ
    サーチが多く事故率低めで、その分妨害の質が低いタイプだから常にいい感じに対話できる
    破壊関連のギミック(ジェットドラゴン出張とか)を入れて強さを調整できるし、サーチが多いから60枚にしても機能する

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:06:21

    笑顔と聞くとここあにまんだと、笑顔ユニバースかなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:07:59

    RRはどう?
    展開出来れば大型エースが複数体並ぶ爆発力がありつつ妨害はするのもされるのも苦手というバランスが丁度良さそう
    アニメテーマでもあるしエンタメ性もあると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています