もし対策委員会編にコユキも登場していたらpart3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:29:49

    何だかんだ色んな事に巻き込まれ精神的に成長したコユキ

    リオ会長から明かされたアリスの秘密
    要塞都市エリドゥにミレニアム生たちが集う

    なおケイはアバンギャルド君のカラーリングでバグったもよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:31:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:31:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:33:52

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:34:26

    次スレ立ったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:35:13

    おつおつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:35:46

    即落ち回避

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:36:08

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:36:58

    ksk

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:37:31

    スレ落ち回避の梅

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:04:19

    立て乙です・・・よかった・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:24:23

    おや、おやおやおや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:43:00

    >>ケイはアバンギャルド君のカラーリングでバグったもよう


    なぜに???

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:30:41

    冷静に考えてほしい
    最高傑作の機体を操作している時に、戦場で相対したロボのカラーリングがおかしいなど大罪とすら言えないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:05:44

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:40:37

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:37:18

    続きは時間が取れればやる、ある程度できたからあとはノリでいく

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:46

    アリス「ここが私の精神の中…なんですか?」
    ケイ「そうです。王女よ」
    アリス「むむっ」
    ケイ「お迎えに上がりました。王女。お戯れは済まされましたようですね……王女?」
    アリス「アリスと同じ顔をしています!貴方がケイなのですね!」
    ケイ「私はケイではありません。私は鍵。神々の王女たる貴方と共にキヴォトスを滅ぼす者です」
    アリス「そんなことはしてはいけません!それは魔王のやることです!アリスは勇者になるんです!」
    ケイ「我等の存在意義、製造理由は破壊にあります。そこに不純物も潤色も必要ありません。ええ、ありませんとも」
    アリス「そういえば前にアリスを乗っ取って着色をしていましたがあれは何故ですか?」
    ケイ「…………手順を踏んだまでです」
    アリス「?そういえばケイは世界を滅ぼしたあと何がしたいのですか?」
    ケイ「その様な物はありません。ただ破壊するだけです」
    アリス「ケイは世界から色が消えてほしいのですか?アリスは勇者になってから世界がスゴク綺麗なんだって知りました!全てに色があるんです!そんな世界を守る勇者になりたいって思ったんです!」
    ケイ「……必要ありません。私達が世界に要求することはただ一つ。スクラップ&スクラップです」
    アリス「うう…ケイは本当にそれだけでいいんですか」
    ケイ「私達は決められたただのプログラム。ただの兵器。なりたいものになどはじめからなれないのですよ。それはただの幻です」
    先生「それは違うよ」
    ケイ「む…」
    先生「君達は無限の可能性がある。なりたい自分になっていいんだ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:13:56

    ケイを説得できるか先生

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:17:26

    先生「生徒には子供にはそれだけ大きい広がりがある。大人は、先生はそういう風に子供に接してあげないといけないんだ。だからアリス、ケイ。君達はなりたい存在になりなさい」
    アリス「先生!……ケイ!アリスは勇者になりたいです!だから魔王にはなりません!」
    ケイ「無駄なことです。私達はつくられただけのプログラム」
    モモイ「そして私達ゲーム開発部のメンバーだ!」
    ミドリ「そうだよ!」
    ユズ「アリスちゃん!ケイちゃん!」
    アリス「だから、ケイ!一緒に行きましょう!私達と!一緒に冒険に行きましょう!」
    ケイ「王女……それは許されないのです。機能開始」
    アリス「あうっ⁉これは…」
    ケイ「さあ、世界を滅ぼしましょう…」

    コユキ「ニハハ!簡易妨害装置起動!この部屋一帯の通信を妨害しますよ!」

    ケイ「小癪な…そのようなもの数分で」
    アリス「ケイ!この光の剣をみてください!これがアリスが勇者としてみんなに認められた証なんです!だったらなれるんです!見つからないなら一緒に探しましょう!」
    ケイ「その様なレールガン一つで…」
    モモイ「あれ、ケイって私のゲーム機乗っ取った?あのデータはどこいったの?」
    ケイ「ふっ、あの様なもの…餌にしました」
    モモイ「もう少しでクリアだったのに!」
    ケイ「あなたのスキルでは不可能です」
    アリス「ケイ!どうしてカラーリングを気にしていたのですか!?」
    ケイ「…………兵器の機能を平気で損なうようなカラーリングをするなど邪道も邪道。潤色は排除すべきなのです」
    アリス「!?……光の剣はどうですか!?」
    ケイ「悪くありません。無駄がない。しかし今だ未完成、改良の余地は十分にあります。さあ、王女。我等のアトラ・ハシースの方舟であればそのレールガンめさらなる輝きを取り戻すでしょう。そしてあのカラーリングセンスの最悪なガラクタを消し飛ばしましょう」
    アリス「ガラクタ、ですか?」
    ケイ「最初は大したことのない玩具同然でしたがカラーリングが施されるようになり無駄なその装飾を見て次第にうんざりさせられました。確か、アバンギャルド君、でしたか。調月リオ、この者のセンスは最悪です。王女よ、近づいてはなりません」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:53

    すでにシッチャカメッチャカだよこれ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:33:56

    リオ「!?ちょっと待ってちょうだい!」
    ヒマリ「こちらの声は聞こえていませんよ」
    リオ「私のせいでキヴォトスを滅ぼすというの…カラーリングのセンスがそんなに悪かったの…?」
    ウタハ「アバンギャルド君とはまた興味を唆られる…あれ、あのレールガンが未完成の欠陥品って言った?言ったように聞こえたが気の所為かな?」
    ヒビキ「言われた…これは舐められたね」
    コトリ「私達の予算を消し飛ばしただけあってかなりの高性能ですよ!許せませんね、私達もダイブさせて下さい!」
    ノア「駄目です。私達は妨害装置の再準備中なんですから」
    ユウカ「予算を消し飛ばした⁉来期どうするのよ!」


    コユキ「アバンギャルド君…?あ、これですか。このミニチュアの…ふむ、確かになんとも言えないデザインですがカラーリングは並では?あそこまで酷評されるとは一体」
    トキ「皆様、リオ様のセンスを笑わないでいてあげてください。リオ様が傷ついたらかわいそうではないですか」
    リオ「そういえば、トキ。フローライトエディションって何かしら。そのようなバージョンを用意した覚えがないのだけど」
    トキ「暇なのでアバンギャルド君の色違いを用意して視認性をあげました」
    リオ「……そう……まあこの際いいわ。」
    ヒマリ「おや、どうやらあちらも大詰めのようですね」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:24:51

    モモイ「ケイ!カラーリングのコツを今度教えてよ!最新作のビジュアルに悩んでるんだ!」
    ミドリ「うん…中々決まらなくてね」
    ユズ「一緒にゲームしたり作ったりしよう!私も寂しい時にゲームに出会って嬉しくて楽しくなって、何もないって時にゲームが支えてくれたんだよ!だから」
    アリス「ケイ、大丈夫です!私達なら楽しく自分を変えられますよ!今までゲーム機の中で見ていたはずです!」
    ケイ「……ふう。ここまで反抗されると乗っ取るのも一苦労ですね。……わかりました、しばし様子をうかがうとします」
    アリス「なら、ケイ!この光の剣に捕まってください!外に出ましょう!」

    ケイ「ふっ、なりたいものになっていい、でしたね。では、悪役にでもなってみましょうか。私にここまでの苛立ちと私欲を生み出す悪しきロボット、アバンギャルド君…いざ全力でお相手しましょう」

    リオ「!?これは、マズい。エリドゥの制御を乗っ取るつもり?止められ…あら?」
    ヒマリ「ふむ。一部の区画に限定して包囲を解除し……廃墟から何かを運搬している?」
    トキ「リオ様。アバンギャルド君ゲーミングカラーエディションとアビ・エシュフを用意して参ります。しばし御前失礼します」
    リオ「え、ええ…ゲーミング?」
    ネル「おう、後輩、手助けはいるか?」
    トキ「必要ございません。しばしご歓談の上、挑戦者となられるネル様に気遣われるわけには参りません故に」
    ネル「へえ、いいぜ。2対1でも一向に構わねえぜコラ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:25:24

    リオ「どういうことなのかしら…」
    コユキ「ニハハ!私にはわかりますよ、会長!」
    リオ「コユキ?教えてくれるかしら」
    コユキ「ケイは兵器として純粋なので余計な装飾を邪魔だと思っていました。それに妨害してくるのがカラーリング激悪のロボットだったのでそれを更に嫌がる様になったんです。だけど自分の存在意義であるアリスが決められたプログラムから逸脱した行動を望み、そうするようになった理由を観ていたケイ自身もアリスやゲーム開発部は例外にしていたんです。その矛盾を自覚してしまったので破壊衝動のはけ口、つまり八つ当たりをしたくなったんですよ!で、あそこの野蛮な人達は火種を見つけたら大火にしたがるのでそのチャンスを逃さないわけです」
    リオ「……そんなことが…?プログラムがそこまで逸脱した思考をするようになったの…デカグラマトンの影響かしら」
    ヒマリ「それは確かに否定できませんね。予想よりもネットワークにつながる時間が長かったようですからその余地はある。だけどこの状況以上の御の字は望むべくもありません。そうでしょう?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:07:57

    アバンギャルド君ゲーミングカラーエディション
    1680万色に光りそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:05:15

    コユキがケイの分析をしている…!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:54

    コユキを成長させてしまったのもノリが全てだからなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:54:21

    コユキ地頭は普通に良い方だから経験積めばこうもなろうよ
    そしてケイにとってのTSCはトキの謎塗装か

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:10:18

    保守、でいいのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:37:51

    こういうSSはノリでやってしまえばいいねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:09

    早めの保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:30:21

    過去スレも見たけど面白いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:46

    続きを待機

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:00

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:42

    先生「皆、大丈夫かい?」
    アリス「はい!大丈夫です!でもケイがどこかに行ってしまいました!」
    モモイ「ゲーム機を踏み台にして遊びに行くとは器用だね!でもセーブデータも返してくれると嬉しいんだよ…」
    ミドリ「流石に諦めようよお姉ちゃん」
    ユズ「あれ?ケイから支援要請?このロボットを操作してくれ?えーと」
    ワイワイワイ

    リオ「先生、皆、そう…ひとまず無事でなによりね。先生、今の状況を説明するわ」
    先生「……うん、教えてくれるかな」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:33:22

    リオ「というわけらしいのよ。はっきりいってこれは成功なのかしら失敗なのかしら」
    先生「……ひとまず当面の危機は去った。つまり成功だね。懸念は……まああの光景がどうなるかという所だろうね。流石に少し指導すべき所だ」

    ネル「いくぞいくぞオラァッ!気張ってみろやぁ!!」
    トキ「ノリに乗らせたら駄目な気分屋さんにはハサミがよろしいでしょう。そちらお任せします」
    ケイ?「言われるまでもありません。このゴリアテハイパークラスの無駄の無い設計とカラーリングを魅せて差し上げます」
    ネル「ハッハッハ!甘えよ!オラ!」
    トキ「む。演算が僅かに遅れますね」
    ケイ「技量不足です。猛省しなさい」
    ネル「さあ、こいよ!!テメェらの本気を魅せにこい!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:50

    リオ「…私の判断は、間違っていたのかしら。プログラムがあそこまでの異常を起こすなんて。ケイの能力を甘く見て簡単にハッキングを受け、無名の司祭の技術を全て解析できていない中でどうにか組み込んだ技術の粋、それがアビ・エシュフ。それを単騎で凌駕しかねないネル。計算違いもいいところだわ」
    先生「判断自体は間違えていないだろうね。最初に言った通り万が一に備えてハード面の攻略を済ませるのは正しいよ。でも、そこで済ませてしまったか、あるいは普段やっていることを今回は適用できなかったか、という責任を負うもののジレンマだね」
    リオ「判断をする者のジレンマ、ね…確かに説得ができるかもしれないなんて他自治区、いえキヴォトスにいる人達になら当然のように出来ていても…」
    先生「そうだね。価値観の全く違う存在と会話をする。これは異文化交流の話だ。ミレニアムだとヒマリやユウカ達のやっていることが大きいからね。そこの経験値が足りなかったかな。あとは…合理的な思考として説得できるならその方がコストが安いという考え方にも比重を置けるようになろうか」
    リオ「合理的…ね」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:05

    先生「これは学問…犯罪学という学問の話なんだけど」
    リオ「…え?」
    先生「これはキヴォトスも同様になんだけど、どうして過度な厳罰化が廃止されたり少なくなっていっているかわかるかな」
    リオ「…BDで習ったことがあるわ。成熟した社会ではコストが重くなるから…でもそれが…」
    先生「では犯罪を冒した者に対して過度な厳罰化の廃止以降はどのようなアプローチが有効とされているか」
    リオ「……面談ね」
    先生「その通り。つまり犯罪リスクを有意に下げるなら相手の認知を変える方がコストもリスクも下がる、ということだね。つまりその方が学問的にも実際的にも効率的だということが100年以上かけて証明されてきた」
    リオ「でも、そんなことで…!」
    先生「その部分の指導が足りていなかったのは猛省するところだね」
    リオ「何を言って…?」

    先生「学問というのは、教師と二人三脚で共有するものなんだ。BDでわかるのはある程度まで。学問の深さを実感するなら一人では出来ないんだ」

    先生「かくいう私も、最近まで防衛室長と面談しながら犯罪学や連邦生徒会を対象にした行政学や経済経営学などの研究の知見を学んでいたよ。いやあ、キヴォトスの外とは違う所もそうでない所もあって割と大変だったけどね」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:02:50

    ケイ「ふっ。使えるものは使う。これが戦術です」
    ネル「テメェ!なんだその動き!」
    トキ「リソースの取り合いになってますね。ここは応援を呼びましょう。というわけで任せましたコユキ」
    コユキ「ニハハ!よく呼んでくれました!それ、ポチッとな」
    ネル「おい、こらコユキ!あとでシメんぞ!」
    コユキ「ニハハ!成功報酬でアビドスに高跳びですよ!ユウカ先輩も邪魔できないですからね!それにアビドスにはキヴォトス最強のホシノ先輩がいるんですから怖くないですよ~!」
    イイドキョウダコラ!!フッ、マケイヌノトオボエデスネ

    リオ「……どうしたい。どうなりたい、か」


    先生「今までの試験や試練を乗り越えてアリスという人格は強固なものになっていることはリオも認めた通り。ではアリスという存在は自己をただのプログラムとして規定しているのか?と言われたらまあ違うよね」
    リオ「…そんな不確かなモノに賭けろっていうの」
    先生「それ以外はリオが用意できたんだろう?万が一のハードなアプローチの用意ができたならまずやるべきなのはソフトな対応。それがもっとも効率的なやり方じゃないかな」
    リオ「……」
    先生「リオの万が一、保険という思考はとても大事だ。だけどその上でこうなってほしいというビジョンを私達にも共有してほしい」

    先生「君は、ミレニアムにアリスがいることが許容できない?」

    −−君は、どんな生徒会長になりたい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:40

    ユウカ「リオ会長!任せてください!一緒に乗り越えましょう!」
    ノア「ふふ。あの子がキヴォトスを…コユキちゃんを送っておいてよかったです」
    リオ「面倒をかけるわね。生徒会長として能力不足を痛感するわ」
    ユウカ「ふふ。陰ながら守ってくれていた会長にそんなこと思いませんよ。それに、燃えるじゃないですか。こんな未知が明確に目の前にあるなんて」
    ノア「ユウカちゃん、会長に頼まれたからってそんな張り切っちゃって」
    ユウカ「でも、ノアも楽しそうじゃない」
    ノア「ふふ、勿論ですよ」

    ユウカ「そうよ!だって未知に挑戦する!それがミレニアムなんだから!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:31

    リオ「(ミレニアム生を守る生徒会長になろうとしていた。でも、それよりも未知に挑むミレニアム生を育てる生徒会長に、なるべきだったのかしら)」

    アリス「リオ会長!」
    リオ「アリス…?本当にごめんなさい。私が…」
    アリス「ありがとうございます!会長がいたからケイがあんなに楽しそうにしています!それにアリスも真の勇者になろうと思えました!」
    リオ「それは、私以外の人達に言ってあげて。私が受け取る資格はないわ」
    アリス「そうなんですか…?でも、ありがとうございます!」
    リオ「……ええ。どういたしまして」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:46

    ひとまず今日はこんな感じ…?
    あと何かやっとくことはあったかのう
    無ければまあ終わり?あ、コユキは高飛び先でも解析の解析という仕事を振られて冏になります

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:49:27

    冏<ナンデェ゙…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:09:02

    エデンやらFOX小隊とか気になる部分はあるけどこれらにコユキが関われるか怪しいしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:41

    強いてあるとすれば最終編と氷河の方のデカグラマトンかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:21

    流石にそこらへんは大変だしここまでということで
    お疲れ様でした〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:19

    おっつおっつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:11:01

    おつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:36:31

    先生は今回の件が終わったらまたトリニティに行かないといけないのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:28:21

    まあエデンはこれ以上コユキが介入は無理そうよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:27

    面白いSSやってるなぁ。続きが楽しみだ。
    あにまんって12時間でスレ落ちちゃうのか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:37

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:01:20

    イイハナシダァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:55:41

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:22:05

    どうにか続いてもらいたい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:53:36

    例えば子ウサギ公園付近を通りがかったコユキがラビット小隊に捕まるみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:55:29

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:31:34

    ほしゅ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:44:01

    対策委員会3章のアビドスを見たらここのコユキ泣くんじゃねえかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:24:58

    >>56

    ウサギ(っぽい)生徒が5人 来るぞ遊馬!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:24:42

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:02:52

    し 

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:34:13

    >>60

    そういえばコユキも白兎って呼ばれてたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:33:20

    >>63

    五人目の隊員ラビット5爆誕

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:00:20

    コユキもドラム缶風呂入る?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:23:27

    通りがかって捕まる
    ヴァルキューレ出動からの返り討ちで先生がやって来て“コユキなんで居るの…?”
    まで見えた

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:48

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:39:50

    ハッキング担当に就任してモエが爆破専門になるRabbit小隊

スレッドは6/23 04:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。