「俺の魂を回収!?」「まだ1年余裕あるけどね」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:21:29

    今までのあらすじ!
    志貴の魂を回収しにきた死神と志貴の未練を消すために残されるアルクェイドたちの未来を見たら重いバッドエンドばかりでしまいにゃ地球の寿命が大ピンチ!
    途中でシオンが加わったり、先生が志貴の眼鏡を新調してくれた中、アルクェイドから突然の真実が告げられる!
    「志貴の寿命はまだ1年以上あるけど?」
    魂を回収するという死神の正体とは!
    志貴はこのまま死ぬのか!
    「いや今一番危ないのはお前だと思うぞ?」
    「やっぱり?」
    「ここまでは計算通りです」
    「「嘘つけぇ!」」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:29:22

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:30:08

    立て乙保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:31:00

    保守!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:31:27

    10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:31:56

    あげ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:32:59

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:33:21

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:33:32

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:33:45

    10げと

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:14:06

    うおおお続きが気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:53:08

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:14

    さつきは出ないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:09:19

    「ど、どういうことだよ!?俺はあと少しで死ぬんじゃ……!」

    「私が見る限りは志貴はまだ死なないわ。いつの間にか眼鏡も新しくなってるから眼の負担も減るし、もっと長生き出来るわ。死神、どういうことか答えよ」

    「……ちっ、バレたなら仕方ねえな。俺は未練じゃなくて恨みを晴らさせる死神、つまり復讐代行者みてえなもんだよ」

    「……そんなことをして何になるんですか」

    「魂の中には未練があるから抵抗するやつもいるが、あいつだけは許せないからって恨みでこの世に残ろうとする魂がいる。俺はそいつを回収するための死神だよ」

    「俺に恨みを持ってるやつが、いるってことなのか?」

    「だから俺がここにいるんだよ。お前が何したか知らんしどうでもいいが、ご所望は魂のようでな。未練のやつ真似したら心許して魂連れ去るのが手間が省けると思ったのにとんだ誤算だよ」

    「ってことはあのアルクェイドたちの未来は嘘だったのか!」

    「いやあれはガチ。だから面倒になったんだよなあ……」

    「嘘だと言って欲しかった!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:10:29

    ヒロインズのあれはガチなのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:26:00

    >>15

    ある意味酷いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:34:00

    人に未来を見せれるってすごいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:37:09

    あぁ、普段やることと違うからテレビの操作が怪しかったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:01

    死神に代行させている魂って誰だろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:57

    >>14

    先生が来てメガネ新調して脳の負荷が減ったから、運命が変わり寿命が延長したのかと思いきや。


    姫君、ご存分に。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:31

    >>14

    一番嘘であってほしかったところがそうでなかった志貴の心の内は如何に。

    真面目にどうするんだこれ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:48

    でも「幼児退行!幼児退行!」って性癖叫んでたところは多分素だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:01

    つまり死神が志貴をダマして魂を取ろうとした→志貴が早死にする→テレビで見た未来になる→死神「おれのせいで地球がやばい」
    ってなってたってこと?
    そら当人からしたらめんどくさいわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:57:46

    まあ皆の未来はテレビ通りで正しいし安心したわ


    いや安心できないなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:58:31

    「それが貴様の務めだとしても可笑しかろう。恨みを晴らすといえど精々、事故を起こさせるのが限界のはずだ。おいそれと寿命がまだ残ってる人間を連れ去るのは抑止力に目を付けられるのは明らか。何が貴様をそうさせる」
    「アンタさんも分かってるだろ?こいつはこっちにいちゃいけない存在だ。どうやってか知らんがあの世から帰ってきたみたいだがその眼は駄目だ。下手すれば俺たちの領分が侵される。そうすれば世界が滅茶苦茶になる可能性はある。そう遠くない未来じゃもう遅いけど」
    「なによ、さっきも言ってたけどその未来で何があったのよ?」
    「真祖、実は……」
    「は、はあ!?シエルが志貴の幻覚見たり、妹とメイドの姉がぶっ壊れて、メイドの妹が志貴の墓守になって、私が志貴の遺体盗んで魂引っ張ってる!?そんなことしたら星が死ぬわよ!?」
    「ちなみにこいつは廃人になって半年以内に亡くなってるぜ」
    「わ、私がそんなことになるはずがありません!」
    「じゃあシオンは志貴が死んでもなんともないの?」
    「それは……」
    「隙あり!悪いがアンタに勝てるやつなんかいないからよ、こいつの魂奪って仕事果たすぜ!あばよ!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:58:31

    >>25

    おい、死神。


    お前、既に…。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:40:07

    あっ‥‥‥ご愁傷さまです。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:40:33

    お前はいいやつだったよ……(多分)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:52:08

    騙してはいたけどここまでの流れみたらむしろこれほど誠実な奴はいなかったのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:55:30

    志貴がその気になれば殺れるのは1スレ目時点でわかってたのになんで本性出しちゃうかなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:21:37

    1年くらいなら待てば良かったのに……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:48:37
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:14:05

    騙しとはいえなんやかんや仲良くやってたのになぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:14:56

    星の危機を警告しに来てくれたと思えば…(想定外)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:10:38

    束の間の友情は儚いもんだねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:16:53

    >>25

    まぁ半年もしたらみんな酷いことになるから復讐は達成されるね!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:14:30

    >>35

    ルートが決まると、選ばなかったヒロインに対しても容赦が無くなるからね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:45:27

    さて、どうしようか志貴の寿命問題とそれによって起こるヒロイン達の悲劇‥‥‥

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:39:10

    どう足掻いても死んだら終わるからな
    未来の私ヤバいことしてるじゃんバカかで目が覚めるのかその手があったか!ともっと完璧を目指すのかどうなるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:16:34

    まあ死んだ後のことが分かったから志貴も色々考えて未来を変えられるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:08:30

    続き楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:35

    死神の結末が気になりすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:39:00

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:48:27

    まぁ、事情を知ったヒロイン達のフルボッコに比べたら直死で切られる分まだマシ‥‥か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:11:16

    保守!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:36

    まだかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:08

    >>40

    変えられるかなぁ!?

    星が終わるの変えられるかなぁ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:22:35

    >>40

    多分後のこと考えるべきなのは志貴じゃなくて女性陣だと思うんですが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:22

    「今まで相談に乗ってくれて助かったとは思ってる」
    「──へ?」
    「実際、もう残り少ない命だからこの問題が解決したら俺のことは好きにしてくれて良かった。だけど」
    「おま、いつの間に……!」
    「まだアルクェイドたちといられるなら話は別だ。俺の命はあいつらのために使うって決めたからな。こんなところで死ぬわけにはいかない」
    「てめえ──!」
    「じゃあな。死神の魂がどこにいくかは分からないけど、来世はまっとうに生きるんだな」
    「待ちや/が、れ?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:05

    一応真面目にお仕事はしてたんだけどな
    仕事自体がまともじゃない? まあ、はい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:30

    死神ーっ

    黙祷

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:13

    死神………良い奴だったよ………いや本当に……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:23

    死神からしたら直死の魔眼は許せんよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:07

    ネコアルクみたいになってるーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:54

    来世はどころか今世もだいぶ真っ当に生きてたと思うぜコイツ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:56:51

    むしろ死神はまっとうに生きてた側では?
    志貴達の方が無茶苦茶やってるのを見るに

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:12

    >>50

    世界の仕組み的に、人間の魂を回収する者がいる世界感なら超重要な仕事を至極真面目に執行してるだけのような気も…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:03:19

    たぶん死神もこの人達には言われたくなかったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:24:44

    >>57

    最初に言ってた理由なら真っ当だとは思うけど

    「お前に恨みある魂あるから死なせにきたわ」はなぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:46:15

    抑止力が働いてないあたり死神の行動はそう問題じゃないんだろう
    コイツが殺さずとも最悪の未来は訪れるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:16:21

    でもこれ絶望の未来はなんも解決してないんじゃ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:57:16

    みんな地球と心中して志貴がいない未来はなくなるという希望に満ちた明るい展開が待ってるんだが?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:50

    >>25からして

    「他の魂の恨みを晴らさせる」っていう名目だったのを

    「ウチの領分侵されるから殺すわ」ってことの口実にしちゃってるからなぁ

    いやまぁそれはそれで世界の為ではあるんだろうけど、それはそれとして領分越えてるのも事実っぽいというややこしさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:28:46

    …何だかこいつ殺した意味あるの?って思えてきた…真っ当に仕事してただけだし別にこいつ殺した所で問題は解決しないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:29:15

    >>64

    とりあえず今死ぬことはなくなった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:10:28

    でも一年後には同じこと

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:54

    >>66

    上でアルクがもっと長生きするって言ってるから別に一年後が寿命でもないやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:55

    テレビに映してたのも【志貴が死んでから】〇年後って設定じゃなかったっけ
    志貴がいつ死ぬかについては断言する根拠の明示はなかった?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:57:20

    つまり志貴が死んだ後に起こりうる問題を解決すれば一件落着

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:57:09

    とりあえず全員と結婚しろ志貴

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:10

    これちゃんと仕事してた死神殺したから、なんか変に目をつけられてないといいよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:27

    「死神にも死はあるのですね」
    「死の神さまが死んだら転生とかするのかな……」
    「さあ?そこまで死神の業界には詳しくはないし分からないわ。そんなことより私が志貴を助けたみたいなものなんだからご褒美ちょうだい!」
    「お前なあ……でも、お前のおかげで助かったしな。だけど何が欲しいんだ?情けないが俺の小遣いは底をついてるから物は期待するなよ」
    「そんなの私の能力で出来るからいらないわ。私は志貴とお泊まりしてみたい!」
    「んなっ!?しょうがない、秋葉に相談するか……」
    「あの志貴?私も手伝ったので私にもご褒美を……」
    「わかった!シオンのも一旦秋葉に相談するからアルクェイドはちょっと待っててくれ!」
    「今回の顛末は秋葉たちにも話すべきものなので私もここで失礼しますね、真祖」
    「志貴ー!私ずっとここで待ってるからねー!」
    「志貴、真祖は本当にこの場所から離れる気はありませんよ。急いだ方がいいかと」
    「だよなー!ああ…死神より妹の方が怖いよ俺は……」



    「……で、死にたくなかったら姿を見せたらどう?」
    「やっぱバレた?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:09:11

    死神がいるー!?
    直死の魔眼で殺されても死神は転生に近い形で蘇ったのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:09:30

    >>72

    生きてたんかいワレェ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:33:17

    まあまだ色々問題残ってる状態でこのスレ独自の重要要素がそうそう消えたりせんか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:34:20

    「あなたも志貴の魂を取る気?なら私も容赦しないわよ」
    「待って待って!違う違う!俺も彼に用はあるけど魂の回収じゃないから!その爪しまって!」
    「……嘘は言ってないようね。なら話ぐらいは聞いてあげる」
    「神よ、あなたに感謝を……。さて、俺はとある魂の未練を解決するために来た死神です。ほら、あの死神が騙ってた未練担当のやつ。それが俺」
    「いや知らないけど?それにちょっと聞きたいことがあるわ。志貴に恨みを持つやつって誰?もしかして死徒?」
    「死徒はないよ。あいつらの魂は回収後、即浄化の焼却炉行きだから交渉する暇はない。で、彼に恨み持ってる人についてなら彼の妹さんに聞いた方が良いよ」
    「なに?妹の案件なのこれ?」
    「そうよん。彼のせいで家を追い出された人がたくさんいるからそのうちの誰か。死神が出張ってるから死にかけてるやつが犯人だね」
    「……私はあの死神を擁護する気はないけど何も言及しないのね」
    「そりゃあいくら仕事だからって死ぬまで1年以上かかる人間に直接接触するのは違反よ。しかも手を出すなんて怒られても仕方ないのよウチは」
    「結構俗っぽいのね、死神って」
    「毎日死を扱ってるんだから俗っぽくないとうつ病になるから……」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:39:29

    あ、最初の死神は普通に死んだのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:29

    でも兄弟!といいあった(一方的にだが)死神はもういないんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:59

    最初の死神はノルマの果たし方を間違えてしまったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:14:06

    (死神も鬱になったりするんだ…)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:54:42

    精神状態の悪化による判断力の低下が原因なのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:07:31

    >>81

    まあ彼の目が結構ヤバイみたいだから殺せそうな時で殺せるなら時間短縮はしてみたくなるのも頷けるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:26:23

    まあ「偉い人が兄貴呼び戻すことになったらなんか解雇or飛ばされた」は恨むか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:35:40

    >>83

    アテがある方はまだ良い方でなかったら下手をしたら野垂れ死ぬことなんておかひくはいない

  • 85保守24/06/19(水) 22:59:37

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:00:17

    そこら辺のフォローはしなかったのか秋葉よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:35:25

    >>86

    やれるだけやっても溢れてしまうのはいるからな

    それだけ兄を呼び戻すのはリスクがあったんだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:48:27

    新しい部署に異動してもそこで上手くいかなかったら
    「やらかしたとかならともかく、なんだよ身内引き取ったから出ていけって……」
    と負の感情が蓄積したりはあるかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:04:44

    >>88

    十中八九それはあるだろうね

    本人に非がないなら尚更そうなるだろうし

    志貴の魂を取ろうとした奴が騙ってもおかしくないくらいその数は少なくはないんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:39

    纏めると志貴が入ったせいで追い出された奴がそれが未練になって現世に留まってて、それだけだったら放置もしくは武力行使であの世送りのはずだったけど、直死の魔眼持ちを警戒した死神がそれをきっかけに勝手に志貴を騙して殺そうとしたってコトね
    ただ二人目の死神もそいつの未練を晴らすために行動してるっぽいからどうなることやら
    志貴を殺して解決ってことはないみたいだけどじゃあどうするんだ…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:48:17

    志貴周りもやばいからまとめて魂抜いた方が解決するんじゃねえかな?(暴論)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:36

    力業解決を阻み続けるアルクの壁

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:02:19

    >>90

    話し合いが出来るなら時間が掛かっても解決出来るよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:19:00

    「死神もうつ病になるんだ……。ところであそこに置いてあるテレビってあなたの?」
    「あっこんなところにあった!失くしたと思ってたけどあの野郎が盗ってやがったのか!良かったー!ん?なんだこの記録?……あー確かにヤバイわこれ」
    「……もしかして私たちの未来が映ってるの?」
    「YESマム。あなた本当に星の寿命縮めてますねー」
    「ねえ、それ本当のこと?シオンから聞いたけど実感湧かなくて信じられないのよ。そこまでするほど覚悟してないわけないんだけど……」
    「ちょっと待って、今調べる。えーと……管理者権限で志貴くん本人の亡くなる日にアクセス……と、よし映った」
    「私には何も見えないけど」
    「いや本来は生者に見せたら駄目だからね?貴女も例外じゃないからね?……うわ、こりゃ壊れるわ」
    「なに?どうしたのよ?早く伝えないと八つ裂きにするわよ」
    「えーと、志貴くんが死ぬのは覚悟してるって言ってたよね?じゃあ聞くけど志貴くんからの最期の言葉が嫌いだったたらどうする?」
    「──志貴が、嫌いって……?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:56:00

    志貴さんなにいっちゃってんのお!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:57:56

    あかん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:31:40

    好きを引きずるなら
    嫌いになってほしいって事か
    おい、不器用すぎるぞ、メガネナイフマン

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:43:22

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:43:58

    敢えて突き放すつもりで言ったんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:29:25

    >>94

    進撃の死に急ぎ野郎みたいに、頭の中がぐちゃぐちゃで満足に思考が働かない状態で、何とか嫌ってもらおうと心にもない事を口にした?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:50:10

    死神(これは大変なことになるよ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:31:42

    おいどう責任取るんだメガネ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:32:34

    アルクェイドさんのことなんか大嫌いだ
    今まで迷惑かけられてきたしこれで最期だと思うとせいせいする

    みたいに他人行儀で言われたら心の乙女回路ぶっ壊れるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:34:55

    まさか志貴がクソメガネだったパターンとは…
    なぜ最期の最期でワーストコミュニケーションしてしまうのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:40:49

    アルクェイドさん…
    琥珀さん…
    翡翠さん…
    秋葉さん…
    シオンさん…
    年上で包容力はないけど経済力もなくて才能は特になくて努力家でもないダメ人間ノエル先生…
    みんなみんな大嫌い!

    こういうことですね分かります

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:45:17

    死に際して人格が豹変して、本気で心無い悪罵を発して周囲の親身に介護してくれた人にトラウマ物の暴言を残すのは、実は割と珍しくないので。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:47:54

    つまり皆で志貴の介護をしていたと

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:18

    この事実は恨みの死神が来なくても判明したんだろうか
    判明しないとしたらファインプレーだった?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:24:06

    >>108

    恨み死神の方はテレビに慣れてなかったから分からんかったかもね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:51:16

    そりゃそうなるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:18:12

    最期の言葉が、末期の苦しみで思考が乱れていたか、あるいは敢えて嫌ってもらおうとしたのか、嫌いなんて暴言だったから。

    「こんなのが最期の会話なんて嫌!」

    と、せめて最期の会話をやり直したくて「ちょっとだけ」と思って反魂したら、誤解は溶けたけどイザお別れするのが辛すぎて「せめて、あと少し」と一日のばし二日のばしている内に、ズルズル数年?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:08:16

    全面的にメガネが悪かった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:17:34

    どうなるんだこの先

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:29:58

    何とかしろ志貴お前が全面的に悪いぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:14:10

    でもこの時の志貴はまだ言ってないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:24

    「──なんで?」
    「私の見た限りですね、間が悪かったとしか言えなくて……志貴くんも寿命が少ししかないってなんとなく分かってたようで焦ってたみたいで。で、遺書とか遺す物とか用意してたら君らが喧嘩してたのか志貴くんの部屋ぶっ壊したのよ。もちろん志貴くんの用意してたのはパァ。もうホントタイミングが最悪だったね……それで、嫌いって言って飛び出しました……」
    「……なに、それ」
    「一応、フォロー入れますけど、多分、普段だったら嫌いなんて言うほどじゃなかったと思いますよ……。時間がないっていう焦りが混乱させたんだと思うから……それに問題は出ていった後ですね……覚悟は良いですか。良いですね」
    「ちょっと待ちなさ──」
    「屋敷から出ていった直後に酒飲んで運転した車に跳ねられて亡くなりました」
    「……ざけ、ないで……」
    「んえ?」
    「ふざけないで!志貴が、そんな、そんなこと言わない!それになに?最後の言葉が嫌いって、それだけ伝えて私たちを置いてくなんてあり得ないわ!」
    「いかん!狂暴化してる!落ち着けぇー!!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:58

    噛み合わせが悪くなって最悪のタイミングで死んだと
    うーん、救いが無い。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:15

    そんな死に方…
    歌月でレン助けようとしてしかけてたわ…


    アルクこわいーっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:30:16

    間が…あまりもの間が悪すぎる…!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:00:43

    「よ、ようやく収まった……」
    「……そうよね、志貴はまだそんなこと言ってない。あれはあくまでも未来。変えられるのならセーフよね」
    「俺の身体はアウトだけどね?」
    「自業自得でしょ。とりあえずあれね、お酒飲んで運転してる車は全部ぶっ壊さないと駄目ね」
    「過激すぎる飲酒運転撲滅運動だなあ。いや抹殺?」
    「志貴のためならなんだってやるわよ。志貴にあんなこと言われて謝ることも出来ないでさよならなんて絶対イヤ。今なら未来の私たちの気持ちが分かるわ」
    「そりゃ好きな人からの最後の言葉が嫌いだったら思い出すだけでトラウマになるもんなあ。分かるよ、恋なんてしたことないけど。……でも、あの娘たちにも最後くらい救いはあると思うよ俺は」
    「…?なによ、今度は私たちの未来を見たの?」
    「今の騒動で見れるわけないじゃん……ただの願望ですよ」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:04:11

    死期が近い志貴の部屋をぶっ壊すのがトリガーならある意味自業自得のような…
    志貴に非はあんまりなかったな(手のひらクルクル)
    この先どうなるんだろう
    未来を変えるのと運命を変えるのは話が別だろうしなぁ
    仮にアルクェイドのやり方で殲滅しても今度は飲酒運転の代わりに整備不良の暴走車が突っ込んでくるだけだろうしさ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:28:28

    死神がボコボコにされてるーっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:28:36

    もしかして招待状で大騒ぎする三馬鹿スレと同じスレ主?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:30:45

    >>121

    喧嘩の理由がいつも通りなら間違いなくアルク達が悪い

    でもそれ指摘しても「自分は悪くない。自分以外が悪い」で変わらんやろな

    死神くんとばっちり

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:59:54

    >>123

    あのスレすき

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:23:51

    巻き添えはドンマイ
    死んで無いならマシとしか前任者が信用を落としすぎあな

  • 127124/06/24(月) 18:04:48

    >>123

    YES!懐かしいですねー

    覚えてくれてる人がいるのは作者冥利に尽きます!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:02

    >>126

    いやアルクは関係なくボコるんじゃなかろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:06:17

    >>127

    画像の配置とモザイクのかかり具合からまさかと思ったけど当たってたか

    楽しみに見てます!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:44:11

    嫌いと言われて狂ったのならここまで特に何も触れられていないノエル先生はその場にいなかったから平気なのか
    それとも触れられていないだけで静かに狂ってたのか
    どっちなんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:08:33

    >>123

    気になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:39:05

    保守。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:33

    >>131

    調べてみたけど多分コレじゃね

    知らんけど

    私たち結婚しました!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:50:20

    >>133

    テンクス

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:51:55

    >>133

    横からだけど面白そうだし見てこよう、ありがとうございます

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:31:08

    これからどうなるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:40:33

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:27:13

    これゼルレッチ翁も冷や汗かいてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:29:22

    >>116

    ??「飲酒運転の車に跳ねられて、異世界転生する寸前に、何故か現世に引き戻された」


    だったのかな、このルート。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:25

    >>139

    異世界転生遠野志貴も気になるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:27:46

    待機

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:34:08

    「願望、ねえ……最後に1つ良い?あなたは誰に頼まれて志貴の様子を見に来たの?」
    「……誰、とは?」
    「あなたは未練担当だから、誰かのお願いで志貴の様子を探ってたんでしょ。志貴のことを未練に思ってる人を知りたいのはおかしくないでしょ」
    「いやー、話したいのは山々なんですが、こんなところで油売ってて良いの?今、俺の死神アイで事の顛末聞いた妹さんが志貴くん監禁しようとしてるところ見えるけど」
    「はあ!?独り占めなんて許さないんだけど!待ってて志貴!今助けるわ!」

    「……よし行ったか。危ねー流石に依頼人、いや魂か?のことを話すわけにはいかないからなー。ま、志貴くんは頑張ってるみたいだからようやく大人しく回収されるでしょ。ねえ──志貴くんのお父さん?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:37:35

    黄理さん……

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:59:01

    パパ!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:17

    また妹が兄を監禁しようとしてる……

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:11

    死神アイにはこれから死ぬ人が映るとしたら…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:03:41

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:47:01

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:26:54

    ハッピーエンドでいいのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:18

    「妹! 妹でも志貴を監禁なんて許さないわよ!」
    「アルクやめろ! 秋葉も今直ぐ謝るんだ!」
    「……屋敷から一歩も出せずに絶対静養で一日でも永く生きて欲しいの!

    今なら、貴方も一緒に兄さんと暮らして良いから協力して」
    「志貴。学校なんて辞めて毎日、お屋敷で静養しようね」

    「だ、ダレカタスケテ…」

    な独り占めではなく「みんなの志貴」な幽閉エンドになる可能性もあるかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:33

    >>150

    「飲酒運転の車を全て破壊するより、志貴がおうちから出ない方が簡単よね」

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:36:12

    うーむ、星が滅ぶよりはまだマシだけども‥‥‥

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:38:32

    極端な話喧嘩するのをやめればいいのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:13

    >>153

    問題は「喧嘩はやめるべき。だからあなた達は志貴を諦めなさい」になって結局終わらないということだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:21:29

    >>150

    もうお前らなんか大嫌いだ!!になる可能性

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:28:18

    >>155

    これが歴史の修正力かな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:56

    修正力が働いたらただ単に志貴の死期が早まっただけですね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:10

    「ったく、死んだ時から回収しようとした死神ボコボコにして逃げてから、ようやく捕まえたと思ったらまた暴れだしてどんだけの死神が入院したと思ってるの?まさか逃げ出した理由が息子の様子を見たいとか傍迷惑な子煩悩だよまったく」
    「……」
    「女性関係がひどいけど、逆に言えば志貴くんはそれぐらい愛されてるってことだし問題ないんじゃない?ま、未来がどうなるか知らんけど。……想像しただけでも恐ろしいなあ」
    「……」
    「あいつら未来知っちゃったし、変わるだろうねー。本当はいけないけど星が人質になってるもんだから上には納得してもらうしかないよねー、あー始末書書きたくねえなあ」
    「……」
    「ん?バッドエンドの彼女たちのこと?あぁ、大丈夫よ。あの娘たちも最後は救われるから」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:03

    >>158

    バッドエンドのヒロイン達、最期はお迎えに死神ではなく志貴が来てくれたかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:50

    死神的には星が死んで人類全滅した方がと思ったがそうでもないのか…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:42:54

    >>160

    人類全ての魂一気に回収しなくちゃならなくなるから、そんなの滅茶苦茶大変だからできたらもっと後がいいな‥‥‥的な感覚なんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:40:53

    >>160

    仕事なくなったら死神も困るのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:19:08

    実をいうと予想はしていた。
    未練として残るほど彼女たちを想う彼が、たとえ死んでもあの状態を放っておくはずがないと。
    死んだ後、生者に関与出来るのは俺たち死神か霊ぐらい。既に魂を回収されてる彼には一つの道しかなかった。
    まあ短期契約なのか生涯契約かは知らないが、その道を選んでも不思議ではない。

    そして彼の最期をテレビで見た後にこっそり彼女たちの最期を見てみた。
    出血多量、栄養失調による衰弱、単に寿命。バリエーションが違うのがまた笑えないが、その最期には共通点があった。
    ──全員、泣いていた。
    最初は信じられないような表情から嬉しそうに涙を流していた。謝罪の言葉もあった。そして満足そうに逝った。

    悪霊になる危険性があった負の感情を一瞬で消せるのはその原因となった人物ぐらいしか思い当たらない。
    ので、まあそういうことだろう。
    死んだら第一の亡霊以上になりそうだった真祖の姫もそいつとの邂逅により力を解除。その反動で永遠の眠りに着き、滅びは回避。
    これで晴れてめでたしめでたし──

    「んじゃまあこれで任務は完了。七夜黄理の魂はこれで回収。十年以上の鬼ごっこはおしまいっと。まだ近くに未練ありそうな死が近い魂あるからそっち行ってから帰ろー」

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:58

    七夜パパ言われてみれば何年待機してたってことか…!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:10

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:28:58

    >>163


    つまり、バッドエンドで「お迎え」に来た仮面の中身は…。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:30

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:40

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:58

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:21
  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:13

    何回書いても書き込み消えるな…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:24

    もうすぐ終わるのか……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:57

    >>171

    複数リンクは次のコメントまで消えるで

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:25

    >>173

    そうなのかありがとう

    書き込み自体にエラー発生してて同一書き込みがエラーで弾かれないの初めてだったから焦ったスマヌ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:21

    「お、いたいた。いかにも死期が近い幸薄そうな女性だなー。それにあの服教会関係者かな?
    ま、死神に宗教なんて関係ねえ!未練ある人を助けて天国か地獄に送るのが俺たち死神!待ってて幸薄そうな人!」


    「──初めましてお嬢さん、未練とか残ってないかね?」
    「──は?」
    ~Fin~

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:57:53

    あっ(察し)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:01:12

    乙でした!
    今回も面白かったです!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:14:29

    ノエル先生っ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:37

    >>175

    乙でした。


    せ、せんせー!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:40:23

    先生の未練ってなんだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:44

    >>163

    契約って契約相手は抑止力(アラヤ)ですか?確かに志貴の能力は守護者に向いていますが...

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:44

    >>181

    死神契約ってことでは?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:11:26

    >>182

    なるほどね死神代行か

    ...死神の契約なんてそんな描写あったっけ?

    まぁ良いか

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:37

    >>183

    大団円だから細かいことは気にしなくていいんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:39:52

    あれ?バッドエンドルートでアルクが志貴の遺体に留めている魂は志貴情報を持った別の魂なのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:46:47

    朝保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:47:32

    >>186

    終わったのに?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています