2枚初動だと事故るだのなんだの 

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:50:14

    初動をなんとかしたいのであれば誘発を捨てて成金チキレなどの汎用ドロソを積めば良いだろう
    なぜお前たちはそうしない?
    答えは一つ
    そうでもしなければデッキが回らない私は異常者だからだ
    異常者としてお前たちの相手をするのは疲れた
    新規くれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:51:33

    Vジャンプの付録しか新規ないんだっけ
    しかもなんか永続魔法サーチの汎用にされてたような

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:53:09

    >>2

    これだな

    ……いらねーよこんなクソ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:53:23

    違うデッキだけど強貪で無理矢理引いてるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:53:58

    >>3

    なにこれ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:54:56

    >>3

    発動出来ねー永続魔法セットしてどうすんだよ罠じゃねーんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:00:16

    ペンデュラムじゃないエンディミオンと名のつくやつは何というか何というかねってなるやつ多い
    まあ数が少ないのもあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:00:26

    >>4

    エンディミオンも積んでるぞ

    MDでなんか制限まで削られた時には静かに泣いたもんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:01:25

    >>8

    かなしい

    メタビが悪いよ(アルミホイル)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:15:15

    >>7

    どっちかというとこいつはデュアルの変なやつの印象がある

    エンディミオンの変なやつであるのも間違いじゃないんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:18:23

    金謙・スモワで無理やり初動を引きに行っています
    うちのテーマ専用の増援くれねえかなぁ!(初動札がテーマ内万能サーチ系なのでたぶん無理)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:18:28

    >>9

    テラフォも消えたので割と真面目にうららが重くなってきた

    シンプルにカードパワーが高いドロソが欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:40:01

    トゥーンのもくじのエンディミオンバージョンくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:44:31

    >>13

    つ魔力掌握

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:46:54

    >>14

    お前ターン1付いてるじゃねーか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:52:06

    >>14

    しかも同名しかサーチできねえじゃねえか!

    同名サーチしたいだけなら素直にもくじ使うんだよ

    必要なカードサーチしつつ魔力カウンター稼げるのが欲しいんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:59:13

    >>7

    昔はデュアルスパーク対応の高打点って事でそれなりの強さはあったんやで

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:01:18

    地味に魔法都市エンディミオン指定でサーチするの無いんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:07:52

    エンディミオン君使ってみたけど回ると4妨害でも貫通できるくせに引き次第で0妨害で沈むの酷い
    プレイング難しいとよく言われがちだし使い手側もよくそう言ってるが、正直一番大事なのは右手をいかに光らせるかだと思っている

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:14:26

    統括は!
    初手で!
    被るな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:22:56

    >>5

    >>6

    しかも何がひどいかって、コイツと同じ年(2019年)のVジャンプ付録には

    ・抹殺の指名者

    ・ストライカー・ドラゴン

    ・塊斬機ダランベルシアン

    ・風霊媒師ウィン

    ・焔聖騎士リナルド

    がいることなんだよね...差が激しすぎる...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:27:50

    >>20

    名称ターン1ついてない魔法カードで埋めつくさないとエンディミオンギミックが露骨に動かなくなるせいで魔法カード使う出張セットも大抵強化に繋がらないんだよね

    そのエンディミオン側に名称ターン1魔法を3積みしなきゃならない辛さ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:35:10

    エンゲージ完全解禁されたけどどうなんだ?
    エンゲビットカガリビットでお手軽3カウンターにリンク2がついてくるから鯖でキンジャと一緒に出せばイクシードとビヨペン使ってスケールが揃う気がするが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:37:59

    スケールだけじゃなくてメインモンスターゾーンの魔導獣にカウンター乗せたい状況も多いから閃刀ギミックは正直微妙

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:46:23

    割とカガリのリンクマーカーがしんどいのもある
    ハヤテまで入れるとexの枠も結構キツめ
    サーチ先重ねて引いてエンゲージが機能停止したりもする
    アンカーは強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:47

    ・自分の魔法罠ゾーン1枚コストで破壊しつつ手札から特殊召喚
    ・↑の効果で特殊召喚成功時1+破壊されたカードに置かれた魔力分好きな魔力置けるカードに置く

    こんなん来ないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています