あくまで体感だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:36:56

    流石にもう減ってきたね
    最近の環境、罠使っての1:2以上の交換がしにくくなってきてる感じがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:37:45

    炎王のせいやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:37:54

    炎王とかティアラに相性よくないからかなと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:38:51

    破壊がね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:38:55

    ありがとう炎王

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:42:30

    >>5

    これ2月もしたらもう炎王見飽きたから消えろになるよ

    ずっとあにまん民の手のひら返し見てきたからわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:42:31

    今まではお得より効果だった姫様のハンデスが逆にデメリットになるパターンが増えてきたからかねぇ
    破壊だったせいでトリガーになってしまうからな。今までも裏目引いちゃうこともあるにはあったが、流行りものではなかったし流行りと相性悪いならさもありなん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:42:56

    スレ画自体はホルスに交じってるのを見た

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:43:28

    ラビュより炎のが楽と思える感性は羨ましいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:48:55

    まあ炎王は裏守備にしてこないし魔法or罠をハンデスしたりもしないしセットした罠即発動もしないから体感どっちが楽かというと炎王かなぁ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:49:14

    >>7

    なんかティアラ環境でも見たなこの文

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:52:19

    >>11 

    たしかにイシズティアラ相手だと大分裏目よりだな。いまなら出玉が減ったのと、そもそも相手の数が減少したからマシだが

    覚えてないけど実際ティアラ環境のときは減ったんだったか、どうだったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:52:59

    >>10

    R-ACE全部当てはまるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:54:07

    >>6

    特定デッキにヘイト向ける行為自体ろくでもないからさもありなん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:56:02

    >>10

    裏守備ハンデス罠即発動なんて可愛いぐらい無茶苦茶こっちの盤面破壊してくるし、効果無効してくるしこっちのターンで動いてくるじゃん炎王

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:57:16

    身もふたもないこというけどどっちも嫌い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:58:04

    >>16

    自分が勝てるデッキ以外嫌いだろデュエリストなんて

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:59:35

    >>13

    R-ACEにハンデスなんて無いが?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:59:44

    >>17

    それはそう

    自分の握ってるデッキ以外は嫌いだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:01:35

    >>12

    たしかティアラ実装時はビッグと剣姫無かったからそもそも勝負にならなかった筈

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:01:47

    >>18

    ハンデスはないな

    ランダムハンデスよりえげつないことはできるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:02:10

    >>17

    とはいえMDなら環境デッキなんて自分もある程度は握ってるからあんま「対戦相手のデッキ」って感じしなくて嫌いにもなりづらいけどなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:02:46

    強くてウザい奴がより強くてウザい奴に置き換わっただけなんだよね
    どうなるか結果は見えてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:04:25

    うざいうざい言われがちなのは相手ターンにもガンガン展開するデッキやね
    ふわんラビュティアラ炎王は全部そうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:04:37

    麻雀竜とローちゃんきてもラビュラビュ言ってそうだなこいつらな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:05:19

    >>24

    ラビュでガンガン展開してぇなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:06:51

    >>26

    語弊がありました

    ラビュは相手ターンにやたらとチェーン組んでくるのが嫌われ要素だと思います

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:07:03

    そもそも昨今の相手ターンに全く展開しないデッキホルスぐらいじゃね?
    麻雀とローちゃんはまだだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:08:14

    スレチだけど斬機というかサーキュラーにも未だにネチネチ言われる気がする
    もっと目の前のヤバイやつ見ろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:09:46

    チェーンなんてMDが勝手に処理すんだし嫌いになるもんかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:11:17

    >>29

    グチグチ文句言ってることがしょーもないって話なんだからその対象がラビュでもサーキュラーでも炎王でも一緒だけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:11:41

    >>30

    通信チカチカマンのチェーン確認はクソだけど悪いのはチカチカマンだしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:11:43

    >>31

    それはそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:13:30

    ずっと居座ってるのが嫌なだけで新弾が強いのは良いんだよ
    古いデッキは大人しく引っ込んでろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:15:15

    >>34

    そんなカードゲームやだよ

    インフレしか起きないじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:15:48

    >>35

    遊戯王やめろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:15:57

    >>35

    じゃあ遊戯王辞めた方がいいよ

    いや煽りとかじゃなくてマジで

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:16:27

    >>34

    お前みたいなのは結局あれこれ理由をつけて文句言うだけだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:16:45

    >>35

    インフレが好きなんだ

    デッキが強くなることに喜びを覚える

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:17:28

    常に新弾しか価値がないインフレと全体がインフレしていく違いも理解してないやつらがカードゲーム語るスレ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:18:13

    外でカードゲームプレイヤー名乗りたくない理由がこのスレにつまってるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:18:49

    >>39

    こいつらが言ってんの新弾しか価値ないカードゲームだからお前のお気に入りのデッキなんて次の弾で型落ちするから強くなんてならないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:21:03

    新しいカードでいろんなデッキが満遍なく強くなって群雄割拠する環境が一番だと思わないか?
    一強環境とかなろう小説みたいで面白くないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:27:50

    メタルの新規ってラビュリンスと相性悪くなさそうな気がするけどどうかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:29:40

    >>42

    別にテーマにこだわりは無いよ

    使うデッキが強くなれば良いんだから、一強も結構楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:31:01

    >>44

    使ってみないとわからんけど、リリース必要だし別にって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:34:51

    >>44

    フルメタルのほうが出せるならともかくデビルゾアXのほうだけだからなぁ

    弱いとは言わないけど比べると明確に見劣りするからわざわざ枠割かなくてもとも思うな

    一応メタル化とデビルゾア一枚ずつだけでギミックが機能するから試してみてもいいとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:50:37

    >>44

    メタル化の方はコストリリースだからラビュ側のギミック作動しないし、タイムエンジンの方は受け身だしでちょっとね

    あと素ウェルカムの縛り考えると悪魔族のヤツしか入れたくないからラビュ側はメタル使うことは無いと思う

    メタル側は剣姫出張あるかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています