【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part43

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/06/13(木) 14:00:30

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part42|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/06/13(木) 14:01:50
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/06/13(木) 14:03:23

    前回までのショウコちゃん

    自撮りショウコちゃん:おまけ2
    劇場版噓予告(支援)
    補習授業部ショウコちゃん概念
    ハルナと茶会
    1年生ショウコちゃん概念

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/06/13(木) 14:04:12

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます。
    スレ主が多忙な上に胃腸炎が重なってドえらいことになってましたが、回復したので何とか続けて行けそうです。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/06/13(木) 14:04:34

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストやSSはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:40:56

    たておつ
    やはりショウコちゃんはどえっち……!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:07:35

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:09:52

    よく読んだらスレ主がミネ団長による救護案件だった
    お大事に

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:15:12

    たて乙ですー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:20:36

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:19:23

    前スレの創作方面に関心を持ったショウコちゃん概念
    Part6にて椅子に拘束機能を追加できる程度には知識があるっぽいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:07

    今思うとなんかおかしいもの作ってないっすか?

    いやショウコちゃんならおかしくないのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:18

    クモが自分の巣に罠張ってるだけだから何もおかしくないぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:44:59

    布団に入れるのも蜘蛛の糸のメタファーか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:47:23

    先生が捕食されてしまう……!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:53:08

    先生のショウコちゃんに対する警戒心がドードー鳥といい勝負なのがイケない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:09:44

    先生が無警戒なせいで逆にやきもきするショウコちゃん可愛いね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:28:24

    あにまんショウコ「しゃーない、ワカモに先生を襲おうとする不届き者を始末するガードシステムになってもらうか」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:53:58

    アニマンショウコ「やはり先生の脱ぎたてホカホカYシャツは寝間着に最適ですね」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:17:58

    >>18

    原作がやっちゃってるんだよね…(Part29参照)


    「…大半は結果としてそうなった、という形でしょうけどね。」

    「そして現在に関しては私が『シャーレの事務員』であることは周知の事実。」

    「一定数直接的に警戒してくる人物はいますが…セキュリティとしてはちょうどくらいです。」

    「もちろん…あなたも。」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:52:14

    そういえば、ショウコちゃんは
    トリニティとか百鬼夜行の猫たちは
    どう思ってんだろ?
    猫たちは反吐吐きまくってるでしょうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:58:58

    >>21

    数値的には意外と悪くない…みたいよ

    良くもないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:18:27

    意外と恋敵相手には負ける気はないとわかりやすく行動で示してくるよねショウコちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:57
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:49:35

    自分を好いてくる相手を無碍には出来ないショウコちゃん
    もしかするとなんだかんだで愛に飢えているのかも……なんてね

  • 26◆zd.LQVrbXRvf24/06/15(土) 02:08:51

    ハルナと茶会:おまけ

    "ただいま、ショウコ。留守番ありがとう。"

    「…お疲れ様です、」

    「うふふっ、ごきげんよう先生。」

    "やあ、ハルナ。いらっしゃい。"
    "せっかく来てくれたのに出かけちゃっててごめんね。"

    「あら、別に構いませんわ。」
    「…素敵な事務員さんが『おもてなし』してくれましたもの。」

    "そっか、助かるよ、ショウコ。"

    「はぁ…まぁ一応仕事ですから。」
    「…思ってもいないことを。」ボソッ

    「あら、何度も申し上げている通り、あなたの事は認めているんですのよ?」
    「『コーヒーの腕前に関しては』ですけど…。」

    "確かにショウコのコーヒーはすごく美味しいからねぇ。"
    "ハルナが認めるってことは相当だね。"

    「…改めて聞くとなんだか引っかかるものがありますけど…先生のおっしゃる通りですわ。」

    「…自分で言ったことでしょう。」

  • 27◆zd.LQVrbXRvf24/06/15(土) 02:12:48

    「さっきからゴチャゴチャと…!」
    「そのようなところも腹立たしいのですわ!わざわざ言わなくてもいいことをネチネチと陰湿に…!」
    「そもそも私は先生との一時を楽しみにここに来ましたの。邪魔をしないでくださる?」

    「…はぁ、それは失礼しました。」
    「だとしたらここに来るのは不正解ですね。私は大体ここにいますから。」

    「ええ、本当に。」
    「真っ直ぐカフェに向かうべきでした…このような気分で新メニューを楽しむことなどできるはずがありませんわ。」

    "あ、やっぱりあの新メニューを食べに来たんだ。"

    「ええ。季節の果物をふんだんに使ったフルーツパフェ…今までのメニューを超える力の入れよう…是非味わってみたかったところですわ。」
    「折角なので先生とご一緒しようかと…。」

    "うん、いいよ。食べに行こうか。"

    「話が早くて助かりますわ!」
    「では、早速参りましょう?」ギュッ

    "は、ハルナ…?"

    「あら、私たちの仲なら当然ですわ。」

  • 28◆zd.LQVrbXRvf24/06/15(土) 02:32:51

    「……。」
    「……。」カタカタ

    "えっと…ショウコはどうする?"

    (…ふん、あの女はこういうものには興味が…。)

    「……。」カタッ
    「……。」チラッ
    「…そうですね、私も行きます。」

    (…えっ?)

    "うん、わかった。じゃあ行こうか。"



    「…どういう風の吹き回しですの?」
    「新メニューに釣られるようなクチではないでしょう?」

    「…ちょうど甘いものが欲しかったんですよ。」
    「結構ボリュームがあるとの噂でしたし、小腹が空いている今の時間にはピッタリですから。」

    「…よくもそのような出鱈目を口に出来るものです。」
    「大方私への嫌がらせでしょう?そんなに先生が大事ですの?」

    「…勘がいいですね。」
    「どちらも正解ですよ。」
    「先生との時間を生徒の趣味に介入されると…普通に腹が立ちますから。」

  • 29◆zd.LQVrbXRvf24/06/15(土) 02:33:50

    「…随分と色気づいた考え方をするようになりましたわね。」
    「ですが先生はこのような願いにも応えてくれるお方ですわよ?」
    「事務員としては応援したほうがよろしいのではなくて?」

    「ええ。この仕事には向いてないメンタリティかもしれませんね。」
    「…簡単に退いてやるつもりもありませんけど。」

    「……。」
    「…本当に忌々しい…。」
    「このような方に知られてしまっているのがここまで邪魔になるとは…。」

    「…お互い様でしょう。今更です。」

    "(…うーん…。)"
    "(2人は昔からの友達だったってことかな…?)"
    "(ショウコの昔の交友関係は不思議だなぁ…。)"

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:47:46

    昔を知ってる生徒から見ると今のショウコちゃんが不思議というか不気味なんだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:40:42

    "(2人は昔からの友達だったってことかな…?)"

    まーた先生が節穴されておるぞーー!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:43:10

    他者を自分の思い通りに動かすのが得意な子が
    好きな人のそばにいつも一緒にいるとなれば警戒されるのはわからなくもない
    でもやっぱ誰よりも先生と一緒にいて頼りにされている
    一番の恋敵だと理解できたからだろうけど

    そういやショウコちゃんはシャーレにいることが全く苦ではないだろうけど
    ほぼ毎日のようにシャーレで時に夜遅くまで仕事を手伝ってもらって
    それを先生がショウコちゃんをシャーレに縛り付けているのではと
    どこかのタイミングで気にしたりしそうかなと思ったんだけどどうかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:46:10

    休みってなに……?状態らしいしね、ショウコちゃんの出勤状況

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:16:49

    職住近接を通り越して住み込みなので…事実上の同棲である

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:20

    誇張抜きでほぼ毎日シャーレにいるし
    徹夜も全然辞さないし
    先生が寝られたなら寝顔を眺める

    まぁそのためにシャーレの事務員になったんだからそりゃそうするわな?

  • 36◆zd.LQVrbXRvf24/06/15(土) 11:56:47

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただきありがとうございます。
    最近手をつけられていなかった情報まとめと過去スレまとめを更新しました。
    頂いた支援絵や支援SSを掲載し、新しくまとめたほうが良さそうな情報を追記しました。ここまで期間を重ねるとなかなかの情報量になってきましたね。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いします。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:06:40

    >>32

    ショウコちゃんはなんというか、気位の高い荒馬みたいなところあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:13:31

    ショウコちゃんはゴルシだった……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:31

    シャーレ住み込みを知ってるのがハナコ、コハル、カヨコだけっていうのも絶妙なバランスだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:35:29

    >>36

    更新お疲れ様です。いつものショウコちゃんのラブコメを投下してくださりありがとうございます


    >>38

    真顔でハジケまくるゴルショウコちゃん……!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:52:28

    確かにピクリとも動かない表情筋に反比例してノリはいいけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:54:48

    自分を好いてくれる娘をファンと言い換えてもよいのなら
    ゴルシよろしくファンサービス精神旺盛だよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:00:34

    ショウコちゃん結構ボケ寄りの挙動するときがあるからな
    御学友ズとの絡みでも実はまぁまぁ振り回す側にいたりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:09:45

    無視するより応えて処理したほうが早いからという理由でも相手からしたら反応してくれてると思われるから評価が上がって巡り巡って結果得もするショウコちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:23:14

    あらゆる意味でご友人等には感謝しかないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:33:27

    >>44

    別に情けなぞではないが傍目には情けは人の為ならず(原義)を体現したように見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:07

    そういえば策略家属性なのにショウコちゃんって滅股に嘘つかないよな

    なんなら三次創作とはいえスレショウコ時代でもそうだしそういう性分なのかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:24:12

    頭脳を期待され入学したのに上層部に目の敵にされて、抑圧されたからね
    元の性分もありそうだけどこれで
    嘘や言ったこととやってることが違うのはよく思わなくなった理由の一つかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:09

    言ってることとやってることが矛盾してるトップとか普通に最悪だからな

    書いてから気がついたけどショウコちゃんの悪癖と先生への懐きっぷりに対する回答だなコレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:08

    ショウコちゃんの神秘が「知識」に由来するのも関係あるのかも
    偽装や誤魔化しは知識に対する冒涜であるとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:56:46

    自分の行動の真意を隠すことはあるけど嘘をついて他人を動きを操作することはあまりしないイメージ
    あくまで本当の情報の『使い方』を工夫してる感じ

    ハルナですら『無駄な嘘はつかない』って評してたはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:57:54

    そのうち嘘にまつわる話も出てくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:01:14

    >>51 >>46

    口こそ悪いけど一見すると誠実だし割と慈悲深そうに見えるよね

    まさか本質的にはカス倫理の慈悲0なヴィランメンタルだなんて彼女と本気で敵対するまで夢にも思わないだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:47:59

    もしカス倫理の慈悲0なヴィランメンタルなのを生徒達が知ったらどういった対応をするのかな
    それでも手助けしてくれたしまだ何もしてないじゃないかと弁護するのか
    先生のとなりに置いとくのは危険だと警戒するのか
    実際にやばい行動はしてないんだから問題ないといつも道理接するのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:51:25

    キヴォトスでは倫理0でも常識の皮が被れて先生の統制下にいる限り暴走もしないなんて良心的な部類なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:58:23

    多分ショウコの化けの皮が剥がれた姿がゲーティアショウコだと思うの

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:04

    ……先生が死ぬレベルでないと剥がれないのなら最早ガワではないのでは?ボブはいぶかしんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:45:50

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:46:31

    >>53

    狸だけに化けるのは得意よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:10

    >>54

    取り繕いやおためごかしのない部分を評価してるハナコ

    危険性をビンビンに感じて警戒を解けないヒナ

    本性をむき出しにした時のヤバさを知ってるから先生から引き離したいけどもっとさらけ出している姿を見たいし鳴りを潜めている今の姿が許せないワカモ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:41

    ショウコちゃん、この感じで私生活割とズボラ系なのズルいな
    御学友にも服が終わってるって言われてるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:02

    どう考えても脳焼き前だと自分を"着飾る"ことに興味持つタイプじゃないしねショウコちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:37:57

    自分の見た目で敵対者が侮って油断してくれるなら御の字なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:03:57

    交友関係を見てみたらまだいない生徒いるもんだな
    個人的にニヤの好感度が気になっている
    政治ができる策略家かつ時に手段を選ばない
    愉快犯気質があったけどお説教されて、その後はきちんと反省してライン越えしなくなった
    どことなくショウコちゃんと似たところがあるんよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:02:31

    もっさりカーディガン適当に羽織って出かけようとするスレショウコちゃんにちゃんとおめかしさせるワカモは簡単に想像がつく

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:33

    誰かの背中を押すための役になりきる時は役に合わせたお洒落さんなのに
    私生活ズボラ・オブ・ズボラなスレショウコちゃん……

  • 67◆zd.LQVrbXRvf24/06/17(月) 20:30:54

    百鬼夜行の陰陽部は付き合いがありそうなので振ってみます。

    左の数字が大きいほどショウコちゃんがその人を邪魔もしくは良くなく思ってます。

    右の数字が大きいほどその人からショウコちゃんに友好的・好意的です。

    百鬼夜行とはなんだか友好的そうなので全体的に少しボーナス乗せます。


    ニヤ dice1d100=45 (45) -10  dice1d100=13 (13) +20

    カホ dice1d100=36 (36) -10  dice1d100=51 (51) +20

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:41

    相変わらずトップに警戒されてナンバー2に懐かれてるなショウコちゃん!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:37

    まーた解釈一致なダイスで草

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:52

    相変わらず光のトップに脳焼かれた方が調子が上がるのにトップ向けのカリスマ発揮しとる……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:12

    >>70

    世界線によっては母校の生徒会長になるくらいですしおすし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:51:20

    広報とか得意そうだもんなーショウコちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:40:33

    際立つ風紀委員会行政官との歴史的不仲

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:42:22

    どの視点から見てもアコの介と仲良くなる要素が無ぇ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:28:09

    カホがショウコちゃんを気に入った理由は何かなと思ったけど
    「チセの大ファン」
    …もしかしトモエと似た理由だったりするのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:30:50

    >>75

    正直思ったけど自重して書かなかったことを……w

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:07:16

    ショウコちゃんとチセ様は珍しく仲良くないんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:02:15

    またショウコちゃんが長身巨乳に好かれてる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:43:36

    ショウコちゃんは低身長巨乳ぷよ腹なんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:57:03

    インテリ眼鏡キャラで先生ラブのヴィランメンタル、でも私生活はちょっとズボラ、身体つきはちょいぽちゃロリ巨乳
    ほどよく刺さりやすい情報量がショウコちゃんの魅力でございます
    スレ主の癖にもマッチしてるらしいからさもありなん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:33:54

    >>80

    フックしかねぇなこのボール!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:10:03

    今更ながらスレ主の性癖とも一致してるとか……スレ主はロリコンさん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:29:33

    ニヤはショウコちゃんとはニヤニヤ教授を名乗っていた時に何かしらの接点がありそう
    そこで策略家として腕と潜在的なヤバさを理解して「不忍の心」の本心を語る際
    「シャーレの力をこの目で見たかった」以外に「あのショウコを本当に制御できているのか」が語られそう
    この世界線だと先生の説教だけではなくショウコちゃんの存在も行動を改めた理由の一つになってるのかもね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:57

    >>82

    ショウコちゃんをロリにカウントしてもいいものかどうか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:46:00

    ショウコちゃんが仕事してたり来客対応してたりコーヒー飲んでたりおやつ堪能してたりするのを延々と観察するシャーレオフィス定点カメラ動画が欲しい~

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:55:08

    カホがショウコちゃんに向ける好意の種類知りたいわ
    チセ様と同じで第2の推しなのか、頼りになる友人なのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:07:07

    >>86

    前者:後者がそれぞれ3:7とみた

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:16:19

    地下生活者のやり口が悪意マシマシスレショウコちゃんのように思えた

    心は止まれない!って敵に回すとたちが悪いな!?

  • 89◆zd.LQVrbXRvf24/06/19(水) 17:41:42

    久しぶりにこのダイスを振ってみます

    カホから気に入られてる理由

    数字が大きいほど理由の比重が大きいです

    ・立ち位置が似ていてとにかく気が合う dice1d100=9 (9)

    ・先生と同じように手助けをしてくれて頼りになる dice1d100=64 (64)

    ・見た目がツボ dice1d100=28 (28)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:43:15

    概ね気が合う1:見た目3:頼りになる6ってところか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:10:34

    >>87

    ほぼ正解やん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:48:11

    >>88

    違いとしてはショウコちゃんは『勝つ』ことよりも『見たい』が勝っちゃって結構前に出ちゃうことかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:37

    「生徒の意思を後押しする」スレショウコと
    「都合の良い展開を押し付ける」名誉あにまん民こと地下生活者は相容れなくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:58

    >>93

    一期的に先生傘下に入ってドツキに行くレベル

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:28:04

    >>88

    だから止めてくれる人がいない災厄ショウコちゃんは怖いんですね

    もっと怖いのはそれはそれ、これはこれな性質が悪い方向に出て

    仲良かった生徒がいたとしてもそう成ったら無慈悲に行動に出る可能性が高く

    気が付いたころにはもうショウコちゃんを止めても手遅れなところまで事態を悪化させてそうなところ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:45

    ???「だから、先生が亡くなってしまったらリセットが最初安定択になるんですね」

  • 97◆zd.LQVrbXRvf24/06/20(木) 01:22:15

    (トリニティ・古書館)

    カタンッ

    「うぇっ!?」
    「……。」
    「…き、気のせい…でしょうか…。」
    「…はぁ…やっとゆっくり作業できるようになったんだから勘弁してほしいですね…。」

    「お疲れ様です。」ヌッ

    「ひぃやああ!!」



    「…騒がしいですね。」

    「し、失礼しました…。まさかショウコさんがここにいらっしゃるとは…。」
    「い、いろいろな意味で予想外といいますか…。」

    「…トリニティに用事がありまして、ついでと言っては何ですがウイさんにお渡ししたいものが。」
    「入館証も持っています。一応ご確認を。」

    「あ、は、はい…たしかに…。」

  • 98◆zd.LQVrbXRvf24/06/20(木) 01:23:09

    「分かりやすくていいですね、いつもこちらにいらっしゃるというのは。」

    「は、はぁ…。」
    (いつもシャーレにいるというショウコさんが言えた口なのでしょうか…。)
    (…あ、でもここにいるということは一応お出かけされるタイプではあるんですね…。)
    「で、渡したい物とは…?」

    「…どうぞ。」

    「こ、これは…?」

    「アイスアメリカーノとそれに合わせたお菓子です。」
    「先生からこれが好きだと伺いましたので。本当はケーキやドーナツで合いそうなものがあったのですが…汚れやすいのはお嫌いでしょう?」
    「いらないなら私が処理しますけど。」

    「いえ、一応…好物です…あ、ありがたく頂きます…。」

    「そうしてください。」

    「…え、えっと…。」

    「…何か?」

    「え?こ、これだけ…?」

    「足りませんでしたか?」

    「いやそういう訳ではなく…。」
    「まさかこれを渡すためだけにいらっしゃったのかと…。」

  • 99◆zd.LQVrbXRvf24/06/20(木) 01:23:51

    「はい。」

    「あ、な、なるほど…。」

    「…先生の意向というのもありますが私だってそういう人付き合いくらいはしますよ。」
    「ウイさんにはいくらかお手伝い頂いたこともありますし。作業の邪魔になったならすみません。」

    「まぁ、こ、これくらいは…今は急ぎのものもありませんし…。」
    「…なんというか…その…い、意外です。」

    「…何がですか?」

    「てっきり…ショウコさんは私と同類だと思っていました。」
    「内向的で、あまり話さず作業に没頭して、人付き合いは最低限な人だとばかり…。」

    「…まぁ、間違ってはいませんよ。」
    「実際に仕事のことで手一杯ですからね。」
    「『これ』も仕事のついでですし、何でも仕事絡みなことは否めません。」

    「ま、まぁ…ですが…」
    「最近周りでよくショウコさんの名前を聞くようになりました。」
    「あ、改めて考えると…結構外との付き合いも多い方なのかと思って…。」
    「な、なんか…ごめんなさい…こんなことを…。」

  • 100◆zd.LQVrbXRvf24/06/20(木) 01:24:42

    「…ふむ…。」
    「それはウイさんが周りの声を以前より聞けるようになったというだけの話では?」

    「…え?」

    「トリニティで私の事を好意的に語るのなんてごく一部の生徒だけです。」
    「幹部は軒並み私を見ていい顔しませんよ。口を聞けば面倒な事しかありません。」
    「ウイさんの耳に入るようなことを話すのなんてそれこそ共通のおっちょこちょいな友人か人騒がせな後輩くらいなものです。」

    「そ、そうでしょうか…。」

    「それに…私がこうなったのだって多くの人の影響があります。」
    「学校の友人、頼ってきた後輩、事務員になってからも私と付き合いを持ってくれた人のお陰で今の私があります。」
    「もちろん…」

    「…先生ですか?」

  • 101◆zd.LQVrbXRvf24/06/20(木) 01:25:15

    「…はい。今の私に至るまでに多大な影響を与えた人物の一人です。」
    「そう考えてもある意味…『同類』なのではないですか?」

    「…そう…かもしれませんね。」
    「相手にしてくれる優しくて口やかましい後輩たち…何ひとつ得なんてないのに私に付き合ってくれる人…。」
    「そして…そんな私にも分け隔てなく接する…一番変な…先生。」

    「…似たようなものですね。」

    「…そうですね、本当に…。」
    「…こ、こんなこと…らしくないかもしれませんが…。」
    「…せ、折角なのでゆっくりしていって下さい。」

    「おや、珍しいお言葉を。」
    「では作業の邪魔にならないように隅でアイスアメリカ―ノでも頂いておきます。」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:27:38

    ショウコちゃんの“気づき”が荒んだ心に染み渡る~
    Good

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:35:30

    確かにウイとは互いに好感度は普通だったはず
    そう考えるとウイがちょっと驚くのもわかるというか、存外マメだし人が好きなんだなショウコちゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:57:51

    >>103

    先生が「"こうしてあげて?"」って言えばちゃんとやるよ

    それはそれとして好物や事情の把握は完璧

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:01:59

    メインストーリーで緊張した心にしみわたるほのぼの具合

    これがラブコメか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:41:08

    これは透き通るような青春ものですわあ・・・

  • 107◆zd.LQVrbXRvf24/06/20(木) 18:53:15

    おまけ

    「…あ、そ、そういえば…。」

    「…なんですか?」

    「今日はお一人…なんですね、てっきりいつも先生にご同行しているものだとばかり…。」

    「…先生もご多忙ですからね。どうしても別行動になることはあります。」
    「私がしているのはお使いのようなものです。」

    「な、なるほど…事務作業だけという訳ではないんですね。」

    「ええ、先生は補習授業部の顧問をされていますから、それの補佐をしたり…。」
    「今日はその関係でこちらに来ましたから。」
    「ついでにシスターフッドに届ける書類があって…。」

    「…え?」
    「…あ、あの…こんなことを聞くのも変なのですが…。」
    「補習授業部と、シスターフッドに用事があったんですか?」

  • 108◆zd.LQVrbXRvf24/06/20(木) 18:54:18

    「はい。」

    「要はそこにいた人とは会話をしてきたと…。」

    「そうですね。」

    「…ショウコさんの次の行き先と要件は言いましたか?」

    「言いましたよ。」

    「…ということは…。」

    コンコン
    ガチャッ

    「こんにちは、ウイさん!今日もお手伝いに来ました!」

    「失礼します♪」

    「うえあぁ!?」
    「ほ、ほら言わんこっちゃない!なんで言っちゃったんですか!」
    「ショウコさんが!ここに差し入れを持ってくるなんて話をしたら来るに決まってるでしょう!」

    「…別に隠すようなことでもないでしょう。」

    「あなたはもう少し自分の影響力を自覚してください!」

    「ほんの少しご挨拶に来ただけですよ♪長居してお邪魔するようなことはしませんので♡」

    「き、気安く来られること自体が問題なんです!」

  • 109◆zd.LQVrbXRvf24/06/20(木) 18:55:06

    「ごめんなさい、ウイさん。遅くなってしまって…。」
    「ショウコさんが行くと聞いたらいてもたってもいられず…。」

    「そもそもそんな約束をしていた訳でもないでしょう!」
    「一気にこんなに人が増えて…あああ…どうしてこんなことに…。」



    「…口の割にあまり嫌そうじゃないですね。」

    「ええ、ウイさんの身体からささやかな悦びが溢れています…♡」

    「まぁ…邪魔にならない程度に静かに休憩させていただきましょう。」

    「そ、そこっ!変な会話をしない!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:52:39

    微笑ましい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:57:50

    ショウコちゃんの周りにはなぜか背の高い女の子(あと体の一部も大きい)が集まってくる
    不思議だなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:56:44

    >>111

    みんなショウコちゃんより20cmくらいでかいな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:40

    >>112

    逆に神秘による成長マイナス補正が抜けた大人ショウコちゃんなら、大半のメンバーの身長を越すという関係性でもあるのが個人的に好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:36:03

    ショウコちゃんに懐くヒナタ可愛いなぁ
    ウイもいるし最高に楽しい空間だろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:11:44

    ある日突然ショウコがデカくなってもヒナタやハナコは特にツッコミ入れなさそう
    なのでウイの喉が酷使されるわけですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:44:21

    >>115

    一応ハナコは一度大人ショウコちゃんに会ってるね(Part13参照)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:47:35

    ハナコは「あら♡そっちの姿はお久しぶりですね♡」で済ますし、
    ヒナタは「このショウコさんも素敵です!!」で済ます

    ……頑張れウイ!(丸投げ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:41:22

    地下生活者RTAショウコちゃんだけど4つの攻略法をみて
    「既に起きた出来事は変えられない」
    知識の神秘で先生がいるシャーレ爆破から
    「誰がやったのか」で実行した地下生活者の存在を認識出来そう
    「心は予測も制御もできない」
    常に先生の為に動いていると今までが証明している
    災厄ショウコルートで先生に死を与えた相手に
    責任を取らせるために行動した実績がある
    「小さな傷が致命傷となる」
    対処すべき敵を見誤った
    先生は負傷させたけどショウコは『無彩』は止められなかった
    「肉体には物理的な限界がある」
    後は実在と非実在の空間から知識の神秘で
    存在を確定させて現実に引きずり下ろすことができるなら
    認識されていないから現実の何所にもいないなら
    認識したなら何所にいてもおかしくないよなとアビドスの地下にスポーンさせて
    預言者で轢き潰すが成立しそうなんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:10:02

    今までの話を見る限りヒナタやレイサみたいなタイプ相手だと

    ショウコちゃんが仕事をするにあたって邪魔にならないように適当に仕事を振って動かす

    失敗したら余計な仕事が増えて邪魔だから一応フォローする

    それでも失敗することまで織り込み済みだから失敗自体には別に何とも思わず平然と対応する

    「自由に動かしてくれて自分の力を頼ってくれる」という状態になり相手が喜ぶ

    というシンプルながらも効く指導者ムーブをしてしまっているわけか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:19:22

    先生がついつい別動隊の長に任せたくなるのもわかる人使いの上手さ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:47:58

    スオウ地下生活者のPC説が出ているけど
    ショウコちゃんも本来は駒の一人だった
    概念がわいてきてしまった
    設定だけを見るといきなり裏切っても
    不思議じゃない駄目なら壊す理論や慈悲に論理
    知らない情報を知っていている理由になる神秘
    ホシノに対する関心やユメとの出会い
    催眠術おまけで語った思い道理に操るのは
    つまらない発言

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:39:35

    >>121

    しかもショウコちゃんの世界の見方が結構ゲーム盤面的なんだよね…

    それでいて自分がプレイヤーとして前線に出るのも辞さないタイプという

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:52:02

    その場合身内が「無彩」という色彩クラスの厄ネタを作成したことになるのでゲマトは相当を抱えてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:56:07

    問題は地下ちゃんが作ったにしては(仮説が正しかったとして)スオウと比べてキャラに深みがありすぎるってこと
    こんな良いキャラあのマンチに作れるわけないだろ感がある

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:00:58

    誰かの手で作られたより誰も預かり知らぬ場所で自然に生まれたの方が怖いから地下っちの干渉なしの方が俺は好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:10:26

    「私はなんなんだ……!」と自ら嘆くくらいシーンごとにブレッブレなスオウ
    「私は私ですよ?」と言わんばかりにシーンどころか世界線が違っても欠片もブレないショウコ

    あれ?これは寧ろ正反対……?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:14:02

    イーブイの如く色々な可能性の姿あるのに全部性根が変わらず一貫してそうな子だしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:16:28

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:16:46

    ちょっとインスピレーション受けたというか記憶喪失ショウコちゃんは見てみたいかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:34:04

    >>126

    でもPart36砂漠での『自分探し』でショウコちゃんも自分探しのために徘徊してたことがあって

    ホシノから「思い出させちゃったのが申し訳なくなるくらい。」に必死だったんだろうと提示されてるんだ

    そこからショウコちゃんがブレない芯を持てるようになったのは友人達との出会いが一番の理由だと思う

    そこで他者に関心が向くようになり人との繋がりを意識しだしたときから

    「自分」が組み立てられていったんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:44:00

    地下まんが深みのあるキャラ作れるわけないだろっていうのは前提にして

    あの女がただの駒に甘んじる訳ありませんわ!と災厄の狐になってたんだけど
    能見ショウコの説明に「トップがダメならいつでもぶっ壊してやろう」があるじゃないですか
    これをTRPGにおけるPLとPCの関係に当てはめるとさ?

    「自分の用意したキャラシートにぶっ壊されるPL」という愉快な結末になりませんか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:44:34

    >>126 >>130

    正史ショウコとスレショウコを見るにどっちの意見も合ってると思う

    知識の神秘由来のモリアーティ気質は多分何があっても変わらないけど、その上に乗っかる気質の出力ベクトルはそれこそ経験によって大分異なるだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:49:38

    >>131

    「…キヒヒッ、小生渾身の能見ショウコ爆弾を喰らえ!!」ポチッ

    "………………?"

    「わかりました、お望みのままに盛大に爆破して差し上げます」

    「グワーーッ!!??」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:51:58

    先生、というか認めた人以外から駒扱いされてマジギレするショウコは見てみたくはある

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:53:52

    >>131

    補足

    地下まんからすれば、この一文を加えてシャーレという組織そのものを爆破しようとしたんだろうけど、先生がトップとしての心構えをPCに示してしまって矛先が自分を貫くなんて夢にも思わないわけで

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:54:13

    SSになっていないだけでミノリに滅茶苦茶気に入られてるくらいにはショウコは根っからの反逆者気質なので……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:55:23

    初スレからもうその気質は覗かせてたしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:57:40

    地下生活者が作成者…すなわちショウコの親のようなものとして、あのクソ低倫理と無慈悲具合だったら親への情とか欠片も湧かずに排除に向かうだろ絶対

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:59:09

    地下ゲマどうこう以前に光の傑物以外が手駒にするには大分リスキーすぎるなショウコちゃん……

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:03:13

    ショウコちゃん本気で怒るとこうなりそうで怖い

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:05:21

    >>139

    ワカモとハルナがめちゃくちゃ頷いている!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:09:52

    99%あり得なさそうとはいえ、ショウコちゃんが地下まん民作だったら

    Q.なんで最序盤に仲間になる娘が最終盤まで通用する壊れスペックなんですか?

    A.正体が敵組織幹部の最高傑作(謀反済み)だから

    になるのは結構美しいと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:11:48

    地下っち製だとあれが父親みたいなもんになるのか
    お前の娘おかしくないか?ができるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:14:06

    地下生活者の駒にされたショウコルートだと
    シャーレ爆破=ショウコちゃんならいくらでも仕込む機会はある
    スオウはその知識をどうやって知ったのか=知識の神秘由来と無理やりだけど理由付けができる
    カイザー全戦力集めてどうするの=ショウコに指揮をさせます
    地下生活者のガバやオリチャーを円滑に進められるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:15:14

    ……たった今、地下生活者=スレ主とかいう宇宙世紀史上最悪の等号式が思い浮かんでしまったことを懺悔します

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:17:29

    >>144

    なお、最大のガバ【最初から能見ショウコを全くコントロール出来ないしなんなら敵諸共反逆してくる】が発生する模様

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:18:35

    >>145

    安心して

    その等号が成り立つならこのスレはここまで続いてないから

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:20:55

    能見ショウコというパーソナリティがあまりにもクズ親◯しに映える感じになってるのが悪い

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:33:13

    慈悲1が初手一発ダイスなの、いつ見ても美しいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:46:09

    過去スレから地下生活者産ショウコに合いそうなセリフをいくつか抜き出してみた
    …いえ、別にいい子であろうとしてるつもりはありませんが。悪い子になる予定もありません、今のところは。
    お忘れですか?私はそういう生徒ですよ。
    「だから…こういうところを見逃がすんですよ。」「…おや、これは良い勉強になりましたね。」
    「…被害に遭った人員、建物、設備…全て想定を超えませんでしたね。」「…しかし次はもっと上手く…もっと…!」
    「その程度の想定は…もう済んでいますから。」「効くんですね、意外と。」
    「私は自分の業務を他人の邪魔で不完全にされることが何よりも許せません。」
    「…勝手なものです、人の印象なんて。」「…何分、世界に振り回される無力な一生徒に過ぎませんから。」
    「そう、私には『目的』がなかった。ただ知識欲を発散する行為を繰り返すことに、何の意味もなかったんです。」
    「私の現状は全てあなたのせいです。」「あなたが私を狂わせました。」

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:45

    圧が……圧が凄い!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:09:43

    地下生活者産ショウコの敵対ルートでキーとなりそうなセリフ
    "じゃあ催眠術で人格や行動原理が変わっちゃったりとかは…。"
    「……。」
    「一応そこまで影響を与える方法もあるにはあります。」
    「…ですが私には無理ですね。より難易度が高く、使える場面も限定的なので。」
    「お見せすることは出来ません。」
    「…おふざけ程度でいいんです、こんな技術は。」
    「暗示や催眠なんかで意志を捻じ曲げさせて従わせたところで…」
    「…きっとつまらないと思いますから。」

    「まぁですが…それを聞いて私も安心しました。」
    「仮に止まれない状況…欲求に飲まれてしまってる状態になったとしたら…」
    「私が全てを失い絶望する未来しか見えなくなったとしたら…」
    「その時にはワカモさん…あなたが『処分』してくれるのでしょう?」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:15

    >>131

    ショウコちゃんが自分の意志でダイスを振ってる、数値を決めてる疑惑があるのはそういう…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:15:07

    でもスレ主が肉付けしていってるストーリーをそのまま知識として運用してるという意味では間違ってなさそうな部分があるのが…

    …お腹の肉付けはダイスだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:36:31

    無慈悲だから優しさではなく自分がそうしたいから手を貸して
    低論理だから他者からどう見られるかより自分の意志を貫いて
    トップがダメならいつでもぶっ壊してやろうと思っているから
    そうでないなら付き従い続け悪辣なことをするなら反逆してくる
    マイナスとマイナスでプラスとなるみたいな要素してるなショウコちゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:41:45

    あらゆる可能性を内包するの中に地下生活者製の可能性まで入ってゲマトリア達からしたらマジで何なのこいつになった気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:52:01

    スレショウコちゃんフィクサールートでは黒服と交流関係があるし
    ゲマトリア所属ルートもあるからな
    どうせなら黒服の実験成果・マエストロの作品の可能性をつくる?
    でもベアトリーチェ産は反逆からは逃れられない

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:58:00

    こんな奴を恋する乙女にして無力化(?)した先生は本当なんなんですか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:11:31

    >>158

    あらゆる奇跡の始発点?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:44:43

    どんな出自であれ無慈悲な低倫理系女子だったショウコちゃんが恋する乙女と化すに至ったと考えると
    先生はキヴォトスのあまねく奇跡の「始発点」であり、ショウコちゃんにとっては「終着点」でもあるわけだな
    そらショウコちゃんも色ボケるってわけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:28:34

    なお、場合によってはゲームフィールドをぶっ壊す厄災ショウコが誕生する模様

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:59:15

    アビドス3章読んでふと思ったこと
    ·ショウコが今回のホシノを止めてと先生に頼まれたらどうするのか

    まず先生経由でヒナが確定
    ホシノについてはショウコは知識を有してるものとする
    ビナーアタックはホシノの防御力とヒナとの連携から不可
    って考えたときに
    ホシノと特別な縁があり
    ホシノの防御力を抜ける可能性がある
    クロコを無理やりにでも表舞台に引っ張ってきたりするんだろうか
    ヒナ+クロコ+ショウコ(指揮)

    あるいはヒナ+ショウコ(話術)でホシノが絶対に聴き逃がせない話をしながら集中力とかを削りながらヒナに任せるとかかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:01:28

    「ホシノさんが必死に壊そうとしてるソレですが、物理で破壊したらアビドス全部消し飛びますよ」(嘘は言っていない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:10:14

    >>163

    ホシノさんが勝ったら今生の別れになりますし、あのときホシノさんが聞きたかったお話をしましょうか

    でユメ先輩とのを話し始めるショウコ

    飛び交う銃声で途切れ途切れにしか聞こえない話し

    めっちゃ気になるホシノ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:13:34

    上でも書かれてたけど別動隊を任せられる程能力も先生からの信頼も厚いシャーレ直属生徒いるのメッチャデカいな・・・

    本編でも取れる手段の幅が全然違ってくる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:51:37

    地下生活者にある程度の精神操作ができる疑惑があるけど
    ショウコちゃんは己が信念に反する欲求を自らの意志だけで抑え込んだ実績があるから対抗できそうだし
    人格や行動原理に影響を与える方法もあることを知ってるからそこから何かしらの手段で
    スオウやホシノ等に影響を与えていることに感づきそうではある

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:25:42

    >>165

    でもショウコちゃんがいてやっと原作ルートと考えると

    ショウコちゃんのいる世界のキヴォトスは元々原作よりさらに良くない状況なのかもしれないという考察…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:49:57

    >>167

    それはまあショウコちゃん先生が来るまでは基本一般モブに擬態してたわけだし本編が始まってからしか動けてないと考えるとこんなもんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:10:36

    どちらかというと一人でシャーレの運営を死にかけながらまわしてる本編先生が異常といいますか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:14

    本編の先生の頼れる武官ヒナとここの頼れる文官ショウコのペアとか想像したけど、仲は微妙なんだったな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:27

    互いに仲の悪さが仕事に影響を与えることはないから安心したまえ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:04:08

    お互いプロフェッショナルだしなー

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:17:31

    ちょこちょこやり取りしてるもんな、ヒナとショウコ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:36:46

    ここのヒナって三周年前の主流だったシナシナヒナな感じするから、情報アップデートされた今のちょっと面倒くさがりナチュラルボーンヒーローヒナだとどういう心情になるのか気にあるところではある

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:42:14

    スレ主のアップデートに期待

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:56:01

    でもあまりシナってもいないんだよね
    割と俺は今のヒナとも相違ないように見える

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:58:42

    原作ヒナには良くも悪くも自分の恋路には「死ぬほど厄介な恋敵」が存在しているという認識が無いからなー

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:47:10

    ヒナ側の視点だと「何かしらの形で先生を狙ってる」という状況だけ見せられてるし、恋にしろそうじゃないにしろ警戒せざるを得ない、しかも事務員だから狙ってないにしろテロリストと繋がりもある、でも悪さをしてないから手は下せない、さてどうしたものか、な状態なわけか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:41:15

    ショウコの人となりを知ったらある程度は緩和しそうなんだけどね
    そういや無名校ではなくネームド校から事務員ルートに行ったら(友人達はいるものとして)
    生徒との関係や政治的な理由からショウコの立場はだいぶ変わりそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:32:40

    そっちの世界線でもショウコちゃんはヒラなのかしら

スレッドは6/23 22:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。