『炎王スネークアイ』を始めるゼ!!!

  • 1灼熱デュエルゾンビ24/06/13(木) 15:11:43

    一度データを失ってしまったけど再度やり直して今二つ目のデッキができたぜ!
    大変だったぜ!

  • 2灼熱デュエルゾンビ24/06/13(木) 15:13:03
  • 3灼熱デュエルゾンビ24/06/13(木) 15:13:27

    頑張って集めた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:13:45

    データ消えた!!!?

  • 5灼熱デュエルゾンビ24/06/13(木) 15:13:47

  • 6灼熱デュエルゾンビ24/06/13(木) 15:14:38

    >>4

    詳しくは過去スレに乗ってるので見て欲しいぜ

  • 7灼熱デュエルゾンビ24/06/13(木) 15:17:25

    今日は炎王スネークアイの練習をしたいので教えてくれる人いたらルムマしたいぜ

  • 8灼熱デュエルゾンビ24/06/13(木) 15:18:16

    人がいれば20時から21時を目安に始めるつもりだせ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:19:49

    自分も炎王スネークアイ回してるけどなかなか難しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:20:02

    >>7

    いいぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:23:25

    炎王スネークアイミラーやるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:49:21

    >>7

    もしかしたら言うまでもないかもしれないけど、取り合えずネットで最低限の展開√調べてソロモードやっとくのをお勧めしておく。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:51:59

    エクセル+キリンの手札でエクセルへの無効系カードをキリンでケアした場合って展開ルートどうなるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:54:58

    フィールドのモンスター5体並べてたのが全壊させられたと思ったらエタニティとフランベルジュの効果で5体並んでて自分でビックリしたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:00:59

    個人的にはミッドレンジ寄りな純炎王も好きなんだ
    でもスネークアイの誘発貫通力と展開力とアド回復力には勝てねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:02:25

    >>7

    炎王スネークアイOnly?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:03:19

    炎王スネークアイ難しいよな
    というかスネークアイ派生が難しい
    純スネークアイは簡単なのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:08:50

    >>13

    キリン+ポプルスでサンライトウルフを作って原罪宝でポニクス出してキリン回収

    孤島でポニクス割ってガルド→ウルカニクス割ってガルドリクルート

    咎姫作ってエクセル蘇生、横のモンスターコストにフランベルジュ持ってきて2体でアンブロ、フランベルジュで蘇生した2体でマスカレ

  • 19灼熱デュエルゾンビ24/06/13(木) 17:44:18

    すみません!今回は炎王オンリーで!
    スネークアイ要素はあってもなくてもいいです!
    人数はちょっと多めにしとくので暇な人同士でやっててもらっても大丈夫です!
    21時からで大体1時間くらいかな?
    よろしくです!

  • 20灼熱デュエルゾンビ24/06/13(木) 21:05:35

    夏の夜風を感じて風流な気分になってたらちょっと遅刻しちゃったぜってことでやってくルムマ!
    ルームID245848

  • 21灼熱デュエルゾンビ24/06/13(木) 21:25:31

    対戦ありがとう!
    なんとか勝てたぜ!
    ミラーなのが効いた感あるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:07

    対戦ありがとうございました
    やっぱりGがつれぇ

  • 23灼熱デュエルゾンビ24/06/13(木) 21:44:03

    対戦ありがとう!
    スキドレってあんな避け方もあるのか!
    すごかった!ありがとう!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:45

    対戦ありがとうございました
    2ターン連続Gはキツかったですが先行スキドレが強すぎた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:28

    外野からですまんがお互い変なプレイングだったな…慣れてないのもあるだろうけど

  • 26灼熱デュエルゾンビ24/06/13(木) 22:05:03

    対戦ありがとうございました!
    ガルドニクス間違えた……
    でもなんとか勝てた!
    カードパワーのおかげ!強いよこのデッキ!

  • 27灼熱デュエルゾンビ24/06/13(木) 22:05:45

    >>25

    自分は明らかにミスった……

    勉強し直しや!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:06:30

    対戦ありがとうございました
    速攻魔法の破壊肩代わり初めて知ってアニメキャラみたいな反応しちゃったぜ

  • 29灼熱デュエルゾンビ24/06/13(木) 22:06:46

    とりあえず一時間経ったので部屋閉じました!
    集まってきてくれた方ありがとう!

  • 30灼熱デュエルゾンビ24/06/13(木) 22:08:57

    炎王も楽しい!
    使い込み甲斐のありそうないいテーマだ!
    しかし自分はなんでこう不死鳥系のモンスターに弱いのだろうか……(好きって意味で)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:09:56

    デッキから破壊とかフリーチェーンのセルフ破壊とか独特の感覚があってやりこみがいがあるいいデッキよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:56

    フリチェ破壊のおかげで敵の妨害を躱したり自分のスキドレ避けたり奥が深いぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:14:04

    よくあるのがこいつ破壊されて墓地行ったのか素材になって墓地行ったのかわからなくなるやつ
    一回破壊してフランベルジュで蘇生して改めて素材にするとかよくあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:44:49

    炎環なんかも破壊トリガーと蘇生が同時にできて強いんだよね

  • 35灼熱デュエルゾンビ24/06/13(木) 22:49:04

    めちゃくちゃやり込み甲斐があるのは確信した!
    練習頑張るぜ!

  • 36灼熱デュエルゾンビ24/06/13(木) 22:50:01

    あとブラックホールドラゴン欲しい
    デザイン好きなのでロマン枠として低ランク帯で使いたい

  • 37灼熱デュエルゾンビ24/06/13(木) 22:57:40

    今日はもう寝ようかな
    ↓構築、プレイング等アドバイスあればお願いします↓

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:13

    新ガルドやポニクスみたいな手札から特殊召喚する効果は同一チェーン上で1回しか発動出来ない
    これは手札・墓地で発動出来るカードも含めてなので墓地に新ガルド手札にポニクスが居る状況で炎属性が破壊された場合もどちらかしか発動出来ない
    ブラックホールドラゴン採用する場合墓地にブラックホールドラゴンと新ガルドが落ちてる場合もどちらかしか出せない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:05

    お疲れ様
    すごく個人的な意見だけどディアベルスターは手札消費激しいから抜いたな
    原罪宝サーチは篝火ポプルスに任せてる邪眼神殿使えないしね

  • 40灼熱デュエルゾンビ24/06/14(金) 02:10:11

    起きちゃった……
    でもこれ!
    かっこいい!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:45:51

    保守

  • 42灼熱デュエルゾンビ24/06/14(金) 21:35:57

    また落としちゃったと思ったら保守してもらえてた
    こんなに嬉しいことはないゼ!

  • 43灼熱ゾンビ24/06/14(金) 21:42:23

    メイトとフィールド欲しいぃ……
    火山じゃないとやる気出ないよ……

  • 44灼熱ゾンビ24/06/14(金) 22:07:41

    不死鳥っていいよね……
    なんだろ、つぎの目標が欲しい
    俺はどこに行けばいいと思う?
    決めたら走るだけだけど目的が定まってない……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:09:32

    今やってるイベントの予選期間が終わったらレート戦になるからそこを頑張るとかじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:09:10

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:15:15

    イベント2ndシーズンで10000位内に入れたらスゴイぞ

  • 48灼熱ゾンビ24/06/15(土) 22:02:20

    超融合2枚はダメだろ……ターン1つけてくれ

  • 49灼熱ゾンビ24/06/15(土) 22:33:12

    せっかくなので見て意見くれたらありがたい

  • 50灼熱ゾンビ24/06/15(土) 22:33:30

  • 51灼熱ゾンビ24/06/15(土) 22:33:55


    アクセサリーにこだわった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:38:03

    こだわりポイントだと思うんだけどブラックホールドラゴンは出番ある?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:39:19

    炎王スネークアイって大体アポロウーサ入ってるけど入れないの?
    先攻盤面の一つだったと思うんだけど

  • 54灼熱ゾンビ24/06/15(土) 22:44:13

    >>52

    素引き前提のカードだけど引いてたらポンと出てきて便利

    >>53

    持ってない……😭

  • 55灼熱ゾンビ24/06/15(土) 23:06:21

    とりあえずこの形で一応戦えてはいるんだけどもしかしてアポロウーサ必須?
    他にも必要カードあったら教えて欲しい

  • 56灼熱ゾンビ24/06/16(日) 10:11:23

    UR一枚分のポイント集めた!
    ↑のデッキに入れるなら何がいい!?
    教えていただきたい!

  • 57灼熱ゾンビ24/06/16(日) 10:14:18

    個人的にはエタニティ以外のランク8が欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:34:04

    アポロウーサ優先な気がするけどランク8作るならディンギルスじゃないかな
    擬似的に耐性つけられるし破壊じゃない除去打てるからミラーにも強い
    炎王で使うランク8って先行に立てても弱い(素材が墓地にいた方が強い)からタイギャラとかフォトンロードみたいな制圧より盤面打開用のモンスターがおすすめ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:07

    破壊以外の除去持ちのランク8か…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:39

    ぱっと思いついたのは六花聖ティアドロップ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:35:06

    データ消えて灰になったと思ったら復活してる…不死鳥かな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:12

    転生リンク召喚でしょ

  • 63灼熱ゾンビ24/06/17(月) 15:46:26

    なんだかんだモチベーションはちょっと下がってて15来るまで時間かかった

  • 64灼熱ゾンビ24/06/17(月) 17:10:57

    なかなかいい感じになったと思う
    アドバイスとかあったらお願いします

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:19:43

    アウストロイメアフェニックスはUR節約用?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:20:47

    スネークアイのフィールド魔法混ぜる型が大会とかで流行ってるけど試した?


    Snake-Eye Fire King Deck from MobileEx | Master Duel MetaSubmitted June 17th, 2024 • Tournament: Meta Weekly (Top 4)www.masterduelmeta.com
  • 67灼熱ゾンビ24/06/17(月) 17:28:03

    >>65

    かなぁ、有用なカードがあれば抜けると思う

    >>66

    試してみる!

  • 68灼熱ゾンビ24/06/17(月) 18:09:30

    簡単!簡単!
    強いよこのデッキ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:18:37

    咎姫2枚目欲しいな
    ターン帰ってきた時の展開札や咎姫着地狩り対策になるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:49

    咎姫2体目入れるなら抜く候補はヒートソウルかな
    あんま出せる状況ないと思う、フェニックスの方がよく使う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:32:41

    フェニックスは普通に有用だよね
    入れ替えるのは今回の場合アウスでいいと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:09

    つかアウスよりリンクリボーやディアベルスターで出せるダルクのほうが良くね?SRだし

  • 73灼熱ゾンビ24/06/17(月) 20:32:33

    もうちょいで咎姫生成できそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:36

    咎姫2枚目より優先すべきURあると思うけどね

  • 75灼熱ゾンビ24/06/17(月) 21:08:34

    もうしちゃった……

  • 76灼熱ゾンビ24/06/17(月) 22:03:11

    予選抜けが見えてきた

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:59

    >>72

    で言われてる通りダルクの方がいいと思うよ

    てか何で出すつもりなんだ?増Gとかか?

  • 78灼熱ゾンビ24/06/17(月) 23:05:40

    >>77

    もう抜いたけどスレ見てない人?

  • 79灼熱ゾンビ24/06/17(月) 23:34:56

    >>77

    すまん>>78はちょいトゲのある書き方になってたかも

    予選抜けられそうで抜けられない状態ででちょっと気が立ってた

    とりあえず今日は寝る!

    おやすみ

    みんなありがとね!

  • 80灼熱ゾンビ24/06/17(月) 23:39:14

    寝て起きたらトゲも抜けてるはずなのでデッキ晒しとく

  • 81灼熱ゾンビ24/06/17(月) 23:39:49

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:01:23

    ディアベルスター順調に増えとるね
    事故率下げるためにも3枚欲しい
    3枚揃ったらダルク入れるの検討していいかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:46:33

    WCS予選ガチるならデッキ調整用に生成ポイント貯めておくのも大事だぞ
    2ndステージは環境に合わせた汎用カードの入れ替えが大事になってくる
    急にレッドリブートが必要になるかもしれないしロンギヌスが必要になるかもしれないから環境に対応するため貯金として取っておくのもいい

    あと俺の炎王スネークにはオーク入れてない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:09:21

    炎王スネークアイにディアベルスターが3枚いるかっていうと個人的には疑問
    コストを必要とした上で原罪宝経由の初動というのが弱い動きに思える
    俺はワンフォーワン作りたい派

  • 85灼熱ゾンビ24/06/18(火) 15:10:00

    ディアベルスターのパック引いてたらついに3枚目が当たった!
    生成しなくて済んで良かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:20:59

    ヴェーラー無限泡影ピン刺しは抹殺の指名者用?それともUR足りないだけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています