ライフの投げ捨てすぎには注意しよう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:26:39

    墓守と当たった時相手神罠使いすぎてライブが1000になり、神巫のダイレクト2発で勝負が決まった
    止めなきゃ死ぬ場面とそうじゃない場面を使い分けよう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:56:39

    その通り!!
    ライフは大切だぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:58:11

    ライフは0じゃなければいい≠ライフは重要じゃない
    だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:59:38

    勝算があるならギリギリまで踏み込んでもいいけど踏み込むからには落とされやすくなるしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:59:41

    今日のダイノルフィアスレはここですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:00:57

    しなやすだがしんだらまけなのであった

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:01:43

    ガガガガンマンもそうだそうだと言っています

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:06:43

    ちゃんとライフ管理しないと決めたい時に決められないからな
    神との約束だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:06:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:10:02

    1でもライフ残って耐えたなら追加ターンを得たも同じって理論は正しいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:19:51

    死な安だけど、バーンデッキとかからしたら待ってたぜそのラインをよぉ!だったりするからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:23:23

    ライフって軽視されがちだし実際ライフアド系デッキ組まない限りそんなに重要でもないけど
    だからこそ遊戯王初めて間もない初心者ほど軽視しがちだと思う
    実際、ライフが2000を切ったら墓穴ホールやグスタフで十分ゲームが終わるラインだからヒヤヒヤする

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:04:57

    ライフは0じゃなければ負けじゃないが相手の勝ちへのボーダーラインは下がるからな
    “一回殴れば勝ち”と“2回殴れば勝ち”は近いようで遠い

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:29:32

    ダイノルフィアでもなければ5000切ったら死を意識する必要があるからな
    ダイノルフィアではその元凶が出ない模様

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:40:15

    ライフ削りきれなかった相手にバーンでトドメ刺すの良いよね…。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:02:18

    >>15

    ミチオンサンダイオングスタフオラァ!!!みたいな頭悪い後攻ワンキルでバーン使うの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:03:16

    ラヴァゴには気をつけよう(1敗)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:04:03

    >>8

    ライフちゅっちゅギガントくんはもうちょっとこうなんとかならなかったの

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:09:58

    そんな気にしなくてもいいが、グスタフのある星10デッキには気をつけよう!ってぐらいだな…
    グスタフだって神の宣告で止めずに出されて殴られれば結局損だしなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:10:46

    コントロール系のデッキから見ても神宣でライフ半分飛ばしてくれるとコントロールするターンが減るどころかコントロール以前にそのまま殴り倒して終わったりするからライフ削る効果はもうちょっと慎重に撃ちなよ・・・ってなる

    手札に召喚魔術握ってる状態で手札誘発削り狙いでアレイスター出したら神宣撃たれるとかちょいちょいある

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:11:54

    こっちがミチオン出したら
    相手が神の宣告使ってきた時は笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:14:04

    見た目で馬鹿にされがちだがコイツの効果がフィニッシャーになったことが何度かある

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:14:52

    >>20

    ドラゴンメイドとか初動を止められるならまだしもそれ以外でライフ4000飛ばしてくれるとか有難い以外の感情が無い

    基本は30or35打点と27打点並べて2回殴るのが勝ち筋だから

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:15:25

    耐久チェック入りまーす

    ダメでしたか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:15:40

    >>22

    二代目満足流の忘れられがちな効果で満足するしかねぇ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:26:14

    4000飛ばしはアクセスコード即死があるから怖いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:53:59

    >>8

    観戦してた時、先行召喚して1万オーバーでおおーと思ったら

    相手のターンのバーンで死んでoh…ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:55:17

    神宣ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:56:59

    神宣が制限なのは結果的に頭の悪いデュエリストを守っているのだと思います

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:48:40

    俺バカだからわかんなかったけどよぉ
    相手が鉄獣の共通効果(墓地モンス除外した数だけリンク召喚)でシュライグ出してきたから
    セットしてた神の宣告使おうとしたのに
    発動できなかったからマジビビった

    あくまでモンスター効果に特殊なリンク召喚が内包されてるから割り込めないとか
    いわれねぇとわかんねぇよお

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:44:50

    ソロのジェムナイトの所はブリリアントスパークで無理やり勝ったわ
    さすがに人相手だと上手くいかない作戦だけどミチオン+墓穴ホールはたまに決まって楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:50:02

    閃刀相手に勅命貼ってから何も引けずハヤテでチクッっとされて死んだことある

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:51:53

    >>27

    だから太陽神合一の②が必要だったんですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:01:24

    ヴォルカザウルスとかいうお前そのレアリティでええんかってなったやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:03:06

    >>18

    今はライフチュッチュ使って逆にライフ4000とか回復出来るから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:49:53

    うおおおおお!!!エルドリッチ三体がフィールドに出てる今がチャンス!!!吹き飛べー!!!

    ネクロフェイス「やあ」

    結局またエルドリッチ召喚されて押し切られましたとさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:52:57

    エルドリッチ2体揃ったらこれでライフ飛ばされる可能性あるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:32:48

    今のデッキって6000飛ばすのはどうだってなるが8000飛ばすのは厳しいって多いからね
    環境速度が一周回って神罠のコストが響くことが多くなってきた

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:36:08

    >>36

    一回だけこいつの効果で逆転勝利したことあるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:37:59

    >>34

    プレアデス高いからエルドリッチに雑に入れてるが稀に刺さって気持良くなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:03:44

    蟲惑魔使いな自分、相手が宣告2回撃ってくれたので墓穴ホールでサクッと勝利
    撃ちすぎは危険よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています