革命が通常弾で復活

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:05:14

    ツインパクトや革命チェンジに続いて何が来るか気になってたがこう来たか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:06:21

    シールドトリガーではないからトリガー使えないシールド回収と組み合わせられるのが強みかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:06:38

    条件結構厳しいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:06:38

    >>1

    光なのでアルファディオスも突破可能

    Sトリガーではないのでガラムタやバイラスカースドも貫通

    8コストなのでミラダンテXIIのファイナル革命にも引っかからない


    強くね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:07:44

    明らかにシールドトリガーと同じ挙動してるのにトリガーって書いてないからエスケープみたいな盾回収でも出せるのずるくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:08:06

    普通に天門で出るしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:08:08

    巨大天門に入るかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:08:08

    革命0は一つの時代に一つだからもう出ないのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:08:34

    >>8

    アビスは過去の世代のクリーチャーだから出せる説

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:08:40

    天門のバラディオスが入ってた枠そのまま奪いそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:09:10

    革命0ってフレーバー的にはこんなサクッと渡していい能力なのだろうか?ボブは訝しんだ
    まあホーリーなら…って気はするけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:09:23

    ガーディアンじゃないのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:10:23

    ホーリーちょっとイメチェンした?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:12:07

    カンビアーレはイタリア語で「変わる」って意味だが効果となんか関係あるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:12:15

    デビルドレーンで4体叩きつけたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:15:04

    能力カテゴリーじゃないけど、侵略モード(相手の盾が2枚以下に適用)の能力でないかなぁ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:15:46

    見た目はホーリーだけどパワーとブレイク数と種族はどっちかっていうとシリウスを思い出した

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:16:59

    こういうのまともに出させてもらえないし・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:19:02

    巨大天門にはすんなり入りそうだけど何抜くかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:19:11

    超化獣でもオレらでもないこいつはGoA世界のなんなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:20:13

    マナ払って出してもちゃんと強いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:20:28

    こういう書き方もできるはずなのにわざわざ革命0を付けたってことは、ストーリー的に重要なクリーチャーなのかな
    (ローリエは12年前初出のカードだけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:22:18

    横にいるのってラウラギガか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:23:30

    >>11

    プリプリズン…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:27:17

    アンタップ不可付き全タップで2ターン分打点止められるし高パワーの殴り返し+シールド化で2面処理する切り返し能力の高さも強い、流石に条件厳しいだけあって着地できたらだいぶ逆転に貢献しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:29:03

    カンビアーレ=イタリア語で変化・チェンジ
    革命0なのにチェンジ…意味深

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:29:14

    >>20

    サイフォゲートに一言

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:17

    ホーリーと違ってパワーも高いからフェアリーパワーの条件満たせるの偉い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:33:14

    順当に天門強化カードって感じか。単騎以外でこいつ出てくんの止められる奴っていたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:34:37

    ホーリーとの差別化なんだろうがここまで見た眼に通ってるならガーディアンつけてくれてもいいじゃん・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:36:02

    使い勝手はよく分からんがエンコマなのは偉い
    でもSRなのはちょっと…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:36:04

    悪くないんじゃねと思ったけど
    コレSRかぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:37:41

    >>30

    シャングリラもそうだそうだと言っています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:37:43

    昔からではあるが光(エンコマ)メインの天門デッキ光物が多すぎるわ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:42:23

    革命0に気を取られがちだがトリガーリアニ呪文に対応する8コストである
    やばい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:59:27

    革命持ちなのにドラゴンじゃないんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:13:47

    >>36

    ていうかそもそも革命軍ですらねえぞこいつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:21:18

    単騎に引っかからないタマシードで欲しいわ
    タマシードだとSRとして弱いかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:24:57

    >>38

    タマシードだとブロッカーも13000のパワーも攻撃時の盾送りもなくなるからめちゃくちゃ弱体化しない?

    登場時スパークのトリガータマシードならもうあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:27:28

    なんで革命軍でもないのに革命0を持っているのか
    何でガーディアンからエンコマにジョブチェンジしたのか
    疑問は尽きない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:31:32

    まああんたほどのホーリーが革命0持つなら…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:32:22

    >>39

    単騎の前にひれ伏すよりはマシかなと

    革命0のACEとか一発逆転できそうで面白そうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:33:20

    ACEも単騎にひれ伏すかは忘れたけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:34:54

    >>42

    >>43

    ACEはバトルゾーン外ではクリーチャーなので普通に単騎に引っかかりますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:36:20

    単騎強すぎぃ・・・
    素だしする頃には立ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:36:59

    てゆーか天門用なら単騎考慮してもタマシードとかいう時代遅れギミックよりブロッカーの肉体付いてる方が100倍ええわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:00

    いきつよ天門に入るかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:23

    マジックに単騎立てられてるならタマシードでオールタップしたところでファイアでケアされて終わりだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:14

    STなのにSTじゃないのすごい脱法って感じだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:08

    こんなん出すなら単騎はまだ生かすって事なのかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:04

    >>50

    ループ推しなのかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:45

    >>49

    ガラムタやシシマイすり抜けるのは偉いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:21

    >>40

    デュエマの命名規則頑張ってるとこはすごいってなるけど、その分なんでこの能力と名前でこの種族なの?ってのはよくある話なきはします

    特に革命軍なんて種族シナジーないのに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:30

    種族特有能力なんてもう気にしてないよ
    いずれアビスラッシュもアビス以外に付く

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:08

    革命0でトリガーしなくても天門やサイフォゲートから出るし効果も強いのはわかる
    わかるがこういうのはVRとかにしといてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:45

    おそらくシュトルムやデスハンズも革命0を引っ提げてくると思われる
    アーマード・アウトレイジとデーモン・コマンドになるかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:34:03

    >>8

    まあ実際は未来と過去はタイムトラベルして現代の革命ゼロがいる時代に来てるから

    別の時代それぞれから来させれば幾らでも複数体出せるんだよね

    あくまで一つの時代に一つだけしか存在出来ないのは現代の革命ゼロだけで

    個々人が観測してる"今"の革命ゼロ持ち以外は未来や過去の革命ゼロ持ちであって

    今現代の革命ゼロ持ちとは呼べない言葉遊びの意味程度だったとも取れる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:49

    ホーリーが3点のデカブツになってんの違和感すごいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:06

    俺馬鹿だからわかんねぇけどよぉ
    普通に強いんじゃねえのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:55

    >>40

    革命軍持ってない革命もちなんてレオやバサラ、カツキングと山ほどいるから今更すぎるのよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:48:45

    この流れなら来年はマナ武装かドラグハートが復活しそうで楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:02:57

    革命能力持ちエンジェル・コマンド出すんだったらどうせならエンジェル・コマンド・ドラゴンにしてほしかった
    コマンド・ドラゴン最近少ないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:04

    >>62

    バランス調整だろうからしゃーない

    ミラダンテとラフルルラブが強いのを恨め

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:10:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:07:15

    脱法Sトリガーはこれ1枚で終わって欲しいなあ
    あんまり蔓延ったら反動でエッグいメタ刷られそうで

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:13:54

    >>65

    脱法召喚咎めるだけならすでにカルマインカおるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:14:22

    それにしてもこれイラストホーリーまんますぎんか
    もうちょっとエンコマっぽい意匠をだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています