真竜スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:37:20

    真竜は楽しいぞ!
    みんな!やろう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:38:21

    立て乙、真竜帝王はいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:38:42

    エルドかと思ったら真竜だった時の妙な安心感

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:44:25

    サンガツ

    前スレでエルドリッチに負け続けてるって言ってた者だけど、デッキ構成はこんな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:44:27

    立て乙
    二つ目のデッキ用に作ってみたけど楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:44:47


    うーん

    キスキル真竜作ってみたんだけど…

    初動が一ミリも安定しない

    どうすりゃ改善するんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:45:31

    >>4

    エルドリッチいやなら裂け目採用はどう?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:47:38

    >>7

    採用してたんだけど普通に罠でエルドリッチ特殊召還からのコンキスタドールで処理される

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:47:39

    あと宣告
    魔法トラップを守るカードいれてもいいかもしれぬ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:50:36

    立て乙
    真竜って慣れてくるとプレイングが重要になって来るからリプレイを共有できる方法があればいいんだけどね……。
    文字だけだとアドバイスにも限界があるしううむ、imgur使うとかになるのかなぁ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:51:10

    >>9

    あーなるほど…

    ただ先行で魔法は大体アドバンスに使うからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:52:44

    あと世界大会優勝者が構築例を挙げていたけど唸らされた

    テラフォドラD被り防止の為に真帝王領域を入れる発想はあったけど

    それに加えてメタバネクロバレー入れるのは流石の発想


  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:53:03

    エルド対策なら因果切断とか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:53:04

    スキドレって使い勝手どうなのだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:56:46

    >>12

    SRとURの罠は何?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:59:11

    大捕物と醒めない悪魔かな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:06:22

    >>4

    溶撃とスキドレの役割かぶってるのが気になる

    スキドレを2枚指名者にして残り裂けめか虚無空間に変えてみるのどう?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:10:15

    >>17

    空間は墓地にカード送ったら自壊するけど、基本相手ターンの特殊召還封じのためでいいよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:10:50

    あとサンダー抜いてライスト二枚はどうなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:14:11

    >>18

    相手ターン耐えて自分ターンでドラDか召喚コストにする感じ

    後続ないならないでロック継続も可能

    あと場かデッキから墓地いくのが自壊条件だからドラDで手札破壊する分には維持できるのも覚えといたほうがいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:19:17

    アドバイスとツイート画像参考にした
    ネクロバレーは永続魔法の回収効果使う時は自壊する?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:21:40

    >>21

    宣告入れるならそのまま足すか何か抜くべき?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:22:41

    使途の回収と復活の蘇生はネクバ下だと使えないから注意かな
    刺さってるならその二枚はコスト用と割り切っても勝てそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:24:32

    >>23

    サラマングレイトとエルドリッチには刺さってるかな

    あと鉄獣?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:29:19

    もしかして真竜って羽箒入れない型の方が多い?
    バック破壊は必須と思って採用したけど必要ないのか?(真竜初心者)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:30:50

    >>25

    永続魔法である程度はどうにかなるしね、入れなくても大丈夫かも

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:34:31

    真竜の継承によるドロー効果つい使いたくて先行でセットした罠コストに使ったりするんだけど、ドロー効果は狙いに行かない方がいいのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:36:14

    やれたやるくらいがちょうどいい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:42:19

    >>26

    ありがとうキースさん

    確かに永続でどうにかしてたパターンの方が多かったし抜いてやってみますわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:44:24

    >>28

    やっぱりか……

    1ドロー出来るからって罠コストにしてたわ


    質問ばかりで悪いけど命削りもやっぱり使える時は使う方がいいよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:53:25

    >>30

    ハンドレスじゃないなら永続魔法が場にある時に命削りは打ちたいかな

    手札でモンスター余って除外はもったいないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:04:57

    >>31

    ハンドレスって手札0枚ってことだよね?

    命削り使う時出来るだけ伏せたりして手札減らしてから使ってたんだけど1ドロー感覚の方がいいのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:12:58

    >>32

    命削り使うなら2~3枚引きたいし引くからには使いきらないと意味ないってことを言いたかった

    モンスター二枚引いても真竜魔法の追加召喚で使いきれるようにって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:15:34

    >>33

    そういうことか

    永続魔法無い時に使ってたりしたから気を付けるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:53:31

    アカン降格しかしない

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:24:29

    世界チャンプのレシピの帝王領域の横にあるurのカードって何ですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:41:18

    >>36

    王家の眠る谷ネクロバレー

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:45:57

    組んで何回か回したけど手札にモンスターがこないとどうしようもないよねこれ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:47:13

    >>6

    自分も気になったんで仮組みしてみたけどトリートとフロストじゃなくて素のキスキルとリィラじゃないんか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:49:26

    >>38

    その場合手札にドロー系魔法があるし、無いなら妨害札塗れになってるので相手のターンを耐えたりは出来ると思うけど?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:25:26

    >>39

    入れるカードを勘違いっ…

    ミスっ…

    にわかなのバレバレっ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:01:23

    大捕り物は上手い人で入れてる人それなりにいるイメージだけどurだから入れたくないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:07:15

    打点を破壊で補ってるが、それでも耐性あるパワーカードが環境で流行すると辛そうだな。恐竜混ぜる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:13:48

    >>43

    先行で罠のモンスター破壊生かせそうだけど、デッキ枚数キツくならない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:26:40

    >>25

    真竜魔法で割れるからいらないって考えは納得できるね。

    でも強謙で羽箒引いてエルドを4伏せ砕いてサレさせたのが忘れられない…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:30:48

    >>43

    純構築でも打点だけなら黙示録で割と何とかならんか?完全耐性は無理や

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:32:26

    >>46

    一応前スレじゃ帝王の烈風?を入れてアドバンスコストにする方法も出てた




    ………………引けなきゃ意味無いけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:07:14

    【イビルツイン真竜】を組んでるんですがプラチナ帯で戦っていくには割と不安が残るのでアドバイスをいただきたい
    イビルツインと真竜それぞれの弱いところを補えるし、どっちか片方のギミックだけでも戦えるから相性自体は悪くないんだけどメインもエクストラもカツカツだから両テーマの魅力である妨害札をあまり多く仕込めないのが難点で…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:38:27

    >>47


    完全耐性は烈旋では処理できないぞおじさん「完全耐性は烈旋では処理できないぞ」


    魔法の効果に耐性を持ってると烈旋が効かない

    対象には取ってないから対象耐性だけなら処理できるが

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:40:30

    >>49

    マジ?

    ……やっぱりモスラに頼むしかないな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:48:01

    >>48

    打点要因ダースメタトロンの後続に頼るよりはメイジトランスコード入れてアクセスコードルートにした方が安定しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:48:27

    先攻取って溶撃を先に発動すれば後から着地するモンスターの耐性は全て消える
    先出しされたら命削り軸に採用されるようなカードで対処するのは無理かもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:51:13

    そんなに完全耐性突破したいなら月鏡の盾でもいれたらええねん(ヤケクソ)
    実際完全耐性ってやぶ蛇踏まない限りよく見るの電脳のファイナルシグマ隊長ぐらいだし割り切ってもいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:06:37

    >>50

    確かに環境的にはモスラ安定なんだが、モスラの攻撃力を上回る事ができるのはD発動した場合くらいなんで、ぶっちゃけATK2200の亀の方が良いんじゃないかとさえ思う。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:26:11

    >>53

    正直割と真面目にこれなんじゃないかとさえ思ってるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:27:49

    >>54

    後完全耐性と風の結界像が並ぶパターンはほぼないしそもそも結界像は刺さらないのでガダーラである必要性が薄いのでやっぱガメシエルが安定感

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:35:42

    >>51

    マスカレーナがいるのでアクセスコードへのルート広げれば色々戦術広がって安定しそうですね、ありがとうございます

    エクストラの枠がカツカツだからうまく組み込むのは大変なのと、イビルツインリンクの制約(悪魔族リンクしか出せない)とメイジトランスコードの制約(サイバースしか出せない)がかち合ってるのでプレイングの難度が上がりますがその辺はこちらで何とかしようと思います

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:45:03

    いっそ超融合採用かなあ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:02:07

    >>55

    けど事故るくないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:04:22

    エルドに勝てないよぉぉぉ!みんな何いれてるの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:05:43

    >>60

    わかる

    昇格出来た時は大体エルドリッチに当たってないのよね……

    粘れば勝てるって言うけど、普通にコンキスタドールとかで場のモンスターや魔法罠除去されるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:12:11

    >>61

    本当につらいよ、一瞬凍氷帝メビウスの採用まで考えたし

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:32:45

    >>62

    一応裂け目入れてるけど大体処理されるしなぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:44:24

    あとはハーピィの羽箒で一斉除去ぐらいかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:45:29

    >>64

    まぁ制限カードをそう都合よく引けるかっていうと、ね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:47:49

    >>65

    そうなんよなぁ

    ライストはそもそも後攻でも無きゃ腐りやすいし、王宮積んでたりするし…


    というか永続魔法の除去でどかそうとしても大体紅のエリドリクシルでエルド立てられるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:14:41

    >>12のTwitterのレシピ、先行で蓋された時どうやって挽回するんだろ?無理じゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:22:30

    先攻の蓋って具体的にどんなの?メジャーな宣告者だと真竜罠墓地効果で打開できるし結界像は特殊召喚しないから刺さってないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:27:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:28:28

    >>68

    魔封じの芳香。先行で貼れたら確実に1T稼げる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:49:06

    >>70

    セット状態の真竜魔法リリースして割れば解決できるよ

    初手にモンスターいなくてDしか初動札ないとかなら確かにきついけど覚めない悪夢とか大捕物も積んでるし無理ってほどではないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:18:03

    真竜のメタは何かとか考えてたんだけど、霧の王って刺さる?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:29:25

    >>72

    壊獣が死ぬほどきつい、アドバンス分の回収すらできずに処理されるの辛い、許せねえ

    うららとかはサーチに一回効果使ってくれるなんて優しいやん、て思えるのに

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:48:28

    確かに壊獣かなりきついな
    真竜リリースされて溶撃発動出来なくなったりリソース確保出来なくなるのが辛い
    壊獣握ってるの想定して相手スタンバイに溶撃撃つようになったけど出来ればそんな事したくない

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:51:11

    帝王サポートを詰め込みまくった結果テーマ以外の妨害札ほぼ全部抜けたんだけど大丈夫かな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:32:50

    >>75

    帝王のパワカ多いし短期決戦になればなんとかなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:41:13

    もとから一番強い妨害は帝王テーマだからな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:38:38

    キスキル真竜光るものは感じるんだけどそれ以上にGがうざすぎる…うららと墓穴を積むスペースの確保ができん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:27:56

    前の前のスレのキース兄貴と皆のお陰で俺も真竜でプラチナ到達したぜ!
    まぁ他にもデッキ使ってるんだけど真竜が一番勝ち星稼いでると思う。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:05:36

    相剣来たら天威真竜相剣組んでみたいなあ


    >>79

    次元の裂け目ってどれくらい使う?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 05:47:30

    インスペクトボーダー三積みしようか迷ってるんだけど、どうかしら

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:37:19

    手札に永続魔法しかない時とかどうしてる?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:20:56

    プラチナまではなんとか行けるけど、そこからがなぁ……
    今連敗しまくって降格直前ぐらいやし

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:24:06

    >>79

    自分も裂け目入れてるけど復活が使えなくなるから抜こうか迷ってるんだけど、やっぱり入れてた方がいいのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:48:53

    >>81だけど

    インスペクトボーダー三積みしてこんなデッキ作ろうか迷ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:15:47

    >>85

    先行だと強いと思ってるんだけど、やっぱり後攻だと事故要素でしかないのかな……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:42:47

    >>80 >>84

    実は最近採用したばっかりでまともに使ったことがまだないんだぜ

    しかしこういうのは自分が苦しいかより相手が苦しいかどうかを考えて使うものだ

    あと自分でも邪魔な時や効果が薄い時は簡単に解除できるのであんま気にしなくていいと思うの

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:44:47

    >>87

    確かに

    少なくとも裂け目除去に相手カード切らさせれるわけだし

    ライスト羽箒は知らない

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:45:15

    >>85

    インスペクトボーダー強いらしいけど、どうなん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:11:00

    この前別スレだけど真竜使ってエルドに勝てないって言ってた人のプレイ見させてもらったけどプレミ祭りだったし>>83も自身じゃ気づいてないプレミを量産してる可能性がある

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:43:44

    >>85

    試しに入れてみればって言いたいところだけど、インスペクトボーダーはURなんかぁ

    効果はモンスター限定だけど強そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:59:36

    永続ないかさがしてたんだけど、『一回休み』っていい感じじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:06:48

    大革命返しと天龍雪獄入れてるけど弱いかね?羽箒ツイツイとかのバック除去を防ぐのとエルドリッチ対策だけど割と腐る

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:55:54

    >>90

    はい、白状します……

    その連敗の中に自覚してるプレミが2試合ぐらいありました……






    なんならそのスレ主です………

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:18:28

    EX0溶撃裂け目入りの真竜でプラチナ3までたどり着いたけど、裂け目下で場の真竜がやられる時に復活使えて変わりそうなのはサンダーボルト打たれた時くらいで、他は時間稼ぎにもならない気がする。除去できずに打点負けしている時点で削り取られて終わりで、裂け目苦手なデッキだと先にそっち除去される
    裂け目下で真竜運用する上でのデメリットは、復活で蘇生できないことと増Gが使えないこと
    メリットは墓地が重要な相手を機能停止に追い込めることと、うららに墓穴の指名者打たれなくなること、ドラグマパニッシュメント等の一部効果が不発と化すこと
    限られた数の真竜が使い減りするのは非常に厳しいけど、どうせ墓地行けても除外されていくから、どっちがより苦しいかで割りきるしかない。こっちの方が辛かったのはパシフィスと電脳と次元メタビ系相手にした時。自分からマクロコスモス張りに行く相手には勝てない。いっそどこか切り詰めて鉄壁も積んじゃうのありかも知れないと思った

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:21:05

    >>93

    バック破壊が嫌ならAF混ぜるってのもあるな

    エルドはそもそものエンジンで有利が取れてるからわざわざ対策する必要ない気もするんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:29:40

    >>95

    入れる入れないは個人の好みってことか

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:51:06

    >>96

    自分も同じ感覚、エルド対策にコズサイ入れてたけど別に無くても勝てるから抜けていった

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:18:18

    なんかプラチナ1まで行けてしまったのでデッキ共有しておきます。何かの参考になれば

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:47:54

    >>99

    凄く安いなこれ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:50:59

    帝王の溶撃オープン!
    パリンパリンパリン…
    結構な頻度で起きるよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:57:45

    >>99

    ペンデュラムモンスターはなんですか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:59:04

    エルド真竜は増G入れるべきなのかな
    強貪でエルドが両方吸い込まれるとマジできつい

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:02:12

    >>102

    アンカモフライト。ペンデュラム効果は自身を破壊して1ドロー。モンスター効果はEXから特殊召喚してフィールドを離れたら除外。どちらもアンカモフライト以外にEXにカードが無い場合のみ使用可能。同名ターン1。デッキ圧縮とリリース確保に

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:25:06

    >>104

    使用上の注意点は、

    ・アンカモフライトがEXに残ると溶撃が発動できない(一度発動したらEXにカードが増えても問題ない)

    ・EXから特殊召喚したターンは烈旋が使えない(逆も然り)

    ・復活を先に使うとそのターン特殊召喚できないに引っ掛かる

    ・通常召喚できないので勅命と魔封じが辛い

    くらい

    特殊召喚がチェーンブロックを作らないので、Gを打たれたらEXに残して次のターンに特殊召喚とか、もしもうららをこれに使ってくれたらドラDで割って特殊召喚とかもできる

    ついでに、EXモンスターゾーンに出ることになるEXデッキから特殊召喚されるモンスターなので、本来引っ掛からないそこがトリガーの相手を動かす可能性に注意。勝てる場面でもなければ即リリースを推奨

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:43:22

    >>99

    命削りは採用してないの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:53:12

    >>99

    真竜ってうららと増G採用しないイメージだったんだけど、入ってても問題無いのか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:14:04

    強貪代わりにアンカモフライト採用するのもあり?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:33:54

    >>106

    そういや命削りは特殊召還出来なくなるんだったな……

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:33:15

    >>107

    命削りないから手札残るので使えます。真竜永続があれば、くさっても最悪アドバンス召喚のリリースなどにもできます

    >>106

    うららあればこれなら止まるなっていうのが最近少し分かってきて、誘発捨てるのが嫌だったのでやめました

    >>108

    ハンド+1が強貪、ハンドそのままボード+1がアンカモフライト。エンドに全捨てだけどハンド+2が命削り。アンカモフライトは他より堅実にアドを取れる代わりに、デッキを掘る量が少ないのでキーカードを引けない可能性も他より高いです

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:16:27

    >>110

    なるほど

    強貪で黙示録飛んだせいでエルドリッチに負けたからアンカモフライト代わりに入れてみようかな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:21:25

    マジックプランターええやん!!!って思ったけど表側表示の永続罠限定だったわ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:25:36

    ハモンピン差ししてみるのもいいのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:26:06

    叢雲ダイーザに2回壊獣打たれてもドラDの真竜罠サーチと使徒の回収で捲れた時にドラDのえげつなさを再確認した
    これは緩和できないわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:41:27

    真竜だと手札コストいる一滴よりも結界波の方がいいのでは?
    ここまで考えて効果無効にしても火力が足りない事に気付いた
    真竜の後攻つらいな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:48:49

    >>115

    真竜罠墓地送りつつ効果無効できるから一滴悪くないよ

    ただ中盤以降は腐る場面もあるから2でいいとは思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:55:30

    皆は強貪入れて使ってるのか?
    自分は必要なカード飛ぶから使うの怖いんやけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:04:16

    必須の制限カードがないデッキなら入れ得だよ
    使ってるとデメリットも感じるけどやっぱり手数で有利になってるとは思う
    でも使うのは一デュエルに一枚な!(2枚使ってデッキ切れた

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:26:30

    >>117

    使うにしても一枚、そして回収手段用意してる時だけ。こういう時は除外も関係ない鉄獣がうらやましい。

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:32:32

    >>119

    除外回収出来る魔法とかあったっけ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:04:32

    >>120

    魔法じゃないがアーダラなんかは回収できる……でも基本真竜じゃ使わないね、ごめん

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:06:24

    >>119

    裏側除外回収できるカードってめちゃめちゃ限られてないか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:09:38

    そういえば裏側除外だったな、すまん忘れてくれ、MDのこと考えすぎてちょっと今駄目になってるからROMに戻る

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:15:27

    まぁ壺の代わりになるドローカードなんて無いよね……

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:26:43

    鉄獣じゃなくて電脳だと思う
    娘娘だけだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:15:45

    やっぱり手札事故起きないこと祈らんといかんね

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:59:12

    >>124

    その後の行動に制約付けない2ドローはちょっと替えがなさすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:18:58

    強貪個人的には入れたくない派かな
    黙示録継承使徒2にして幽麗入れたい感じ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:41:49

    やっぱりモンスター少ないから事故起こり安いよね、ドロソ多めにしても起きる時は起きちゃうし

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:19:06

    うーん事故ってるときの手札で一番悪いパターンってなんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:58:32

    真竜はモンスター引けない事故よりモンスターしか引けない事故の方が怖い
    昔天岩戸とか入れてたけど岩戸+真竜2体+永続魔法1枚だけみたいなニア事故が頻発しすぎるのが嫌ななり過ぎて辞めた

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:01:06

    >>130

    うららと溶撃でフルハウスした時は負けたなと思った。負けた

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:37:44

    エクシーズイベントは真竜使えるのかね

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:43:42

    下馬評だとトップメタもいいところだね今
    まぁエクシーズなしデッキやエクシーズメタデッキが台頭したらイベントコンセプト崩壊だから、
    真竜ダメなレギュレーションの場合も考えられるので続報を待とう

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:43:54

    ここ見ると一滴入れてない人多そうだけど、完全体コック除去できなくない?自分はそれで時間稼ぎからのネクロフェイスのデッキ破壊にやられたわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:07:29

    >>135

    完全体コックは一滴でも無理じゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:39:18

    イベントはエクシーズ必須らしいし復活でメイデンイグニス蘇生でランク5狙う構築もありかな
    溶撃減らして代わりに強金金謙いれてみたら意外といけそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:22:49

    ランク5だとエルドやAF混ぜると出しやすくなるね

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:27:33

    使っていてフィールド魔法が3枚欲しくなるし、3枚あってはいけないカードなのもわかる

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:38:26

    真竜で20連勝目指して頑張ってるけどやっぱ誘発積めないのと返しが弱めなの厳しいな...
    先行で罠貼った時のパワーとメタビ相手のスペックは最高格なんだが不意の展開系は無理だし流石に現環境の上位勢とは差があるとひしひしと感じる

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:42:47

    >>136

    いや、相手が他のカード使った瞬間にチェーンしてモンスターコストに撃つんよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:14:33

    >>141

    コックの他にカード出すときってもうキルされる直前だからそこで一滴しても間に合わなくない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:33:29

    大会優勝者のレシピといい、手札誘発やテーマ外の妨害札はあまり入れない感じなんかな?捲りがキツそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:27:03

    モンスター入れれば入れるだけ命削りとの噛み合い悪くなるからな
    デッキによってはイグニス1メイデン2ダイナマイト3みたいな構築も見る

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:34:06

    命削り採用できるのが強みみたいなとこあるもんなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています