遊戯王vrainsとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:39:57

    rtaアニメ。
    1期 ハノイの騎士討伐rta
    2期 ライトニング一派討伐rta
    3期 Ai一味討伐RTA

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:41:31

    RTAの末に遊作の手には何が残りましたか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:42:30

    >>2

    イグニスがいない平和な世界

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:45:51
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:48:46

    二年間かけて唯一まともに絆を結べたAiを最終章で自分の手で殺すよく出来た構成

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:55:30

    ひたすらプレメを曇らせるのに特化した脚本、涙が出てきますよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:58:58

    ZEXALで例えるなら
    アストラル世界がアストラル人同士の内乱で滅亡

    遊馬達とも仲良くなったアストラル人も犠牲になり生き残った住民がアストラルただ一人になる

    その後、自分の存在が人間界を危険に晒してしまうことを知ったアストラルは自分を倒させるためにあえて遊馬達と敵対

    遊馬がアストラルとのデュエルで勝ちアストラル消滅

    くらいには救いのない物語だよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:00:12

    >>7

    エリファスの説得とかシャークさんの好感度上げとかの好感度上げサボるとそのルートになりそうだな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:00:36

    他のシリーズがRTAするとどんな世界になるか予想しようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:01:16

    スタートから主人公の人生ってが悲惨過ぎません?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:02:20

    おかげでグッズ人気の高さがやべー!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:03:15

    死んでほしいヤツがとっくに死んでるのが腹立つ作品
    お前の事だよ鴻上博士

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:08:59

    SOLも真っ黒な割には表に出てこないで終わった気がする
    財前兄が今後ちゃんと綺麗にしてくれると思っていいのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:09:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:09:27

    >>9

    GXだとレギュラーキャラ以外の生徒達と触れ合う機会が減ってレギュラーとの絆も深められなくなる

    5Dsだとチーム5Dsメンバーとの絆を深められず(最悪ジャックとアキも成長できない)、何とか地縛神を倒してWRGP出場にこぎ着けたとしても日常編をカットしたせいで街の人達との親睦を深められずZONE戦で絆による奇跡が起こらない

    とか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:10:02

    こういうのもあれだけど
    デュエルが短く切れないせいでやりたいことやり切れなかった印象

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:11:48

    >>15

    ZONEには勝つけど説得しきれなかったから予言通り遊星も死ぬみたいな感じだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:13:16

    はい、よーいスタート
    遊戯王VRAINS、RTAはっじまーるよー
    まずハノイ撃破のためにハッカー草薙、イグニス(ニックネームは入力スピードを考慮してAiとします)の好感度を上げておきます、学校パートも用意してありますが特にクリアと関係ないのでひたすら睡眠連打でスルーしましょう(ただし後々のフラグのため財前葵と会うことだけは忘れないように、デュエルクラブ入部がオススメ)
    初期はハノイの騎士を狩りまくりレベルを上げていきます、その後財前葵の兄との会話イベントをこなすことでロスト事件の情報を得ることができます、ここで選択によっては葵ルートに入ることができますが今回はスルーで
    またGO鬼塚とも対戦し勝っておきましょう、これは第二部クリアのためのフラグ管理のために重要です
    幹部を撃破&家特定することでボス「鴻上了見」に会うことができます、彼にも後々味方として働いてもらうため好感度アップが必要なのですが彼の場合開始前から好感度は上げられているため特定の行動は不必要です
    こうして彼を撃破することでハノイ計画を阻止することができます、はいここで一度タイマーストップです

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:15:05

    主人公が心許せるのが同じロスト事件被害者の草薙さんと尊と自分の分身のAiしかいない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:15:51

    なんていうか、ゲームなら一週目でそっからこの未来を変えるためやり直そう的なストーリーになるよね?なるよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:16:42

    >>16

    今のセブンスを見てるとカードゲームアニメという性質上デュエルをすることで話が進むのにそのデュエルが1回で2話掛かるからテンポとしては遅いし本筋の話が優先されるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:20:17

    前作がいっちゃ悪いがデュエル描写がおざなりだった分今作だとハリキリすぎた印象ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:34:32

    >>22

    ルール改定でデュエルの描写が長くなったからな

    リンク召喚の演出や相互リング等のリンクマーカー確認とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:45:26

    丁寧とは聞こえがいいが面白くはない

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:46:24

    >>24

    ソリティア見てる様なものだしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:48:28

    蕎麦との伏線ぶん投げたブラッドシェパードとかフェードアウトした鬼塚とか序盤の月1ペースの総集編とかリアルタイムではきつかった
    キャラは良かったのは事実だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:48:43

    >>24

    合う人と合わない人の差は激しそうだからなぁ、VRAINSのデュエル

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:50:58

    >>27

    リボルバーの往年の名カード使ったデュエルとかスペクターの煽りつつも堅実に盤面構築する戦いかたとかは面白かったけどカードの効果ちゃんと理解できてなかったらどっちが有利かよく分からないのもあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:51:09

    デュエマとかだと序盤すっ飛ばして中盤からってのがあるけど遊戯王の場合それが難しいからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:52:52

    鴻上博士はSOL3人に脅されたってことにしてそれぞれ遊作、尊、リボが決着つける形で良かったのではないかと何度も思うっちゃ思う
    それはそれとしてシコりが残っているから尊とリボは戦うってかんじで

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:52:55

    >>26

    総集編の尺を日常描写に当ててくれれば良かったのにな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:54:10

    >>29

    まあデュエマだと速攻以外マナチャージとマナ加速かドロー以外やることないからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:55:00

    ちょっと前まではOCGのアニメ化の限界って言っても擁護乙で流されてたけどMD来てから賛同者しかいないの草
    ラッシュでシリアス展開してくれー

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:55:42

    なんならクソ博士の実験がRTAみたいな荒唐無稽さがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:57:40

    >>34

    むしろチャート構築もリカバー策の用意もしてないからRTA名乗るのに失礼なレベル

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:58:04

    Aiのデュエルが面白くてOCGデビューして@イグニスター組みました…(小声)

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:01:08

    リボルバーVSライトニングの今までに調子のってきたライトニングにマインドクラッシュで裁きの矢落とすとこは罰ゲームって感じですごく好き
    なお結末

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:01:55

    >>37

    ライトニング「デュエルリンクス様の宣伝だぞ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:02:08

    >>37

    ボーマン「君のデュエルは見るに耐えない」

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:07:06

    >>39

    お前がエクストラライフの発動止めてたら公平な感じしたのにな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:14:57

    SEVENSはルークを主人公にすればかなりRTAになると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:18:08

    VR兄様はいいキャラだった
    未成年者ぽいとはいえハッキングしてきてた不法侵入者にデュエルで対話したり「まだ若いんだから復讐なんてやめて平和に暮らせよ」なんて気遣いできんわ普通

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:21:03

    >>33

    そもそも限界はGXの壺連打してる時点から来ている、それをなんとかしようとしたのがライディングデュエルとかの特別デュエルだったりZEXALがOCGと比べても単純なデュエル構成だったりアクションデュエル(これは失敗したけど)だったんだ

    VRAINSはその苦肉の策の真意を理解せずに特別ルールは失敗する!って情報だけ持ってOCGルールやり始めたのがいけないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:42:57

    >>42

    ライトニングの計画前に「もしもの時は頼む」ってわざわざ言いに行ったり遊作からの好感度が振り切れてる人

    VRお兄様戦の後の「闇に堕ちるのは俺1人でいい」っていう遊作好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:45:46

    >>16

    重大な会話をしながら5分10分ソリティアとか攻防挟むからじらされた…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:51:35

    >>30

    博士のキャラも、

    ・ロスト事件おこしたマッドな科学者

    ・人類の未来のためにAIつくる科学者

    ・過ちを犯したけど息子から愛された父


    の要素が統合できず支離滅裂な感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:51:50

    >>44

    自分が人質なせいで主人公が戦えないから、我が身を犠牲にする姿はどう見てもヒロイン

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:57:00

    デュエル以外だとAIの設定は光るものがあったと思う
    ・AIは計算しかできない
    →AIにとって予測計算したことは事実と同じ

    偶然やひらめきがAIにはない
    →ひらめきをとりこむために、擬似的に偶然というサイコロを用いる
    →AIは感情を理解できないから、感情を理解して統御する後継機を生み出す
    →後継機の方が優秀だから、生みの親より後継機の方が主人となる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:17:43

    >>43

    真意を理解せずって言い方は悪意がありすぎんか?

    そもそも5D'sだって普通のデュエルするシーンたくさんあるし、ZEXALだって相手の封殺に動くデュエル何回もあった


    VRAINSのデュエルは可能な限りリアルOCGに近づけながら、アニメとして成立するように頑張ってた意欲作だと思うよ

    実際に遊んでたプレイヤーからすればあるあるって思えて楽しかったし、ほとんど改造無しでOCGに来て戦えてるアニメテーマばっかりなのも簡単に再現できていい

    好き嫌いが分かれるのは確かだと思うけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:26:48

    >>49

    いやここで話したいのはVRAINSがOCGアニメも化の限界を表したってことの反論だから、限界を表すもなにもそんなものが無理ってことだいぶ昔から分かってるし

    分かってるから誰もやらなかっただけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:29:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:37:10

    >>46

    博士は息子から愛され自分も息子を愛してるやろ

    まあ、だから人様の子供を攫うサイコ野郎になってるけどな!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:40:32

    >>49

    何回もあった、といつもそればっかは全く違うんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:40:53

    >>33

    自分もデュエル構成もう無理限界来てたとか言ってるけど擁護乙とか言われた覚えないわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:43:16

    GXの壺連打は融合の手札使用の荒さカバーのためで限界じゃなくね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:45:09

    GXはアニメ的に熱い展開とOCGの強さが上手くリンクできてなかったよな、いや何HEROの話とは言わんが……

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:49:10

    >>55

    デュエルの整合性を保つために強欲でアドバンテージ稼いでたけどOCG準拠でその分のアド稼ごうとしたらソリティアになっちゃうしそこをアニメオリジナルのドローソース使用しないでソリティアのままアニメで出したのがbrainsの失敗ってだけじゃないか?

    個人的にOCG化するつもりないドローソースでアド稼いで単純なデュエルにすればよかったんじゃないかなぁって思った

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:50:14

    >>57

    VRAINS!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:50:55

    >>58

    アルファベット入力したら勝手にbに変換されてた…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:51:29

    GXのアニメテーマはあのクソ具合から良く持ち直したよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:52:55

    >>59

    VR(ヴァーチャルリアリティ)

    AI(アーティフィシャル・インテリジェンス)

    NS(ネットワークシステム)

    を合成させた造語と覚えよう(公式)

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:54:50

    >>61

    VRのAiをNS(通常召喚)!にさせてもらうZE☆

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:56:45

    OCGアニメもうやらないのかなぁ
    次やるなら新規入りやすくしたわかりやすいデュエルかガチガチのOCGみたいな一点メタの使いづらいカードを使わないデュエル見てみたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:10:27

    >>57

    それだったら俺はその失敗はリンク召喚というシステムの失敗であってGXの壺連打はやっぱ関係無い、と思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:12:51

    ガチデュエルなんてお触れホルスみたいにたまにでいいんだよたまにで、それを味方の奇跡のドローで解決するのが楽しいんだから

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:13:24

    結局打ちきりなんだっけ?
    ラスト辺り展開ぶっとんでた記憶

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:14:38

    >>66

    明言はされてないから……(震え声)

    蕎麦とリボルバーデュエルの辺りで急にもうすぐ最終回です!ってなったからほぼそうだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:15:20

    >>66

    番組構成の都合で延期された説もある。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:15:40

    従来の召喚法の演出がガラッと変わったの凄い好き
    シンクロもエクシーズもデジタル感強くて既存のものとは違うかっこよさある

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:16:10

    >>69

    除外の演出が個人的に好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:16:20

    >>66

    SEVENSまでの放送がごたつく理由が説明できないからほぼそうだろうな、打ち切りじゃなくて延期って養護する奴もたまにいるが

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:19:07

    対戦相手のソリティア見るの好きな民としてはデュエルも間違いなく面白かったけどボーマンがなんで出てきたのか未だに理解してないし2期は日常編挟んだ方が絶対に良かったと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:19:29

    ストーリーについて賛否が有るのはわかるが
    デュエルの内容に関してはVRAINSは良かったと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:20:08

    ボーマンとかいうVRAINSファンですら擁護してないやつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:20:50

    >>74

    ボーマン自体は好きよ。その言い方だと誤解されるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:21:10

    なんかステルス何ちゃら使う人好きだったけどジャッジメントアローズとボーマンでみる気無くなって録画やめたわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:21:51

    2期はキャラデザからしてなんか雑い、本当に考えて作ったんか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:22:56

    鬼塚戦のネオストームアクセスの隠された効果

    これは伏せ字なしで言わせてもらいたい、ガチでクソだった

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:23:20

    モブの顔がモブすぎて受け付けなかったわ
    唯一モブ顔で好きになりかけたの完璧な手札の島くんぐらいだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:24:58

    >>78

    まあ、あれは最初の段階で示唆しておくべきだったとは思う。

    効果自体は強化版ならそれくらいOKって感じだったし

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:25:30

    OCGルール準拠するってならスピードデュエルやんなよ、ただでさえ複雑なのにさらに混乱すんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:26:24

    ボーマンと遊作が端的に言えば殺し合うだけの中で、
    ボーマンは遊作を認めてこそいたけど遊作側はほぼ敵以上の何の感情もないからドラマが生まれなかった感じ

    バリアン7皇とかダイダロスブリッジ通してのゴドウィンみたいな
    敵とのドラマはもっと欲しかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:27:06

    >>81

    僕にはデュエルリンクスとの提携が!

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:27:26

    >>78

    このデュエルマジで何がしたかったんだ……どんな状況でも勝てる遊作かっけー?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:28:29

    ぶっちゃけスピードデュエルとリンクモンスターって相性悪かったと思う…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:29:06

    >>83

    やる気あります?(VRAINS要素プレイマットのみ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:29:37

    リンクスにリンクは来て欲しくない

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:32:11

    >>85

    なんなら作中でも言ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:33:26

    >>85

    おかげでなんかスピードデュエルが遊作の過去と深い関わりがあるかもしれないという伏線も……

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:43:17

    >>74

    キャラはともかくデュエル内容的には人間のように不確定なランダム性を求めてダイス振るわって戦術は好きだった

    仮にダイスの出目が失敗してもカバーできる戦法込みで

    最終的にダイス捨ててよくわかんない方向に転換していってた気がする…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:41:47

    なんかもうちょいデュエルに思い入れ持って欲しかった、なくても余裕で成立できるもんこの物語

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:48:23

    普通に考えて主人公が過去に起こった事件の被害者の一人だっていう導入なら
    仲間もライバルもヒロインも全員そうでしたでいいと思うんだけどね
    鬼塚も葵ちゃんも親がいないとか匂わせはあったのに結局無関係だったし

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:50:20

    正直ブルエンはロスト事件の被害者の予定だったんじゃないかと今でも疑ってる
    早々に時系列的にそれはありえないっていう設定を出しちゃったけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:54:36

    多分制作サイドの方で脚本二転三転してたな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:55:44

    ???「今日のリンクマーカーは〜?あ・な・た・向・き♥」

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:57:38

    >>93

    突如生えてきた美優ちゃん設定がね…

    ブルエンやってた理由に昔青い天使が好きだった友達とネットで再会したかったとかつけられなかったのか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:15:23

    デュエルが少ない分良デュエル率は非常に高いぜ
    特に一年目は無駄がない
    尺は46話だけど体感的には良質な2クールアニメを見た気分
    〜12話でvsリボルバー
    〜20話でvsVR兄様
    〜36話でvsスペクター
    〜46話で再びvsリボルバー
    定期的に転換点になる熱いデュエルが来て面白い

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:19:03

    その……デュエルへの熱いプライドとか……ないんですか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:22:25

    >>98

    むしろ幼少期の経験からして本来は憎むべきものじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:23:31

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:27:41
  • 102二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:28:31

    >>100

    論外とはさすがに思わんぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:30:57

    正直キャラデザ(特に1年目。リボルバーやソルティスAiはいいデザインだと思う)もデュエルも華やかさに欠けてるのに話が陰鬱でテンポ悪いから最後の方が良くてもそれまでのモチベが続かない
    身内に勧められて頑張って最後までみたけど自分だけで見てたら途中で切っちゃってた
    デュエルも長くてリンクマーカーの説明とかリンクマーカーのあるモンスターは使いまわせるとか口頭説明してくれてても長すぎて頭に入らない

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:31:40

    最初は忌むべきものでただの復讐のための手段に過ぎなかったがライバルとのデュエルや仲間たちのデュエルを通して心から楽しめるようになるって感じのストーリーとかならいいと思うぞ

    そうはならなかった?そうだね

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:35:41

    ボーマン叩かれてるけどハルとボーマンの関係や物語は好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:40:29

    >>100

    すまない論外は言いすぎたな、最初は好きじゃなくとも>>104みたいなストーリーになればそれはそれで面白かったかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:40:53

    >>105

    その二人もなんか回想が唐突すぎてなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:43:01

    自分は遊作とデュエルの距離感が好きだったから、個人的にはデュエルの距離感に関して文句はない。

オススメ

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