デジモンリベレイター感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:33:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:39:11

    ヴィオラちゃん好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:45:05

    感想スレ立てサンキュー
    ヴィオラちゃんのすべりぐゥ!をあげよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:45:11

    モブがパートナーデジモンと一緒にいる描写いいよな…
    俺も相棒と一緒にラクーナに行きてー!ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:53:44

    >>3

    カワイイ女の子が出たから居ても立ってもいられなくなったのだ

    お返しに照れ照れ有紗ちゃんをあげよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:06:46

    >>4

    ラクーナの描写が細かで行ってみたいなってなるの良いよね

    しかし、コイツはラクーナに居て大丈夫な奴なのか心配になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:11:45

    >>6

    可愛いデジモンだよな

    マスコットかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:12:24

    ヴィオラちゃんの使用デッキラインナップが去年のアヌビアポカリガルルX環境を思い出させるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:13:33

    クールボーイってもうカードにいたよな
    しかもリベレイター関係ないX抗体メインの弾で出したよな?
    じゃあ他のデジモンキャラとかも登場する可能性があるのか?ミレイさんとかヒナちゃんとか期待して良いのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:21:33

    >>9

    一応キャラ紹介貼っておくよ

    同一人物かコスプレかまだ正体はよく分からないけど、仮想空間だから他の作品のキャラもゲストとして来る可能性は高いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:41:40

    古参のデジモンオタクでも何も分からない男ことクールボーイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:45

    >>8

    あの時期は本当に紫が強かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:18

    ラクーナってGMいるんだな
    いやオンラインゲーなんだから運営いるのは当然なんだけど歴代シリーズでも運営されてるデジタル空間はサイスルのEDENぐらいだし意外だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:03

    おそらくデジカプレイヤーに稀によくいるとされるフルパラ勢

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:34

    『発見された』ってことは、ラクーナって人間が造った仮想空間じゃなくて元から存在していた空間なのか
    なんか不穏

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:43

    >>6

    まぁ本物じゃないなら綺麗なケラモンなのかもしれない

    この世界なら七大魔王もセーフだろう


    本物?データの海に帰ってください

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:25

    >>16

    主人公陣営と協力するケラモン系統も今までいるからそのタイプなんだよきっと...

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:49

    グリズモンのテイマーちゃんかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:43

    >>15

    デジタルワールドの一部なのかそれとも再現されたものなのか、はたまたどこかに繋がっているのか

    プテロモンが言ってた事って伏線なんだな


    クールボーイって既に某社長みたいにヤバい奴感出てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:50

    >>4

    ここ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:01

    現実からデジカとして持ち込まれたデジモン達とプテロモン達みたいなのはだいぶ違う存在なんかな
    人工で再現したAI的なのとそういう生物なデジモンとで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:18:08

    立派ですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:19:32

    >>21

    おそらく本物のデジモンであるプテロモン達が照人達のカードになってるところを見るに

    もしかしたら元々いたデジモンのデータをカードにしている可能性もあるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:41

    >>22

    なお同級生の有紗ちゃん(17)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:22:25

    >>24

    有紗ちゃんはデフォルメも可愛いから...(震え声)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:12

    >>8

    アニマルコロシアムとかいう忌み子

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:26

    >>6

    パートナーデジモンならいいけど一般通過野良デジモンが混じってたらホラーすぎるんじゃが…

    しかも推定デジタルワールドをベースにした電脳空間とかいう厄ネタ全開だし‥‥

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:52:59

    やっぱ縦読みは慣れない。内容同じで普通の漫画の構成でも出してくれないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:59:42

    ウッコ、ラピッドX、プラチナヌメ、ルイン、デクス
    人によっては寒気を感じるか突然頭痛が発生してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:01:53

    >>29

    見事に環境入りしたカードばかりだな

    しかもウッコモンはウッコモンでもプロモのウッコモンじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:05:57

    >>30

    これぜんぶヌメウッコの構成カードじゃなかったか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:27

    >>31

    えっヌメウッコってラピッドモンX抗体入るのか…

    レベル6枠はプラチナヌメモンが入ってればいいから入れられるのか…流石の対応力

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:13

    >>32

    もんざえXからPFで進化させたりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:43

    やっぱりデジカのDCG欲しいなあ
    ティーチングアプリベースで作ってくれないかなあ(N回目)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:13:30

    ドヤ顔ヴィオラちゃんはいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:01:11

    >>24

    パートナーとお揃い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:05:07

    >>6

    このモブがとんでもない歴戦の猛者の可能性もあるから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:28:44

    >>11

    15年くらいデジモンファンやってた自分がテイマーカード見たときに誰!?ってなったやつ

    調べてもデジモンクロニクルが展開してた頃に旧デジカで出たオメガモンXスターターのパッケージにいた人ってことと、旧デジカのルールを教えてくれる人ってことしかわからなかった

    結局誰!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:44:55

    >>34

    分かる、DCG映えしそうな感じだし是非とも期待したい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:47:59

    デジモンの花形って究極体だと思うんだけど、
    ゲーム以外だと基本的に人間の精神的成長に合わせてデジモンが進化していく都合上、どうしても究極体登場は物語中盤〜終盤になってしまう(序盤に究極体出すために設定を無視したり強引に進化させると批判されがち)
    アニメだと作画コストの問題もあるし
    ただ、デジモンリベレイターはカードゲーム漫画だから、キャラの成長や作画コストを気にせず究極体デジモンを惜しみなく出せるのは大きな強みだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:31:22

    早速テイマーカード来ましたね

    ゴースト型か三銃士かどっちを使うのか、複数デッキ持ちは持て余さないか心配

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:42:21

    クールボーイお前リベレイターのキャラだったのかよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:48:56

    今回はやたら有紗ちゃんがかわいかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:39:15

    最近始めたけど
    クールボーイ結構前にカードだけ出てたって聞いて笑ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:59:37

    >>41

    ゴースモンの進化でベルスターモン最終のデッキって感じじゃないかなぁ?

    マグナキッドやガンドラモンは色が違うから混ぜないと思うし流石に

    ベルスターモンは明確な進化前居なかったよな?確か

    ゴースト型もバケモン→ソウルモン系がいるにしても数少なすぎるし銃使いのゴースト型を新規で出してくるかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:16:52

    >>44

    旧デジカ時代のクールボーイは本当に正体不明の謎の人物でな

    なんかの構築済みデッキに付属してた解説マンガで「僕はカードゲームの伝道師クールボーイ!」って言ってたのが彼の個人情報の全てだったんじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:21:41

    >>45

    キャラクタープロフィールにデッキタイプが2つ載ってるよ

    会うたびに使用デッキが変わるとも書いてあるしコレクターの名に恥じないぐらいの複数デッカーなんだな

    その中で三銃士コントロールとリアニメイトの2つが漫画で使うメインデッキなのかもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:42:34

    >>16

    一応きれいなケラモンもいるから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:54

    >>38

    当時関わっていた公式デザイナーさんの話だと

    「クールボーイ(シンジ?)は初期設定ではユージの兄らしいです。それが最終的な決定事項か自分にはわかりません。」(一部抜粋)


    もし、この設定が生きていればクールボーイの本名が武者シンジで弟が居るかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:00:40

    旧デジカのクー坊と同一人物かもわからんけど、ファンサの一環として何か繋がりを匂わせてきそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:31

    というかなんでシューモンは追われてたんだ?
    というかどっちに追われてたんだ暴走NPC?それとも謎の少女?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:27

    >>52

    本来はサンドリモンで、今回の事件を起こしたヤバイやつを舞踏会に招き入れちゃって、それから逃げてきたとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:48:51

    ヘクセブラウモンという氷雪型最強ですっていうツラをしながら魔法騎士型の奴、前回のNPC戦に「特徴:タイプ氷雪型を持つ」のデジモンだけで元々氷雪型の奴が出ていないのよね
    新デジカでは◯◯型が少ないからというメタ読みが難しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:56:55

    ルール効果で特徴を追加したり「○○としても扱う」っていう別名効果があったりするからね
    もしデジモンカイザーの2枚目が来たら別名:一乗寺賢になりそう。ワームモンでサーチさせてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:01

    >>45

    漫画内で新しいデジモンを見つけたって言ってたからゴースモンの進化系がその新しいデジモンなんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:43

    >>55

    SoCの皆さんもクラッカー・タルタロスやクラッカー・ソングスミスで2枚目出して欲しいよな

    デジ対のお姉さま方は公務員なのでまあ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:22:19

    >>52

    シューモンの「あいつは...ずっとボクを追いかけて来るんだ...」は明らかに暴走NPCに対して言ってたと思う


    仮説だけど、もしラクーナがデジタルワールドに繋がっていて野良デジモンが存在すると都合が悪いから暴走NPCが消去してる可能性がある

    だから、野良デジモンはパートナーを探してテイマーの所有物になれば暴走NPCはバトルして勝たないと消去出来ないんだと思う

    小説版の暴走NPCに負けたらデータ破損はそういう事かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:21:56

    デジカ、ルール覚えた方が漫画も楽しいだろうか
    旧しか知らないのでさっぱりだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:27:46

    >>59

    ティーチングアプリをやって大まかなルールや流れだけ覚えておけば問題ないと思う

    細かい効果はその都度解説入ってるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:48:11

    それが面倒なら相手が使った分だけマナがもらて進化クリーチャーのコストが軽いデュエマだと思っていればいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:53:29

    むしろよく旧デジカのルールしってるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:09:55

    既存デジカプレイヤーでも盤面が分かりづらいって言う人もいるな
    たしかあにまんでも過去スレに質問してたのがあったはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:14:35

    読んでて気づいたけど有紗ちゃんのそこ穴だったのか…えっちじゃん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:46:28

    >>60

    そういうのがあるのか、見てみる


    >>61

    デュエマも雰囲気しか知らないんだよなぁ…けどやっぱデュエマなのか


    >>62

    当時集めてた人でもルール知らないことで有名な旧デジカ

    確かスターターパックのプレイマットにルール書いてたんだったかな、一応ルールは知ってるけど対戦はしたことない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:52:56

    >>63

    コマに情報がなさすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:00:02
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:24:23

    >>57

    クラッカー・ファングとか劇中で即効本名バレしたせいで殆ど呼ばれてないくせによぉ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:31

    赤、緑、青のマインドリンクと解除効果持ちもほしいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:06:19

    >>69

    黒アグモンの色(黒・赤辺り?)で龍泉寺サヤをカード化しよう

    マインドリンクだけできるけどターン終了時に解除できずリンクしっぱなしのデザインで

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:27

    >>70

    人の心...

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:09:46

    >>62

    この旧デジカスレの中に対戦動画もあるよ

    見た感じ面白そうではあった

    旧デジモンカードとかいう|あにまん掲示板TCGの中でも後攻完全有利な珍しすぎるゲーム性bbs.animanch.com

    >>68

    エイジはカッコいい見た目で狼デジモン持ちのクセに性格はアニメ主人公で言えば大輔に近いアホの子だからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:10:15

    抱っこされてるモチモンかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:41:08

    >>58

    でも小説のデバッグチームは運営の指示で暴走NPCやらのバグを見つけて報告してるんだろ?

    それなら運営の自作自演じゃない?デバッグチーム必要なくなるんじゃ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:57

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:10:00

    >>74

    そうなのよね、運営の自作自演の可能性もあるんだよな

    NPCが暴走してるという噂が一般に流れたら評判が下がるから自社のNPCを使ってやるかなってところがある

    暴走NPCを操っている正体が出ないと何も分からない

    運営が何か怪しい事は確かだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:26

    プテロモンがシャウトモン(CV坂本千夏)の声で脳内再生される
    『ピンチを楽しんでこそアドってもんだろ』大好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:33:42

    ゴースモンは完全に成熟期からオリ進化ルートかな
    ロイヤルベースみたいに既存の組織に組み込まれてないと大体新規進化ルート一本貰うみたいねパートナー

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:49:55

    ゴースモンと三銃士の新規はエレメントサクセサーの次弾に収録かな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:53:26

    この受付リスト…なんか変…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:58:58

    >>80

    他に比べてあまりにも胡散臭い名前だから避けられてるみたいに見えて巨大肉

    いや責任者だが

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:00:20

    今更なんだけどローヤルベースのセキュリティ効果って表になってる時に発動ってことでいいの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:11:48

    >>82

    そやで

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:19

    >>76

    >>80

    違法野良デジモンぶっ〇すゾーン…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:48

    流石に裏側のセキュリティは非公開領域でしょう
    非公開領域のカードが効果発揮するには表にして公開してからじゃないと

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:10:49

    >>85

    セキュリティアタックされた時だけの効果では無いとは思いつつもそれが合ってるか不安で……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:17:41

    >>82

    >>85

    例として今までのセキュリティは青枠だけど、ローヤルベースは紫枠のセキュリティで今までと違うらしい


    公式の動画配信の説明では

    紫枠のセキュリティ・・・表向き時に効果発揮

    青枠のセキュリティ・・・めくられた時に効果発揮


    正直分かり辛いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:48

    と言っても青枠は「登場時」,「進化時」に「セキュリティ」と効果発動の"トリガー"を意味していたのはわかるし
    紫枠は「手札」に「トラッシュ」とカードがそこに置かれている際に発動できる"条件"だったのも過去のカード達が出してたから個人的に混乱はなかったな
    強いて言うなら青枠セキュリティは「セキュリティ公開時」の方がわかりやすくなるかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:29:26

    リベレイターにはLegendArmsとかのテイマー不在の枠組みにテイマーを追加してほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:31:50

    >>89

    実際ゲームシステム的にテイマーでサポートできないテーマはキツいんだよな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:41:18

    LegendArmsは赤黒だからマシな方とは言え専用テイマー欲しいよなぁ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:55:58

    >>82

    一瞬「X抗体!?」って思ったけど

    ペンデュラムX辺りの出身だから素でX抗体もちの系譜だったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:04:37

    サポート捏造テイマーとか出してもいいと思うんだけどね
    チョ・ハッカイモンがパートナーのアイルと作中でサゴモンをゲットしてたタギルを西遊記デッキサポテイマーにするみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:47:59

    >>93

    とはいえ太一&ヤマトやタカトをロイヤルナイツ汎用サポートとして刷っていいのだろうかという疑問はある……

    アイ&マコトがベルゼブモン以外の七大魔王をサポートするとか牽強付会が過ぎると思えるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:50:22

    >>92

    そのせいでpf必須なのは良きか悪きか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:51:54

    >>95

    ルインモードだのPFだのが高騰するのは剥くべきパックすら市場に出回ってないからで、

    再販か再録かで解決するはずなんだけどな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:57:51

    >>93

    幸いクロスウォーズ勢と西遊記デジモンはデジクロスのギミックを共有するから、

    サンゾモンとかシャカモンを名指ししなくてもデジクロス周りをサポートしてやれぱ使えそうではある

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:38:04

    漫画版メインキャラ8人のうち今んとこ3人は外国人か(オーウェン、ゼニス、ヴァイオレット)
    クールボーイは色々と不詳、眼鏡のお姉さんは多分日本人、謎の銀髪美少女は人間かどうかもちょっとまだわからない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:06:55

    >>96

    正直、現状のデジカにそんなショップを敵に回す真似する余裕は…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:32:44

    ヴァイオレットのキャラ説明で、DCGになってもコモン30、SR200みたいなレアリティごとの値段設定じゃなくて需要に合わせた値段設定疑惑が出てきた

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:39:13

    クールガイのオメカモンをどうするのか気になる…

    成熟期パートナーという変則だし デジカだとオメガモン関連みたいにしてるけど
    オメガモンに進化するわけでもないだろうし
    新規にしてもあのオメガモンコスプレデジモンがどう進化するんだ…?

    オメカモンXとかマーシフルモードになるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:52:57

    ティーチングアプリでルールは把握できた
    進化と登場があるのね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:04:34

    最後のSRはミレニアモンかぁ、てっきりラグナモンACEだと思ってたんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:36:49

    >>103

    いうてデストロモンの枠なかったし

    デストロ新規は出しません。強いけど高いプロモかもう売ってないVSロイヤルナイツで頑張って当ててね

    みたいな鬼畜な売り方されてもあれやし...

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:41:31

    >>102

    デジモンを場に出すのに「登場」、「進化」、「育成エリアで進化」の3種類あるのがデジモンカードの面白いところであり難しいところ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:42:04

    >>77

    勇気の紋章型メッシュ(?)といいカードゲーム漫画でありながら勇気を持って踏み出すという初代要素を感じられるのはいいな

    このメッシュはバトルの間にだけ生えてくるんだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:52

    SA+1の進化元効果が増え、天地竜が再び収録されたこともあり
    近頃ドルビックモンワンキルの再現性が上がってきているらしい
    エボカやエレメントサクセサー発売記念大会で交通事故を起こしたい奴は握ってみてはどうだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:47

    漫画で思い出したけど、漫画版デジモンクロスウォーズは面白かった思い出。今じゃ手に入る手段がないだけに電子書籍化を待ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:18

    >>93

    むしろ専用テイマーを増やす為にリベレイターを漫画と小説で同時展開をしているのでは?

    メインキャラの掘り下げが一段落したらゲストキャラも出せるだろうし期待しようぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:15

    今までに刷ってきたカード全てががリベレイター世界にもあるとしたら必然的に歴代アニメも歴代のゲームもノベルもリベレイター世界にあるということになる
    ……いや?今までもそういう設定のシリーズあったなテイマーズとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:17:25

    >>102

    プテロモンが勝手に登場して照人が困惑してたのは進化より登場の方がコストが高いから、でもプテロモンの登場時効果で二枚加えられた(コラム>>67参照)ので判断は間違ってなかったみたい

    ルールが分かると何をやっているか分かって面白いよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:59:09

    >>88

    いや青枠は「セキュリティチェックでの公開時」で紫枠が「セキュリティ公開中」の方がわかりやすいんじゃ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:00:34

    >>109

    いざとなったらヴァイオレットが使ってますで行けるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:32:16

    オーウェンの相棒枠のエリマキトカゲモン(仮称)がどんなデジモンなのか気になって仕方がない
    元々ウォグレ使いで赤色デッキだから多分竜系に進化すると思うんだけど、今までと竜系と全く違うタイプのフリフリかわいいデザインでどんな進化をするのか予想がつかない

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:39:12

    >>103

    >>104

    まさかのベムモン進化系も出るんだな

    小説にも書いてたけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:17:28

    人間キャラのデザインが魅力的だったり、デジモンのキャラ付けが個性的だったりで今んとこデジモン作品として普通に好印象
    漫画は隔週連載だから1戦じっくりやると1ヶ月くらいかかるのは、話の進みが遅いと見るべきか長く楽しめると見るべきか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:29:04

    別に1戦に1ヶ月かかってもいいけど
    もうちょっと盤面描写とかがわかりやすいといいんだけどねぇ
    自分がカードゲーム漫画を読み慣れてないからか小説の方が盤面とゲームの流れがわかるんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:33:21

    >>114

    オーウェンは既にテイマーカード出てるけど、何も分からない事しか分からない

    しばらくは出番がないのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:07

    >>118

    旧チャンプデッキでウォーグレイモン系列でも収録してくれるのかと思ったら

    まさかのミレニアモンだったという

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:31

    相手のセキュリティ減らしたらドローせんかい!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:27

    >>111

    進化の方がマナ少ないけど、登場時効果もあるって考えたら悩ましいな

    進化した時に付く効果もあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:51:12

    >>119

    キメラモンも来てたし合成型デッキみたいだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:30

    俺の……俺のPデルタモンが再び活躍できるのか?
    最近だと主にシャッコウモンに進化していた俺のデルタモンが……

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:19

    >>123

    実際書いてあることは青グレイXだからね

    強い上が来たら強いよねっていう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:31

    >>123

    エレメントサクセサーの次のパックが漫画版クロウォとテイマーズって噂が事実なら更に強化貰える可能性もあるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:30

    >>125

    そういえばラスボスはズィードミレニアモンだったな

    ムーンミレニアモンと同時収録来そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:07:54

    >>126

    今回のラルバモードみたいナ感じになりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:09:05

    ルミナモン(ネネver)を出そう! なっ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:09:29

    >>123

    シャッコウモンの進化元にしても何かシナジーあるの?

    どんな想定の進化ルートなん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:10:28

    >>129

    シンプルに進化コスト下げれるからじゃない?

    あと黄黒だと苦手な盤面処理ができる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:11:32

    >>129

    シャッコウモン自体は耐性で1ターン生き残りやすいLv5ってだけだな

    そこからブラスト進化したりブラックウォーグレイモンに進化したりしてる

    ブラスト狙いならエテモンの方がいいけど両方採用だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:50

    >>131

    なるほど黒軸グッドスタッフな感じの構築かな

    確かにLv5を混色しか採用しないなら採用優先度は高いな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:22:15

    >>128

    待て!その前に闇墜ち形態を出すべきだ

    強いては事を仕損じるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:34

    >>132

    黒を含む2色で言うと、8弾メタルグレイモンとかいう古のカードも進化コストさえ安くなるなら今でも全然アリだと思う

    耐性の面で言えばSTラピッドモンもメチャ強いし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:24:14

    >>133

    こっちはテイマーで実装して


    >>128

    こっちをテイマーから進化できるデジモンにするのはどうじゃ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:29:43

    >>129

    構築次第だが、例えばスカモンを手出ししてジョグレス進化も狙えなくはないな

    デルタモン自体の進化コストが3と重めなのも、今ならスクランブルを使えば解決できる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:38:28

    >>133

    真面目に進化元効果持ちかつミレニアモンサポートネネとジェイドモン融合体とルミネモンは来そう何だよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:57:10

    ここのアドとりモンとハム太郎がかわいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:01:47

    ゴースモンもカワイイぞ(ゴォススゥン)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:38:02

    "遥か遠くの標的をにらめ付ける怪視線"ってなんぞやって思ってたら目からビームだったトブトブフェニックス

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:56:06

    >>125

    次の弾にテイマーズが来るなら販促としてユウキが新規のベルゼブモンを使うかな

    新規ルートのお披露目の為とはいえしれっとナレ死してるのは寂しいぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:55

    今までの傾向から見て今作のパートナーは進化しても人格は大きくは変わらない
    つまりボクっ娘サンドリモンが誕生する未来もあり得るというわけだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:40

    確かにクイーンビーモンは博多弁お姉さんだったしあり得るな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:43
  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:58:43
  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:34:19

    >>145

    シューティングスターモンは合体技扱いだからEX7はいないんだよね…

    EX6だと素のX7より弱い扱いだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:30:30

    >>89

    テイマー出すならスパーダモンの進化系とアルマモンも欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:32:37

    >>101

    コラボだから無理だとは思うがオメダモンとか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:30:28

    >>28

    >>96

    漫画版を横読みに再編成したのを単行本にして高騰してるカードを付けて再録枠にすれば、比較的安価でカードが買えて単行本も売れるからWin Winでは

    リベレイターを製作されてる方に何かしら還元されて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:33:47

    >>146

    弱いではなく、それほど強くなってないで

    大体強さは同じくらいだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:33

    >>139

    エイの裏側みたいでかわいいよね...

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:00:18

    明日はコラムの更新だってよ

    小説の更新はまだかねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:45

    明日のバンダイカードネクストプラン発表会楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:06:11

    制限改定って今まではネクストプランのあとに告知してたっけ?
    発表するにしてもなに発表するんだろ。タクティカルトライデッキでも発表するんかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:49:27

    9月に発売するブースターは発注開始済みだし新スターターもしくはアドバンスデッキ発売は10月からかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:13:37

    いきなり強いデッキにしろタクティカルトライデッキにしろ、
    それだけインパクトのある内容の構築済みデッキ出せるのかね
    PFやルインモードまで入ったヌメウッコとか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:28:23

    >>155

    年明けだかに発表した今年の発売年表にアドバンスデッキ書いてなかったから今年はない可能性あるんよね...

    単にデッキだから書いてなかっただけかもしれんけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:35:30

    デジモンリベレイターを推すなら作中の誰かをモチーフにしたアドバンスデッキかもしれんし
    今までのように人気デジモンをフィーチャーするかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:40:17

    これまでのアドバンスがインプ→ロッテリアでテイマーズ
    かつ、サクヤとデュークは最近強化もらったからジャスティモンとかだったら面白そう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:42:32

    公式はもうアニメの人気デジモンに新規カードが偏るのは辞めにしてもっとラグナモンとかマイナーデジモンの発掘をしてほしいという気持ちと
    しかし…人気デジモンをコンスタントに出さないと間口が小さくなって新規が入らないし…という気持ち
    うー心がふたつある〜

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:48:54

    そろそろ黒インペを救ってくれという気持ち

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:02:33

    そういえばラクーナでのバトル時に自分以外のテイマーカードを使うとそのキャラが実体化するのだろうか
    ノキアとかミレイさんを出して360°眺めることができるのだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:04:55

    キャラクターモデルの再現度によっては地面に這いつくばってデジカをする不埒者がたくさん出そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:10:01

    デジモンのメインキャラは小中学生が大半だと考えると、留姫やネネ、
    事によると幼少ヒカリのローアングル狙いしてるやべーロリコン共が発生することに……?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:17:22

    あまり盤面アドバンテージが無くても女性テイマー&デジモンを出して相手の思考を邪魔するという戦略をメインとしたデッキが出てきそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:20:24

    俺は3コスト留姫を出してターンエンド!

    (何故ブランコに乗ってる方の留姫が出ないんだ……? バグだろ……)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:29:46

    >>161

    デジモンリベレイターのポスターにいたし、近いうちに強化来るんじゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:48:31

    面白いんだけど縦読み慣れねぇ~
    どうにか横読みにならない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:25:06

    >>158

    サンキュー!カシモン

    発表が楽しみだな

    >>168

    縦読みは韓国が主流らしい(?)からそっちに合わせているのかな、多分日本の方が人気にならないと無理かも...

    なんでデジモンって日本より海外の方が人気あるんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:26:29

    >>156

    そこまで入ってるデッキは前者二つ鼻で笑うレベルなんよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:15:25

    PFとルインは真面目に安くならんかな
    色んなデッキで使いまわすのも大変

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:46:23

    デッキ1個各1枚でお値段一万でも元とれるからなあの二つはいってたら

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:57:37

    そういやネクストプラン今日か
    何が見えるか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:16:28

    今日のコラムはD-STORAGEの説明について、これが無いとラクーナに行けないらしい

    D-STORAGEについて − COLUMN|DIGIMON LIBERATORデジモンカードゲームNEW PROJECT WEBコミック「デジモンリベレイター」連載中!——これは〝デジモン〟と〝世界〟を巡る物語だ。digimoncard.com

    自分のテイマーカードは最初に登録した時にランダムに3種のスキルから割り振られて、使った熟練度によって変化するんだって

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:45:16

    >>174

    これ、最初に持ち込んだデッキと全く関係ないテイマー効果になったら辛いな

    それとも、最初のスキルがオーウェンみたいなかなり汎用系の効果なんだったり?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:11:04

    >>169

    日本だとポケモンが強すぎるからじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:12:24

    まあ最初はあれだろメモリー+1とか3にするとかのあれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:17:15

    >>175

    小説の第一話ではユウキがドロップアイテムで自分のテイマーカードを魔竜・邪竜型のサポートに書き換えてるから

    多分アイテムで切り替えができるんだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:41:17

    この性能……さてはメチャクチャレアなドロップアイテム拾ったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:13:11

    >>179

    色条件つけなかったせいで相棒がマザーデ・リーパーの主人公じゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:43:18

    >>180

    魔王の場合もあるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:48:01

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:49:21

    >>182

    わざわざ漫画版とまで言ってる。うーん、見返すためにやはり電子書籍でですね……

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:05

    >>128

    >>145

    速報

    おめでとう漫画版クロスウォーズ来たぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:54:58

    流石にマグナXの時みたいなシク公開はなかったか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:55:51

    シャウトモンEX6がSRなのは少し残念

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:04:58

    ヴァイオレットのパラやばいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:05:24

    デュークモン:クリムゾンモード

    めっちゃ赤い

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:10:01
    x.comx.com

    アナ少とセーバードラモンの再録が有能オブ有能すぎる

    これは、他の再録も期待できそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:10:57
    x.comx.com

    アメリカの絵師さんが描いたアメリカ限定パラレル!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:12

    次スレ迷うな
    スレの前半はリベレイターのレスが多いんだが後半になるにつれレスがデジカ全般のことになっていく……
    リベレイタースレで続けるかデジカ総合スレを復活させるか迷うな
    両方を立てるのは無しかな、レス速度はチョロチョロある感じだけど分散したら共倒れになる

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:36:59

    来週新パック発売だし総合スレ立てても良いと思う。
    後、初心者だけどリミテッドパックって後でプレバンでも販売ってされるんだよね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:43:39

    >>192

    発売予定って言ってたし、これまでも売ってた

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:58

    >>192

    そうか来週にエレメントサクセサー発売か

    リベレイター3話後半も公開になるし来週も結構情報あるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:10:04

    トリッドヴァイス、デクスパックと同じ形式じゃん。これだからデジカ運営は……

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:12:55

    >>189

    表紙のシャイングレイモンはどっちだ...?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:17:02

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:18:21
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:26:04

    >>198

    スレ立て乙

    お疲れ様です!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:00

    200ならメタバースロビーがラクーナになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています