スティルインラブが実装されるならアドマイヤグルーヴも実装されるのかを考察するスレ2

  • 1二次元の匿名さん24/06/13(木) 19:04:31

    元スレhttps://bbs.animanch.com/board/3465515/?res=192

    スティルインラブが実装されるならアドマイヤグルーヴも実装されるのかを考察するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:11

    たておつ 保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:41

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:06:01

    おつおつ~

  • 5二次元の匿名さん24/06/13(木) 19:09:13
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:09:35

    10スレいくまで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:10:25

    >>5

    いいね!保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:11:41

    ありそうでなかったアドグル妄想スレいいぞ~

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:11:59

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:12:25

    保守完了
    お目汚ししてすみませんでした

  • 11二次元の匿名さん24/06/13(木) 19:12:45

    >>5

    デカアアアアアアアァイ(現実なら十分DKPI)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:14:56

    とりあえずアドグルが1番人気であり続けた理由

    ダイナカールーエアグルーヴーアドマイヤグルーヴの3世代クラシック・オークス勝利への期待
    武豊×エアグルーヴはオークス・天秋勝ちの14/19戦騎乗のコンビ
    武豊(34)中央G1を41勝
    前年はダービー、スプリンターズ、秋華賞、エリ女を勝利
    2003年もすでにフェブラリー勝利

    幸英明(27)G1未勝利

  • 13二次元の匿名さん24/06/13(木) 19:23:28

    >>12

    期待すんなっていう方が無理だなこれ

    当時のセレクトセール史上最高価格であると同時に牝馬の最高価格の2億3千万で落札されたと聞いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:26:19

    桜花賞は距離短かったけどオークスなら→夏越して気性も良くなってローズSでスティルにも勝ったし秋華賞で三度目の正直!

  • 15二次元の匿名さん24/06/13(木) 19:28:18

    >>14

    なお、、、、

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:29:17

    ていうかスティルが毎度前哨戦で負けてるからやっぱり…!とか今度こそ…!って期待値が上がったのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:29:19

    >>12

    冗談抜きでこの時期の豊さんは全盛期真っ只中だからな...

    しかも嘗てコンビでG1を勝ったエアグルーヴの娘に乗るともなれば、そら1人気にならないわけがないよと

  • 18二次元の匿名さん24/06/13(木) 19:31:49

    育成ならここからどうやってアドグルが立て直すかが見所ですね

  • 19二次元の匿名さん24/06/13(木) 19:40:39

    >>12なんで競馬の神様はこんなにお膳立てされたアドグルにスティルぶつけようってなるんだよ

    いやこんなに期待されて輝いているからこそか、、、

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:12

    メイクデビュー
    桜花賞で3着以内
    オークスに出走
    ローズSで3着以内
    秋華賞で3着以内
    エリザべス女王杯で2着以内
    阪神ウマ娘Sで1着
    天皇賞秋で3着以内
    エリザベス女王杯で1着

    こんな感じの育成目標と予想

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:36

    出遅れた。今回は2でスティルへの愛を叫べなかった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:03

    アドグルくるなら同室が気になる木

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:17

    >>22

    前スレでヤマカツリリーって言われてたっけな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:50

    >>22

    前スレで挙がってた候補はラッキーライラックとヤマカツリリー 

  • 25二次元の匿名さん24/06/13(木) 20:10:02

    >>21

    すまない、、でもめちゃくちゃちょうどよかったんだ

    君は自身の言語化能力に自信を持っていい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:12:31

    史実での所属厩舎は松本省一厩舎
    トウカイテイオーやフラワーパークを管理していた実績もある
    前者はもしかしたらシナリオにも顔出すかもしれんね

  • 27二次元の匿名さん24/06/13(木) 20:12:37

    >>22

    ここはあえてのスティル(ゲス顔)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:22

    スティルはネオユニのシナリオで匂わせあるし...流石にない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:13

    >>22

    ヘヴンリーロマンスはどう?

    スティルの方が合ってそうだけどあっちはネオユニが濃厚だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:17:53

    >>29

    確かロマンスとは新馬戦同じなんだよね

  • 31二次元の匿名さん24/06/13(木) 20:19:11

    >>29

    ウマ娘になれるぐらいの史実戦績も十分あるしいいかも

  • 32二次元の匿名さん24/06/13(木) 20:21:11

    シナリオで同室の子もへこんでるアドグル支えてくれたらうれしい

  • 33二次元の匿名さん24/06/13(木) 20:30:04

    そういえばアドグルは栗東寮か

  • 34二次元の匿名さん24/06/13(木) 20:40:14

    アドグル「三冠もあなたに譲った、みんなの期待にも応えることができなかった、、、、
    それでも勝ちたい、、あなたに勝ちたい!なぜかわからないけどでもはっきりわかるんだ!
    きっとこれがあなたに勝つ最後チャンスだって、私に残された数少ないチャンスだって!」
    ここまで幻視した。 初めてss的なものを書いた気がする

  • 35二次元の匿名さん24/06/13(木) 20:59:25

    結局はすべてぱかライブでの発表に委ねられているとはいえ、こうやって真面目に実装考えるの楽しいな

  • 36二次元の匿名さん24/06/13(木) 21:03:50

    未実装ウマ娘で考えないといけないからしょうがないとはいえ同室でどんな会話してるか分からん、、
    史実ネタどこまで引っ張てくれるかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:20

    それこそ、こんどの新キャラ発表で出なかったとしても
    今後も出ないことが確定する、なんて事はなく、いつかは出るかもしれない
    っていう可能性はウマ娘が終わるまで残り続けるからなぁ
    出てきたらどうなるかって妄想なんて、いくらでもありだもんな

  • 38二次元の匿名さん24/06/13(木) 21:08:24

    >>37

    実装の可能性が高くなるほど話もしやすくなるし、

    あり得るよなぁって感じの妄想できてて虚無感があんまりなくてよい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:10:42

    トリプルティアラウマ娘と深い関わりのある同期
    アプリ内で匂わせがされている
    そういう意味では定期的に妄想スレが立つ📞に通じるものがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:13:43

    >>22

    戦績的に実装できるか怪しいけどアドマイヤキッスとかどうだろう

    同じアドマイヤで牝馬クラシック三冠一番人気

  • 41二次元の匿名さん24/06/13(木) 21:14:28

    >>39

    ってことはこのスレも📞スレ見たいに大きくなってくれるのかな(慢心)

    スレ主としては嬉しい

  • 42二次元の匿名さん24/06/13(木) 21:16:19

    >>40

    同じアドマイヤ冠ならアドマイヤムーンとかどうでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:55:23

    ハチャウマに出るとしたらDLCチームの一番槍を飾ってほしい
    来るとしたらチームメイトがどうなるのか気になるところ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:27

    >>43

    シービーとかフリーキャラいるっぽいし

    その辺じゃ無いかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:00

    >>44

    まだ見ぬ隠しキャラとして参戦したらアツい(DLCはチームで来ることがで確定らしい)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:16

    >>45

    そういえばこのDLCのチームも花の名前なんかねぇ


    それはそれとして、たしかにまだ発表されてないウマ娘が混じってる可能性もあるのか

    あくまで可能性であって、確率としては既存ウマ娘の可能性のほうが高確率なんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:58:52

    スティル率いるチームリリィにはアドグルの対戦相手でもあるスイーピーもいるので
    アドグルもチームを率いてリリィと激突してほしい
    とりあえずドゥラはいそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:42

    >>47

    アドマイヤグルーヴ ヴィルシーナ カツラギエース ウインバリアシオン サムソンビッグ

    の三冠馬とクラシックを戦ったチームとか来たらいいなって

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:32:35

    >>48

    ありそー

    4人とも背景に目撃情報がないウマ娘だから三冠バのライバルチームなのは大いにあり


    参考資料

    ハチャウマで現状出演できていない子たち|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:42:09

    史実の競走成績もそうだが

    スティルはヘイルトゥリーズンの3×3という危険な配合で早逝してしまったため後世に血統を残せなかった
    アドグルは母にエアグルーヴ父にSSという超良血でドゥラメンテを後世に送り出しその血統は現在まで引き継がれている

    血筋まで正反対なのいいよねよくない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:45:03

    >>50

    ちなみにスティルのいとこにオークス勝ったローブデコルテがいる

  • 52二次元の匿名さん24/06/14(金) 17:02:07

    >>50

    こうなってくると性格とかも反対の感じになるのかな、

    湿度なんて全く感じないほどからっとしてて重力も少ない(それでもトレラブ勢でいてほしい)、いろんな人と仲良くしてる、、、これもう主人公だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:42:22

    ここまで対象的だとアドグルの許可無しにスティルを出すなんてことはしなさそうな気がする
    仮にアドグルが出しづらかったらスティルの説明文に影が薄いなんて記述する必要はないだろうし

  • 54二次元の匿名さん24/06/14(金) 20:43:16

    アドグル自身は自分の血統や家についてどう思っているのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:45:26

    >>54

    誇りに思ってるし、だからこそ三冠は絶対に勝たなきゃいけないと考えていそう

  • 56二次元の匿名さん24/06/14(金) 20:48:58

    >>55

    周囲からの期待+自分の家のプライドetc.

    待ってこれどうやってアドグル立ち直るの?

    スパダリトレーナーでも呼ぶの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:51:17

    >>56

    さぁ...実装されてみないことには何とも言えないかな

  • 58二次元の匿名さん24/06/14(金) 20:57:03

    どんなに期待に応えられなくても、それでも支えてくれる・応援してくれるクラスメイトやトレーナーに励まされて立ち直るアドグルの姿が、トレーナーぐらいしか便りのない、頼れる人が少ないスティルと対照的に映るんだよね、、、

  • 59二次元の匿名さん24/06/14(金) 21:20:00

    ヴ姉妹みたいにグル姉とアドグルとドゥラの三人でいろんなとこ行ってわちゃわちゃしてたりしていてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:45

    >>59

    ヴィクトリー倶楽部みたいで良き

  • 61二次元の匿名さん24/06/14(金) 21:28:37

    アドグルがグル姉にアドバイスもらっていたのがドゥラとのイベントで今度は自分が教えてるんだとふとした時にきずいてエモさを感じてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:48:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元の匿名さん24/06/14(金) 21:48:55

    ドゥラとの絡みはほとんどサポカとかアドグルのシナリオでやるんだろうけど、ドゥラはアドグルのことどう思ってるんだろう、メンタル面を尊敬しているとかだといいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:52:41

    アドマイヤグルーヴは繁殖牝馬時代、シーザリオと仲良かったエピソードがあるので実装されたら絡みがありそう
    (何方も後にG1馬を輩出してる、アドグルはドゥラメンテ、ザリオはエピファネイア、リオンディーズ、サートゥルナーリア)

  • 65二次元の匿名さん24/06/14(金) 21:55:40

    >>64

    こう見るとアドグル結構のほかキャラとの絡みが多そうでいいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:22:59

    >>65

    現状実装されている面子の中でも、絡める相手はこんなにも幅広い

    ・エアグルーヴ(母親、言わずもがな)

    ・ドゥラメンテ(産駒、ドゥラにとっては母親)

    ・メジロドーベル(エリ女連覇)

    ・ヴィルシーナ(三冠牝馬のライバル、G1連覇実績有り)

    ・シーザリオ(繁殖牝馬時代仲良しだった、何方も産駒にG1馬がいる)

    ・アドイヤベガ(同冠)

    ・ネオユニヴァース(新馬戦が1日違い、同期)

    ・ゼンノロブロイ(同期、対戦経験あり)

    ・スイープトウショウ(後輩、何方もエリ女覇者、対戦経験有り)

    ・ラインクラフト(引退レースの阪神牝馬Sの1人気)

    ・シンボリクリスエス(種付け相手)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:04

    >>66

    アヤベとは同冠かつ同厩舎だからヴィクトリー倶楽部みたいに同じクラブチーム出身とか言う設定が生えてもおかしくない

    エアグルーヴとドゥラの間にすでに強いラインが出来てるから血縁以外のラインで関係性を増やしていく可能性はありそうな気がする

    まあサイゲは関係の継ぎ足しが上手いから普通にエアグルーヴ  アドグル ドゥラの三姉妹状態になる可能性も普通にあるとは思うけど

  • 68二次元の匿名さん24/06/15(土) 08:17:23

    >>67

    そうなったらクラブ名どうなるかな、それこそDLCチームの名称になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:22:29

    アドグルは早逝なのもあるけどキンカメとばかり交配してたから種付け相手がクロフネ、キンカメ、ボリクリの3頭なのよね

  • 70二次元の匿名さん24/06/15(土) 16:44:36

    グルーヴ「紹介しよう、彼女がアドマイヤグルーヴだ」
    アドグル「初めまして、、、じゃなかったね、君は覚えてないかもだけど
         赤ちゃんだった頃の君を親せきに見せてもらったことがあるんだよねー     
         確か大晦日で親戚全員で集まった時だったけ?とりあえず私のことはグル姉って言ってね、
         これからよろしく!        
    ドゥラ 「グ、グル姉が二人?一体どういうことなんだ?」(おめめグルグル)  
    グルーヴ「おいアグ!ややこしいことを言ってドゥラを混乱させるな!それにそのメイクや髪形、私に似せ
         てきたのか?」
    グルーヴ「その通り!どう?結構似てるでしょ?グル姉のメイク再現するの難しかったんだよ?」
    ドゥラ 「何だそういうことかび、びっくりしたぞ、、、そういえばグル姉は彼女をアグと呼んでいたよな  
         なら、あなたのことをアグ姉と呼んでもいいだろうか。」
    グルーブ「いいねそれ!採用!それじゃあこれからは私のことをアグ姉って呼んでね!」
    突然のss失礼しました、恥ずかしながらわたくしウマ娘やったことないので言葉の節々に解釈違いなところとかがあったかもしれません、アドグルにはジョークは言うが嘘は言わないタイプであってほしいです

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:33

    >>70

    エアグルドゥラは真面目寄りの性格だからお調子者な性格であってほしいよね

    両親のことはパパママ呼びしてほしい

  • 72二次元の匿名さん24/06/15(土) 19:20:27

    >>70

    ドゥラ「すまないアグ姉、友達のつくり方を教えてほしい、

        グル姉に聞こうかとも悩んだんだが、生徒会で忙しそうで聞くに聞けなかったんだ」

        アドグル「うーん、君はそのままでも天然で根はやさしいから友達は自然とできそうだけど、、                    

             そういうのは求めてないよね、そうだなぁ、積極的に話しかけてみればいいと思うよ、

             でも自分を変えようと焦ったりしたら駄目だよ、君は君のままが一番いいと思うし、   

             仮の自分を演じ続けるのはとってもつらいことだから」

    ドゥラ 「ッ!図星だ、、私はキャラというものを作ろうと少し考えていたんだ」

    グルーヴ「へー!どんなの?」

    ドゥラ 「えっと、、ドゥーラドゥラドゥラドゥラwwwwドゥラメンテであーる。

         というキャラを出そうと思っていた」

    グルーヴ「やる前に聞いてくれてよかった、、、」      

                

  • 73二次元の匿名さん24/06/15(土) 19:29:32

    >>71

    アドグルが二人をいろんなとこに連れて行ったり、提案したりしてそう

    こうなってくるとヴ姉妹のヴィブロスみたいですね

  • 74二次元の匿名さん24/06/15(土) 19:39:05

    >>70

    >>72

    あかんこれじゃssスレになるぅ!んですがそれでもいいですか?

    一応実装されたらありそうなイベントを幻視したのでやってみたのですが

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:49:40

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:51:16

    >>74

    解像度上がるのでいいですよ(このキャラで来るとは確定してないけど)

    アドグルはrtttぐらいの尺で主人公やるのに向いてそう

  • 77二次元の匿名さん24/06/15(土) 19:53:46

    >>76

    主人公になるのを期待していいんですか?!(掛り)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:56:07

    出自は言わずもがなだけど、戦績も相応に主人公してるよねアドマイヤグルーヴ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:13

    キタサンやトプロはダービーで曇らされても菊花賞でなんとか勝利を収めたがアドグルは秋華賞ですら負けているから初見勢の阿鼻叫喚っぷりヤバそう

  • 80二次元の匿名さん24/06/15(土) 20:01:22

    ちょうどよく負けるし勝つし、同期も絡めそうなキャラも多いからキタちゃんとか会長を主人公にするよりましになりそう性格まで主人公っぽくなりそうだし

  • 81二次元の匿名さん24/06/15(土) 20:03:01

    >>79

    2期の曇らせ展開も耐えきった(多分)からでぇじょうぶだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:04:52

    三冠全敗したからこそ、エリ女での勝利がより一層価値のあるものになるなった

  • 83二次元の匿名さん24/06/15(土) 20:09:15

    三冠負ける(曇らせ)→クラスメートやスピカメンバーに励まされる→スティルに勝つ→
    スティルがうまくいっていないところを見て心配になる→
    スティルの事情を知ってスティルの分まで走ることを決意→エリ女勝利end
    こんな感じかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:19:21

    >>66

    厩舎がアドマイヤ&スズカが多いから

    当然サイレンススズカも同厩舎

    エアグル、スズカさん、アドグルでもいけます


    アドマイヤコジーン→アストンマーチャンは流石に遠いかも?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:20:27

    今気づいたのだがアドグルスティルは03世代で映画のメインが01世代と結構近い年代なんだな
    …最近ノーリーズンが来たことで02世代の活躍が話題になりがちだが03メインも結構あり得るのでは!?

  • 86二次元の匿名さん24/06/15(土) 20:26:36

    クラフト「前の阪神牝馬ステーおめでとうございます!負けちゃいました!」
    アドグル「ありがとう!大事なラストランだったから勝ててよかったよー
         また君とレースがしたいな、ドリームトロフィーリーグで君を待ってるからね」
    クラフト「その時は私が勝ちますからね!そのためにももっともっと強くならないと!
         と、いうわけで並走と一緒にトレーニングお願いします!」
    アドグル「もちろん!」
    クラフトのことなんも知らずに想像で書いています解釈違いだったらすまない

  • 87二次元の匿名さん24/06/15(土) 20:32:44

    >>85

    実装してくれたらうれしいなぁぐらいで話してたのに、主人公もあり得るだなんて嬉しくなっちゃいます

    まあ、単なる憶測ですのであんまり大きな声で言ったり「ほぼ確定だ!」なんて言わないようしないとですね

  • 88二次元の匿名さん24/06/15(土) 20:36:50

    >>84

    可能性は無限大すべて(知ってる限りの史実知識)すべて解き放て

    おねがいです史実あんまり知らないんです

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:38:02

    >>83

    RTTT式のショートシリーズなら最初のエリ女まで、それ以外ならきっちり全部やってもいいと思う

    ラストレース勝利、それもすでにウマ娘化してる一番人気のラインクラフトを破っていうのを切り捨てるのはもったいない気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:43

    牝馬ながらも母同様に混合戦にも(勝てはせずとも)挑戦はしてるので、挑戦者としても描きやすい
    春天出てるのを知った時は驚いた

  • 91二次元の匿名さん24/06/15(土) 20:40:07

    >>89

    スティルやアドグル自身のことを考えるとその方がよさそうですね、1クールぐらいかな

  • 92二次元の匿名さん24/06/15(土) 20:42:42

    >>90

    しかもそれでうまく勝てずにいても腐らずにラストランの阪神牝馬s勝つんだからスゲーよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:10

    >>91

    1クールとか使って当時の牝馬世代全体に焦点を当てるなら主要キャラは4人ぐらいは必要で

    その場合、ヘヴンリーロマンスとその05秋天を外す選択肢はないはずだし(残り一人はオースミハルカか)

    その辺も考えるとアドグル主人公で長めの尺を貰えるならきっちり最後までやると思う

    個人的にはアニメよりコミカライズかなあと思ったりも

  • 94二次元の匿名さん24/06/15(土) 20:51:19

    >>93

    そんなことされたらお財布死んじゃうー(ウマ娘漫画ほとんどの単行本買ってる)

    でもアニメでうごいてるとこみたいなー、2クール!2クール使っていいからアニメにしてお願い!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:56:45

    やるとしても負けることが少なくないからサブスクで一挙配信するのに向いてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:03

    アニメ!漫画!っていうのは自由だけど1番はアプリのシナリオかな
    別にアニメや漫画にならなくても別に〇ぬわけではないし、アドグルが実装されて育成シナリオもしっかりしていればそれで良い

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:35

    アプリで実装するなら成長率はどうなるのかな
    スティル含めてよく知らないので有識者教えてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:07:00

    >>58

    実際にハチャウマでも孤独を強調してたので

    『ずっと1人であった私が、他の皆様とチームを組むだなんて』


    その対比はありそうですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:08:44

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:05

    >>99

    だからこその阪神牝馬Sだろ

    世代交代を受け入れながらも、最後は自分も有終の美を飾るっていう

    対立煽りかそうでないかは知らんがもう少し物の言い方ってのをさ...

  • 101二次元の匿名さん24/06/15(土) 21:26:53

    アドグル  「そういえば私たち三冠ウマ娘と戦った同士だねー
           全部2着まで食らいつくんだから君はすごいよ」                
    ヴィルシーナ「いえ、、私は結局彼女に一度も勝てませんでしたものあなたのように一死報いた、、
           ではなく2回でしたね、そんなあなたに私は敬意を表しています」
    アドグル  「ありがとう、でもジェンティルドンナ、、彼女が三冠をとれたのは簡単なことではなかった
           それを証明できたあなたはもっと自信を持っていいと思うの」
    ヴィルシーナ「そうね、これからはあの世代のウマ娘の中でも強いウマ娘だと胸を張っていこうと思うわ」
    とてつもない解釈違いを起こしたとしても、アドグルの解像度を上げていきたい
    だからと言って駄文書き連ねることの免罪符にはならないんですけどね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:29:48

    アドマイヤグルーヴってオースミハルカのことどう思うんやろか
    歯牙にもかけてなかった子が
    連覇を前に立ち塞がって、その一年後に大逃げしてあわや逃げ切ろうとしたことに対して

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:34:45

    >>96

    それこそ育成シナリオは>>83みたいになるんじゃない?

  • 104二次元の匿名さん24/06/15(土) 21:38:55

    >>102

    アドグル「すごい精神力だわ、、期待薄でも、自身がヒールになりそうなそんな時でも自分の走りを続けた、

         あの時の私とはまたちょっと違った覚悟、、、私は彼女に学ぶことがまだまだありそうね」

    こんな感じでどうでしょう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:37

    >>101

    史実だとシーナ達佐々木さんとこの馬の勝負服はアドマイヤの勝負服から着想を得たとかそういう話があったはずだし、こういう会話を交わして欲しい気持ちはある

    何より三冠牝馬のライバル、って点でもアドグルは大先輩だしな...

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:40:52

    とりあえずウマ娘内にいる
    推定アドマイヤグルーヴ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:44:54

    >>106

    きっと将来トリプルティアラを取るんやろなぁ(なんならこれがスティルだと勘違いしてた時期があった)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:05

    >>105

    言われて見てきたけど

    これ着想を得た、レベルじゃないですね…


    上:アドマイヤ

    下: 佐々木主浩

  • 109二次元の匿名さん24/06/15(土) 21:48:53

    >>108

    ・羽根つき

    ・全体的に青

    ・ヴ姉妹と似た勝負服

    ・多分ドゥラ・グル姉と似た勝負服

    こうなるとかなりアドグルの勝負服の解像度が上がってきたな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:49:38

    >>108

    着想を得たって言い方したけど、すみません...全然違いますね

    アドマイヤの近藤利一さんから馬主になることを勧められて今に至るそうです

    何なら共同所有してた馬もいます

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:08:22

    >>110

    何しろ佐々木主浩の最初の馬はアドマイヤマジンだしね

  • 112二次元の匿名さん24/06/16(日) 07:57:48

    シーザリオ「あっいたいた、アグちゃん隣いい?」

    アドグル 「いいよ~、でもスぺ先輩はどうしたの?」

    シーザリオ「それが今日はトレーナーと一緒にレースの視察に行ってるみたいでだれか一緒に夕食食べてく                   

          れる人いないかなーって探してたらアグちゃんがいたから隣お願いしてみたんだ」

    アドグル 「そうだったんだ、あれザリオがトレイに乗せてるの人参ハンバーグじゃん!

          今日こそ行けるかなーって思ったらもうなくなっててー」 チラッチラッ

    シーザリオ「もー、今日だけですよ?ハイ半分」

    アドグル 「ありがとー!このご恩はいつか必ずー」

    シーザリオ「ハイハイ、後で勉強教えてよね」

    恥ずかしながらわたくしウマ娘やったことない(以下略

    親友っぽくなってますかね、、、>>66を参考に書いてます

  • 113二次元の匿名さん24/06/16(日) 08:00:43

    ss書いてて思ってたんだけどアドグルはグル姉が高等部3年でドゥラが中等部1年ってことを考えると、前に出てきたようにやっぱり高等部1年になるかなのかな、そこんとこはっきりさせると書きやすい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:13:20

    このレスは削除されています

  • 115二次元の匿名さん24/06/16(日) 08:21:13

    アドグル 「私あの子に何か運命的な何かを感じるんだよね」
    クリスエス「あの障害コースを走っているウマ娘か、coincidence、、、奇遇だな
          私もその運命的な何かを感じている、、」
    アドグル 「どことなくクリスエスに似てるよね、黒鹿色なところとか、ちょっときりっとしてるところとか
          あっでも私にも顔が似てる気がするー」
    クリスエス「しかし障害レースか、何事もtry、、、挑戦してみることが大切だ、
          いい戦績を残してくれるよう祈ろう」
    アドグル 「そうだね!やってみないと分からないことって本当に多いもの」
    すみません誤爆しました 英語弱いからちょっと心配
    アドグル×クリスエス→アドマイヤトライ 露骨すぎましたかね

  • 116二次元の匿名さん24/06/16(日) 08:55:57

    アドグル・ドーベル「スイーピーのエリザベス女王杯制覇を祝して」

    アドグル     「カンパーイ!」

    ドーベル     「か、カンパーイ!」

    スイープ     「何もこんなに豪勢にする必要ないでしょー!」

    アドグル     「まあまあ、すっごくめでたいことでもあるわけだしさぁ」

    アヤベ      「なんで私まで、、、」

    アドグル     「いやー強かったよスイープちゃん、負けちゃった」

    スイープ     「ふん、勝って当然よ!

    アドグル     「私だって自分が勝つんだと信じなかった日はないよ」

    スイープ     「本当?」

    アドグル     「もちろん、だから次は負けないから」

    スイープ書くの難しい、、>>66に書いてるの一通り書こうと思っています

    扱いがめんどくさいから適当にアヤベ入れたわけではないんです、信じてください

  • 117二次元の匿名さん24/06/16(日) 10:18:08

    アドグル「この前の天皇賞秋おめでとう!一緒に走って秋シニア三冠も夢じゃないって思ったよ!」
    ロブロイ「ありがとうございます、秋シニア三冠、、、決して簡単なことじゃないのはわかっていますが、
         夢見ていないと言えば嘘にになりますね、でもそのためにもまずは
         目の前のレース、、、ジャパンカップに集中しないといけませんね」
    ネオユニ「admdさんが9番人気から3着を取ったのは”unexpected”だった“天文学的確率”とまではいかない
         でも本当に”グレート”だった」
    アドグル「ありがとう、お互い頑張ろうね!」
    ネオユニエミュ難しすぎるだろ、、、unexpectedの読み方知らないので脳内変換お願いします
    とりあえずこれでssは終わりですね、こんな設定・キャラ崩壊な駄文を見てくれてありがとうございました

  • 118二次元の匿名さん24/06/16(日) 10:31:12

    >>88

    Goroming! Going my way!

  • 119二次元の匿名さん24/06/16(日) 11:34:41

    初めてss書いて思ったけどすっごく難しいですねこれ、、やっぱりあの某スレでss勉強しないと

  • 120二次元の匿名さん24/06/16(日) 11:37:25

    アドグルにはタイキみたいに皆を巻き込んでいろんなことをしててほしい

  • 121二次元の匿名さん24/06/16(日) 11:57:03

    >>120

    ちゃんとわきまえてグルーヴが怒らないギリギリのラインで踏みとどまるアドグル

  • 122二次元の匿名さん24/06/16(日) 20:05:59

    >>106

    ここまで匂わせしてくれたなら実装してくれるとかなり希望が持てるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:12

    >>121

    少なくともあの女帝が身内だしね

    普通に良識の範疇は超えないと思う

  • 124二次元の匿名さん24/06/16(日) 20:10:39

    あの血統を考えると途轍もないお嬢様設定つきそうだな、それでも社交的で陽気な感じか、、いいなこれ

  • 125二次元の匿名さん24/06/16(日) 20:42:57

    >>124

    しっとりしてないし自己評価の高いメジロパーマーって感じか

  • 126二次元の匿名さん24/06/16(日) 20:56:36

    >>125

    除湿しきった完全体パーマー?!完成していたのか、、、

  • 127二次元の匿名さん24/06/16(日) 21:03:46

    >>117

    お疲れ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:25

    >>117

    お疲れ様です

    またネタの供給が入れば見てみたいですね

  • 129二次元の匿名さん24/06/16(日) 21:10:22

    >>128

    >>127

    ありがとう>>88みたいなこと言うけど史実ネタくれたらいくらでも書ける気がするさん

    有識者さんネタ提供御願いします。自分でも探すので

  • 130二次元の匿名さん24/06/17(月) 08:23:02

    中身お嬢様だけど陽気で社交的、、、なんかパール姉さんとかマルゼンみたいだな

  • 131二次元の匿名さん24/06/17(月) 13:40:42

    >>130

    童顔だが釣り目やキリッとした顔だからかわいいより美しいとかかっこいいが先に来そうな顔になると予想

  • 132二次元の匿名さん24/06/17(月) 14:37:06

    >>131

    会長みたいだな

  • 133二次元の匿名さん24/06/17(月) 15:10:33

    >>45

    どうしてもウイポのDLCの名前みたいに見えるんだよなこれ

  • 134二次元の匿名さん24/06/17(月) 18:27:55

    アドグルは恋愛強つよ族になるかな?
    うぶだけど行動力はすごいドゥラやグル姉見てると総じて恋愛強つよ勢になりそうなんだけど

  • 135二次元の匿名さん24/06/17(月) 18:56:31

    >>134

    恋愛強つよ族になるならホントにマルゼンみたいになりそう

  • 136二次元の匿名さん24/06/17(月) 19:12:32

    >>135

    ・恋愛強い(かもしれない)

    ・お嬢様

    ・陽気で社交的

    ・童顔(かもしれない)

    うんマルゼンだな

  • 137二次元の匿名さん24/06/17(月) 19:23:25

    >>136

    DKPI(かもしれない)を忘れてるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:36:12

    保守

  • 139二次元の匿名さん24/06/18(火) 07:47:31

    気性難なところどうやって補完されるかな、つっても古馬になったら落ち着いたしクラシック負け続きで期待に応えられなくてで荒れたとかにすれば作りやすいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:02:13

    期待に応えられない不甲斐なさで荒れた、って感じで実馬の気性難を落とし込むのは悪くないと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:28:53

    個人的には神経質タイプのイメージ

  • 142二次元の匿名さん24/06/18(火) 19:41:49

    一見完璧なアドグルが荒れてるところ見てみたい

  • 143二次元の匿名さん24/06/18(火) 19:42:49

    >>141

    シチーみたいな感じ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:41:08

    アドグル好きなので保守

  • 145二次元の匿名さん24/06/19(水) 08:05:30

    アドグル好きな人が多くてウレシイ、、、ウレシイ、、、
    アドグル知ったのウイポでなんだけどみんなどこでアドグル知った?
    やっぱりドゥラの親ってことで聞いた人とがあにまんだったら多いのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:45:56

    アドマイヤグルーヴ調べてたけど
    これ実装されたらワンチャンRKSTポイント復活ある?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:47:27

    アドグル来なかったからって暴れないでね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:09:11

    厩舎での呼び名は「グル美」だったとか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:22:45

    >>148

    「ルナ」「ミラ子」の例もあるし、グル美採用あり得るな

    俺は人類など滅びるべきだと思ってるアグル派だけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:25:01

    後はデビューから3戦連続で牡馬を負かしてたんだと
    そら期待もされるわな...

  • 151二次元の匿名さん24/06/19(水) 15:10:28

    >>149

    グル美だったら変にみんな委縮してたり恐れ多いみたいに感じてない+フレンドリーな感じが出でいいですね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:12:28

    ぱかライブは24日!スティル役の宮下さんも出走!そして新しいウマ娘「たち」!?

    https://umamusume.jp/news/detail?id=1990

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:13:35

    >>152

    アドグルが来るなんて確定もしてないのに貼ってしまったので気を害したらすみません

  • 154二次元の匿名さん24/06/19(水) 18:48:35

    >>153

    アドグル以外でも狂喜乱舞するしちょうど次のぱかライブの日程知りたかったから嬉しいので気にする必要ありませんよ。それはそれとして新しいウマ娘「たち」!?ってことは複数体来るんですかね?

  • 155二次元の匿名さん24/06/19(水) 19:05:07

    >>154

    複数ならその分ちょっとだけだけど確率上がりますからね

  • 156二次元の匿名さん24/06/19(水) 19:17:56

    もしぱかライブでアドグル発表されたらこのスレ怒涛の勢いで伸びそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:19

    確かスティル役の声優さんも次回のぱかライブには出るんですよね?
    しかもクラフト役の小島さんまで...
    アドマイヤグルーヴは何方とも対戦経験のある数少ない馬ですし、確定!とまではいかなくても可能性はかなり高いと睨んでます

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:31:09

    冷静になれとは思いつつ期待せざるを得ない

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:57:43

    >>154

    アグネスワールドあたりも来るかもしれない

    ・直線コースのためのシステム改修

    ・次シナリオのイラストにボーノ(兄というか姉)とスペ(同期)がいる

    ・ここまで別衣装ボーノを温存してきた理由に対する答え

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:03:21

    キャラをイメージするのにヒーロー列伝とか名馬の肖像って助けになるんだけど
    アドマイヤグルーヴってどっちもないからやっぱりキャラが掴みにくい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:11:30

    吉岡茉祐さんがアドグルなら、デカパイキャラやってるしデカパイ!!

  • 162二次元の匿名さん24/06/20(木) 12:41:38

    >>156

    このスレを実況代わりに使うのはどうだろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:49:06

    >>162

    悪くはないと思うけど、このスレは完走しそうだしやるとしたら次スレかな?

  • 164二次元の匿名さん24/06/20(木) 13:40:23

    >>163

    3日間でこのスレ完走するかなぁ、、ギリギリしそうだけど

    実況はぱかライブ始まったら勝手に誰かがやるだろうし、、

    まあでも190行ったら次スレに立てて実況しようと思う

    (だからと言ってかさまししたり無理にコメントする必要はありません、気楽にどうぞ)

  • 165二次元の匿名さん24/06/20(木) 18:27:46

    >>161

    待てよ!マチタンやブライトのように声や雰囲気がDKPIでも、実際はFTPIなこともあるんだぜ!

    ちなにみ俺の予想ではB86(れっきとしたDKPI)

  • 166二次元の匿名さん24/06/20(木) 19:52:13

    なんか名前が?????で隠されてるから5文字の馬かも知れないって言ってる人がいたな
    まあたくさんウマ娘発表くるし何とかなるでしょう、
    そこの人たちもアドグルが一番あり得るって言ってたし

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:30:46

    信じて待つしかないか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:34:59

    >>166

    他スレにもあったけど、ロイスの名前判明前にサポカ登場して「この文字の長さは5文字じゃね…?実はコイントス!?」って言説出回って結局ロイスだったし

    声優さんも???役って言ってるから文字数は考えないのが妥当だよ

  • 169二次元の匿名さん24/06/21(金) 07:42:33

    >>168

    そうですね、早とちりしてすみません

    今はただ気楽に次のぱかライブまで待つとこにします

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:04:41

    待ち遠しいな

  • 171二次元の匿名さん24/06/21(金) 19:50:14

    来たとして最初は流石にサポカ実装かな、まあスティルの育成に出すだけでその次のこともあり得るが

  • 172二次元の匿名さん24/06/21(金) 20:26:22

    もしアドグルが発表されたらこのスレに名前どうしよう、、、このスレの名前をそのままにするのか、それとも違うスレの名前にするのか、、一応候補としては「アドグルが育成実装されたらどうなるのか考察スレ3」にしようと思ってるけど、
    毎回スレの名前が変わるのはどうかと思うんだよな、、 

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:14

    >>172

    それでいいんじゃないかな

    もうちょっとアドグルの考察をしたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:16:28

    >>145

    母、息子、ライバルとアドグルを知ることになる経路って多い気がするからね

    ちなみに自分は「へえ〜エアグルーヴってオークス母娘2代制覇なんだ。じゃあ3代は?」っていうちょっと気まずい流れで知りました…

    でもアドグル好きです

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:35:01

    >>146

    近藤オーナーに買われた時点で正式な命名以前からアドマイヤグルーヴと呼ばれていた感

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:32:26

    実際にアドグルが来るとしたら末息子だったドゥラメンテとどんな関係を築いているだろうか

    上のSSのように姉弟子として切磋琢磨する爽やかな関係?
    それとも母性が溢れてつい甘やかしてしまい困惑するドゥラが見れたりする?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:17:49

    現状の匂わせってここぐらいだっけ…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:49:08

    >>177

    ドゥラシナリオにもあったような

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:51:29

    >>177

    >>178

    これはどうでしょうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:02:58

    ドゥラの尊敬する相手としてはすでにエアグルーヴがいるから、個人的にアドグルはドゥラにとって「一緒にいると安心する人」みたいなポジションになってるといいなと思います

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:14:40

    >>179

    あぁ、これか

    ドゥラ持ってないから分からなかったんだ助かる


    やっぱり

    母(ダイナカールスクール)

    ∟エアグル

    ∟アドグル

    ∟ドゥラ

    で姉弟子かなぁ

  • 182二次元の匿名さん24/06/22(土) 22:11:14

    アドグルとドゥラはもとから面識ある感じなのだろうか、
    それともトレセンでグル姉経由で会ったことになるのだろうか。
    みなさんも幻視したことや思いついたキャラ像があれば気軽にSSを書いてくれれば幸いです

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:52:25

    ドゥラ母に似てる雰囲気とかになるんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:58:57

    むしろ来なかったらやばいのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:00:49

    グルーヴか、別名どうなるんだ

  • 186二次元の匿名さん24/06/23(日) 10:38:50

    >>185

    候補としては・アグ・アグル・アドグル・グル美(幼名)

    とかがこのスレでは上がってる

  • 187二次元の匿名さん24/06/23(日) 10:54:19

    スレ主はちょっとリアルで忙しいので誰か変わりにスレを立ててるれないだろうか、、
    ・スレの名前の数字を3に置き換えてスレ立てをする
    ・スレをスティルの画像にしてこのスレと元スレのURNを貼る
    この作業だけでいいのでどうかお願いします。
    明日の夜頃には暇してるのでスレを覗けると思います、それではまた

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:33:48

    >>179

    これだね、自分はスクショしてなかったから貼ってくれて助かった

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:10:57

    ばちばちのライバル関係になりそうだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:39

    このレスは削除されています

  • 191上は語字りました24/06/23(日) 19:53:55

    次スレ立てよっか?良ければ保守に協力してほしい

  • 192二次元の匿名さん24/06/23(日) 19:59:49

    >>191

    葬式一段落したからあにまん覗いていたらありがたいコメントを頂いたゾ、、、、

    つまるところお願いだかわりにスレを立ててくれ、、、、

    ついでに書き忘れたがこのスレにも次スレのURNを貼ってくれないか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:03:49
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:04:24

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:23

    純真な愛は偏愛より育つんだなって思った。

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:15:18

    埋めます

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:52

    果たして24時間後どうなるのか…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:38:25

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:53

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:40:31

    200ならハチャウマにアドマイヤグルーヴ参戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています