デュエプレ総合スレ168スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:04:32

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:08:25

    立て乙・セブ・カイザー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:23:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:03:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:06:48

    次のシーズンADどうしよう
    黒緑ヘルボロフ使ってたけど流石に遅すぎてもう無理や

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:19

    バイク持ってるならバイクで良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:57:11

    >>6

    持ってないけどそのうち作る予定だったしバイクでいいか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:57:57

    今期NDのボーダーめちゃくちゃ高くない?
    もう1680もあるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:08:27

    >>6

    バイクやモルネク厳しそうだけどMRCってまだこんなに居るんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:12:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:18:42

    あざしたー
    Zを2連続はどうしようもないっす

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:19:39

    こっちもありがとうございました
    あとデッキがベガスダラーと改良してないモルネクしかないもので
    バイクを

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:45

    100%ない私怨だがトリガーロージアと対面して負けた時だけレート下降なくなるか少なくなんねぇかな
    まあ絶対ないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:32:33

    >>8

    今期の最終に残ると大型大会の抽選パスできる権利が貰えるから今期は戦争

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:34:05

    デュエプレ選手権出ないけどたまたま調子が良くて最終争いしてるわ
    このままだと1715とか行くのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:25

    >>9

    ハンデス刺さるバイクはむしろやりやすい部類でしょ

    重なったバイク破壊したりターボ3が墓地増やしたりで早期着地も狙いやすいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:02:51

    リュウセイホールのプレマ欲しいから選手権当たるといいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:52:11

    ありがとうMRC
    お前のお陰で沼ってたADもマスターいけたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:07:29

    荒れがちだからあんまり名前出したくないけど
    トリガーロージア擦ってる熊が1709から潜ってワルドないサソリス相手に8盾ある状態でターン回して耐えたら勝ちの場面でアプリ落ち→復帰した頃には盾全部割られてて負けになったの最高に今のデュエルマスターズプレイスって感じだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:12:19

    >>19

    試合長引いて公開情報が増えるとどんどん処理重くなってアプリ落ちたり操作不能になるよね

    自分はクロノパギャラで山札回復耐久していたときに気づいたけど、実際それで何回か負けた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:12:43

    夜寝る前にちょっとやろーの気軽さからヘルボロージアと3連マッチアップするのやめてくれこんなのゲームじゃねぇよバカヤローなにがニンパラホイだこっちの墓地だけ洗ってろ

    細かい構築が三者三様で違ってそこは結構マジで面白かった
    日中当たる分には負けても最後までこっち側も出し切れるから勝っても負けてもまあ嫌いじゃないけどさあ、ロングゲーム好きだし
    でもようこんな時間に握ったなあ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:19:40

    チンカラホイです

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:03:07

    どんな環境 どんな対面だって突き詰めていけば面白さは見出せるものだけど
    でもやっぱ健全じゃあないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:49:33

    この間「アブラカタブーラ!」を聞き取れてない人もいたな
    たぶん元ネタを知らないだけなんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:32:06

    ビマナが死滅してるのってスタン落ちもあるけどターボ3のアッパーが一番しんどい気がしてきた
    ドン吸いほぼ無意味な大型が盾ごっそり持っていきながら手札補充までしてきたら無理だよ、相手が上振れたら勝てる訳ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:56:19

    いや単純に大型フィニッシャーと便利カード消えてるからだろ
    まあオールでもボコれる対面だし、ターボ3の恩恵もデカいけど、オールは刃牙も5Cも一応生きてるんだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:01:47

    >>22

    マ?(E3リアタイ10年越しの真実)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:29:13

    >>16

    それもそうか。いや先月握ってたらあげた2デッキにひたすら負け続けたもんだからつい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:39:03

    エターナルトラップならなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:01:35

    正直5マナ払ってヴォルグサンダー出してターンエンドがもうきつい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:13:16

    MRCからデビルドレーン→エターナルゲート→ドギラゴンエントリーからドギラゴン登場とかいうとんでもないデッキに遭遇してめちゃくちゃ笑ってるw いいなこういうデッキ使いてぇw

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:51:27

    相手の盾に3枚もオラクルジュエルあったわ
    まあモルネクで余裕を持って挽き倒せたが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:52:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:30:56

    アホみたいな初手とマナカーブとトップ解決で勝てたわ
    しかもこれで両面デュエルマスターで脳みそ幸せだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:34:55

    >>27

    フレーバーテキストにも書いてある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:43:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:55:08

    >>36

    対戦ありがとうございました

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:56:02

    >>37

    対ありでした

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:22:40

    初の最終レジェンド入りできるかもしれないところまで来た
    めちゃくちゃ緊張する

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:47

    なんかtier1への対抗手段としてトリガーロージアだけでなくサザンロージアや天門ロージアが台頭してきてるらしいね(実際そのせいでバイクの立ち位置がやや悪くなってきている)
    これ踏まえると調整が至難じゃない?

    サソリスデッキとデュエにゃんデッキをナーフ→一番の問題点のトリガーロージアが放置されたまま
    ロージアをナーフ→特に罪のないサザンや天門が巻き添えでダメージをくらう上にいよいよ誰もtier1デッキを止められなくなる
    サソにゃんロージア全てナーフ→完全なバイク一強環境というそれはそれで不健全な環境になるのが目に見えている

    運営も頭抱えてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:57

    AD黒ブリND緑リスで両面マスター乗ったやったー!
    初めて両面マスター乗ったわ!うれしい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:27

    下手にナーフされるより対抗馬になりうるデッキが出てくるようなアッパー調整や再録をしてくれないかなぁ。ドギラゴンのアンタップタイミングをモルネクと一緒にするとかジャバジャックやVAN再録とか
    まぁ結局ヘヴンを殿堂入りさせるかフォートレスメタサイクルを配るのが一番丸そうではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:33:01

    メタカードとかのアッパー調整は結局それを採用できないデッキがトリガーロージアに苦しめられ続ける問題が解決しないから手を加えるなら本体調整だと思うけどなぁ
    単にトリガーロージアというデッキが強くて勝てないって話だけなら別にそれでもいいんだけど問題の本質はそこではないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:24

    >>40

    エンドレスヘブンは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:50:53

    >>39

    俺かと思った

    お互い残ろう!

  • 463924/06/14(金) 21:59:51

    >>45

    有識者の人曰く「1707じゃ足りなそう」とのことだからもう1戦は潜らないといけなさそうだ

    とりあえず明日の昼までは待機したいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:01

    >>44

    結局サザンや天門が被害受けない?

    それともヘブンズヘブンさえあればなんとかなるって感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:16

    >>46

    すまん俺ADの方w

    70手前だからボーダーかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:22

    いっちゃん被害出るのはロージアだしそれでいんじゃね?
    白系のデッキあんまエンヘブ依存してるイメージ無いけど、触ってないから知らん

    どうせエンヘブ残しといたらまたろくでもないデッキ作られるだろうしここで殺しとけよと思う
    つかコラボ前とはいえサイン殿堂の際にも思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:23:46

    カルマオリーブが消えるだけでいいなぁ
    エンドレスヘヴンだけなら全然いい、それは乗り越えるべき壁だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:36:05

    >>50

    自分もこうなりそうな気がしてる、オリーブのゲーム1制限

    それであとひと月オリーブがNDから消えるまでお茶を濁しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:46:02

    まあトリガーロージアはコラボ新規のために潰してきそう感はある
    あのデッキはマジで不快、冗談抜きで出会わないことお祈りするゲームだわ

    まあ7月のパックがNDのテコ入れ用だろうし、スルーの可能性も無くは無いが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:53:15

    ぶっちゃけ、エンヘブが光オンリーで盾追加発動するようにして用途絞るか、裏面の真エスケープを紙と同じに戻してリスク取らせるか、辺りが個人的予想なんだな
    トリーヴァルドルフ刃みたいなゲーム長引いたり相手ターンに時間占有しがちなデッキは今までも調整入ってきたからなんとかなるだろうけども

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:06:35

    >>19

    単戦動画化されてたから見てきたけど禁断のアプリ二度落ちの絶望エグいな

    見てる側だし編集も笑い話になるように作ってあったけど自分ごとだったら泣くでこんなん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:38:52

    このもっさり感で4年間やってきたしもう改善されることはないんだろうと思うと悲しくなるね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:26:04

    14日の15時頃にレジェンド級やった時なんだけど完全不明が相手の盤面に居るかのような警告がいちいち出て面倒くさかった こんなしょうもねぇバグあるんやなって
    ↓これその時の盤面です 一応相手マナゾーンに1枚だけ完全不明あった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:29:17

    どうにかND・ADのマスター間に合ったぜ…
    完走した感想ですがトリガーロージアのせいかモルネクをそこそこ見かけて楽しかったです(バイク乗り)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:49:57

    >>57

    ナカーマ(´・ω・)人(・ω・`)ナカーマ

    自分は今期が初の両面マスターだったけど来期はギリギリじゃなくて早期にマスターに上がってみたい


    > モルネクをそこそこ見かけて楽しかったです(バイク乗り)

    それがあるからモルネクで金帯5連勝して抜けてからはずっと緑単使ってたんだよな

    何もできないゲームが発生すると思うとモルネク握ろうと思っても握る踏ん切りつけられなかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:02:39

    あと個人的な感想なんだけど緑単握ってた間も結局バイクはずっと強敵だった
    バイク爆走SBお茶ターン帰って盤面処理しつつギョギョウロックのカウンターのお決まりの流れが入ってもこっちと相手の詰め合い次第で普通に勝ったり負けたりする
    めちゃくちゃ繊細にプレイしないと普通に刺されるから難しかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:36:01

    フレアエッグとキューブ使ったデッキ作りたいけど受けが弱すぎて難しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:51:31

    今更デュエプレ始めたけど侵略始まったとこでドキンダムもまだ実装されてないんだな
    ギュウジン丸も来てないんだから当然かVV8も実装までまだまだなのね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:41:18

    >>61

    一応紙の話ならギュウジン丸よりドキンダムの方が早く出てるぞ

    デュエプレじゃ同時のタイミングになりそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:50:58

    バイクvsサソリスは上手いプレイヤー同士だとほぼ五分だけど、サソリスの方がプレイ難度が高いからランクマ全体で見るとややバイク有利

    みたいなイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:24:41

    トレジャーマップ引けば1ターン目から動けるから多少はマシだけどサソリス側も要求値高いよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:48:40

    >>47

    盾追加が光クリーチャー限定にすればサザン天門はノーダメ

    逆にトリガー側が光寄せするかもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:53:47

    ロージアはエンへブ
    バイクはターボ3

    までは分かるんだがデュエにゃんサソリスはどこ弄ればいいんだ?
    サソリスはあるならギョギョウの革命か殿堂か、にゃんは全く触ったことないから分からん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:57:58

    ギョギョウは任意のタイミングでターン1、デュエにゃんは自分のターンだけ蘇生可能とか
    ギョギョウのは最初にジャスミン出してスルーとかされないターン1って意味ね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:45:46

    キョギョウナーフよりはニルト6マナとかミランダ足湯とかアックスの龍解をターン開始時にするとかそっちのほうが嬉しい
    デュエにゃんは自壊時の踏み倒しにコスト制限かけるとかワルボの1捨てを山札下にするとかデスシラズ戻すとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:55:12

    >>68

    それらのサソリスナーフ案はデッキとしての体を為さなくなるクソアホ案ばっかりじゃねえか

    バイク使いなのか何なのか知らないけどサソリス憎しで私怨をぶつけてくるのはやめてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:06:51

    エンヘブとターボナーフ入る前提としたらこれくらいしないと成り立たんだろ
    これらのナーフに釣り合うほどギョギョウは万能じゃなくね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:12:55

    ロージアはまだしもバイクがターボ3ナーフで死ぬわけねえだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:18:31

    ギョギョウ2体立てるとラグマールで盤面どんどん減ってくのが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:20:55

    >>69

    むしろバイクは水火だとシールド2枚にさえしなけりゃ吸い込むナウのおかげで勝ち目ある方だよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:55

    前弾環境でギョギョウ無しサソリスが普通の強デッキ止まりだったんだから仮にギョギョウが死んだだけでもインフレ進んだ今弾での立ち位置は結構怪しくなるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:01

    >>67

    既存のカードのターン1だと、1回目が発動した時点で2回目は誘発すらしないんだよね

    たとえば呪文なしサイクリカを出した後に2体目のサイクリカを出しても、そもそも何も起こらない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:07

    QEDとかアクアブラザーズみたいなターン1ならまぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:44

    そもそもギョギョウはターン1で死なんのよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:23

    >>70

    tier4以下のクソデッキに貶める案だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:31:44

    エンドレスヘブンは補填どうするの問題もあるよね
    超次元関連(出す側、出される側)のカードがナーフ・殿堂された前例が1つもないからどう舵を切ってくるのかまるで分からない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:32:06

    DCGのスレみんなナーフ大好きやな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:33:08

    ぶっちゃけ個人的感情をいうならエンへブナーフに関しては補填要らないからしっかりヘルボロージア殺してくれだけど
    絶対納得しない人いるしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:35:08

    >>73

    それでも単純に環境の一角が死んだらそもそも対策する必要自体がなくなってバイクが我が世の春になるんじゃない?知らんけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:35:46

    >>79

    出す側はホワグリが殿堂したぞ

    問題はポイント貰えない出される側

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:36:00

    トリガーロージア消したいだけなら光のクリーチャー対象にするだけでどうとでもなる気がする
    他カードのナーフ案は強いから嫌い感があってなんとも

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:39

    そもそもバイク側が早期決着つけなきゃジリ貧になるサソリス相手にして盤面にターボ残るのがもう弱いからその上にZ重ねたりするわけでこの動きなかったらそれこそギョギョウでの殴り返しで解決するからもっと勝ち筋なくなるじゃん
    逝くときは一緒だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:13

    >>75

    マナから出すまでは何度も誘発するけど、一回出したらもう誘発しないって意味だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:41:53

    >>86

    それができないんじゃないのって話

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:45:43

    相手のターンに選択肢出すの嫌いだからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:49:11

    不健全なゲーム体験&ゲーム処理への負荷的な事情につきエンヘブの修正は運営も渋々やると思ってる
    猫 リス バイク はナーフやるなら全員一斉にかけないとバランス取れないだろうから一旦様子見してきそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:50:06

    まぁ仮にエンヘブがナーフされたらそれと紐づいているロージアの分解を補填するってなるんじゃない?というかこれ以外になくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:57:41

    >>89

    実際仮にやるとしたら猫リスバイク全ナーフだろうけど影響範囲が大きすぎて何が起こるのかわからなさすぎて運営もエンヘブナーフ以上にやりたくないわな

    ナーフという一種の禁じ手を使う以上はナーフの結果結局健全な環境にはならず失敗しましたなんて事態はとにかく避けたいだろうから

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:07:21

    >>87

    サイクリカのcipは呪文撃っても撃たなくても発動したことになるからじゃないかな

    技術的にcip以外の任意のターン1って出来ないんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:07:32

    >>90

    一応ロージアの分解を800+エンヘブの分解を2400に設定すればエンヘブを欲しいがためにロージア生成して砕いた人(主にモルネクとモル王使い)への補填になるからユーザー目線では完全に文句が出ない形になる

    ただこれは本来VICのロージアをVRの大特価で配布するような形になるからそこまで運営が踏み切ってくるかは微妙な所

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:08:52

    >>93

    ある意味、白単使いの初心者を増やすチャンスにはなるか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:26:24

    まあ今回スルーして、次弾でオリーブスタン落ちと7月にナンバーナインみたいな大型フィニッシャー再録することで対処する可能性はありそう

    運営としては超次元ゾーンのナーフはやりたくないだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:29:19

    >>92

    その理屈だとギョギョウもサイクリカと同じく誘発型能力だから発動した扱いになっちゃいそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:33:04

    オリーブをNDでのみ禁止にする
    これや!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:33:10

    >>93

    紙だとロージアRだからVR相当になるくらいはいいでしょ(適当)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:37:14

    ここ最近両面マスターだったけど今季ADしかマスター行けなかった
    全然連勝できなかったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:54:18

    まだ11時間あるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:29:14

    デッドマンからドルバロム出してマナ吹っ飛ばすの最高!
    たまにニガ出し忘れて自分のマナも吹っ飛ばすけど楽しい!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:09:55

    オリーブ禁止してもクローチェいるしLO狙いにくくなるのと多少防御力下がるくらいでなんとかしてきそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:17:45

    ヘルボロージアやHDMロージアの1710↑も複数出てきてるから、もう遅延がうざいだけで弱いデッキではなくなってるのも公式的には困ってそう
    ND公認ベスト32帯の使用率でもサソリスが抜けてて猫バイクトリガーが横並びみたいな結果が多いし、
    競技勢が勝つために握る価値のあるデッキを、カジュアル層にとって不快ってのがメインで選手権前に規制するならどこまでメス入れるかは難しいよね
    選手権終わったらどうぞ盛大に逝ってくれって感じだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:28:12

    1戦30分かかるゲームとか社会人には無理だよ
    ガチガチの競技路線に切り替えるなら放置でいいけど絶対サービス続かんて

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:29:41

    選手権って8月でしょ?
    それまで放置するかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:41:45

    足の引っ張り合いよりはTier2未満のデッキにアッパーかけるほうが健全でしょ
    とりあえずベアフガンにエボリューションエッグをですね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:07:09

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:16:43

    >>107

    他ゲーつけてた

    ちょっと待ってて

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:22:56

    一応バイクが落ちてきたり白単(天門&サザン)が上がってきたりで環境が動きつつはあるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:29:18

    おすすめの弾のパックってある?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:29:31

    ありがとうございました
    なんじゃあこの大怪獣バトルは

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:33:33

    >>111

    ありがとうございました

    ワンパンホーガンダイハードだったり、最後トップでドラフレ引いたりの運で辛勝…!楽しかったです。

    デッキはこの方のものをお借りしました

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:38:42

    >>112

    山下に行ったデッドリーラブをシューベルトで無理やり盾に押し込んで踏ませられるかと思ったんですがそんなに甘くはなかったです

    ワンパンホーガンダイハードが最初のミスでしたね

    でも序盤の1点を許容するとラストの詰めがかなり優位になるのでこればっかりは


    ていうかキューブ入ってないどころか2枚のホーガン抜いたんですか、えぇ……笑うしかない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:40:18

    >>110

    ・作りたいデッキのメインパーツが集まる弾

    ・普通に最新弾

    ・貯金

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:43:14

    7月のパックが謎すぎて誰も予想できてないから、すぐにランクマで戦えるデッキ組みたいとかじゃないなら今は様子見が固い気もする
    7月のはスキンが沢山実装される可能性なくもないしね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:52:27

    個人的には今の弾が剥き得、とくにVRが強いのが優位だと思ってるから組みたいデッキのパーツ揃ってないなら剥いといてもいいとも思うけどね
    待てるなら待ったほうがいいのはそらそうなんだけどさ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:53:02

    7月のパックは今までのカードの再収録?
    2024パックとか2023パックとかそういうの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:58:05

    革命を使用するってミッションよくわからん、白単サザンで達成を目指し、ウィズローザが革命2でトリガーし、ミラダンテで革命0発動して2回達成されたんじゃと思って確認したら進行度すすんでなかったんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:59:28

    >>118

    常在はノーカンらしい、トリガーしないと

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:00:27

    >>117

    マジで何も分からない

    内容について何か語ってる奴は全て妄想

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:00:46

    プリンプリンってndでも使えるの?
    調べたら、昔の弾じゃないと手に入らないってかいてあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:07:36

    >>121

    スーパーデッキに再録されてるから使える

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:15:00

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:19:56

    >>123

    よろしくお願いします

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:22:06

    NDで1600超えの正体不明のデッキと当たった
    アトランティスとかオトマクットとか見えたから多分ループ系な気がするけど、ああいうデッキもやれるんだな

    ただ正体不明の効果ってデュエプレだと回数制限ついてるんだっけか

  • 12612324/06/15(土) 17:24:41

    >>124

    対戦ありがとうございました!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:27:06

    今のモルネクが抱えている受け弱い、事故し易い問題を大体解決できるボルドギ+禁断ってすごいな
    ただデュエプレだとこいつらが来るのと同時にいくつかのカードが落ちるのきつい
    あと龍の呼び声をNDにくれよ後攻で3スタ火の粉で今の環境に抗えるわけないだろ

  • 12812424/06/15(土) 17:27:07

    こちらこそ対戦ありがとうございました!

    EXターンやマナのアンタップをワルドで封じてもSA連ドラには勝てなかった!

    >>126

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:23

    最近デュエプレ始めてゼニスに惚れたのでチマチマパーツ集めてんだけど、マナ加速軸で組むのとスクラッチとかで踏み倒し軸で組むのどっちが良いんじゃろ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:38:37

    >>129

    ゼニスをいっぱい使いたいならスクラッチ、他の強いカードも併用したいならマナ加速かな

    ビッグマナ型に博打としてスクラッチ4枚突っ込むのもありっちゃあり

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:01

    >>119 なるほどなあ、どういう形態の革命ならok? やっぱ革命0トリガーかい?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:30:07

    >>131

    自分は赤単ドラッケン組んでシティバトル消化兼ねて回した

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:20

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:19:24

    このデーモン・ハンド欲しいんだけど交換とかに来たりしないかな?
    やっぱりレジェプレ2022引くしか無い?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:55

    でゅえぷれ初めて見たんすけど赤単バイクのほかになんかデッキ作ろうと思うんすけどなんかありますかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:33:32

    そうだね
    パック限定カードはパックで当てるしかない

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:58

    >>135

    環境的強さで言うとやっぱりデュエにゃん・サソリス

    ドラゴンで暴れたいなら高いけどモルネク・モルキン

    くらいしか勧められる自信がないな

    他は大体バイク・皇帝・リスに蹂躙されるから


    あと、作るなら月末のコラボ始まってからの方がいいね、ナーフが適用された後だから

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:31

    今日でランクマッチのシーズンが終わるから、旧Twitter(現自称X)で上位の構築とか見るといいかも
    実際に来るのはナーフとかアッパーが決まってからでいいけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:19:44

    ラプ様無敵化バグ(ドギラゴンの革命2のエフェクトが相手にもついた)(エフェクトだけなので直接攻撃は普通に出来る)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:42:45

    ランクマ潜ったらトップギョギョウとトップモルネクに全てを破壊された
    しょーもな🥺

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:28:17

    初めてやっとマスターなれた
    負けたら星なくなるシステムで手札事故や後攻で負けるとストレス貯まるね
    メンデルは手札に来ないし呼び声は呪文引っ張ってくるから頭がホカホカになる
    でもこれでかっこいいレッドゾーンのスリーブゲットだぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:46

    ふーっ マスター間に合ったぜ
    ちょっと別ゲーに浮気してたから昨日プラ5 から開始したけどギリギリだったわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:48:30

    あー2シーズン連続でランクマサボってしまった…次シーズンこそマスター復帰しよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:56:35

    あと3分で30パックだ
    べアフガン キリエ メガマグマ 俺のとこに来い
    もうギョギョウは要らないぞ〜サファイアのシクももういい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:58:41

    >>139

    うおっ・・・ドギラゴン回してる同志がいる

    ヴェイダーの使い勝手はどう?

    メラッチやデビルドレーンとコスト帯一緒で使いづらそうで敬遠してたんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:06:59

    >>145

    デッキはこれ

    闇単相手が無茶苦茶苦手(というよりハンデスがキツイ)からハンデス札入れたりクローチェ入れて対策してみたけど微妙だったから変えたほうがいいかも

    有利対面はサソリス、モルネク、バイク。ヴェイダーは入れなくても良いかなーってなってる

    次回はもっとビートに寄せようかな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:19:12

    天井叩いたけどスキン悩む
    安定のキョウカかBGMのカイトか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:21:18

    >>147

    キョウカはホームだと定期的にお姉ちゃんを推してきていいぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:26:52

    キョウカはいいぞ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:31:12

    毎回結果発表のたびに表示される
    クイックピックランク圏外・・・

    せめて全勝1回以上とかで何か言ってくれないかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:32:12

    守護者スキンのbgmって通常bgmに設定できたっけ?
    確かにカイトのbgmはかなり好みだけどキリエ出せないと聴けないならな…って思ってしまう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:40:03

    NDもADもワルボロフが1位だ
    マジでか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:45:51

    >>150

    今回まじめにランキング目指してみたけど思った以上にキッツい

    数十回勝ち抜いてる上位勢すごすぎだろ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:46:28

    うーんパックで来てくれたら嬉しかったけど、キリエもGODもミラダンテも来ないか…

    4枚目って作るのすごい悩むんだよな
    次パックから出たら…ってなるし
    基本的にそうなっても大丈夫なようにアークカードで4枚目作るようにしてるとは言え…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:47:35

    ランク上位のデュエにゃん皇帝みんな3枚にしてるね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:49:20

    キリエとギョギョラスが0枚の代わりにメガマグマドラゴンが7枚も当たったんだよね
    い・・・いらない…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:50:41

    別スレでも貼ったんだけどここでも自慢させてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:55:43

    >>39

    残れたか?

    俺は残ったぞ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:58:20

    お前がナンバーワンだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:58:35

    2週間前から始めたけどカードが揃ったのが今日だからランクあんまり出来なかった
    来期は頑張りたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:08:41

    >>158

    あ、157が39です

    お互いにおめでとう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:21:50

    >>151

    キリエ出さないと聞けないはずだけど仕様変更がないとも限らないのでそれがあった時に手元になくて後悔しないか

    ただimperial(キリエ)はemperor(キリコ)から変調するように作曲されてるから結局セットで欲しいものかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:24:37

    シクプレきた!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:04:35

    >>161

    やったな!👍

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:22:56

    明日午前に30パック剥くの楽しみ〜

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:54:05

    デュエにゃんこと当たったんだけどすごい墓地増やすやつでパーツ揃えて一生手札と場破壊しながらブロッカー並べられてヤバかった
    クローチェとか入れた方がいいのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:05:00

    今日から仕様変更だからウッカリやらかさないように気をつけようね!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:47:28

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:53:07

    SR0枚でVR3枚でした。
    最低保証とか……無いんすか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:59:03

    キョウカ欲しすぎて久々に両面レジェタッチしたけど報酬の40パックからるしあ出たわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:05:03

    NGワード貫通してまで暴言吐く意味ってあるんすか笑

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:08:45

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:25:43

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:56:51

    相手完全不明出して、ネバーラストが覚醒して殴り返そうとしたら相手リタイアした、まだ負けが決まったわけでもないのにさ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:32

    普段はシーズン最序盤にADレジェタッチしてるんだけど、昨日最終争いして疲れたからしばらくデュエプレ触りたくなくなっちゃった

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:29:18

    >>99だけど9-2でジャンプアップ経由でND初日マスター行けた

    (このゲーム勝てるときはとことん勝てるし負けるときはひたすら負けるしで)これもうわかんねえな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:44:49

    クイピ前前期も前期もTOP100取れたけど今期やる気起きねえ
    テーマピックが恋しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:15:41

    報酬のパックからルシファー3人目来たんだけど他のシク1枚も出てないの偏りすぎじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:24:53

    俺もダンテのシク2種類出たわ
    通常1枚もないのに

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:59:03

    昨晩はサザンであと一勝のところでモルネクに当たりお互い事故りまくったものの最終的に3回マグマ投げられてマスターには乗れませんでした
    それはそれとして報酬パックからマグマ出てきて乾いた笑いが漏れた

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:17:46

    ホーリー4(6)、ギョギョウ4(2生成)、熊田ちゃん4
    VRがあらかた揃いつつあるからそろそろコインは貯めに回そうかな
    でも単騎1、ベイダ卿2、罠の巨人2なんだよな
    うーむ……そんくらい作るか?
    でもなあ、うーむ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:33:49

    俺の場合コインは基本的に新弾初日にしか使ってないな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:59:06

    相手応答待ちで10分以上経つんだけどどうすりゃいいのこれ
    こっちの環境が悪いのかと思って5分くらい経った時に1回アプリ再起動して戻ったらまだ相手の応答待ちだった
    こっちがサレするまで終わらない一生時間切れにならず負けない回線切断術とかあるのか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:04:27

    TOP100デッキ見てるが今のNDの環境ほんとに終わってるな…
    ADでもトップレベルのデザイナーズデッキにガードプールガタガタな他デッキが敵うはずもなくって感じだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:07:44

    Twitterで調べてみたけど10分以上の応答待ち結構あるししかもみんなされた方が負け判定になってるじゃん
    内容読む感じこの事象故意に起こせるのか?
    なんだこのゴミアプリ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:20:37

    ナーフ無しあるかと思ったけど結果見ると流石にサソリス&皇帝ボロフは軽めのナーフか殿堂掛けるだろうなって感じだった

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:22:47
  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:26:48

    自分も応答待ちで放置されたことあったな
    勝確な盤面だったのに結局自分がリタイアして負け

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:32:29

    逆に自分の接続が切れてる可能性もある
    2分経っても戻らなかったらアプリリセットを勧める

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:39:05

    おつうめ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:39:21

    >>189

    既に4回アプリ再起動してるけど変化無いわ

    これトス問題なんかよりよっぽどヤバくない?みんなこれやったら対戦成り立たないじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:13:53

    >>112

    このドラフレ最終レジェンドまで行ってたから結構やれるんだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:57

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:52:20

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:55

    >>191

    そんな故意にできるもんでもないでしょ

    トリガーロージアは試合が長引いてアプリが重くなるらしいが

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:15:52

    相手が2ターン応答待ちになっても終わらないのはこっちの回線に問題があってもう負け扱いになってるのよ
    仮に耐えて勝っても切断したのと同じだからレートも上がらないしさっさとリタイアしたほうがいいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:17:58

    umeume

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:18:33

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:21:42

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:28:38

    メンデルスゾーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています