寿命短そうで炎王手を出せてないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:42

    やっぱ強かったね...クソ高いけど
    エクセル居ないからワンチャン弱いと期待してた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:06:14

    そもそも純炎王の時点で十分強かったので…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:07:49

    言うほど馬鹿強い感じには思えんな

    ホルスとどっこいくらいに思える、スネークアイ側の初手率下がってるの痛いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:14:40

    まぁキリンは規制ほぼ確定してるし…ポニクスに繋がる篝火ポプルス原罪宝どれも規制されてないし炎王スネークアイは普通に強えよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:16:21

    全盛期から劣化することを寿命というなら環境テーマ全部そうだからあんま気にしても仕方ない
    環境一切握らないってなら話別だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:19:00

    どうせ罪宝スネークアイを中心に規制かけられるだろうから純炎王ならキリン以外安泰だろ
    キリンは使ってる側からしても素引きクソ強カードだから規制はやむなし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:21:02

    なんなら紙も規制されてからも結果残してるぐらいだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:22:23

    MDなら規制されてもポイント帰って来るんだからそんなに気にする必要ある?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:23:07

    >>6

    とはいえ罪宝スネークアイに対して、これ以上どこを規制するん?

    エクセルと罪宝狩りはすでに制限だし、ディアベルスターを削るくらいしかやれることないような気がする。


    規制するなら炎王側のみじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:23:32

    >>8

    規制されるようなカードしか生成しないならそう言えるんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:25:31

    >>8

    ピュアリィ知らんの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:25:48

    >>9

    篝火があるし。

    OCGでもMDでも少しずつ減らされてきそうじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:26:21

    デモンスミスがどうせ追加で初動になるから大丈夫大丈夫

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:30:54

    乱暴な物言いすると強い=規制候補なんだから弱いと期待してたなら作ればよかったのでは
    期待通りだったらそもそも規制されないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:31:22

    2ヶ月持たなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:34:51

    作らない理由探してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:35:48

    ヴァルモニカと覇王目的でパック剥いてたら炎王パーツも中途半端に集まって来てどうしようか迷ってるわ
    ポニとガルドが3枚ずつ来てるのにキリン0でいまいち作製への踏ん切りがつかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:36:38

    ポニガルドは1でいいけどキリンは3枚欲しいから厳しいな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:36:53

    作って後悔してるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:37:25

    >>16

    探してます...

    弱かったら作り損だし強くてもVSみたいに寿命が短かったら損だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:38:18

    純だと二手ぐらい足りない
    例の魔女が加わると三手ぐらい余分にしばける

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:38:21

    元々罪宝スネークアイ持ってるって前提ならキリン三枚新ガルド一枚ポニクス一枚Xガルド一枚のお安めの構築もあったはず。確かウルカニス不採用で旧ガルドとかは入ってなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:06

    規制されない限りここ1年は環境について行けそうだし規制されてもキリンが1枚2枚になったくらいなら環境下位で遊ぶくらいはできそうだし作り得じゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:40:13

    エクセル1罪宝1が不安要素なんだよな
    紙ほどは強くなれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:41:36

    >>20

    遊びに対して損得で考えてたら楽しめないと思うよ 限度はあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:48

    >>25

    それはそうなんだけど資産がやべーんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:57

    つーかそんなに石貯め込んで何に使うのかって話だしな
    組みたいデッキが近々出そうだから我慢するならわかるが1か月2カ月で石カンストしちゃうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:44:00

    破壊ミッション用を更新する必要があったので俺は作り得だなと思って作った
    尤も安くあげようとするなら破械で良かったんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:44:05

    規制させるとしたらURだしそんなに重く考えてないわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:45:19

    >>9

    篝火

    篝火1枚からポプルス原罪宝で展開開始するパワカなんだから真っ先に規制候補に上がるカードじゃん

    後はディアベルスター本体とかフランベルジュ制限で返しの展開力削るくらいしか規制する意味あるカード無いけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:22

    原罪宝はどうせ積んでも1か2だから禁止にしないと意味がないけどURだし流石にないんじゃないかな、って……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:49

    現時点で寿命を気にするなら炎王より先に実装されたRACEじゃない?
    炎王は規制されたとしても他の出張でリペアできそうだけど、RACEってその辺どう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:20

    mdなら純の方がスネより強い説ある

    >>32

    規制の内容次第だけど紙と同じ規制されたらレスキュー選ぶ理由ほぼ無くなると思う

    レスキューの環境的な強みってほぼエマジェ(エアホイ)に集約されてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:38

    何個かサブ垢作って置いておけばいいのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:06

    なんかレスキュー単品でも規制されるほどか……?って思ってる
    強いは強いけどそんなに突出してないし使ってる人があんまりいない
    規制するなら炎王も潰せる篝火削ればいいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:36

    MDって割と規制喰らってもメインエンジンは死なないじゃないからいつまでも遊べる印象
    そりゃ環境トップからは陥落するだろうけど好きなら回せる程度には残るよね

    キトカロスが生きてるティアラとかサーキュラーが生きてる斬機とか
    特に斬機は規制確定だと思ってたらなんか生き残ってるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:32

    レスキューはG受け悪いし、事故率そこそこだからピンポイントで規制するほどではないと思う。
    やるとしたら炎王とまとめて弱体化できる篝火じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:22

    最短1ドローで4伏せなのにG受け悪いか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:43

    >>36

    ティアラは死ぬどころか烙印やホルス取り込んで環境に居座ってるしなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:59

    篝火準制限は既定路線だろうね その後更に規制入るかはわからん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:17:54

    >>37

    いや、エマージェンシー無制限の現状なら普通にG受けのよさは環境でトップクラスじゃないか? 毎回そうとは言わないけど場合によってはチェーンエマージェンシーで0ドロータービュランスだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:43

    作って後悔したのはサラマンだわ
    先月まではスネークアイで良かったし今月は炎王でいい マジで使う機会がない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:41

    篝火はもう制限直行でいいと思う
    あれ1枚から試合ひっくり返されるの見たくねえよもう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:46

    >>36

    デッキとして死なない程度の規制してる内に新テーマが来て追加規制が必要なほどのパワーでは相対的に無くなるってパターンが出来てると思う

    たまに間が悪くてトップ陥落どころじゃ済まないテーマもあったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:52

    初動14~5枚位あるし事故率そこそこなんていうほどか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:26

    てかティアラ以降全部たけえよ 強いテーマ大体UR4以上だから資産きついのわかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:12

    G受けの良さ、墓地メタ耐性、ドロバ耐性、ニビル耐性
    この辺の強み全部エマジェありきなんでエマジェエアホイ半分にされた紙の規制はめちゃキツイ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:15

    >>45

    大体初動引ける可能性9割だから、その引けない1割が体感として印象に残ってるのはあるかもね

    言うて10回に一回ってランクマ回してたらちょこちょこ引く確率だから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:29

    スネークアイパーツ持ってるなら麒麟以外のUR全部ピンだから安いもんだと思うけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:22

    必須パーツUR規制はまだいい
    必須パーツSR規制でデッキが死ぬのが一番辛い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:34

    YouTubeの最上位ランカーでもR-ACEを最高評価にしてる人はいるよね
    炎王も最強クラスだけどG受けの良さとか最悪アトラクター撃たれても動ける対応力の高さでR-ACE側を評価してるんだったかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:46

    なんとなく>>1は使わないUR溜め込んでそう

    偏見だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:02

    >>51

    レスキューと炎王でニ強評価は皆一致してる印象

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:45

    >>50

    いうてMDでデッキが死ぬレベルの規制ってほぼ無くない?

    大抵環境からは落ちてもデッキとして回していられるくらいの規制だと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:25

    >>54

    本当に使えなくなったレベルなのはごく一部だよね

    そのごく一部になった使い手は御愁傷様だけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:00

    ドラゴンリンクか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:38

    ドラリンもアダマシアもまあ長く使えたし
    殺されたってほどじゃないけどその枠は深淵スプライトとかナチュルホルスかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:22

    >>57

    深淵スプライトはちょっと可哀想だけどナチュルホルすについてはカラミティがいつ死ぬかのチキンレースしてたしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:17

    カオスルーラーありきのリンゴブルムも見えてる地雷ではあったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:37:57

    2か月遊べれば十分だし遊びきったころには次のデッキ組める資産溜るでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:02

    未だに環境で大暴れしてる連中が猶更MD内で即死するとも思えないし今から作ろうか迷ってるくらいだぞ
    環境対策するのに弱点認識しておきたいし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:59:54

    >>38

    ヴェーラー対策考えたら、タービュランス単騎出しはあり得ない。

    それに篝火から入る場合は、ポプルス、ハイドラント、タービュランスで最低でも3枚は引かれる。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:31

    G受けてる時に他の誘発警戒してケア求めて展開伸ばすのが正解かは分からん
    自分は誘発無いのに賭けて直行したほうが安定するとは思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています