何で乙骨の無量空処の風景が五条準拠なんだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:13:55

    今までの領域展開の説明見ると真贋相愛の風景に無量空処の効果が付与されることになると思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:26:13

    羂索の術式だと生得領域がボディ基準になるからじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:27:47

    真贋相愛の空間に無量空処の術式効果が満ちてるから同じような風景に見える
    霧みたいなもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:28:51

    >>3

    じゃあ五条先生の心象風景も本当は違う可能性があるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:28:55

    心の中の世界の具現化の筈だけど、心の中がどんな風景になるかは魂じゃなくて肉体依存とかそんな感じで…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:29:47

    >>5

    言った後で思ったけどスレ画の宿儺の例がまさに反証であかんかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:31:42

    >>6

    宿儺とかの受肉体に関しては呪物を中心に生得領域を展開してるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:32:39

    こう言っちゃあれだけど今週も領域中の展延知らないとかミスあったし基本ライブ感で細かいとこ特に考えてないんじゃないかなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:06

    術式効果に塗りつぶされてる説が1番納得出来る
    伏黒の影みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:22

    そんな細かい設定は単眼猫が考えてると思うか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:43

    乙骨がメソッド演技タイプの名優であり五条の記憶を辿りながら外見だけでなく心の中(=生得領域)まで五条悟になろうとしているから説
    黒川あかねが星野アイの瞳に宿る星の輝きまで再現できたようなもの

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:11

    >>11

    記憶辿るならまず展延の所を引き出せ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:03

    ぶっちゃけ乙骨の術式とそれによる領域展開(真贋相愛)は羂索の術式を使用した瞬間に破棄されてるから
    五条の肉体で領域展開を使ったら無下限の領域展開になっただけじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:40

    領域展開は心象風景と言われてるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:13

    羂索の術式がほぼ相手になるものなんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:30

    真贋相愛に付与だったら
    無量空所しながらランダムコピーガチャできるわけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:59:12

    搭載されてる術式によって領域内の見た目が結構変わるとかなんかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:00:40

    見栄えの方優先したとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:12:18

    >>13

    まあコレよね。押し合いするにせよ模倣使えるままなら「必中に無量空所を付与した真贋相愛」が展開できて術式効果は押し合ったままだけど呪言で固めるなりヤコブするなりできるはずだけどそうなってないのが多分答えな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:51

    >>13

    生得領域(=領域展開の風景)は術者の心象風景だから肉体が誰だろうと意識の方の風景に寄るはずってのが今回の話だぞ


    乙骨の術式効果(模倣)は今関係無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:58:36

    孫の魂がが甚爾の体に耐えられなかったのと同じ原理で乙骨の魂は自我を保てるくらいには五条の体に耐えられてるけど生得領域は五条のに塗り替えられたとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています