名探偵コナン総合ファンスレPart23

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:16:08

    名探偵コナンについて語るファンスレです。


    原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。


    ※本誌までのネタバレはオッケー。

    ※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。


    次のスレは>>190が立ててください。出来ない場合は、>>195でお願いします。


    前スレ

    名探偵コナン総合ファンスレPart22|あにまん掲示板名探偵コナンについて語るファンスレです。原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。※本誌までのネタバレはオッケー。※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。次のスレは>&g…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:17:33

    原作公式アカウント

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:18:28

    劇場版公式アカウント

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:19:33

    アニメ公式アカウント

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:20:33

    公式アプリ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:21:19

    リーディングクラブ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:22:09

    ふるさと館

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:22:56

    コナンゼミ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:23:45

    コナパズ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:24:50

    TCG公式アカウント

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:25:52

    コナン展

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:26:32

    コナンカフェ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:27:21

    コナンプラザ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:04

    たておつ


    コナンランド

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:55:15

    謎婆さんをなんとなく不気味に感じるのはなぜなんだろう
    黒塗りの赤ん坊を連れてるからなのかな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:55:32

    判家潔(はんけきよし)
    金丸嶺太(かなまるれいた)
    尾村啓佑(おむらけいすけ)

    れい きけん からすま けいむしよ たる はなおけ

    Xで見た意見だけど今回の容疑者の名前を並べ替えると不穏な単語が出てくる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:17:00

    >>16

    え、うそ…。

    ただの喫茶店のメニューから取ったわけじゃないかもしれないってこと?

    てっきり、カレーライス、オムライス、パンケーキから

    だったのかと…。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:27:55

    >>17

    たぶんメニューに因んでると思うけど偶然だとしたら凄いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:05:30

    容疑者名はメニューだろうけど別の言葉遊びを青山先生が仕込むか仕込まないかといったらありそうなのがなんとも…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:47:02

    死体の一部を戦利品として持ち帰るタイプの殺人犯って今までいたっけ?
    アニオリにもいなかったような気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:07:55

    >>19

    容疑者新キャラの名前が体の部位+寿司関連用語だった脇田・・・容疑者新キャラの名前がみんな酒関連だった桝山とヴィンヤード・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:00:10

    シェリごと
    そりゃそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:39

    個人的に今回の事件いつもと毛色が違う感じがするんだよね
    今まで類を見ないサイコキラーみたいな犯人だからなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:53:13

    最初から誘拐+殺人(?)からスタートってコナンだと意外と少ないしな…
    解決編はどうなるんだろうか?
    メンバーも梓とコナン(気絶)だから戦闘力にも期待できなくて怖い
    しかもまだ動機がわからない
    サンデーの予告的には次回で判明しそうだけど

    梓が変装説あるけど、最初からJKトリオと会話していたし、珍しくモノローグあるから本人だろうな
    塩が売り切れだったのもコ梓で買いに行ったのも
    偶然だし拉致ったのは雑な手口からしても組織でも公安でも工藤家でもなさそうなんだよな…
    マジで狙うなら安室、蘭、園子がいる状態で小五郎事務所が見えるところではやらない気がする
    まあ婆さん➕客の3人の誰かの共犯の可能性はありそうだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:02:12

    さすがにあの梓さんは本物だろう…
    メタな発想でいえばあの特大表紙で本物は出てません!じゃびっくりだよ

    作者しか正解は知らないが
    個人的には組織説は捨てきれないけど公安がやった説はない気がする
    コナンの世界は強い睡眠薬あるからわざわざ2人をスタンガンで殴る必要はない
    セットで攫うのも梓ではなくて蘭とか灰原とか世良のほうがよっぽど情報引き出せそう

    冷蔵庫に生首(飲食店勤務)スタンガン(兄の冤罪)で梓がメンヘラになってポアロに出勤できなくなったらバックれバイトの安室か店長(原作に登場予定なし)しかいないしそれこそ潜入調査がご破産になるわ 

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:01:49

    指を持って行ったのは意味がありそう
    指紋認証に使うためとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:35:56

    >>26

    これはあるかもなあ…

    猟奇殺人ではなくて犯人にとって都合の悪いデータがあるスマホかPCのロックを解除するのに必要とかありそう?梓かコナンはそのヒントをどこかでみてしまったとか


    博士誘拐回は虹彩だから死体が新鮮、もしくは生きたまま拉致る必要があったけど、指ならそんなの関係ないもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:06:09

    公安の仕業ではないと思っているけど
    今ごろ安室(降谷)の内心すごいことになってそう
    初恋の女性や友達までずっと失ってきたのにここで梓とコナンにまでなんかあったら耐えきれないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:54:02

    読み返してるけど三人の客全員怪しすぎる
    誰が一番怪しいかも感想見る限りだと拮抗してるみたいだし
    全員何かしらやらかしてる説は申し訳ないけど笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:39

    花壇が燃えた事件でマリア、たくま、皆介が怪しいと見せかけて灰原が犯人だったように容疑者3人以外に犯人がいるパターンもあるから油断できない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:54:16

    京極さん初登場回じゃないけど梓さんが犯人の顔を知ってると思われたのは犯人の勘違いで
    またしても何も知らない榎本梓さん(23)が誘拐された説を推す

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:05

    地味に安室さんが見せたビーフシチューのレシピメモが気になるんだよな
    そんなすぐにハイッて見せれるもんなのか…?
    公安の協力者で実はレシピメモじゃないとか?
    まぁでもXで見た感想だけど安室さんいつポアロやめてもおかしくないし自分がいなくなった時ようのレシピメモの可能性が高いよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:42

    >>32

    メモの内容は正確には読めないけどビーフシチューから始まり左側に材料とグラム数が書いてあるっぽく見えるからレシピではありそう

    前スレで言われてたみたいに暗号の可能性もありえるけどどうなのか気になるね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:28:12

    アシスタント作画じゃない婆さん何者なんだろう
    組織の関係者とか羽田市代とか色々と言われてたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:37

    赤ん坊も人形とか言われててゾッとした
    顔が見えないだけで一気にホラーになるとは

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:28:33

    ①ただの怪しいお婆さん&赤ちゃん(顔が黒塗りなのは描くのが面倒だった)説
    ②ベルモットの変装&幼児化した烏丸蓮耶説
    ③羽田市代&人形説

    感想で見かけたのはこのあたりか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:33:22

    世良が吉兄に電話かメールで相談すれば羽田家ともつながられるかな(そんな必要と暇があるかは置いといて)
    安室さんの「兄!?」もできるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:49:49

    >>27

    あの事件でもし虹彩じゃなくて指紋が必要だったら阿笠博士がもっと酷い目に遭ってかもしれないと思うと怖いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:29

    安室+JKトリオがブチ切れながら助けに行くだろうけど間違いなくコナンと梓のスマホは取られているだろうし車で拉致ったら探偵バッチも使えない距離だろうからな…
    イヤリング型電話都合よく持ってないだろうな
    とりあえずコナンが起きる(寝たふり)なら麻酔銃で1人はやれるけど複数犯みたいだからな…
    足を繋がれているからキックもできないし…なかなか厳しい状況

    梓も明るい性格で癒し枠の描写が多いけど
    殺人容疑の兄(冤罪)に自首の説得するために高木を出し抜く、小五郎にわざとため息をして無料で依頼を頼む、子供を助けるために店から飛び出す、風見(変装)におねだりするとか、したたかなところもあるからワンチャン脱出できないか?って思ったけど、都合が悪いものを見てしまった&指紋認証を解くために指切ったが正解なら存在自体が都合悪いから確実に口封じされるだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:20:04

    赤子が人形だとしても、あのお婆さん証言できる程度にはしっかりしてるんだよな…
    証言の真偽はともかく

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:09

    梓の回想だと声を発する間もなくスタンガンで襲われたっぽいけどどうなんだろう
    コナンが気絶する瞬間の描写もなかったしここら辺は次回判明するのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:54

    梓さんたちを誘拐したのは猟奇殺人犯の一味ではなく冒頭で触れられた被害者の関係者説
    犯人は完全に黙秘してるので捜査の進展が見込めない
    苛立っていたところに偶然犯人の顔に見覚えがあると梓さんが言っているのを耳にする
    なりふり構わずに飛びついたのが今回の事件とか
    ここまで書いたけど色々とガバいからやっぱりありえない気がしてきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:21

    犯人がハーブアレルギーなら買ってきたハーブソルトで戦えるのにな
    ダイナマイト刑事みたいに (あっちは胡椒だったけど…)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:45

    犯人が単なる趣味嗜好で指を収集してたら絵面がやばいことになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:54:57

    犯人はビーフシチューのレシピを知りたがったカフェの店長で無理やり事件は起きてないことにしても手口がガチすぎるんだよね
    かと言って他の勢力にしては偶然が絡んでる要素が多くてもっと確実な手段をとるだろうし手落ちもある
    やっぱり一般猟奇殺人犯の一味なのかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:50:34

    コナンで猟奇趣味の犯人が出ることって滅多にないよね
    歩美ちゃん誘拐(誤解)のとき新聞に載ってた女児誘拐殺人事件とか印象に残ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:27:57

    殺人そのものが目的の犯人もあまりいないな
    当てはまりそうなのは復讐から始まっておかしくなったヤマンバギャル連続殺人犯や京極さん初登場回の犯人とかかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:30

    今日の島🏝️

    靴脱げば鎖は外せそうだけど足怪我しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:24

    梓とコナンが協力して脱出するパートかな?
    この二人の組み合わせ新鮮だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:47:15

    予告でもコナン&梓側の内容だしそっちメインで進めていくのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:14:44

    もし犯人が猟奇殺人犯とは無関係で冷蔵庫の生首もトリックだとしたら脱出ゲームみたいで少しわくわくするシチュエーションだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:14:38

    梓さんとコナンを誘拐した犯人を捕まえてみたらニュースでやってた猟奇殺人犯とは全く別件の犯人
    じゃああのニュースの犯人の仲間はまだ捕まってない…?となったところでベビーカー婆さんがニヤリとして終わるホラー展開で次シリーズに続く!だったら怖いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:27:19

    一般猟奇殺人犯とかいうパワーワード

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:47:14

    謎婆さんが羽田市代だとしたらだいぶお労しいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:58:14

    謎婆さんのコードネーム「どぶろく」が明かされて次回に続く!か…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:30:26

    人形を我が子のように大切にする人は現実でもままある話だからな……
    婆さんが本当に羽田市代で息子を亡くした悲しみからそうしてるのだとしたらやるせないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:15

    本誌読んだけどコナン君たち意外と余裕ありそう?
    なんで犯人が12時過ぎたらもう用はないのかわからんけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:21:17

    コナン君足音聞こえてたならバッジ壊されないようにすることはできなかったんかと思ったけど反撃の合図とやらのためには狸寝入り優先した方が良かったとかなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:27:26

    なんか猟奇殺人犯やら生首、指やら露骨な用済み発言やらで逆にミスリードなんじゃないかって気がしてきた
    誘拐犯に変わりはないけど殺人はしてないしする気ないようなタイプの犯人なんじゃなかろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:37

    >>59

    コナン君一人ならともかく梓さんいるし

    相手はスタンガンでまとめて強引に拉致るような連中だから安全策を取ったんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:37:38

    話題に出てるゲームはⅡだけど窓に映ってる画面はⅢなことから、蘭と園子が「軽いから話すの辞めよう」って言ったのを、体重じゃなく口が軽いからだと思って、ゲーム新作をフライングで知ってしまった梓さん(ととばっちりコナンくん)を、新作発表されるまで監禁するために誘拐した、とかかな
    グロ系ゲームだから、生首とか指とかは小道具?で

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:40:53

    殺人犯ではない気もするけどそれならそれで事情くらい二人には説明してやれやとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:40:58

    本当に指を切り取って持っていくような猟奇犯ならあんな露骨にほったらかしにしないで生首みたいにホルマリン漬けみたいにして保存するんじゃ?って気はした
    あと猟奇犯な割に強引に攫っておいて特に危害を加えるでもなく放置して0時まで~とかもったいぶってるしゲーム会社の関係者説はありそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:41:56

    >>62の通りで、尾村が犯人だと思う


    蘭と園子が金丸を見た事あるのは何なんだろう

    何でハーブソルトのストックの場所知ってるの?マスターの息子とか甥っ子とか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:30

    金丸って出さないって言ってたポアロのマスターじゃないか?
    蘭と園子が見覚えがあると言っていること
    ハーブ入りソルトのストックの場所を知ってること
    何より容姿がアニメ版に出てきたマスターと似ているし演じた声優の名前が金丸さんだし……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:44:01

    ゲーム会社の関係者かもしれないけどスタンガン持っているのはあやしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:45:28

    さすがに本人だったら安室も梓も気付くだろうしマスターの関係者かな…?
    でも金丸、小五郎と同じ歳なんだよなー

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:45:30

    梓さんも探偵バッジの使い方というか存在知ってたんだ
    正直一番驚いたかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:46:39

    >>62

    かなりこれっぽいけど公の場で機密情報開いてた方が悪いのにスタンガン監禁は酷すぎて笑うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:46:57

    ゲーム関係者で危害は加えないとしても、スタンガンはひどいよな…跡が残るのに…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:47:07

    連絡手段はしつこくバッジ壊してまで断ってる割にはスマホは取り上げるだけで処分もしてない辺りなんか全体的にツメが甘い犯人だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:48:31

    梓が判家に見覚えある風なのも気になる

    安室が「どこかの飲食店で見かけただけかもしれませんが…」って意味深な表情で言ってるのは何か理由があるのか単に思わせぶりなだけなのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:49:11

    マスターの双子の弟とか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:55:03

    とりあえず梓さんは本物っぽいな
    (まだ疑ってたのか)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:56:57

    これで本当にゲーム会社の人間だったら手口が悪質すぎるし世良あたりが本気でキレてぶっ飛ばしそう
    やってることはガチの傷害と誘拐だし……

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:58:03

    実はゲームの公式関係者じゃなくてハッキングリーカーだったり

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:59:46

    ゲーム会社ねぇ
    テキーラと板倉といいゼロの執行人といい何か印象的だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:03:12

    長野雪山回でマスターが不在でポアロが休みになるからと安室が旅行についてきて
    キッドと安室対決回で安室と梓さんはマスターにチケット手渡されて博物館に来てるんだから二人ともマスターの顔を知ってるよね?
    マスターが顔を隠して安室と梓さんの働きぶりをチェックしに来てる?なぜだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:03:39

    生首と指はガチなのか知りたいところではある
    というか今回の犯人たちやってることがチグハグで爪が甘いよね
    行き当たりばったり感がすごい
    やっぱり一般犯人で組織とも公安とも関係ないのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:08:11

    金丸がマスターで猫アレルギーだったらクスッとくる
    ポアロ店員で大尉を飼える人梓さんしかいなかったんだなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:16:58

    >>80

    話題に出てた誘拐犯の仕業だと思わせるための小道具じゃないかって考察してる人がいて、なるほどなーって思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:27:27

    追跡眼鏡は当たり前になってきてたけど探偵団バッジも予備あったんだな
    さすがにスケボーやサスペンダーあたりは無理かな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:32:08

    そういや今のコナン君眼鏡以外はほぼ発明品なし?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:12:22

    原作で世良と安室の登場前に園子がポアロにいるシーンはないみたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:25:11

    >>82

    犯人顔見られてるからそれ無理じゃない?

    誘拐ついでに猟奇殺人犯の濡れ衣着せられかねない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:39:50

    あの生首、ヒゲと眉毛の感じからして監禁してる二人組の片割れの顔っぽく見えるけど勘違いかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:01:45

    これやっぱり梓は死体を見ない説ありそうだな…
    ゲームの開発者が画面を見られて口止めする→梓が口が軽いと誤解する→誘拐→0時まで監禁とか?
    死体はリアル感を求める作り物とか

    金丸は幻のポアロのマスター(cv金丸 淳一)の関係者では?って説があるけど兄弟とか?
    梓も榎本は声優からだからネーミングとしてはありそうなんだよな
    蘭と園子がなんとなく知っていて安室世良がわからないという…青山剛昌曰くマスターは原作に出ないらしいし安室は原作でマスターと会話しているシーンがあるから本人ならわからないのはおかしい気がするしな

    ただ黒いベビーカー婆さんがやっぱり謎だよな…
    こっちが本物の猟奇事件の犯人でバラバラ死体をベビーカーに入れて運んでいたとか?
    スマホ破壊爺さん、ベーダーさんの老人三択クイズの最後のメンバーなのかもな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:18:58

    >>85

    あれ今回が初ポアロだっけ園子

    そういえばラーメン屋も蘭と一緒に初めて行ってたし意外とあんまり一般的な食事店とか行かない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:25:23

    >>89

    確か園子はガールズバンドが初ポアロだったはず

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:47:29

    >>90

    そういやそうだった

    安室さんと世良の登場前でって意味か

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:56:13

    10を1に0を消すとか零時に用済みとか安室さん消えるフラグに思ってしまった
    金丸さん元従業員説もあったし

    というか警察に連絡したのか…?いや警察一人いるけどさ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:56:45

    梓が偽物説と安室が拉致った説は偶然が重なりすぎな上に動機もないしキャラの描写的にもまずないだろうな…って思ったけどやっぱりなさそうだな
    前スレ読み返したら今回は犯人の正解があったね

    あとこの状況でのコナンくんの頼もしさがすごいな
    まだ今よりも子ども扱いされていた頃にコナンくんとして佐藤やジョディが頼りにしたのはわかる気がする 
    殺人遭遇0&戦闘力がない梓視点で見るとより実感するわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:58:57

    >>88

    カレーのもじりにしては「か」なまる「れい」た ってちょっと不自然だし(丸岡嶺太 とかもっとカレーっぽい名前いくらでも作れる)

    マスターの血縁者だから声優さんからとって金丸という名字にしたのはありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:18:51

    調味料の場所に詳しすぎるしマスター本人じゃないか?
    だとしたらなんで客として来たかがわからんけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:23:16

    今のマスターは2代目で金丸は初代マスターなのでは?って考察は見たな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:00:41

    マスターじゃなくて梓さんがくる前のアルバイトの可能性はあるかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:36:31

    >>95

    正解は青山剛昌しか知らないけど

    作中には出てないけど安室と梓はマスターと話したりチケットを貰ったりして対面で接している描写があるからいくらマスクを付けていてもわかる気がするなーそれにポアロで喋っているから声で判断できそう

    あと梓は金丸には見たことあるような(以下略)って言ってないから正体を知っている可能性もあるが…

    声優的にもマスターの親戚説推しだけど他にありそうとなると警察関係者(パスタ&梓ファン)かな

    それだと安室と梓の会話をチラ見して邪魔したり、安室を睨む理由は納得する 年齢差的にはキモいが…それに安室が公安設定になったせいなのかあまり触れられなくなったけど警察の常連がポアロにはいたはず

    中森警部は最近でも通ってる話があったから死に設定ではないはずだし、警察関係者なら園子と蘭は顔を知っていてもおかしくない気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:14:21

    イヤホンが鍵になりそうだな…
    あのイヤホンをこっそり使って通話した状態で犯人と会話してそれとなく場所を伝えるとか?

    あとはiPhoneとかの純正イヤホンだとイヤホンを探す機能あったよね?ペアリングすればいいやつ
    それこそ海外とかでも探せるくらいの精度
    あの梓のイヤホンが安室か蘭かマスターあたりから借りたものでそこから探すとかワンチャンありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:21:44

    ポアロのマスターを原作に出す気はないって
    話そうDAY2019だっけ?
    ググったらある程度ソース引っかかったから勘違いとか集団幻覚とかデマではなさそう
    わりとはっきり断言しているっぽいな
    個人的にポアロのマスターは青山剛昌説好きだがw

    気が変わったってのも青山剛昌だと少なそうだよな
    話そうDAYで答えたことって後から見ると全てその通りだったりするし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:15:04

    >>89

    ポアロまで行くくらいなら蘭の部屋で事足りやすいのかも

    人が増えるとさすがに狭くなったりおっちゃんの仕事の邪魔になるとかで追い出されてポアロって択が増えてたり

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:55:04

    今回出てきたイヤホン特定してた人いたけどめちゃくちゃいいイヤホンでビックリした
    日本人の耳に合わせて設計したとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:03

    金丸がポアロ関係者だとしても世良を出した意味はという
    蘭園子が安室世良に会う前の話をするきっかけかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:01:06

    コナンの部屋に探偵バッジ取りに入ったって言ってたけど世良も一緒だったのかな
    解毒剤取られてないといいけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:50:14

    >>104

    解毒剤をそんな簡単に見つかるような場所に置いとかないと思うけどどうなんだろね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:54:18

    安室と世良がいると頼もしいな
    同時になんか怖いけど
    来週で解決かな?安室さんに正体バレたりすんのかなコナン

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:58:52

    出てきた人たちの中で相対的に犯人が一番怪しく無いな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:39:57

    誘拐事件はゲーム会社の早バレ防止で終わるけど赤ちゃん連れのお婆さんが組織絡みだと判明して続く……と予想

スレッドは6/21 06:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。