多くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:20:26

    消えたと思ったらCSの時期になるたびにワラワラ出てくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:24:39

    出張も合わせるとイベントの度に大量発生するクシャ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:26:02

    墓地メタデッキの最前線だし
    メタビのがちょっと多いかもくらいか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:32:16

    ・炎王スネークアイやホルスティアラメンツに対してメタを張れる
    ・回しやすい
    ・雑にEXの汎用カード飛ばすだけでも強い
    ・メカ上様脅威のイラストアド
    ここらへんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:32:51

    ただし事故る

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:32:53

    御巫使いだから、結構勝てるので増えると嬉しいぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:33:31

    環境に墓地利用が多いからかクシャとふわんをそこそこ見るね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:33:54

    そら墓地利用デッキ多いんだからそうなる
    ある意味ビステみたいなポジション

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:34:26

    鬱陶しいからマジで禁止されろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:34:56

    純クシャ弱めとは言っても墓地メタデッキ自体大概で性能控えめでその中だとちゃんとトップクラスだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:35:11

    毎回DCの3桁帯に大量発生してクシャに勝てなきゃ銀は取れないみたいなボーダー引く存在になってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:36:10

    >>6

    クシャは対象取る除去が多いし御巫は迷わし鳥とか伝承使う位だから墓地メタが刺さらないのがキツイ

    スケクシャで殴りにかかってワンチャン…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:37:38

    >>4

    ・ユニコーンフェンリルが汎用だからみんなパーツ持ってる

    もありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:38:54

    >>13

    でもパーピと上様と超上様で結構かからない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:41:07

    >>14

    そもそも実装当時も大流行したからパーツ残ってる人も多いのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:41:18

    そもそも一時期は全MDユーザーの半分くらいが組んでたデッキだからな
    砕いてなければそのまま使える

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:16

    未だに墓地メタテーマの最強ラインがここから更新されてないからなんだかんだ寿命長い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:30

    スタッツの高いマクロメタビってシンプルに相手したくないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:43:39

    ここから分かってる範囲で実装されそうな墓地メタ出来るテーマって黄金櫃くらいかな
    クシャより強いかは微妙

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:44:34

    >>17

    クシャとかティアラとかその辺りが超えちゃいけないラインそのものなんだからそらそうよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:29

    最強の墓地メタデッキ兼クシャトリラだったティアラメンツが規制されてるからな…
    暫定的に規制緩いこいつらが墓地メタ筆頭になってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:48:51

    墓地メタといえばエクソシスターのイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:56:36

    数は多いが毎度のことながら回数こなすと脆さが目立って下位の門番になる恒例行事

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:04

    さすがに規制はないよな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:17

    回数回すならクシャは楽だからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:01:59

    >>24

    テーマとして殺さない範囲では0ではないんじゃない?

    ティアクシャとか

    まあ願望だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:28

    >>24

    して欲しい人間は多いだろうしこれ以上規制しないなら今後ティアと共にずっと擦られ続けるだろうけど

    過去の環境テーマの連中の規制が紙より緩かったり、規制をちょっとずつ緩くしてってる辺り規制しないんだろうなとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:36

    こいつら頃すぐらいなら炎王ホルスティアラスネークアイ等の墓地リソース型のデッキ規制してくれよ
    環境のメタ弱くしても意味ねえよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:55

    出張に関わらないカードとしてバース開放くらいはあるかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:53

    楽だし除外デッキは一定の需要あるからの

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:33

    >>28

    遊戯王の墓地リソースは今やお互い様だし

    その上でクシャが一番ヤバい墓地ソのティアラに繋がるのが悪いわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:59:22

    言うてフェンリルからティアクシャ1枚サーチできたところで墓地肥やしの旨みなんてほぼ誤差だけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:27

    ティアラに繋がるのが問題ならティアラ規制したらいいやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:39

    >>33

    だから紙で両方規制されてんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:21:29

    真の有能

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:30

    たまに当たるならまあいいけど連続で何回も当たるとさすがにだるい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:52

    墓地から湧いてくるだけならともかく、追加で稼ぐ分と加えて大型がぽんぽん出てくるのが悪い
    クローラーの稼ぐアド量見習えよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:31:03

    クシャのメインって召喚権削んなくていいから
    出張で便利なんだよねそれはそれとして
    アーマードエクシーズから相手ターンにシャングリラの
    上にアライズ重ねる構築はクソだから消えてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:38:21

    個人的にクシャの強さの源泉だと思うのはやっぱコレだな
    1枚に色んな効果集約してやがる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:22:41

    >>39

    神碑使いのトラウマ来たな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:59:09

    >>35

    墓地のアライズハート除外できるのが便利すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:00:35

    >>39

    烙印と閃刀も辛い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:51

    >>41

    除去られたアライズハートを犬とプリペアで帰還させるのいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:29:54

    ディアブロシス削られてもなお強いしディアブロシス帰ってきたら炎王スネークアイに並ぶんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:33:10

    紙だとすごい速度で規制されて消えたが、まさかMDだと長く使える地雷枠になるとは
    環境変化に対応するのが面倒くさくても優しいデッキ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:37:26

    >>44

    初動が安定しないからそこまでは行かんよ

    メタ永続あるから戦えるけど3割くらいでオーガ棒立ちとかだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:27:20

    イージーウィンできるのがいいよね
    炎王は強いけど結構しっかりデュエルしないと勝てない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:36:45

    炎属性共に何使っても安定して勝てないし頭使って負けるからクシャ握ったらクッソ楽しくて草
    もっと早くにぎればよかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:00:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:01:35

    >>44

    シャングリラ、アライズ、ディアブロシスの三体並べるのは2枚以上要求される微上振れムーブだからそこまで劇的に強くはならないと思う

    一応アライズ+ディアブロシスなら一枚から立つけどシャングリラ+アライズの方が後続呼べる分安定しそうだし、復帰しても2ターン目以降に詰めるのに使う札って運用がメインになるんじゃないかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:58:14

    >>39

    ピュアリィもリリィの餌無くなるから辛い。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:16:45

    >>39

    墓地にいるイムセティその他諸々除外させるのすげぇありがたい

    シャングリラ+パライゾスがあれば棺そのまま破壊できるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:01:04

    15から20まで一気にやったけど結局1回しか純クシャ見かけなかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:54:22

    >>39

    ホルスにとっても天敵である

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:57:04

    >>12

    そいつらは大抵入ってる壊獣に飛ばされるか、誘い舞踏でパチられるかするんよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:11:54

    なんだかんだと言われても墓地メタ最強格は伊達じゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:47:04

    >>39

    ①がクシャ以外にも使えたり②が選んで特殊召喚だったり色々痒いところに手が届くのが優秀

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:59:03

    10から19まで走ったけどクシャミラーは35回中3回だけ
    まあシャングリラ発動警戒しなくていいから楽で良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:06:29

    前回DCは十二クシャも多かったけど今回は果たして

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:36:02

    環境外で参加してるけど出張としてわざわざ生成して入れた自分のようなのもいるだろうしな…本当に便利なやつらだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:14:36

    MD検定で相手のカード除外累計100枚とか要求されたから久々に握ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:20:28

    >>61

    山札破壊ミッションとかもそうだけどディアブロシスがいたら楽なのになぁってちょっと思っちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:23

    >>62

    俺だけ使わせてくれってなるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています