来月か10月でそろそろ禁止ありそうじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:44:34

    実装から1年経ってないし日本選手権の本戦が7月にあるから7月規制は薄いにしても10月にはありそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:45:33

    テーマごと死ぬから無いだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:46:02

    制限ならあるかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:46:57

    でも基本1だから制限はほとんど意味ないよ
    かけるしても今更過ぎるし制限にはならないと思うけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:34

    禁止にするほどではなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:16

    禁止はいかないと思う
    制限は行くかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:21

    規制されるとしても制限止まりじゃね?
    そもそもスネークアイは制限準制限じゃ意味が無いカードが多過ぎるわ
    ポプルス、神殿、原罪宝、フランベルジュ…
    篝火くらいじゃね?スネークアイ周りで制限準制限の意味があるカードって

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:45

    売り出したいテーマだから無い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:48

    >>7

    MD見れば分かるけどエクセルは枚数絞られると明確にきついよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:33

    純なら制限でそこそこの打撃だけどそもそも紙は大体デモンスミスか炎王と組んでる印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:36

    制限にしないでいきなり禁止とかある訳ないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:52:06

    10月ぐらいだとそもそもデモンスミスが制限喰らって原罪宝禁止にする必要ないぐらいまでシェア落としそう
    ベアト禁止でもいいけど

    ベアト咎姫で強引に初動作る動きはやっぱり強いわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:52:16

    制限に意味はないけど禁止はテーマが死ぬからもっとないかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:52:48

    >>9

    すまん、MDの感覚で答えてたわ

    紙だとエクセル無制限だったなそういや……規制緩すぎない!?粛声やユベルとかの対抗馬がMDより多いとはいえ規制少な過ぎでしょ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:05

    >>14

    紙は準だよ 次で制限だろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:56:09

    前回あれだけ規制されてまだとやかく言われるって対抗馬のテンパイやユベルは相当たいしたことないみたいだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:56:53

    >>14

    MDは紙の様子を見ながら規制かけれるけど紙は一度規制するとそんなほいほい帰ってこないし売り出し中のパックもあるからいきなりガッツリ規制は余程のことがないとかからないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:57:32

    いや、デモンスミス取り込んで初動増やしてるから炎王側が強くなっただけ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:30

    スネークアイ強いんだけど
    初動からの連携が強いって感じで禁止になるほど突出したパワー持ってるカードはない感じ
    順次規制していってたら次の環境に塗りつぶされると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:36

    まあメインでもEXでも一発で禁止になったカードがあるにはあるが原罪宝がそこまでのパワーかと言うと…
    流石にコナミもプレイヤーもスネークアイをティアラクシャほど憎でるというわけでは無かろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:00:13

    >>20

    そもそも共通効果がおかしい連中と比べるとまあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:58

    >>19

    罪宝スネークアイだけなら、攻撃力3000と2500並んで

    ルシエラで破壊しまくるとか、大炎魔でスペース圧迫しながら除去しまくって

    自分はリソース回復するだけで済むんだけどな

    リンクに繋がるせいだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:51

    一時なんか禁止カード出まくって感覚おかしくなってるけど環境トップだからって絶対禁止カードが出るってわけじゃないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:12

    >>23

    1テーマから関連カード2枚も禁止or制限されりゃ普通は終わるんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています