【お気持ち禁止】エラン・ケレス(強化人士4号)スレ part139【水星の魔女】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:22

    水星の魔女エラン・ケレス(4号)スレだよ

    ※5号とオリジナルの単体萌え話は各々の個別スレでよろしくね。

    キャラアンチ発言は勘弁。

    皆で仲良く考察したりしよう。考察として他スレ引用はok。

    他キャラdisもやめようね。公式に感情的に凸しないでね。


    ✖このスレを他所で引用したり、✖このスレで書かれたことを元にお気持ちスレを立てたりはしないでください。

    ✖他スレで言われたキャラヘイトなどを悪意をもって持ち込むのもダメです。

    ✖️もちろん特定の個人に対する誹謗中傷は禁止です。


    ・限界な人は他スレ見るのを控えるかネタスレで笑おう!

    ※テンプレートなネガティブ表現のレスは荒らしです。触らず黙って報告してね。

    >>190くらいになったら次スレのために減速してください


    前スレ

    【お気持ち禁止】エラン・ケレス(強化人士4号)スレ part138【水星の魔女】|あにまん掲示板水星の魔女エラン・ケレス(4号)スレだよ※5号とオリジナルの単体萌え話は各々の個別スレでよろしくね。キャラアンチ発言は勘弁。皆で仲良く考察したりしよう。考察として他スレ引用はok。他キャラdisもやめ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:35

    たておつです!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:03

    https://p-bandai.jp/item/item-1000207398/

    プレバンはもう締め切ってるね

    全国のお菓子売り場をあたるしかないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:53

    たて乙です

    今月はにふぉるめーしょんで7月はSDガンダム、8月はもちっこでなんだかんだ毎月細々とあって良いね
    今月も4号いるやつで何か新しいの出ると嬉しいけどとりあえずSDガンダムはストーリーが楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:13
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:34:56

    たておつ!
    マリンのやつ、意外と予約期間長いね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:03:32

    保守ファラクトドラゴン

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:19:34

    https://p-bandai.jp/item/item-1000212928/


    https://p-bandai.jp/item/item-1000212929/

    モグモ絵アクリルスタンド(通常とビッグ両方)再販予約受付中だよ


    そういえば他にもモグモ絵のグッズ出てたけどアクスタ以外は再販されないね(見逃してるかもだけど)

    アクスタの他にアクリルチャームとマルチクロスは買ったけどTシャツとかタオルとかも今更ちょっと欲しくなってきちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:22:14

    >>7

    何度見てもファラクトドラゴンかっこいい

    魔導士ザウォートもどんな感じのイラストになるか楽しみ


    ザウォートも4号の機体だけどファラクトあるからあんまりピックアップされないのちょっと寂しい(ファラクトも勿論大好きだけど)

    5話冒頭の決闘好きだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:30:15
    イタジャガ 機動戦士ガンダム ビジュアルアートコレクション|発売日:2024年9月|バンダイ キャンディ公式サイトバンダイ キャンディ事業部が運営する“食品・おかし”の情報サイトwww.bandai.co.jp

    9月発売予定で水星もラインナップにあるイタジャガがあるけどこっちはにふぉるめーしょんよりもラインナップが読めないな


    全28種で4作品ラインナップだから単純計算だと1作品あたり7種類だけど4号仕様のファラクトのイラストとかあったら嬉しいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:42:01

    >>10

    これ描きおろしかな?あったらうれしいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:08:41

    たておつ

    スレ画見ると改めて女の子みたいな顔してるよね
    (なお身長180㎝前後割りと男らしい)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:22:43

    にふぉるめーしょん頭大きめのデフォルメ絵だけど4号のイラストは遠近感あるから頭大きいの目立たないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:44

    構図的に頭が大きくてもそこまで違和感ないかな
    (シャディクのほうは手デケェな!?とちょっと思った)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:08

    にふぉるめーしょん他がアンケやってるみたいだから設置されたら4号目当てで買ったって書こうかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:52:33

    スレ画、やっぱり袖の色とか気になる.. 妙に4号はこっちの作画ミスがよく目につくらしい··· 修正要請の問い合わせを送れば発売前に修正されることができるだろうか..

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:23:44

    シャディクによろしく頼むよ、と言われたあと自分もしっかり本社に行ってるの面白い
    わさわざ弁当お渡し時間を狙ってたわけじゃないだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:16:27

    初期ラバストも袖の色間違ってたよね
    あの絵柄好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:20:08

    >>17

    あそこって本社だったんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:34:42
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:16:07

    対グエルもだけどやっぱりパイロットとしての自信があるんだな
    ミカエリス&シャディクと直接やってないからセリフが想像つかないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:03:19

    オバブよく知らないけど対グエルのセリフってガンダムに乗ってるのもありそう?
    ガンダム嫌ってるけど強さは認めてるみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:19:40

    ガンダムを倒せるのはガンダムだけだって意識があるからガンダムじゃないMS(ダリルバルデ)にそれを覆されて「負けるとは思わなかった」ってビックリしてる説は結構あり得ると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:20:46

    >>23

    ヴァナディース事変があるのに変な話だよね

    ペイルの技術力自体は買ってたってことかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:42:29

    スコア4ならアンチドートを無効にできる(=ガンダムを倒した実績のあるドミニコス隊のMSにも勝てる)ことを知ってたんじゃない?

    4号がそこまで知ってたかどうかは分からないけどもし知ってたのならガンダムを倒せるのは同じガンダムくらいだって認識だったのも頷ける


    ソフィのスコア4アンチドート無効ベギルペンデ4機瞬殺以外にもナディムがアンチドート破壊したあとスコア4でベギルベウを抑え込んでるしスコア4のガンダム>ドミニコス隊のMSなのは(二例だけだけど)割と一貫してると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:21:32

    スコア上げると死期が近くなるし
    アンチドート無効化できてもすぐ死ぬ可能性高くなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:33:45

    一気にスコア4まで上げて短期決戦するのとスコア2〜3ぐらいでそこそこの時間戦闘するのだとどっちが負担軽いんだろう?
    スコア上げて高速移動&遠距離攻撃&ガンビットならそもそもそんな敵に囲まれるとかあんまりなさそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:38

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:12:58

    長時間被曝?と短時間大量のどっちが危険かよくわからないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:59:25

    スレッタは短期間大量で三年寝たきり?障がい者だしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:21

    スレッタは一応回復?してるなら短期間の方が治る見込みがあるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:53:32

    でもスレッタって特殊だしなあ
    スコア4って大体最終手段として使われてない?
    低スコア長時間のが負担軽いんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:18:30

    正直に言うとスレッタが何がどんなに特別に違うのか明確な違いが分からないから.... パメットの作動原理、影響範囲も分からず、どこにどれだけ悪いのか、身体にどんな機能的負担をかけるのかも分からない。。。すべてがただ便宜主義的にストーリーを補完するための設定用物質ではないかと思うほどで、4号の状態がどの程度なのかも見当がつかない··· 詳しい設定が確立されていることを切に祈っているだけなの..お願い···

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:51:49

    あの謎の光、姿戻るビームで良いやと最近思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:39:40

    スレッタはエリクトの遺伝子でパーメット耐久がめちゃ高いからあれですんだんじゃないかな?キャリバーンはフィルターなしでファラクトよりヤバイとしかわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:39:06

    結論:よくわからない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:16:43

    短時間許容越えでソフィは死んじゃったんだから短時間のほうがダメージだろう
    ただ長時間もプロスペラみたいになってしまうから大丈夫ってものでもないのだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:49

    >>35

    でもエリクトみたいな青パメはなくて普通の赤パメだったからなあ…

    耐性高いんだろうけどエリクトのレベルまではいってなさそうだし強化人士と同じMS操縦とかもやってないから4号5号と比較してどの程度上なのかよく分からん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:55:27

    同じガンダムでも負担が違う……
    4号、ファラクトとエアリアル以外のガンダムはなんと評価するかな
    とりあえずキャリバーンは「正気じゃないね」って言いそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:25:28

    ソフィはソフィでエリクトのオーバーライドに抵抗してたから異様な負荷がかかってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:31:24

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:06:47

    にふぉるめーしょん箱で予約したけど4号引けるといいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:55

    ぬーどるすとっぱーみたいな立体が欲しい……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:56:24

    ぬーすとはFuRyuの商標だから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:16:04

    そこで出てるフィギュアだとひっかけも欲しいんだよね
    かわいいのに望み薄いの残念

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:58:20

    >>44

    み、みたいな、だから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:19:47

    需要ありそう
    人形モチーフ
    なのに出ないの勿体ないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:46:27

    ウルとソーンがロボ魂決定ならファラクトもあるよね…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:02:27

    プラスに考えるなら4号仕様のビームアルケビュース+シェルユニット発光、5号仕様のビームカリヴァ+シェルユニット未発光両方差し替えて再現できるようにブラッシュアップしてるのかもしれない
    展示されてた時点だと持ってる武器はビームアルケビュースだったみたいだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:13:26

    需要はあるはず…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:56:23

    個人的な意見だが、4号と5号、そしてアルケビュースとビームカリヴァのファラクトはそれぞれそれなりの魅力と需要層があるため、差別化されたマーケッティングをしてほしいという願いがある。 でも、同じ枠組みだと言いながらグッズを統合して出すから、椅子奪いゲームような形になって、まるで内輪もめのように公式が内紛を煽る形になってしまうのが悲しいよ。
    どうすれば各ファラクトの需要層を効果的に表現できるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:46:55

    ゲーム実装の場合は戦闘スタイル違うしキャラ切り替えとかより別々に実装のが良いと思うけど
    ガンプラならオプションパーツの違いだから同梱が現実的なのかな
    今後もしキャラフィギュア関係きた場合も4号5号セットにはならないと思う表情も服も結構違うから

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:38:05

    内紛とか内輪もめとかいうが4号ファンがグッズ出ないたびに愚痴ったり怒ったりして界隈の空気悪くしてるんだろ

    グッズでなくて大騒ぎする5号ファン見たことないぞ

    欲しいグッズがでないからって愚痴をいわずアンケート等に欲しいとかくだけにする

    公式がどうであろうとそうすれば空気が悪くなることなんてないんだぞ

    自分達の酷い振る舞いを公式のせいにすんなよ

    >>51

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:40:58

    この先ロボ魂で5号仕様のファラクトしか出ず4号仕様のファラクトがでなくても人前で愚痴ったり大騒ぎするなよ?空気悪くなるから

スレッドは6/21 23:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。