MDデッキ添削(立て直し)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:17

    お騒がせしました
    気を取り直して添削お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:45

    またエクストラを張り忘れました......

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:31

    用途は何?ルーム用の一発ネタファンデッキ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:07

    ゴールド帯辺りまでの趣味デッキですね
    勝ちにこだわるほどじゃないんですけど
    もう少しスムーズに回したいので繋ぎのカードとかに
    良いのがあれば教えてほしいです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:39

    多分カタパワンキルだと思うけどどういうルートか教えて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:59

    テテュスって素引き狙い?
    テテュスへのアクセス手段なんか増やしたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:31

    アセンションで16000確保して射出するデッキ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:06

    >>5

    ヴィーナスで玉を三体出して

    そいつらを素材に医竜出して効果でテテュスを

    出して無限ドロー

    まああとはペンデュラムでカタパとか出して

    アセンション飛ばしてワンキルするよくあるヤツです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:27

    もしかしなくてもテテュスとヴィーナスは素引きだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:24

    安定性がやばい…
    カタパワンキルとテテュス大量ドローのどっちが主目的なん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:35

    代行天使ギミック使うのは駄目なん?
    こんな色々無駄なカード入れなくてもロードパーシアスでテテュスサーチもSSも出来るしマスターフレアヒュペリオンで大量展開も出来る

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:41

    テテュスのドロー効果も堕天使かレディアンジュいないと無理っぽいなこの構築は....

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:37:49

    気合いで初手ヴィーナスしてスカルデットで気合いでテテュス引くってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:53

    >>10

    アセンションは出したときの手札の数だけ

    打点上がるからそいつを射出するんやろ....

    考えるだけでヤバイわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:40

    >>14

    20枚必要なんですがそれは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:53

    なけなしのリロード師匠がめっちゃ哀愁漂わせてんな...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:11

    >>14

    いやカタパワンキルしたいならもっと安定した構築あるからどうなのかなと

    テテュスも両方使いたいならガンバって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:36

    >>15

    1回テテュスのドロー始まったらデッキの底まで削れる可能性も高いからそこは問題ないんじゃないかな

    それより肝心のテテュス出して効果起動までもっていくのが難しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:09

    代行関連のギミック入れたいけど聖域や聖水とかでドローの邪魔になりそうやな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:11

    リロードの代わりに小槌じゃダメか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:51

    ごめん>>1コンセプトのクセが強すぎるわ

    もっと汎用増やしたいけどそうするとテテュスが止まるし

    EMも堕天使も貴重なドローソースだから抜きたくない

    ヴィーナスと玉は初動だからはずせない

    バランス悪いけど絶妙に構築として

    形になっちゃってるんよ

    下手にメインデッキを刺激できないから

    エクストラ増やしてサブプランも作ろうとしか言えんわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:39

    むしろ両方いれても良いんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:13

    あとは素直にデッキ圧縮のチキレとかリスク許容して無の煉獄とかかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:22

    テテュス起動すればどうせ確殺だしゴブリンも良いんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:31

    テテュスからのペンデュラムは普通に爆発力あるし
    強そうなエクストラモンスターぶちこんどきゃあ
    多少は使えるのでは、多少は

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:03

    医竜がここまで綱渡りするデッキなかなかないで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:57:36

    ヴィーナス展開の医竜とか考えたこともなかったわ
    今度使ってみよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:12

    >>24

    ゴブリン3回使ってでライフ1100まで増えたら殺しきるのに手札が28枚いるからちょっとリスキーではある

    手札交換系使いきってたらたぶん枚数が足りないから1枚か多くても2枚までだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:15

    3/40のヴィーナスから玉出して医龍
    3/32の山から4枚引いてテテュスを当てる
    確率どれくらいだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:35

    >>28

    チキンレース3+ゴブリン1or2か


    相手に手札2枚渡して2ドローのカードはターン1かつ総枚数減るからダメか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:07:44

    P減らしてドロソ突っ込むのが良いんじゃないかね
    テテュス回しはじめて〆で亀出すためっぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:18:11

    アースからヴィーナス持ってこれるけど持ってきて終わりになるからどうするか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:54

    確率が勝敗に強く絡むデッキって修正ムズいな
    作った人しか確率の采配わかんねータイプの構築は
    他人にアドバイス聞いても無理な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:38:51

    カタパがダメならプリーステストにすればいいじゃない
    エクストラの枠も喰わないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:14

    成金回復させるからタイミング逃すじゃん!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています