そろそろ虎杖も領域展開しちゃわない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:21:22

    結界術に関しては入れ替え修行で叩き込まれたし
    御厨子も覚えてきてそこから更に黒閃してゾーン状態だし
    宿儺先生が不完全なものも含め領域いっぱい見せてくれたし
    そろそろいける

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:24

    術式をマトモに使えるようにならないと何となく使えないし使っても威力ないイメージある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:01

    術式がまともに扱えてないので無理ですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:13

    祓除御廚子してくれ虎杖
    必要だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:28

    エネルギー…吸収…アリーナ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:40:43

    領域展開に必要な要素
    ⚫︎術式の練度→顕現したばかりでほとんど使い熟せていない
    ⚫︎生得領域を具現化する莫大な呪力量→自身の回復も困難になってきたっぽいので足りなさそう
    ⚫︎結界術の才能→親からの才能遺伝と入れ替え修行で下地は十分か
    ⚫︎センスと想像力→呪力センス7は低くは無いが術式を発展させる想像力はあまり無さそう
    うーん総合すると無理よりの無理かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:30:18

    羂索デザインである事と主人公特権で何とか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:31:46

    エネ吸アリーナのが良かったって叩かれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:37:45

    術式持ってない術師が結界術を高めて行き着く先が領域展延なイメージある
    冷静に考えて領域展開すら術式ゲーとか辛すぎるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:07:53

    たまたまできたレベルの練度で領域展開したところで今の戦局は変わらない気が…
    虎杖の術式って当たれば宿儺でも大ダメージ!みたいな必殺系ではないし自バフは黒閃でもう乗ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:38:49

    これの前に帳とか出来てる描写があれば納得感あるけど
    結界系の術何も使ってないのにいきなり領域展開は微妙すぎる
    歴が長い伏黒ですら未完成の領域しか出来なかったのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:07:23

    日車ソードの残骸がまだ手元にあるだろうから掌印は結べなくても代用できたりしないかな?
    ぶっちゃけ心象風景を具現化できなくても『外からの攻撃に強い外殻持ち結界』さえ展開できれば五骨領域に覆いかぶさるようにして伏魔からの攻撃からガードできそうな気がするんだよね
    無量空処の邪魔しないように必中効果はオフで

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:22:54

    >>11

    スクナの領域に99秒近く耐えれる簡易領域習得してるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:21:36

    宿儺が領域展開できるままだったら
    どのみち押し負けて終わりだしなぁ
    まあそこは乙骨がなんとかできるかもだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:36:32

    >>13

    99秒展開したとは書かれてないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:22:33

    術式移植されたし宿儺受肉の恩恵で成長速度は早いから作中で領域展開できる可能性は充分ある
    領域展開来てもいいけど宿儺戦の決定打になる展開は正直やめてほしい個人的に
    練度とか縛りの工夫とか才能や経験に基づく要素も仕込みがあれば凌駕できますはちょっと
    仕込みが全ての元凶羂索なんで宿儺と虎杖はじめ関わった人達全員が羂索のお遊びに振り回されただけみたいでなんか虚しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:42:44

    そもそも虎杖が領域展開ができますなら乙条さん展開になる必要が無かったわけなんですよ
    だって領域展開ができない虎杖の代わりに乙条さんが宿儺の領域展開をつぶす役目を担ったわけなんですし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:55:05

    >>17

    そもそもブギウギで逃げればいいだけだから今の展開自体必要ないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:04:07

    >>18

    真人の領域展開に簡易領域で受けに回ったということは

    ブギウギじゃ閉じた領域展開には対応できんと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:05:27

    領域展開したところで意味なくない?
    宿儺と領域の押し合いしたら勝てるわけないし、宿儺の術式焼切れ中に使うとしても領域展延でしのげるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:36:48

    そもそも領域展開って押し合いに強くなければ意味がないから宿儺とか五条級が使わないと強くない技なんだよな
    対領域には簡易で十分だし
    今の虎杖にはそんなのより極の番とか覚えたほうが余程足しになると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:38:35

    >>15

    時間制限ぎりぎりでなければ解けた虎杖をそのまま切り刻むだけなんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:30:00

    虎杖の肉体で宿儺が領域使ったおかげで虎杖も領域展開出来るようになった
    もうこれで良いやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:48:21

    でも作中の最後に披露される領域展開が虎杖のものっていうのは熱いと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:19:14

    >>22

    これ 描写的に97秒くらい耐えた後刻まれてギリ耐えてるっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:20:15

    >>19

    元は宿儺の閉じた領域から脱出する手筈やったやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:26

    >>24

    いや全然

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:57:24

    伏魔…吸収…御厨子…アリーナ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:00:36

    エネルギー…吸収…アリーナ…
    魅せてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:01:54

    虎杖の主人公補正は黒閃マシーンになる極振りだからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:39:40

    目覚めた伏黒が空っぽの領域を展開しつつ虎杖と宿儺がタイマンで殴り合う……みたいなのはないっすかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:54:02

    でも俺やっぱ虎杖の閻魔天印みてぇよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています