あにまん満足部

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:03:31

    インフェルニティで満足するためのスレです。
    デッキ構築や展開例、環境への対応等自由にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:32

    捕食軸やらワカウシ出張やらリンク軸やらどこまで混戦してるんだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:06:32

    フリチェ破壊が出来る満足龍と墓地発動できる墓穴が欲しいな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:09:43

    一番欲しいのは手札を減らす効果ではなく手札が0以外でサーチできる魔法カード

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:25

    極神みたいなやけくそランク1でもいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:35

    インフェルニティって定期的に強力なテーマ新規もらえてるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:16:17
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:58

    インフェルニティはいいよな
    ブラックフェザーは昔環境で大活躍したからパワー低めの新規しか貰えないぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:39

    >>2

    捕食と超重は縛りの都合上あんまり混線しない(覇王と超重合わせてるのは割と見るが)

    リンクはもう依存しすぎててキャラデッキ寄りでもない限り必ず入ってる

    特にスプライト・スプリンドは大体のインフェルニティに入るし実際スプリンド→セイジ→適当なインフェルニティでレベル2チューナー+キーパーツ落とせるのはかなり強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:28:36

    贅沢は言わないのでインフェルニティ名称の素材指定ランク1で召喚時手札を1枚捨ててデッキからインフェルニティカード1枚墓地送る効果ください

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:22:01

    >>5

    インフェルニティ・デス・ドラゴンしか出せなくなるじゃないですかヤダー

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:50:46

    「デーモンをサーチしながら(ケルビーニや3素材ダランベルシアンを立てながら)Pスケールが揃う」
    ってギミックが幻影(ティアスケ)と捕食(ロンファオフリス)と超重くらいしかないんで現実的にIF展開の再現性を高めるならそのへんに頼るしかないよね
    そして最低限のIF側パーツ+外部ギミック+最低限の誘発だけでもう枠カツカツなんで混合とかしてる余裕は無い

    個人的には今んとこやっぱり超重がいちばん有力な寄生先だと思ってる
    ケルビーニと違ってダランは魔サイ&トリデの枠が不要だし展開の途中でバロネスが立つ
    ビヨペンがいれば指名者を使っちゃったときの展開ルートも一応用意できなくはない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:15:00

    >>12

    あの…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:06:25

    なんかこうカッコいい感じのシンクロ竜また出してよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:12:03

    おい右端

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:21:00

    MDでも速くトリシュとガンの3枚目を解放してほしいな
    単なる盤面制圧は今だと結構どんなテーマでもできちゃうけど
    基本展開で除外ハンデスを連打できるのはインフェルニティの特権だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:25:25

    使ったことないからわからないんですけど手札誘発または後攻でのまくりふだはどのように考えてどのカードを採用していますか?
    手札ゼロじゃないと効果発動できない都合上汎用は大体相性悪いと思いますけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:28:26

    >>17

    超重もできますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:32:13

    >>18

    P型及びホルスだと手札自発的に捨てたりして展開できるからとりあえずGとそれを止めれるうららが最優先される印象

    けど覇王混ぜると基本的に闇しかP召喚できなくなるから増G以外は積まれないイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:34:19

    奇数シンクロを乱発できる数少ないテーマだからなインフェルニティは
    超重武者単独だとPSYフレーム・Ωが制限な都合上2ハンデスが限界だった筈だからそこらへんで差別化していく必要がありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:36:51

    捲りは頑張って展開する→展開が通る→トリシューラ出しまくって相手が頑張って貯めた手札墓地フィールドのリソースを根こそぎ持っていくという動きが理想か
    手数が足りなくてあんまり通らないけど通ったら罪宝とか烙印とかでもリソースすっからかんになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:56:03

    ワカU4始動からトリシュ3+エンタープラズニルで4除外ハンデスしたうえで
    リトルナイト+ジーランティス+バロネス+デーモンバリアの構えくらいは基本展開としてやれる
    純超重と差別化するとしたらここだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:44:15

    デモンスミスに可能性を感じてる
    早くMD来てくれーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています