ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ121

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:05:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:05:44

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:13

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。


    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。


    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:30:40

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:32:22

    建て乙
    えそけちの死亡0がクリアできねえ〜〜〜!
    せっかく花御交換したのに!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:27

    おつ
    アンケ回答中にざけんなや(好きなキャラの回答欄に)直哉君がおらんドブカス……がぁ!!ってなったけどまだアニメに登場してなくて声付いてないからだって事に回答送信してから気が付いたんだよね
    参ったなぁ…わざわざ最後のフリースペースに直哉実装オナシャス!って無茶振りしちゃったよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:33

    メダル足りねぇ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:59:24

    当たり前だがえそけちが格段に強くなってるな
    前の編成じゃEX1も突破できん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:36:26

    えそけちEX2の離脱0、パパ黒・R結木・花御・行五条の耐久で50ターンかけたわ…
    ここで倒せないと、えそけち超パワーアップで全滅!!てところで、R結木くんと行五条の連携必殺が刺さって倒せた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:45:17

    石60回引けるくらいには貯まってるんだけどパパ黒引くか貯めるか迷ってる
    どっちがいいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:46:11

    夢幻廻楼に合わせてなのかEXの難易度爆上がりしてるのよくない気がする
    廻楼はエンドコンテンツだからどんだけ難しくてもいいけど他のコンテンツは難しくしすぎちゃダメだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:50:29

    花御と回復の残滓があればそこまで難しくなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:08:37

    >>11

    難易度はあれでいいんじゃない?

    もともとEXはチャレンジモードみたいなもんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:09:48

    花御が優秀すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:10:56

    45階って夜五条も夏油もいなかったら諦めるしかない感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:14:11

    えそけち登る時久々にみたけど必殺技でトドメ刺すときだけのカット入るのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:29:29

    >>16

    トドメじゃなくて単体での必殺の時はムービーが長くなるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:32:05

    すり抜けが多過ぎて虹色のシルエット出ても興奮出来なくなってきて悲しい
    せめて初期実装SSR以外も出るようにしてくれよ〜!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:35:48

    45階勝った!ほぼ運ゲー!ていうか真人ゲー!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:36:09

    >>15

    絶対無理とは言わんけどまぁはい

    Youtubeでもどっちか片方は絶対編成にいたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:44:21

    >>17

    多分トドメだと思うよ

    何回かやってみたけどカット入るのはガチャ画面とトドメの一撃だけだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:47:59

    >>15

    無凸の真人と無凸の行五条でクリアできた人もいるらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:48:39

    >>15

    夜夏油を夜虎杖に変えても行けるらしい。やったことは無いから分からんけど大変そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:57:25

    >>17

    単体トドメの時だけやでロング演出入るのは

    勝てるかどうか際際の時に入ると脳汁出るわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:13:40

    >>16

    >>24

    へー、初めて知ったわこの仕様

    右下のローディングが入ったら勝ち確だからそこばっかり見てた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:24:57

    >>15

    五条も真人も1凸してるけどクリアできたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:02:50

    VHの時点でメダル最高効率だし残滓も貰えるし

    EX1・2をクリアしてもらえる報酬が特別デカいってわけでもないしな ミッション合わせても幻影メダル30と単発分にもならない石だけ

    EXはほんとにやりこみやね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:28:50

    前スレで幻境戦の敵バリエーション増やして欲しいってあったけどそもそも現時点で出せそうなのって誰がいる?
    アニオリくん、少年院宿儺、虫、甚爾くんくらいか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:48:27

    >>28

    過去編の分身呪詛師と夏油にボコられたおじさんがいるやろ

    結構好きだから出してほしいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:27:30

    期間内に花御交換でき…でき…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:35:06

    無量空処五条 領域すっくん 覚醒学生五条 降霊パパ黒 お兄ちゃん エヴァ丸
    果たして誰が一番最初に来るか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:49:53

    降霊パパ黒は敵で来そうな気がする
    キャラとしては自前の呪具もないし弱そうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:50:17

    >>30

    うーん微妙に足らない気が…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:06:46

    EX2の壊相と血塗、いつかの願いを持たせてるの優先して狙ってくるのウザいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:16:44

    夢幻のメカ丸もそうだけどいくらスタミナ消費ほぼ無しとはいえ高難易度で運ゲーするのやめて…
    錯乱に何回いつかのねがい潰されたことか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:21:10

    >>32

    真希の游雲奪ったこと忘れてますよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:59:02

    100歩譲って乱数ゲーはいいとしていちいち撤退して演出見るのだるいからリトライさせてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:59:19

    >>36

    あれだけじゃ特殊効果も特性も無いし弱くね?って意味だったごめん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:03:11

    連携必殺使えば確定で攪乱発動せずに動ける仕様があるから必殺軽いキャラでタイミング合わせればいつかの願いとか花御の領域が不発する事故は防げるよ
    通常コマンドは結局運ゲーだから花御のデバフ連打を潰されて領域解除後一瞬で半壊まで持ってかれたりバフ技潰されて16ターンクリア目指すと火力足りなかったりでお祈りするのは変わらんけど気持ち楽になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:03:46

    游雲振り回して全体攻撃でカウンター戦法封じてくるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:05:42

    デバフ無効ゴリラがめちゃくちゃ痛い全体攻撃をしてくるってわけね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:08:15

    あれか、削って研いだ游雲めっちゃ痛そうだな…怖い…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:16:03

    ギィンギィン(クリティカル率アップ)(体術アップ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:31:36

    幻影メダル30って結構デカくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:19:07

    ん?もしかして今って最大3本の游雲振り回せる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:34:32

    >>45

    両手にそれぞれ1本ずつと股間のを合わせれば3本だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:53:40

    いかん、今の俺は丁度毒食らったパンダみたいな顔をしている
    耐久パしてたらDMMのログイン締め出されてエラー食らった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:58:50

    パスミッションのデイリーってちゃんと毎日受け取らないとexpって手に入らない?
    次の日に昨日のデイリーって受け取れなかったりする?
    さぼっちゃって進んでないや…
    みんな今ランクいくつなの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:10:40

    最近派遣任務の強敵出現率高いんだけど確率あがってる?たまたまなのかな
    呪霊はともかく強敵なんて前は数週間遭遇しないとかザラだったのにここ1、2週間で3回か4回ぐらい当たってんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:15:23

    >>45

    真希、東堂、夏油の3人が使うのでその通りです

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:16:41

    >>48

    自分は17です

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:26:57

    誰かが恒常落ちするまでと思ってガチャチケ貯めてたけどよく考えたら恒常落ちメンツで確保したいの行黒と影宮くらいだから今あるチケットは全部溶かして戦力増強してもいい気がしてきた
    まだ出てない有用残滓あるし五条の凸も進んでないし最低でもアニバまでは恒常落ちなさそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:01:57

    >>52

    俺もハフバまで貯めてたけど恒常落ち来なかったから全部引いたら今まで欲しかった残滓とかキャラとか色々引けて戦力めっちゃ強化出来たよ

    おかげで夢幻回廊がスムーズに進めたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:49:31

    つくづく…忌々しい呪霊だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:11:13

    >>46

    折れたトザマ程度のを遊雲と言いはるにはちょっと無理があるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:31:31

    私が夢幻廻楼や幻境戦をクリアして思ったことは、毒や炎によるスリップダメージはクソという事です

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:31:35

    >>47

    可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:01:51

    血塗って可愛いよな
    結構好きだから復刻イベント嬉しい勢なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:05:39

    >>58

    今回の復刻幻境戦で壊相と合わせてメダル交換所来ないかなーと思ってたけど来なかったからちょっとだけしょんぼり

    残滓は2人揃ってて嬉しかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:41:07

    次の幻影メダル追加は誰だろうなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:51:36

    夢幻廻楼21で止まって動けないんだけどおすすめ編成ある?
    画像に写ってない一番下のランクのキャラは基本完凸で全部持ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:56:17

    >>48

    自分はランク15

    毎日やってればだいたい日付け=ランクくらいになってノーマルの進み具合によって更にプラスになる感じのはず

    パスミッションに限らず各種デイリー系はその日の内に受け取らないとダメだと思うけどちゃんと確認したことないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:00

    >>61

    こんな感じはどうですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:44

    >>63

    誰も退場していません

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:08

    復活血塗どうすれば良いんだ 倒す前に撹乱で崩されるんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:51:12

    >>65

    耐久パーティーでいいならあるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:04:25

    >>48

    >次の日に昨日のデイリーって受け取れなかったりする?

    はい、無理です。デイリーはその日に受け取ろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:56

    廻廊実装後2日で44階まで駆け上がれたのに
    真人いないから45階攻略に今日までかかってしまった

    行五条の育成後回しにして紫五条を目一杯強化
    バッファーのスキル2もレベル9まで上げて
    フルバフ積むリタマラでBREAK前後までいければあとは恒常虎杖で勝てたよ…しんど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:54

    >>68

    誇れ お前は強い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:36:01

    パパ黒って天井分の石なくても引いた方がいいと思う?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:36:23

    最後は五条単騎で削り切ってくれた
    45階で夜五条も夜夏油も居ないから無理かと思ってたけど先人たちの情報のおかげでなんとか上がれたわ感謝

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:03:32

    EX2を無凸行五条使って16ターンで突破するのって針の穴に糸を通すようなものって事をひしひしと感じてきている
    火力が微妙に足りなくて戦線崩壊したり錯乱のせいでバフが乗り切らなかったり…あっち側はまだまだ遠いな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:17:41

    >>68

    うちも真人いなくて詰まってたけど希望が見えた、ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:41:01

    内緒やで
    ぶっちゃけ無理やと思っとんねん幻境の兄弟最高難度
    甚爾くん滅茶苦茶削ってくれるけど他の面子全然ダメージ出してくれへんねん
    よぉアレで甚爾くんとことやいやい言えたもんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:19:54

    もしもの青春欲しすぎる、必須カードでしょあれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:22:51

    >>75

    常々あのとき順平追って良かったと思うよ

    じゃないと持ってなかったから

    それくらい使う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:24:17

    >>73

    真人この階では紫五条より必須っぽくて困るよな

    育成足りてたらあとは運だからファイトだ


    しかしR残滓がここに来て3ターン目のお供の必殺吸う役に立つとは思わなかった

    買い食いツアーとか回復残滓とか色々試したけど

    やっぱボスの必殺打たれる前に紫五条で5ターン目で決めるには

    厳しめ運ゲーなこの布陣しかなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:22

    兄弟の絆、交換所でメダル1000枚のやつも交換しきったのに上限解放4までで凸できなかった
    なんか操作ミスって捨てちゃったんだろうか
    全然覚えてない……すげーショック…………

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:33

    >>72

    全員生存16ターンで勝てた!!!本当に無凸でもクリティカル出せばいけるんや…!

    錯乱のせいで無下限呪術が13ターン目にずれて術式の開示2ターンしか重ねられなかったから絶対無理かと思ったけどいけるやんけ!!!

    …運ゲーじゃね?コレ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:35:59

    >>78

    ベリハ3の初回報酬に1つあるけどとり忘れていませんか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:10

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:38:17

    >>79

    自己バフに会心率上げるバフがあるからかなりの確率でクリティカル出るよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:02

    ざけんなやダメージ通らんドブカスが
    嘘やんこんな兄弟に俺負け続けてるんか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:56:25

    >>83

    自慢の弟たちだ( ・´ー・`)ドヤ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:51:56

    今回EX1から難易度おかしくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:12:36

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:20:48

    Ex1は恒常だけ(アタッカー影五条だけ)でゴリ押せるけどEx2は難易度バグってる気がするね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:28:30

    DMM版のファンパレやってるんですが、起動の度にログイン情報が切れたとか抜かしてくるので対策とかありませんか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:37:49

    >>88

    オート周回除く無操作で一定時間放ったらかしにした場合ファンパレのスクリーンを右上の×で落としてDMMから起動しないとそうなるけどそれとは別って意味だよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:42:21

    そういやアンケート今日までだから要望ある人は忘れないようにな〜

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:45:19

    >>89

    はい

    毎回ログインしようとするたびに

    ログイン情報の有効期限が切れました

    DMMgameplayerから再起動してください

    って表示が出てくるんですよね

    何回再起動してもこの表示が出てくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:06:45

    >>91

    キャッシュクリアとかはすでに試してるだろうからググって似たような質問や対処法見て一通り試してもダメならDMMにお問い合わせかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:27:52

    >>80

    それでした、ありがとうございます!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:50:38

    >>91

    うろ覚えで悪いんだけどうちの場合確かDMM game playerを起動するときに右クリから「管理者として起動」すると要求されなくなった気がする

    それ以降毎回管理者として起動で起動すると何も要求されなくなった

    その後マイゲームから普通にファンパレ起動できると思う

    これでできなかったら多分違う要因なんで役に立てなかったらごめん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:51:39

    べっぴんさんやけど硝子ちゃんはアカン
    アレは術式下げられて反転機能せえへん
    その点狗巻くんは立派やね
    Rやけど自分の役割を心底理解しとる

    まあどのみちじり貧で幻境戦負けるんやが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:09:15

    血塗が特定のキャラだけ集中狙いしすぎて厄介すぎる
    別に優先して攻撃してくるみたいな説明文はなかったはずなんやけどな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:43

    >>96

    最初に殴るキャラはランダムではあると思う


    その後なんだよな 最初にに殴ったキャラを延々殴ってくる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:28

    グッズの中にグラサンかけてない学生五条がいるから覚醒五条実装!的な動画上がってるけどさ

    今までバージョン違いでポーズが全く一緒だったことってあるか?みんなポーズ違うよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:40:52

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:50:40

    最近むっちゃ直哉沸いてて好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:55:54

    長期戦、それもスリップダメージがキツいクエストだと甚爾くんの毎ターン微回復が結構デカいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:58:58

    >>98

    rの伏黒、釘崎、虎杖、結木

    ssrの伏黒、釘崎、虎杖、srの結木

    違いますね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:00

    >>102

    やっぱ違うよね 覚醒五条が初の例外になる可能性もなくはないけど


    めんそーれ残滓の方はメモリークエストもあるし普通に来そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:15

    行五条に石を搾り取られてなくなったのでできれば次の五条は半年後くらいにしてほしい…w

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:47:39

    うおおお廻廊24階耐久編成であとちょっとで倒せそうだったのに回復されて負けた……くやしい……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:56:45

    >>98

    恒常SSRパンダと0のSRパンダは一緒だよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:04:53

    >>106

    マジか 本当に来るかもしれんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:09:00

    >>101

    わかる

    攻撃されんかったらそれで持ち直したりするから助かる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:09:20

    >>83

    >>こんな兄弟に

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:34:49

    >>101

    1凸Lv119で同気連枝つけると毎ターン1200くらい回復して笑った

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:39:30

    解除不可にするんじゃなくてバフを複数にして解除させにくくするとかそういう方向にして欲しかったな
    自分はパパ黒が好きだから引いただけだけど今後解除が役立つと思って引いた人があまりに可哀想

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:01:44

    影戦力がキツすぎて学長結木家入影黒の耐久パで勝ったけどバカみたいにターンかかっちまった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:18:52

    今まで解除可能だったステージあったっけ?全部解除不可な印象なんだけど
    スキル効果の使いどころがだいぶ限定的すぎてキャラのスキルじゃなくて残滓につけた方がよかったんじゃないかと思っちゃうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:04:48

    >>113

    じゅ、純平の無敵は剥がせたぞ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:14:50

    大量バフで全解除までターンかかるようにする、毎ターン最後に自バフかける、バフなしでシンプルに高体力高火力にする
    いくらでも甚爾くんの強みを消さずにゲーム性維持できそうなんだけどなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:17

    アンケートにパパ黒の強み活かせるステージほしいって書いたよ
    パパ黒に限った話じゃないけど実装されたばっかのカードがあんま活躍できない状況はガチャ引くモチベ下がるからねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:56:45

    >>116

    強化解除が有効になる露骨なパパ黒贔屓なステージをすぐ用意すると集金だなんだって言われるからなぁ

    ピックアップ終わった頃にそういうステージを出すと集金目的だって言われづらいし持ってないアクティブプレイヤーにピックアップ来た際のガチャ欲を高めさせることも出来るし

    そういう方針で運営してるんじゃとは思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:20:36

    >>117

    幻虎杖も実装時に相性最悪の10-2追加でその次のスコアタが本番だったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:15

    50階踏破やっと出来た~!
    45階だけはもう二度とやらん、45階さえなけりゃあと3日早くクリア出来たわ
    あそこの階層だけ50回近くやり直したぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:33:22

    今回の幻境戦は花御と行五条ゲーやぞ。
    花御は必須として行五条がいたら比較的楽にクリア出来る

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:09

    Xで見かけた影五条と乙骨のダブルアタッカー編成でどうにかEX2ミッションクリア狙ってるけどキツそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:37

    >>113

    夢幻廻廊のてるてる坊主とか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:22:25

    幻影メダルで1体交換できるまでようやく貯まったんだけど、誰を交換するのがオススメだろうか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:09

    今交換するなら圧倒的花御

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:32:50

    今のイベント攻略考えるなら花御、単純に戦力欲しいなら真人

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:17

    無限回廊攻略なら花御と真人どっちが良いやろか??

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:03

    無限回廊ではどっちにもお世話になったからどっちも交換をオススメしたい
    高階層に行けば行くほど敵のHP上がるので真人の必殺が輝く
    もしかしたら花御なしでも耐久はいけるかもしれないから個人的には真人かな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:26

    耐久は花御いなくても残滓やキャラで対応できるかもしれないけど、真人の領域展開が回廊でも高難易度でも刺さりまくるからまずは真人にした方が戦力としては安定すると思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:00:14

    ありがとう!!じゃあ今回は真人交換してまた頑張って今度は花御交換するよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:03:14

    幻影の印顆って皆好きなキャラかエースアタッカーとして育ててるキャラどっちに使ってる?
    以外に貯まってるから誰に使おうか迷ってるので参考までに聞きたいです

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:55

    >>130

    自分の場合五条先生に使ったよ 行と夜。あと乙骨

    やっぱり火力を少しでも上げたいのよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:37:46

    は?47階のあのナメクジ回復してね?え、これお祈りゲー?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:42:06

    ラストエリクサー症候群の俺、未だに幻影の印顆を使えず

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:46:56

    幻境EX2パパ黒花御あり行五条なしで全然ダメだ…ってなってたけど血塗じゃなくて壊相のほうから倒したほうがいいなこれ
    パパ黒ひたすらスキル2で壊相攻撃して倒しきってから血塗いったほうが断然安定した
    見参福岡持ちのキャラを1ターン目に殴ってもらうまでやり直すとかそのキャラのHP全快しないようにするとか気を付けポイントあるけど
    絶望的なとこから何とかなりそうまで来た感じ
    とりあえず今日はつかれたから明日がんばろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:53:49

    >>132

    うん 噛みつきはモリッと回復される

    祈ろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:20:24

    デバッファー先に置くから毎回同じ連携必殺ボイスだったけど聞きたくて入れ替えてみたら五条が楽しそうに夏油に呼び掛けててなんかほっこりした

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:20:29

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:53:29

    やっと五条3色そろったーー!
    始めたばっかりでキャラそんなにいないから影パ組めなくて詰んでたのこれで何とかできるといいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:23:31

    しばらく触ってなくてハフバで復帰したんだけどもしかして石の配布量改善してる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:26:01

    五条悟とそれ以外みたいなアカウントになってて草

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:55

    私はおはガチャ天井を待てずに素ガチャで天井叩いた根性無しです

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:28

    >>139

    改善してるしイベントでピックアップガチャある度に限定のガチャチケットを10~15枚配ってくれるようになった

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:24:05

    やっと★3とれた……長かった……

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:11:38

    >>142

    やっぱそうだよね

    コンテンツも充実してるし今から始めた人はユーザー離れも少なくなりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:15:23

    強化アイテム足りなさ過ぎる…ただでくれとは言わんから強化クエの難易度増やしてくれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:25:15

    0真希みたいなSRキャラ配布またして欲しい
    育成素材足りん問題とか配布スペックだと使い所難しいとかあるけど手持ちが増えるだけでなんか楽しいから

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:27:13

    花御くん交換したから幻境戦の二人まとめて⚪︎したる
    今のex2は魔境や
    血塗にダメージレース勝たれへん
    血塗さえ⚪︎してしまえば後のことはどうとでもなる
    あっち側いくんは俺や

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:30:25

    >>140

    私も似たような感じです

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:47:16

    やってやったぜ… 長かった…
    YouTubeの攻略動画ないと絶対に無理だったわ
    1ターンごとの各キャラの行動が分かるから動画が一番ありがたいんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:58:39

    >>141

    同じこと夏油でやったよ

    五条とパパ黒はすぐとれたからどうしても揃えたくなってしまってねえ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:05:53

    非術師夏油って性能面では石スッカラカンにしてでも取ったほうが良い逸材?夜のSSR、恒常の三人と真人しか持ってないけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:14:18

    >>151

    0夏油を持っているなら無理しなくても良いと思う

    持っていないなら手に入れることをお勧めします

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:29:22

    今回の隠し称号取れそうにないわ…
    相性不利の恒常SSR夜虎杖と初期に使ってたR影虎杖しかいない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:33:34

    隠し称号なんて一番低い難易度オート放置で普通にクリア出来ると思うぞ
    相性不利だろうと大した火力でも体力でもないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:40:54

    >>153

    恒例SSRいるなら余裕でいけるから一番下の難易度でやってこい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:47:15

    >>153

    夜虎杖いるなら最低難易度で回復残滓つけとけば安定して勝てると思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:48:38

    >>153

    以前のスレにも書いたことあるけど自分はR虎杖(レベル90,グレード10)で回復残滓つけて普通に勝てたよ

    ただしノーマル1でね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:50:36

    >>151

    夜パ組んだ時に死ぬほど気持ちいいから石に余裕あるならおすすめ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:57:05

    >>153

    ある程度レベルを上げた虎杖ならssrでもrでも回復残滓をつけとけばフルオートで勝てます

    称号はノーマル1クリアでも問題なく入手できるからノーマル1でやるようにしてください

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:06:22

    夢幻廻楼前はそれぞれ違う強みあるから好きな過去編ガチャ回したらええって感じだったけど夢幻廻楼以降は個人的に可能なら五条は優先して取っとけ…って思うようになった

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:57:16

    自バフも引き付けも与ダメダウンもあるしなんでも出来る化け物

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:58:24

    大体乙骨君推奨としか書かれてなかった47階層この面子でクリア…噛みつかれないようにひたすら祈る
    本当に高難易度は結木君、真人にお世話になっている

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:02:28

    >>144

    手持ちのキャラが増えてきてマジで追い付かなくなってきたから欲しいよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:03:03

    >>160

    今回の幻境EX2を行五条と花御で突破したりメイン12章のEX両方を行五条と影夏油使って耐久クリアしてるから夢幻廻楼をまだそこまで進めてない自分も必須級だなと感じてる

    そもそも行不利のステージでも連れてける時点で強すぎるんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:06:14

    東堂のオートスキルって何か法則ある?ベスフレ使って欲しいのに使わないんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:06:35

    >>160

    性能そこまで見てない派だったんだけどこういう意見多かったから頑張って回したわ

    石は尽きたが取れてよかった

    これから育成なんでどれだけ活躍するか楽しみだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:22:59

    >>165

    呪力が足りてないとか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:25:03

    メダル貯まってるけどハナミン取るか真人を1凸するか迷うな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:42:25

    >>168

    現状、花御の代用になるキャラはいないから花御とった方が良いよ

    それに真人は割合ダメージが重要視されているから無凸でも基本的に問題ない

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:45:28

    >>167

    いや初ターン。メンバー同じで並び替えると使わなかったりするんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:53:49

    >>170

    自レスだけどパパ黒には使わないっぽい?なんでだ意味なかったりするのか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:55:09

    >>171

    戦闘開始時に体術バフがかかっているキャラにはスキル2を使わない

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:56:29

    >>172

    あーそうなんだ。ありがと

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:01:05

    >>160

    仲間が全滅させられた後でも強敵相手に1人で数十ターン耐久できるバケモノ

    石あるなら最優先で引いたほうがいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:15:37

    東堂手動でベスフレかけても甚爾くんのこと守らん
    甚爾くん普通に殴られるから落ちて控えの虎杖きてそれは普通に守る何だこいつ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:19:27

    >>175

    呪力0だからブギウギの対象外って話は出てたけどそれのせいだったりする?不具合なのか仕様なのか判断に迷うな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:24:28

    EX2やっと星3クリアできたー!

    >>160

    なんなら夢幻廻楼は全種類の五条必須レベルなんじゃないかとって思ってる

    五条無しで突破出来る人っているんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:38:29

    そうか、不義遊戯は「呪力のあるもの」を入れ替える術式だもんな
    システム的には東堂の呪力だけ消費されてるけど、入れ替えるには相手にも呪力が必要、と

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:02:16

    えそけち残滓で毒防げるから廻楼32層いけるか!?と思ったけどやっぱりあと一押し足りない…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:49

    >>160

    火力出せます無敵ターン作れます与ダメダウンのデバフ60%かけれて味方の場持ちも良くできます

    逆に貴様は何を持ち得ないのだってレベルで何でも出来る

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:00:38

    誰か俺を諦めさせて

    行アタッカーは無凸釘崎しかいない民 25階層攻略とVH攻略で足踏みしてる

    行五条引きたいけど、ガチャやら何やらに1万1000円までって上限決めて課金して、結局引けず
    ハフバのガチャは夏油しか引けてない 金欠だし諦めるラインなんだけどなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:04:30

    >>181

    運営はゆっくり攻略していってもらうエンドコンテンツの一つとして実装してるから焦らなくていいよ

    その内レベルキャップも解放されてキャラも強くなるしガチャで戦力も集まって来るしさ

    50踏破してる連中がなぜかあにまんにはゴロゴロいるがそんなんごく一部だから自分のペースでいけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:03

    >>181

    リアルの課金ライン大事

    それ破るとゲームも何も楽しめなくなっちゃう

    エンドコンテンツや文字通りのエクストリームは今攻略できなくても良いんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:02

    >>181

    冗談抜きにリアルに弊害が出るレベルにお金使うのは本当にまずい

    フリじゃなくてマジでダメだ

    しかも仮に五条さんゲットできても運営がこれからどんどん難易度上げてきて際限なくそのパーティじゃ釣り合ってねーんだよしてくるからゆっくり強くなればいいよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:08

    >>182-184

    3人ともありがとう


    のめり込み過ぎると見境なくなりかけるのは自分の悪い癖なんよ

    全レス読んで落ち着いたわ 頭冷やしとく

    ありがとうね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:42
  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:10

    規格外持ってなくてもで44階まではいけたが45階がマジで無理
    動画参考に耐久組んだけど40ターン超えちゃって全然クリアできん
    無凸紫五条もいるけど規格外じゃないとゲージがうまく溜まらん

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:51

    俺ガチャで30回以上ハマったことねぇんだわ
    学生五条3体目

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:19:00
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:55:27

    立てるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:59:34

    >>190

    スレ立てどうもぉ~

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:12:21
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:34:29
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:57:14

    >>192

    立て乙です!

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:07:38

    >>192

    すれたて乙と次イベ何来るかなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:11:18

    立て乙骨うめ
    いつもの感じならマップイベか
    そろそろメモリークエスト更新してくれ〜

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:06:24

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:17

    立て乙うめ
    グッズに新残滓らしきもの映ってたしそろそろメモリークエスト来そうだけどなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:55:05

    裏梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:24:40

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています