宿儺ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:20:36

    御厨子奪われると思ってたみたいだけど
    御厨子無しで高専に勝てると思ってたのか?
    いくらなんでも無謀過ぎないか
    フーガも御厨子の一部っぽいしどの道御厨子無しじゃタイマンでしか使えないからほぼ役にたたん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:22:09

    こいつわりと面白がってるチャレンジャーだから勝つ自信もあるだろうし
    なにより単純に没収されてみたかったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:22:10

    宿儺が高専の著しい強化を感じたのはこの後だからな
    ズルなかったら術式とかなくても圧勝だったろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:47

    カムトケもあったからな
    仮に術式没収しても「高専の勝機がハリボテ」なルートは変わらんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:12

    宿儺目線だとこの後に「こいつらやけに硬くなってるし身体能力も跳ね上がってね?」となるのでそもそも舐めまくってたというのが正解なんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:40

    東堂が呪具奪うだけで圧勝できそう

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:28:03

    世界を断つ斬撃やフーガも捨てていいって判断だからこの時点だと相当油断してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:28

    術式没収は呪力操作にも負の影響を及ぼすらしいので五条戦直後に没収狙う作戦は実は悪くなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:31:06

    >>3

    拳だけじゃ乙骨の領域突破かなり手こずりそう

    ていうかその後真希に負けそう

    真希ってズルできたんだっけ?できても意味ある人いたっけ

    剣豪と入れ替われば強くなるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:32:20

    日車殺せば術式返ってくると思ってたとか「

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:32:41

    まあ最悪パンチキックだけで勝つ見込みがあったからのこれなんやろ
    流石にそんな風には見えないから困ってる訳だが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:16

    むしろ術式没収ありきで使い慣れた(けれど高専側が知らない)呪具で呪力消費抑えながら戦う予定が狂ったんじゃないかなあって
    でも結局呪力尽きそうにないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:09

    実際大幅レベルアップしてるはずのお兄ちゃんが貫手で貫通するくらいの実力差はある
    ただ反転やら込みだと流石に一撃くらい貰って死ぬやろって気しかしないから宿儺も認識が甘かったんじゃねぇかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:10

    カムトケ返って来なかったの冷や汗もんよな
    遊びで受けたら御厨子が一生返って来ない未来もありえた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:41

    作中だと著しい呪力強化の成長があって戦闘が成り立ってるだけなので没収時点だと普通に素手で圧勝できると考えていても不思議ではない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:29

    >>12

    乙骨戦で呪力量が乙骨並みになったって言ってるのに東堂虎杖戦でも乙骨並みのままだからな呪力効率がイカれてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:41

    虎杖の呪力強化と反転を見て高専の成長に感心→それなら乙骨は主菜になるって判断してるからズル強化しる前は高専に全く期待してない状態なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:25

    日下部・虎杖
    五条・乙骨
    乙骨・虎杖だっけ
    戦力的に日下部・お兄ちゃんとかかな

    じゃあイノタクとか誰と入れ替わってあんな強くなったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:17

    宿儺「こいつら弱いし俺の動きも見切れんやろ。神武解もあるし問題なしや
    呪具取られた…しかもなんかこいつら強くなってるな…え呪具返してくれないんですか。御廚子とられてなくてよかったです」
    って感じかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:59:52

    >>16

    言うても五回?の領域展開と領域展延、マコラ、反転で半分程度消費してるわけだから呪力操作のキレが落ちた状態で領域展開99秒なら1割程度減りそうなもんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:50:32

    日車は宿儺視点で考えれば
    ・戦闘能力は呪力なし虎杖と同レベル程度なので体術だけで圧倒できる
    ・↑を踏まえた上で近接攻撃しかない為必ず手の届く範囲に来るから捕まえて殺せる
    ・殺せれば普通なら没収された術式は返ってくる(死してなお〜のモノローグから宿儺の知識では返ってくるのが普通だったと考えられる)
    実際舐めプでなければ投げられる前に殺せてた
    高専の連中で周囲を固められたとしても日車一人にターゲットを絞ればどうとでもできるから言うほど警戒する必要なかったんじゃないかな

    どっちかというと高専の方が宿儺を舐めすぎてると思う
    1ヶ月鍛えた程度の元デスクワーカーが最強術師と拮抗する相手に攻撃を当てられると何故思った?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:17:30

    >>21

    当たると思ってなくて術式奪えれば御の字だったのかもしれない

    それくらい日車に対するサポートが薄すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:19:26

    ガチれば脹相にやったときみたいに超スピートからのドドスで大体倒せるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:36:45

    >>21

    >>22

    日車をサポートできなかったのは宿儺が高専勢の連携の動きを阻害させる動きしてた上に

    日車を遠くに投げ飛ばしたからでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:05:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:12:24

    正直小僧が黒閃連打始めるまでは御厨子なしでもいける感強かったしやっぱり小僧舐めすぎだったねで終わる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:19:56

    >>22

    残りメンバーで削りを入れる前に投入したり真希さんを温存してたり

    読者ほど作中人物は処刑剣に期待してなかったのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:28:20

    実際術式無しでも展延使えばいい
    呪力操作ガタガタになるって言ってもそこらの有象無象と宿儺じゃ全然違うしそうならない可能性は高いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:47:28

    集団戦でもその気になればお兄ちゃんみたいにドドス、日車みたいに分断されたら追いつけない、更にその上で舐めプしてる、で御廚子の代わりに呪具だしまあ行けると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:56:30

    ゲームでいうと上級者でトロフィー集めまくったし舐めプ入っちゃうのもわかる状況ではあるんだよね
    死にそうになるたび本気出して間に合ってる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:02:49

    お兄ちゃんの尖血を避けてダルそうに手刀で貫くぐらいには実力差があるし、ゲロ硬ゾンビ再生の虎杖以外なら千切っては投げるの繰り返しで蹂躙してそう感はある。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:22:29

    本編見る限り宿儺の早さに誰も追いつけないから
    分断からの各個撃破で終わりな気がする。
    日車が虎杖が追いつくまで生きてたの
    ほぼ宿儺が遊んでたからだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:37:34

    バニラ高専四天王だと
    真希…伏黒ボディでもまあまあ闘れる
    秤…いない
    乙骨…ちょっと怖いけどまあええやろ
    日下部…知らない
    総評:ステゴロと雷でイケそう
    だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:07:41

    脹相にドドス、イノタクを蹴り飛ばし、虎杖ですら追いつくのに時間かかるレベルで日車を投げ飛ばしてそれに最速で追いつくって全部フィジカルだけでやってるからな
    わけわからん強さしてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:34:34

    神武解と展延とステゴロでなんとかなる算段だったのかもね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:21:50

    ぶん投げからのタイマンステゴロとかいう原始的な戦術が強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:38:59

    >>35

    神武解も実際見てる感じ雑に強そうではあるし

    それに掌印+詠唱ボーナスは入ればまぁ申し分ないだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:23:45

    御厨子無しで日車を倒して、術式を解除させたら御厨子は元通り、と言うつもりだったんじゃないかな。でも予想に反して御厨子の代わりに没収された神武解は持っていかれたままだったと。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:28:26

    なんとかなるやろと負けても別にって感じやろか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:53:18

    御厨子没収できさえすればマコラつーか十種の燃費がすこぶる悪いからな まぁ宿儺の黒閃パンチが強すぎて
    それだけで大抵の味方がダウンするんだろうけどさ  

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:43:29

    >>37

    何に掌印+詠唱バフ乗るん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:49:30

    術式なくなってもグラニテブラストは撃てるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:26

    万象の穿血でどうにか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています