【236話】五条ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:51:55

    もし空港からの行先が天国or地獄という設定で
    夏油が空港から地獄に行く時(行かなきゃいけない)、五条って着いていくのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:15

    うーん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:15

    というかそもそも自分は天国いきだと思ってないでしょ
    一緒に地獄にいくんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:32

    総監部殺したし同じところいけるんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:56:33

    青はすんでるからね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:27

    〜第2のアオハル〜 in地獄

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:28

    呪術の世界に天国はなさそうだしあったとしても天国に行ける術師はいなさそうだが
    仮に行き先を決められるとしたは離れる理由はもうないから一緒に行くと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:06:12

    五条も地獄行きっぽい感じするからなぁ
    総監部除いても今まで呪詛師とか殺してるだろうし(ていうか夏油がモロそれ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:13:04

    せっかく追い付いた訳だし一緒に行くのでは
    というか総監部皆殺しは天国難しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:21:51

    そこまで天国に行きたいってモチベあるタイプにも見えんしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:36:31

    別に天国行きたいとも思ってないだろうし
    夏油が行くところに五条も行くんだと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:39:53

    天国行きたいとか地獄は嫌だとかそういう感情があんまなさそう
    そっち行くの?じゃ俺も〜って普通について行きそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:41:00

    一般の倫理観に当てはめるなら五条も相応のことはしてるし本来の地獄はわりと簡単に落ちるから仲良く地獄行くんじゃない
    そうじゃなくてもお前がいたら満足なので一緒に地獄行き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:41:26

    天国と地獄というのは生きている人がするあの世のイメージであって実際にはそんなものはなく魂が次の器へ向かうための休憩所じゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:44:08

    死後の世界っぽい描写は何度もあるのに天国や地獄は書かれてないからないんだと思うよ
    あると仮定するなら五条も夏油も罪は犯してるんで地獄行きでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:48:08

    夏油の罪は夏油だけのものなので、五条が着いて行きたがっても拒否りそうな気がするけどな というか五条もそんなことは分かっていそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:05:40

    別に一緒に背負うとかじゃなくて一緒にいたいだけじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:05:53

    そもそも虎杖を呪術師に勧誘する時に「好きな地獄を選んでよ」って言ってんのよ
    「夏油に着いて行ったら地獄だよ?」って言われても「だから?」としか言わないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:20:40

    >>14

    パパ黒とか呪霊組見ても無いとは思うけどここに関してはあったらifのスレだからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:23:45

    夏油って親殺したから1番キツい阿鼻地獄?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:25:19

    親殺しは普通に阿鼻地獄ですね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:50:54

    空港組で殺人してないのは灰原と理子ちゃんと黒井さんだけか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:53:18

    大丈夫。俺達最強だから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:06:22

    天元様の同化を阻止して呪術界全てを敵に回しても、夏油と一緒なら大丈夫と言った五条が地獄ごときで怯む訳ないよなあ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:14:50

    >>21

    じゃあ真希さんもここに行くのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:54:15

    五条「じゃあ俺も傑と同じもので」
    夏油「ラーメン頼んでるんじゃないんだから」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:16:14

    >>24

    概ね同意だけどそれ事の重大さを理解してなかっただけじゃねぇかな!!?


    天元様1000年分のノウハウとか日本を覆ってる結界とか謎にある宿儺の即身仏とか六眼と羂索の因縁とかなんも知らないから言えただけで大人になってしまった五条ならもう少し思慮深く行動したと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:11:58

    流石にあれで無知で浅慮による選択だったはないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:24:53

    肉を食べただけで地獄行きだから悩まなくても全員地獄行き決定してるよ
    地獄に着くまで何千年とかかるし十王の裁判も時間かかるらしいがそれまでずっと一緒にいられるよやったね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:28:11

    >>28

    なんで?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:39:09

    南に行っちゃったからもう浄土へは辿り着けないね(阿弥陀如来様は西にいらっしゃる)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:47:09

    >>30

    五条もそこまでバカじゃないし夏油は完全に把握してのことだろうしあと大人五条でも理子ちゃんの青春を守る選択になると思う

    こうなると大変だから呪術界の為にやらないより独自の天秤持ってると思うから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:49:19

    確実に夏油バイアスはかかってるだろうけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:05:24

    そもそも天國に行く基準はなに?
    呪術は仏教っぽいから、浄土じゃない?
    完全の善人以外はみんなほとんどは地獄だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:23:00

    >>32

    天元様ってなに?

    ってやるくらいバカだったろ五条は

    そもそも夏油が天元様や結界や六眼や羂索について完全に把握してるわけないじゃん


    もっと言えば最強の2人はどっちも天元様と話すという選択肢すら一度も頭をよぎってすらいない…大人五条も天内を護るって選択はとるだろうけど虎杖や乙骨の時に上層部との話し合いに応じたように最低限天元様との接触くらいは試みるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:39:14

    >>35

    初期化の話で天元を知らなかったわけじゃ無いぞ

    で初期化失敗での危険性についても説明受けてるしそもそも天元の元には招かれたものしか行けないし会ってどうにかなる問題でもなくね

    本編で九十九らも六眼が封印されたから会えるかもしれないと踏んで会いに行ったまでだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:47:46

    >>27

    護衛任務当時は無知さと勢いがあったことは否定しないが大人になっても熟考したうえで理子ちゃんの意見を尊重すると思う

    理子ちゃんを守る選択肢を残すなら事前に相談したり承認を得たりするのは確実に無理な案件だから既成事実を黙認させるしかないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:05:25

    >>36

    その結界が死滅回遊の即時中止と天秤にかけれるものだと本当に理解していたかは疑問だけどな

    それに夏油が戦った場所とか天元様と邪魔者なしで会おうと思えば会える場所(少なくとも接触を試みることはできる)なのにどうせ話を聞いてくれないだろうから話をしに行きませんってのもまぁガキっぽいとは思うけどね


    大人なった五条ならせめて話を聞いてくれるか一声くらいはかけると思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:15:36

    原作読んでなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:17:39

    夏油と五条関係って解釈違い起こしたらすぐに原作読んでないとか言う人出てくるけどなんなんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:20:49

    あの状況で動かなかった天元に何聞くって言うんだ…同化嫌なんだけどどう?とでも聞くんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:23:13

    解釈違いじゃなくてトンチンカンな事ばっかり言って返されたら次々と屁理屈重ねてるからじゃ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:29:50

    >>42

    上で六眼と羂索の因縁云々って書いてあるのに夏油は完全に把握してるって書いてる奴は頓珍漢だし天元と話せば同化は止められると書いてるやつも頓珍漢だし頓珍漢しかいなくないかこの会話?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:33:33

    いやあの時点天元がいなくなったらどうなるかが重要でそれしか無いだろうし羂索と天元の因縁とかそれこそ関係ないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:38:41

    夏油(呪霊操術)が乗っ取られて六眼封印されてやっと判明した事柄を考慮しろって言ってるのか?訳わからん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:44:52

    >>44

    1000年の歴史をひっくり返すんだから重要でしょ

    日本という国家を根本から崩して何千何万の死者が出るかもしれないことをやるんだからもう少し情報を集めることも個人的には必要だと思うけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:48:26

    >>46

    だから知りながらそうなりかねない選択をしたって話でそこに羂索と天元の関係とか入ってない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:51:35

    >>47

    すぐそこに天元がいて理子ちゃんっていう最高のカード持ってんだから声くらいかけろよ…


    実際はすぐに理子ちゃんが殺されたから無理だったけどさ なんかさしすって基本言葉にしないよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:54:43

    やりとりは見えてんじゃね
    声かけに何の意味があるかも分からんけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:54:59

    >>22

    灰原と黒井さんは不明(書かれてないところでそういう事がないとも言い切れない)

    理子ちゃんは確定

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:56:21

    選択権があるならついていくと思うよ置いてかれたくないんだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:46:46

    海外勢が五条の行き先を南でも北でもなく夏油の居る方って言ってるのに妙に納得してしまったんで
    夏油が行く方に行くと思うよ
    もう離れる理由もないじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:52:19

    >>26

    やりそうで草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています