ここだけペルソナ使いの集まる掲示板その21

  • 1押し入れ24/06/14(金) 00:23:27

    ここはペルソナ使い達の集まる掲示板です。

    同じ境遇の者達と語り合い、共に数奇な運命を乗り越えましょう。

    過度なエログロ・チート・確定ロールNG

    次スレは>>190が立ててください

  • 2押し入れ24/06/14(金) 00:23:57
  • 3聖エルミン学園生徒24/06/14(金) 00:24:57

    (立て乙です)

  • 4旅館住み込み24/06/14(金) 00:25:13

    (立て乙)

  • 5永劫少女24/06/14(金) 00:25:55

    立て乙

  • 6バーテンダー24/06/14(金) 00:28:00

    (たて乙です)

  • 7旅館住み込み24/06/14(金) 00:36:29

    (前スレ198)
    やっぱりご同輩か!!

  • 8描写+永劫少女24/06/14(金) 00:38:21

    我に敵うと思っているのか!
    ルシファーの攻撃は全員に大きなダメージを与える
    しかし、攻撃手段はブフダインと全体物理攻撃だけだ
    おそらく、時間をかければ勝てるだろうが、展示品に被害が及ぶことを考えると
    あまり時間はかけられないだろう

  • 9バーテンダー24/06/14(金) 00:38:43

    >>7

    まあ、あれだけ露骨だとそうですよね

    逆に関係ないならそれこそビックリですよ

  • 10聖エルミン学園生徒24/06/14(金) 00:41:38

    >>8

    何かあまり強くない...?いや、展示品を守りながらだと流石にきついか...

    なら、速攻で決める!ペルソナチェンジ!タムリン!チャージ!

    【再びタムリンに切り替えれば次の攻撃の為に力を溜めて】

  • 11旅館住み込み24/06/14(金) 00:41:50

    >>8

    物理と氷結なら…パールヴァティに切り替えて…ぶん殴る!

    【耐性面で有利が取れるものに切り替えて殴りかかる】



    >>9

    ですよねー

  • 12押し入れ24/06/14(金) 00:44:01

    >>8

    避難やらを任せられるってんなら助かるぜ!

    その分時間稼ぎはお任せを、だ。イヌガミ、夢見針!…からのジャックフロストでアイテム攻めだ!

    【小手調べに状態異常を叩き込み、そこからは氷結耐性のペルソナに変えて忍ばせていたストーン類でのアイテム攻撃に回る

    押し込みながらの時間稼ぎ…実質短期決戦とあらば殴って殴って殴りまくろう!】

  • 13バーテンダー24/06/14(金) 00:47:01

    >>8

    切り裂け、ウルスラグナ!ブレイブザッパー!

    【ルシファーへ黄金の刃が振り下ろされる】

  • 14描写+永劫少女24/06/14(金) 00:50:45

    「戦力は充分だが展示に被害が行くのは見過ごせないな!ゾロ!ガルダイン!」
    猫のペルソナが風で攻撃する
    すると
    「モルガナ!待たせた!」
    「客の避難は終わったぞ!」
    「ここからは俺達の出番だ!行くぜえ!」
    仮面を付けたペルソナ使い達が乱入してきた
    彼らと協力してルシファーを倒せ!

  • 15聖エルミン学園生徒24/06/14(金) 00:53:53

    >>14

    よし!一気に押し切る!ペルソナチェンジ!ヒコホホデミ!食らえっ!神武東征!

    【チャージにより威力が高められた光の斬撃がルシファーへと放たれる】

  • 16旅館住み込み24/06/14(金) 00:54:16

    >>14

    なら速攻だな……マタドール、ワンショットキル!!

    【モルガナと呼ばれた猫の言葉を受けてペルソナを変え追撃する】

  • 17永劫少女24/06/14(金) 00:55:09

    >>14

    絵を傷つけないようにしないと!

    メタトロン!ゴッドハンド!

  • 18押し入れ24/06/14(金) 00:56:10

    >>14

    戦力と頭数はあるだけいいもんさ!

    ルシファー(仮)、単独が来たのがうぬが不運よってなもんだ!

    【射線が被らないように動きつつマハブフ!〇〇ストーン!五寸釘!少しでもダメージを稼いでいく】

  • 19描写+永劫少女24/06/14(金) 00:59:18

    「行け!ゴエモン!」
    「行くぜ!キャプテンキッド!」
    「奪え!アルセーヌ!」
    一同と仮面のペルソナ使いによって魔王ルシファーは大きく体勢を崩した
    総攻撃のチャンスだ!

  • 20旅館住み込み24/06/14(金) 01:01:10

    >>19

    よっしゃ、ぶち込むぜぇ!

    【右の拳を硬く握り締める】

  • 21永劫少女24/06/14(金) 01:01:34

    今がチャンス!
    【鞄から持ち歩いていた本を取り出す】

  • 22押し入れ24/06/14(金) 01:01:35

    >>19

    ゴー!ペルソナチェンジ:バイコーン!

    【首無しライダーの件で車から落ちた時とかの保険に…と用意したバイコーンで突撃!

    総攻撃のボコスカだ!】

  • 23聖エルミン学園生徒24/06/14(金) 01:01:44

    よし!チャンスだ!
    【右手に片手剣、左手に拳銃を構えれば、拳銃を乱射しながら近付き、片手剣で斬り付ける】

  • 24バーテンダー24/06/14(金) 01:02:51

    >>19

    断ち切る!

    【納刀状態の刀を構えたまま素早く近づき抜刀、居合斬りを放つ】

  • 25描写+永劫少女24/06/14(金) 01:07:06

    「ぐおおっっ!!またしても人の子に敗れるのか!このままでは終わらんぞお!フタタに舞い戻ってみせよう!」
    ペルソナ使い達の総攻撃によって魔王ルシファーは倒れた
    「おい、これ速く戻らないと不味いんじゃねーのか?」
    「そうだな」
    「ああ」
    「そんなこと言ってる場合か!早くズらかるぞ!」
    仮面のペルソナ使い達は車に変身した猫に乗って逃げていった

  • 26旅館住み込み24/06/14(金) 01:09:11

    >>25

    ………これ僕達も離れたほうがいいのでは?

    【両手の汚れを払いながら】

  • 27聖エルミン学園生徒24/06/14(金) 01:10:00

    >>25

    >>26

    ですね。さっさと退散しましょう

  • 28バーテンダー24/06/14(金) 01:10:03

    ……あっ、もしかして俺たちも逃げないと不味い感じですかねこれ

    逃げますよー!

  • 29永劫少女24/06/14(金) 01:10:51

    わわっ!みんな待ってよー!

  • 30押し入れ24/06/14(金) 01:12:34

    >>25

    お疲れ様だ!

    …あ、これ俺たちも退散か!?

    【一息ついて…皆の反応を見て撤退に入る】

  • 31描写+永劫少女24/06/14(金) 01:18:23

    貴方達が去り、だれもいなくなったフロアに一人の人物が入ってくる
    「よもやここに封印されていたとはね。多少手間がかかったけど、
    むしろ彼らのおかげで予定より早く済んだかな」
    証明に照らされ、人物の輪郭が見える。茶髪の女学生のようだ
    「しかし、彼らもまた面白い運命をそれぞれ背負っているみたいだ。見物するのも一興かもしれないね」
    女学生はルシファーが封印されていた像を回収すると姿を消した
    (イベントクリアです。お疲れ様でした)

  • 32旅館住み込み24/06/14(金) 01:19:55

    (お疲れ様でした。自分は落ちます)

  • 33聖エルミン学園生徒24/06/14(金) 01:20:25

    (お疲れ様でした。こちらも落ちます。)

  • 34押し入れ24/06/14(金) 01:20:31

    (※イベントお疲れ様でした!
    美術館楽しかったー!)

  • 35永劫少女24/06/14(金) 01:21:12

    (お疲れさまでした。やっぱり原作絡めようとすると難しい……)


    >>34

    (ありがとうございます)

  • 36ガーディアンの人24/06/14(金) 05:27:07

    みんなは美術館を楽しんだみたいだな。それにしても……何か色々と思うところがあるところだったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:32:51

    異界に入る時の感覚がどうも慣れないんだよなぁ
    なんか気持ち悪くて
    やっぱ慣れるしかないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:11

    >>37

    どんな感じに気持ち悪いんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:48:09

    >>38

    なんか…一瞬足が浮く感覚と視界がぐにゃりと歪むのが気持ち悪い

    もしかして俺だけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:52:49

    >>39

    ……ジェットコースターが苦手なのと近いのを感じる。でもそこらへんの感覚は人それぞれだからな。俺はそこまで気にした事ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:01:24

    >>40

    そっか……やっぱ慣れるように我慢するしかないんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:13:10

    >>41

    別に無理して慣れる必要はないと思うだけどな。必要に迫られてるなら話は変わるが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:18:09

    >>42

    いや、地元の異界行けるのが俺だけっていうね

    田舎すぎてペルソナ使いいないのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:24:26

    >>43

    あーそういうパターンか。じゃあ頑張れよってしか言えないな。もしかしたら近くにサマナーとかいたりすればいいんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:34:23

    >>44

    いたらいいなぁ……あははは

    うん。頑張る、愚痴聞いてくれてありがとうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:40:48

    >>45

    今の愚痴だったのか……まぁあれくらいならいくらでも聞く。それにここの奴らなら誰でも聞いてくれるだろうから無理はするなよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:18:26

    今日は静かだなぁ。それだけみんな忙しいのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:08:32

    >>47

    まあ最近は悪魔も増えてきてるからねえ

    早く落ち着くといいんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:11:38

    最近の悪魔レベル高すぎじゃない?
    GP上がってるだろこれ

  • 50旅館住み込み24/06/15(土) 16:13:35

    >>49

    上がってるだろうねぇ~。最近いった異界のアベレージも30後半どころか40あるんじゃって思ったよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:17:22

    >>49

    そういえば前にも昔は今よりも悪魔も少ないとかそんな話あったが……やっぱ今が異常なのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:25:19

    >>51

    天使がなんか動いてるしその影響じゃないか?

    ガイアは何も聞こえてはこないけど

    それが逆に怪しくもあるしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:54:59

    >>52

    自由と混沌が主目的の奴らだからな。なーんかあると思うんだけど何をやるつもりなのやら

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:04:11

    なぁ、ちょっとまずいものを見つけた。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:04:42

    >>54

    何があったん?

  • 56旅館住み込み24/06/15(土) 21:04:48

    >>54

    まずいものって何見つけたんです?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:29

    えーとな、画像を見せたいけど見せれない奴。ちょっと入った異界にあったんだ
    人間と悪魔と天使を合体させようとしてる研究してる。すごいな……スライムやゼリーマンがたくさんいるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:15:52

    >>57

    うわぁ…悪趣味な…

    え、大丈夫なヤツ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:31

    >>58

    アウトだろ。それにしてもすごいな……何が目的なんだこの異界……とりあえずまだ調査は進める。なんかわかったら書き込みはするつもりだ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:21:17

    >>59

    命大事にな…マジで…

  • 61旅館住み込み24/06/15(土) 21:22:51

    >>57

    あ、悪趣味すぎる……



    >>59

    命優先してね……マジデ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:29:03

    >>60

    >>61

    別に俺は三途の川に行っても最悪、合体材料になっても自分の首を切れば戻って来れそうな気もするんだよな……とりあえず気をつけて行く

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:58:22

    天使も合体素材にしてるってことは
    ガイアか護国の過激派かな?
    メシアがそういうのするとは思えんし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:38

    >>63

    メシアこそ祝福って言ってそういう事すると思ってたわ…

    >>62

    あー、あなたか…なら大丈夫かな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:12:51

    >>64

    人間と天使の2身合体はまだしも悪魔込みの3身はメシアじゃやらないと個人的には思うけど

    どうなんだろうな

    ともかく続報待ちだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:14:31

    >>65

    それもそうか…


    とりあえず続編を待とうか

  • 67押し入れ24/06/15(土) 22:19:27

    え、怖…
    ガチホラーじゃねえかそんなん。しかも人間が一番怖いんですよ…系のやつ!
    続報待つけど自分の安全第一でな…?

  • 68永劫少女24/06/15(土) 22:21:41

    人と悪魔を合体って……そんなの絶対危ないよ!
    何かあったらすぐに言ってね!心配してるから!

  • 69旅館住み込み24/06/15(土) 22:27:55

    >>65

    人一人にアクマ二体はよほどのリソースが必要ですよねぇ……

    いや、この異界作った奴何考えてんのやら

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:33:52

    そもそも何で人を混ぜた三身合体なんだろうな? なんか意味あんのかな

  • 71旅館住み込み24/06/15(土) 22:42:55

    >>70

    ん~私見だけど人を混ぜることで現界し続けやすくするためじゃないかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:59

    >>71

    そういう考えもあるのかぁ……いやそれだったら片方だけで良い気もする。わざわざ天使と悪魔の2体を使う理由も分かんないんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:02:13

    〈神とは語り得ないものである。ならばそこに何かを見出したのが悪魔達ならば、天使ならば、人間ならば、まとめた物こそが真の唯一なる神なのではないのだろうか? 
    秩序と混沌、正義と悪、光と闇。コインは表と裏があるから成立するのだ。〉

    ちゃんとうpできてるか? 研究所で見つけた紙の写真画像。なんか気になること書いてたからちょっと読んでくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:51:04

    >>73

    え、何?

    唯一神を再現しようとしてる感じの…?


    天使も“悪魔”と違いないだろうに…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:57:22

    >>74

    だからこそじゃないか? 根本的には同一のものを切り分けているからそれをまとめて形而上学における神を見出そうとしてるとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:45:30

    >>75

    いやぁ…同一のものを切り分けてるって考えるとアレよ?

    たかが何個かの細胞をくっつけても人間になる訳ないじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:56:25

    天使と悪魔の合体だと……堕天使とか邪神、妖魔かな
    あぁでも人間が入ると悪魔人か魔人になるのか。うーんわからん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:12

    でも唯一神ってロウ側だろ?
    ロウ属性作るのにカオス混ぜてもなあ……
    あーっ分からん!メシアにしては教義に反してるような気がするしガイアにしては一神教の要素が強い!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:24:58

    >>76

    その結果がゼリーマンとかスライムなんだろ。成功する当てもない実験だろこれ

    >>77

    >>78

    ……何というか俺にはニュートラルというか中間というかそっち方面の奴を感じるんだよ。それこそ秩序と混沌の中間に位置する全能の神というか……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:37:18

    >>79

    当てのない実験は怖いね…


    確かに全能なら秩序も混沌もなさそうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:14:12

    >>79

    ニュートラルの組織って何があったっけ?

    ヤタガラスは流石にないと思いたいけど…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:52:46

    また書類を発見した。ここまで人間には一人も会えてない。会えたのは……介錯するしかない人達だけだ

    (掲示板に挙げられる何かの写真。書類を写したものだ)

    記録

    パターンA 悪魔と天使と人間の合体
    結果
    10組の全てが合体に失敗する。よってやり方を変えなければとろけた産業廃棄物になるのがオチである。

    パターンB 悪魔達の情報結晶体の投入
    結果
    5組の内、一組が成功するが暴走。廃棄処分。

    パターンC 捕獲したペルソナ使いを使用
    結果
    成功。ペルソナと悪魔達は近しいものらしい。この実験体Aは別室に保管し脳手術の予定。

    パターンD BとCの複合

    【黒く塗りつぶされている】

  • 83旅館住み込み24/06/16(日) 13:54:48

    >>82

    アクマの情報結晶体……時折落ちる素材の事かな?

    それにペルソナ使いを使ったって……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:09:55

    個人的にはパターンDが気になるが……
    最近のペルソナ使い狩りってコイツらか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:14:56

    >>83

    >>84

    もしかしたらペルソナ狩りに依頼している可能性もあるんだよな……他にもこんな記録があった。人間よりもペルソナ使いの方が精神を置換して悪魔にしやすいとか。合体材料にしたのもこれが理由なのか?

  • 86旅館住み込み24/06/16(日) 14:48:18

    >>85

    あ~、確かにペルソナって自我を持つパターンがあるから置換しやすいのかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:32

    はたしてペルソナ使いを悪魔にして唯一神ができるのかね?
    まあできると思ってるからこんな場所作れるんだろうけど

  • 88ガーディアンの人24/06/16(日) 17:50:49

    (配信モードが起動する。映し出される光景は暗く、至る所に赤い液体が飛び交う薄汚れた病院のような部屋が映し出された)

    みえてるかー? ちょっと今から明らかなんかある部屋に突入するからちょっとばかしこれで行く

    (画面に映るのはショットガンとトマホークを構えた30代の男。
    その後ろに映るのは何やら鎖で取っ手が縛られており、ヘブライ文字で魔法陣が書き込まれた大きな扉であった)

  • 89旅館住み込み24/06/16(日) 17:52:50

    >>88

    くっそ怪しい部屋だぁ~………これ開けない方が良いのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:07

    >>88

    気をつけてなー

  • 91ガーディアンの人24/06/16(日) 18:11:31

    (この施設で手に入れた鍵を取り出すと鎖の錠にさして回す。ガチャンという音と共に鎖が落ち、魔法陣が燃えるように消えてしまった)


    よし。オープンセサミ!


    (掛け声だけは勇ましく、動きは優しく。ゆっくりとドアを開いて中を覗く。何もない部屋だ。中央に何かに居る。鳥のような頭の悪魔?)


    何を食って……


    (肉のように見える。彼が近づいていきその正体が見えた! 思われたその瞬間、配信画面の接続が切れた)


    悪いちょっと見せられないのが写ってる。こっからは音声だけで



    >>89

    俺もそれ思ったんだ。だけども……情報が欲しいしこの異界は閉じないといけない気がする。だから俺は行く。残機は無限だしな。

  • 92旅館住み込み24/06/16(日) 18:16:58

    >>91

    あ(確信

    うん、映しちゃいけないねそれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:37:45

    >>91

    おおっ……

    まあほぼ確実にアレだろうな

    しかしなんのための場所だろうな

    実験結果に廃棄処分とか書いてあったし

    ワンチャンただの廃棄部屋だったりして……

  • 94ガーディアンの人24/06/16(日) 18:41:52

    (音声だけが流れ始める)

    アナライズ……神霊!? 名前はアーーー

    ーーー返せよ。俺の体、返せよ! そうだ。お前も食えばいいんだ。人間に戻るんだ俺は!

    ペルソナ!? まさか実験隊Aって……ん? ちょ、は? ゴッドボイ……動けない!? あっやべメギドラオ

    (音声が切れた。そして画面にまた映像が戻ってくる。何やら入り口らしきところで男が倒れている。ゆっくり立ち上がると近づいてきて)

    ……とりあえず一旦作戦を練ったり色々してくる。またな。吉報待っててくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:44

    思ったよりヤバそうだな…
    ガーディアンの人の強さは知ってるけど一応助けに行く準備とかしておいた方がいいか?

  • 96旅館住み込み24/06/16(日) 20:04:09

    >>95

    この人もだいぶ上澄みなんだけど……いつでも行けるようにしとこう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:05:25

    >>95

    あの人の強みは無限の残機とそれを使った作戦構築とからしいんだよな。上を見る限り。案外なんとかしてるかもしれない。ダメかもしれない。いやでも前にレベル60ぐらいとか言ってたような……

  • 98永劫少女24/06/16(日) 20:13:25

    >>95

    そうだね!いつでも行けるようにしておかないと!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:23

    とりあえずあの人のことは連絡待ちとして他になんか問題が起きてる事とかあるんかみんなは?

  • 100旅館住み込み24/06/16(日) 20:29:03

    >>99

    異界に天使系出没件数増とこの間のライダー撃破の際それを見てたやつらが度胸試しと称して襲ってくるね


    後者は鼻を削ぐ→治すのループで心殺しておいたので大丈夫かと

  • 101永劫少女24/06/16(日) 20:31:19

    >>99

    ええと…これ言ってもいいのか分かんないけど

    今はこれかな?

    【添付された写真には頭皮に刻印された英数字とバーコードが写っている】

    ちょっと前までは気にならなかったけど

    流石にちゃんと調べた方がいいよね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:12

    >>100

    なんならガーディアンの人の件でペルソナ使いが誘拐されるとどうなるかも出たしもう少し落ち着きそうだな。



    >>101

    脳手術をした結果なんかで残してるやつだよなこれ。調べるつたってどう調べるんだ。天使の技なんで普通の人間じゃわからんぞ

  • 103永劫少女24/06/16(日) 20:38:07

    >>102

    ええと……文字列から分析とか?

    バーコードだからレジとかで読み込んだら何か分かるかもしれないし……

    何もしないよりはいいかなあと思ったんだけど……

    やっぱり無茶かなあ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:41:32

    >>103

    レジで読み込むくらいならスマホのバーコードスキャナーとかリーダーで読み込んだ方がまだいいんじゃないかな……まぁやってみてなんか上手くいったら教えてくれよ。

  • 105永劫少女24/06/16(日) 20:45:30

    >>104

    ピッ

    【スマホのバーコードアプリで読み込むと異界探知アプリが立ち上がった】

    ダメ……セフィロトナビが起動するだけだったよ……

    文字列は…これで見えるかな?

    【バーコードの上に刻まれていたのは「NO-001」の文字だった】

  • 106旅館住み込み24/06/16(日) 20:46:52

    >>105

    読める読める……うん、コレ識別番号だけど

    セフィロトナビって物が立ち上がった?それどういうことなんだろう……

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:47:57

    >>105

    ちょっと待てよセフィロトナビってなんだよ!? 文字列の方はなんだろうなこれ識別番号ってやつか? 何の?

  • 108永劫少女24/06/16(日) 20:52:42

    >>107

    ナビの方は私が使ってる異界探知アプリだよ!

    近くにある異界を探知してくれる便利なアプリだよ!

    番号は…分かんないなあ

    何か意味があるのかもしれないけど

    先生達ってあんまりそういうの気にしない人達だったし…

  • 109旅館住み込み24/06/16(日) 20:53:57

    >>108

    そのナビに何か位置情報とか表示されてない?

  • 110永劫少女24/06/16(日) 21:00:46

    >>109

    今は近くにある異界と

    ずっとマーキングされてる試練っていう特殊な異界の位置情報は出てるよ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:31

    いっそなこと他の人のアプリとかで永劫少女のバーコード頭を調べてみてもいいんじゃないか? 

  • 112永劫少女24/06/16(日) 21:07:44

    >>111

    じゃあよろしくお願いします!

    【バーコードがアップになった写真を添付する】

  • 113旅館住み込み24/06/16(日) 21:11:35

    >>110

    うーん謎だ。直接見ればもうちょい分かるのかな?


    >>112

    ちょっとよーく見て………ん?

    【上げられた画像をペルソナを降ろしながらじっと見つめる。その時何か線が伸びているのが見えるが細すぎてよくわからなかった】

  • 114永劫少女24/06/16(日) 21:36:11

    うーんやっぱり次の試練に行った方がいいのかなあ?
    次は7か9だけどどっちに行こう……
    (近いうちにイベントやります)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:37:17

    >>114

    とりあえず一人でやれそうなやつはもうないんだっけか?

  • 116永劫少女24/06/16(日) 21:44:53

    >>115

    一応1人でも行けるけどみんなで行けるから

    あんまり1人で行かない方がいいのかなあと思ってるよ

    一応場所の確認とかはしてるけども

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:53

    >>116

    まぁ複数できてもいいってことはそれだけの難易度もあるって事だしな。それとなんだっけか? 死んだはずの友人のチカだっけ? も現れる可能性があるんだよな

  • 118永劫少女24/06/16(日) 22:13:44

    >>117

    そうだね…

    でもチカちゃんとはもう一度しっかりお話したいから

    会えるなら会いたい…かな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:25:19

    そもそも冷静に考えたらペルソナ使いなんだからこの掲示板も見られてるって考えた方がいいんだよな……なんか適当に言葉並べたら反応返ってきたりしたな。チカちゃんの

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:56:44

    よし。じゃあ、見てれば絶対に反応が返ってきそうなのを1つ
    やあ、土佐弁可愛いね。ところで結婚式の日取りはいつにする?

  • 121????24/06/17(月) 12:10:21

    >>120

    キッモ!

    何を言いゆーがじゃこのアホは

    あっ…やってしもーた……

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:17:40

    >>121

    まあ気持ちはわからんでもない

    どんまい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:19:51

    >>121

    流石にかわいそう…


    もし120と遭遇したら遠慮なくぶっ飛ばして貰って…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:29:58

    一応釣れはしたが……同情するわ
    うん、これは反応しても仕方がない
    とりあえずロムってはいるみたいだな

  • 125旅館住み込み24/06/17(月) 12:33:23

    >>121

    DOM☆MAI♪……じゃ、ちょっとここで愚痴吐きしようか?

    できなきゃ見つけてこうするね

    【アップされる首根っこ掴まれて顔がぼっこぼこになっているソロネの画像】

  • 126????24/06/17(月) 13:20:19

    >>125

    そがな脅しが通用する思うちゅーのか?

    そもそもウチには敵わんがじゃき意味ないろ

    『不正な隠蔽プログラムを検知。当該アカウントを規制しました』

  • 127旅館住み込み24/06/17(月) 13:25:35

    >>126

    あ、弾かれた………う~ん、まぁ実際に対峙したわけではないから何ともいえんねぇ

    ────久々にあそこの異界行って来ようか

  • 128ガーディアンの人24/06/17(月) 14:19:54

    あーやっと規制解除された。全く……それで例の神霊もどきになったペルソナ使いとの闘いなんだが何とか介錯できた。いろいろやってなんとか勝てた。代わりにレベルが50くらいになったけどな……


    (そして何かの動画ファイルが添付されたのが挙げられる)


    こんな動画を見つけた。監視カメラの記録らしいなんだが……中身を見る時は閲覧注意だ。それでもいいなら見てくれ。



    >>126

    俺以外に規制された奴を初めて見たな。というかつまり倒すことができたら求婚してもいいって意味なのか?


    (話を混ぜていくスタイル)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:24:31

    >>128

    お疲れ様

    神霊もどきかぁ…碌なことになってないね


    動画かちょっと見とこう…

  • 130旅館住み込み24/06/17(月) 15:13:44

    >>128

    おつかれー、神霊モドキか……そんなのが顕現するとかかなり密度の濃い異界だったんだね


    動画は時間があるときに見ておこう

  • 131永劫少女24/06/17(月) 18:01:15

    >>126

    そっか…チカちゃんもペルソナ使いだから

    ここが見れるんだ……

    >>128

    お疲れ様!

    動画はちょっと怖いけどゆっくり確認するね!

    後チカちゃんと結婚したいならちゃんとした方法でやってね!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:41:21

    《動画を再生します》

    「実験体Bが逃走しーーー

     施設の内部でアラートが、消滅する人間の叫びが、消し飛ぶ悪魔の叫びが、消し飛ぶ天使の叫びが鳴り響く。
     秩序? 混沌? 全て消えて終えば同じなのだ。
     
    「何故なんだ! 何故私たちを襲うんだ! 生みの親を手にかけるか!」
     
     神の声が研究員を昇天させる。

    「同じ悪魔だろ?! 助けてくれよ!」

     聖戦が悪魔を滅ぼす。

    「アナタは……何を目指して?」

     審判の日が天使を裁く。

    ーーーーー

     そして誰も居なくなった。
     生き残ったのは実験体の哀れで幸運なスライムやゼリーマン達だけである
     
    《動画を終了します》

    追記 ガーディアンの人

     元凶と思われる存在がモザイクで隠されて見えなかった理由は分からない。
     一つ言えるのはそいつの亡骸らしきものもあったが正体が分からないほどに消し炭になってた。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:47

    うーん凄惨だねえ
    ガーディアンの人もお疲れ様

  • 134旅館住み込み24/06/17(月) 19:21:21

    う~ん、そこらのホラーより怖いね
    ……問答無用で消し去る時点でやっべーもんてのが分かる
    故意であれ事故であれ────ね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:55

    何かあれなんだよな。この動画で思ったのが中立の悪い面を体現してるような……気のせいか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:49

    >>135

    あー、秩序も混沌も全てぶっ殺す故の中道かぁ…怖いね

  • 137旅館住み込み24/06/17(月) 20:06:16

    >>135

    がっつり示してますねぇ……これだから極まったアライメントは苦手なんですよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:36

    いわゆる極Nってやつか
    そんなのが集団でいたとか怖すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:54

    あんまり聞かないよな。極N系の話って。実行するとなると夢物語だからか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:17

    それもあるけど極N同士もつぶし合うこととかあるらしいからかな?
    後そう奴らほど裏にはめったに来ない

  • 141聖エルミン学園生徒24/06/17(月) 20:26:30

    >>135

    まぁ、結局はロウであれカオスであれニュートラルであれ何事も程々が大事って事だね

  • 142ガーディアンの人24/06/17(月) 20:37:54

    とりあえず探査は終わった。異界の原因らしきマシンも壊した。だからもう大丈夫だ。こういうのはなかなかきついな……

  • 143旅館住み込み24/06/17(月) 20:40:21

    >>142

    お疲れ、時間があったら旅館に来てゆっくりしてね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:09

    >>143

    金がない……ちょっと今回で色々したから買い込む必要があるんだ。はぁ……バイト頑張るか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:17

    組織の拠点を1人で潰すとなると結構な出費だもんなあ
    バイトもいいけど身体とか壊さないように気をつけてな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:21:43

    そういえば
    ベルベットルームで戦える過去のペルソナ使いの人達って今何してるんだろうな
    凄い強いらしいし何処かの組織の幹部とかやってるのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:31

    >>146

    俺らの知らないところでワールドクラスの問題解決したり

    あるいは陰謀する側が徹底的に関われない対策とか練ってるのかもね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:27:51

    >>147

    そうだよなあ

    メシアや極Nがヤバいことしててガン無視ってのはないだろうし

    最近だとペルソナ狩りや心の怪盗団とかも噂になってるから

    いろんな問題解決してたりするんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:47:06

    メシア教の天使に比べ、翔門会の天使のまともさよ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:59:16

    >>149

    そうなの?

    ここで天使っていうと

    何も知らない少女の脳みそ増やしてたりしてて

    あんまり良いイメージないんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:00:36

    >>150

    末端の天使は真っ当に守護天使してることが多い気がするぞ

    個人的な感覚だが

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:05:55

    >>151

    上に行くほど腐っていくのは

    人間も天使も変わらないんだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:55:04

    >>149

    あそこに協力してる天使は基本、説得から入るからな。スタンスもメシア教徒以外はタヒね!のメシア教と違って、悪魔側に付いて人間界に混乱をもたらす...とかじゃなければOKとかかなり懐が広いし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:18

    こういう感じになんか明るい話を聞きたいな。割と暗いとか辛い話ばっかだから。俺? 俺は給料日でお金もらえたことぐらいかな

  • 155旅館住み込み24/06/18(火) 12:37:40

    この掲示板使えるようになってから売り上げ向上しておりまぶ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:37:52

    ここ一か月、ジャックフロストやジャアクフロストのぬいぐるみの売り上げが一番良かったのが良いことかな♪

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:39:11

    宝くじが当たったからまたその金で宝くじを買えたぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:29:35

    >>156

    ハンドメイドで金を稼いでる人もいるのか……

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:38:49

    >>158

    ネットでペルソナモチーフのぬいぐるみとかアクセサリーとか売ってるよ

    たまにイベントとかで出店してるんだ

    そういえば、掲示板できてから売り上げが少し上がってるんだよね……ペルソナ使いが買ってるのかね?


    一番の力作は高校の時に一年かけて作ったジャックフロストとジャアクフロストの巨大ぬいぐるみ(非売品)


    【ソファに座っているイゴールの両隣に座っているイゴールと同じくらいの大きさのジャックフロストとジャアクフロストぬいぐるみが置かれている写真】

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:46:49

    >>159

    うおでっけ……手先が器用ですごいな! ところでまさかマーラ様のもあるの……?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:50:35

    >>160

    あるわけないでしょ!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:24:54

    今日、異界探索してたらルシファーを自称する変質者と遭遇したわ
    どうみても薬キメてるやベー奴にしか見えないし、絶対に自分をルシファーだと思い込んでる異常者だとしか思えないから関り合いになるのも嫌だし、すぐに逃げたよ。みんなも変質者には気を付けろよ
    あ、それと念のため、その変質者の写真貼っとくわ

  • 163旅館住み込み24/06/18(火) 19:27:05

    >>162

    ルシファーの別側面とかかな?

    よく聞く方は明けの明星って二つ名に引っ張られた姿だから

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:33:17

    >>162

    まぁ悪魔や天使の姿も一つじゃないしな。女性も化粧したら変わるのと同じあれだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:54

    >>163

    >>164

    HAHAHA☆

    御冗談を。どうみても薬物中毒者にしか見えないこれがルシファーとかないでしょ

    ······ないよね···?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:26

    >>165

    まぁ……異界で堂々と宣言できる時点で只者じゃないんだろうな。偽物だとしても

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:39:02

    >>165

    まあ前に美術展行ったら

    ルシファーを名乗る悪魔と戦ってる人もいたし……

  • 168押し入れ24/06/18(火) 21:51:17

    ペルソナとかも同じ名前のをそれぞれ持ってたりする訳だしルシファーでもおかしか無いんだが…
    嫌だなソレがルシファー!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:45

    まあ悪魔にも色々あるんだなあ
    それより今までで出会った1番強い敵ってなんだった?
    人間でも悪魔でも可
    俺は前に戦ったヌエ

  • 170旅館住み込み24/06/18(火) 22:02:47

    象……もといギリメカラ。物理しかない状態で戦う相手じゃない

  • 171永劫少女24/06/18(火) 22:54:01

    うーん…人も含めるならこの前会ったチカちゃんかな?
    あんなに強そうなペルソナ見た事ないし

スレッドは6/21 22:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。