PWC総合スレ Part47

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:41:18

    ブルーロック Project: World Championについてまったり話すスレ


    質問や雑談等なんでもOKです


    キャラorサポカの交換レスには手持ちキャラorサポカのスクショを貼ってくれると助かります


    ・🈲キャラsage、セルランの話禁止🈲


    ・⚠️ブレバトの話は控えめに⚠️


    次スレは基本>>195、 進みが早いときは>>190が立ててください


    スレ画は自由です!


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3472616

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:43:25

    新規EX
    石のご利用は計画的に

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:44:25

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:45:59

    限定は編成に加えるなら65そうじゃないなら完凸しない限り追わないことをすすめたいけど、冴は一枚持っておいた方がよさげ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:46:29

    ⭐️

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:46:49

    冴は1レベルでも強いのおもろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:48:50

    >>6

    よっぽど不評だったんだろうな

    それでも実装済サポカいじらないからキャラ優先変わらずって感じです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:49:17

    國神ビンゴ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:50:09

    アルティメット無料分引いたら冴来たわ
    深追いするか迷ってるんだけど微課金では追わない方がいい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:50:58

    これでEX冴のレベル上げもめちゃくちゃしてね!最低60!とかなってたら俄然を頑張ってあげてた人が可哀想すぎるからな…
    まだ自分は13レベルだけどこの分すら返してほしいぐらいだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:51:07

    50%外し×2の傷がいえた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:52:15

    >>9

    編成スキルとかみて、チーム編成したいなら65まであげる

    特に推しでもなく編成予定もないなら冴確保できてるしここで撤退でいい

    ハフバまで石温存しとこ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:52:47

    >>9

    何がほしいかによる

    國神を完凸したいなら追うべきだし完凸はしなくていいなら無料しゃぶりながら65目指すのがいい

    冴は正直廃課金以外は追うのはおすすめしません

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:57:11

    >>12

    >>13

    了解ありがとう

    冴本体実装まで温存のつもりだから当初の予定通り追わないことにするよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:02:57

    冴無凸でも蘭カードあるからFW育成なら50レベルでも採用だねこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:04:46

    俄然くんは確率の壁越えてドコドコ出たけど冴は全然出ない未来が見える見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:06:10

    一昨日EXメモボを俄然くんに全て注ぎ込んだばかりなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:07:31

    EX冴、FWの心を忘れてなくて俺の中の凛が泣いています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:11:43
    x.comx.com

    「脳内の姉ちゃんが超ダメ出ししてくる」で駄目だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:16:21

    JB國神は運要素あるけど冴はゆっくり重ねていきたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:26:24

    とりあえず冴一枚確保して國神lv.75まではいったわ俺は寝る

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:27:44

    そのうちEXカード二枚目が来るだろうと貯めてたカード300枚ブッパしたのに成果はスパチャン2回で俄然1枚……
    國神ガチャの方で来たし50まで上げれたから良いけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:28:06

    俄然砕いてサエのレベル上げに使いたいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:29:40

    俄然は外せが合言葉だったが冴は入れた方がいいのかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:41:19

    >>24

    1レベでも充分使えそうな感じだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:42:10

    最近2枚目のカードは65で開放されるようになったから冴が50で開放されるの優しいと思ってしまった
    ハードルを下げさせられてる……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:42:17

    俄然砕きたいで草
    修正くるかなんとかして冴の養分にできませんかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:45:17

    よくよく考えるとEXサポカの50は全然優しくないぞ
    俄然てめー食ったメモボ吐け

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:14:55

    冴EXサポカのサポイベ結構良かった
    お知らせ通り冴本人は出ないけどアニメ2期の匂わせみたいな内容で だからこの時期に出しときたかったんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:27:39

    PWCは微課金で遊ぶ分にはいいな
    色んな絡みやストーリー見れる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:39:45

    國神お前ってやつは……!
    なんか何気に×2来てるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:47:10

    800円パスと2.5倍パック15800円の課金のみでジュンブラ國神95まできたから今回結構調子良いかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:12:55

    俄然に入れたメモボ返して♡
    本体ごと餌にしたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:14:08

    とりあえず65まで上げたら残りはwラックとブルロの日以降でいいや
    29に駆け込みガチャしよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:33:15

    JB國神サポめちゃ伸びる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:07:22

    國神ガチャ副産物で烏と乙夜めっちゃ出る
    冴は出ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:16:46

    現状最強編成更新
    FW X千切 キック
    MF 烏 乙夜
    DF 桜花潔(WD玲王) JB國神
    マッチスキル12 致死量、三者融合、玲王の場合キャプテンシー
    無凸から強いので揃ってる方はぜひ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:14:13

    國神と冴に気とられてたけどサポ器具の新しいやつめちゃ強くね?今のサポ器具頑張って厳選したから回す気起きん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:20:05

    めちゃくちゃ強いと思うけど2連で1万ジェムはだいぶ心のブレーキかかるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:24:21

    強いのはわかっていても新サポ器具引くなら立ち絵が見れて喋ってくれるキャラ引きたい
    一万石あればラックガチャ3回引けると思ってしまう微課金

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:28:55

    えっほんまや10,000いるの今気付いた
    まあでも練習率アップとかレクチャー率アップって最低限積んでたらあとはどれだけ積んでも変わらん気がするから自分は回さん。サブ能力がどんな感じなのかは気になるけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:32:55

    金スキル確定で貰えるのはいいね
    取りにくいやつあるしサポ器具固有の金スキルもあるっぽい、けど1万かけて回すほどかと言われたら微妙?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:45:57

    ハフバで赤器具一回無料やって欲しいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:41:06

    赤チャンス30連SSR 0マジか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:55:50

    JB國神🎄千切WD玲王周年凪凛のチーム作ったら最早何のゲームか分からなくなって草
    そのうちチーム和装も作れるようになるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:06:42

    赤器具のサブ能力やばすぎ
    〇〇練習時、〇〇獲得量アップとかある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:40:13

    赤器具は能力も1万ジェムも再抽選チケ5枚要求してくるのもやばい
    特に専用スキル×2はやばやば
    鼓舞司令塔サッカーIQクリエイティビティを5人全員に重ねがけで環境荒らしまくる未来が見える見える
    運営なに考えてるん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:14:48

    >>47

    いかに集金できるか考えてるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:15:20

    手持ちのレベル100に合わせた赤器具持ってたら結構強い気がするから10000出す価値ある気がするだよな
    下手なキャラ引くならこっち引いた方が戦力は上がる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:20:50

    新サポカはいつでも引ける
    國神は今しか引けない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:59:43

    確実に強くなるなら赤器具冴なんだろうなぁ
    でも引かずに後悔しそうなのは國神なんだよなぁ
    マッチスキル、貴重なフィジカル枠、ツラがいいの3拍子

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:06:40

    7万ジェムくらいでJB國神完凸いけたからこっちは運が良ければ2万円かからずに済むと思う
    今2.5倍パック売ってるし
    でも今後赤器具必須になるとキッツイな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:57:19

    かつてないドブで5万石で65レベルなの終わってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:08:36

    ここでスパチャン追った自爆画をひとつまみ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:45

    半分も金色ならちょっとは期待しちゃうよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:22:48

    >>55

    型落ちでもいいから星3出せよと…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:16:19

    トレーニング中のいいところでアプリ落ちるのやめて!!(おま環)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:27:29

    冴EX無凸でも強いのがありがたいわ
    あとミッションのチャットスタンプもらえるからレベル5だけでも上げておこうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:01:49

    冴のEXサポカ目当てでガチャ回してるけどこれも俄然みたいに型落ちしていくかと思うと重ねようか迷っちゃうな
    育成コストもえげつないぐらい高いし
    レベル上げると編成してなくても恩恵あるとか等価じゃなくてもいいからメモボ返却みたいな救済措置が欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:11

    メモジェムまじさんきゅー

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:01:13

    赤器具配布だあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:02:30

    赤器具配布ありがてえ…ありがてえ…
    取れもらうか悩むな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:05:16

    赤器具ありがとう
    足りないやつを選ぶか特化するかどれにしよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:07:27

    腹筋マシーン フィジカル20キック10
    アンクルウエイト スピ20テク10
    カラーコーン テク20スピ10
    この3種類が特におすすめ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:17:26

    ガチャ回してるしてる人に質問
    完凸目指してるんだけど5ステップガチャってどう?
    もっといいステップアップ系のガチャってくるかな
    今回かなり運悪くてスパチャンも回してるけど全然凸進んでないのでwラックブルロの日だけでは絶対間に合わない状況です
    星3の排出だけ見たら微妙でも國神の凸進みやすいなら引きたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:24:04

    >>65

    3ステップで確定が何度か開催されると思う

    ガチャはほぼ毎日0時更新されるので期間ギリギリまで考えるとよろし


    3ステップ確定

    5ステップ確定

    3回限定セレクト3倍 3回目 1枠確定 1番お得


    交換ポイント貯めるなら3回限定3回目ピック確定系ガチャ来たら全部回すのがいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:28:45

    確実だけど上振れが期待できない方法
    ▶赤スパ見送り ステップ全引き
    不確実だけど上振れると安い方法
    ▶赤スパ全回し ラックガチャ
    の二つがある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:40:33

    器具の再抽選22回やったけどスキル付与0っておま…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:40:40

    >>66

    >>67

    この間の50%両方で外して今回の赤スパ60連分引いて國神0の激下振れなので確定ルートメインにします


    あと10体必要で交換ポイントもいるので3ステップ3セレきたら引ききります

    wラックは引く予定ですがポイントつかないので交換できそうなら5ステ優先でいきます

    アドバイスありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:46:01

    今赤器具再抽選しない方がいい感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:02:48

    >>70

    x練習時y獲得量アップのyが変わるバグだからyの種類を変えたい場合ならやってよし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:27:33

    赤器具つっよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:52:23

    もしかしてメモリアルジェム消費ってex冴ガチャ2回がいいのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:59

    器具のサブステって何がオススメ?SPレクupでいいの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:41

    >>74

    普通の器具→spレク

    赤器具→獲得量アップ>=スキル>spレク率

    スキルと獲得量は前後する

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:58:10

    >>75

    赤器具よく分かってなかったから助かるありがとう!再抽選してくる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:18:20

    國神追うならハフバで石もらえることを勝手に期待して、7/1以降に赤確定回して出なかったやつを交換が丸い?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:59

    >>77

    JB國神は6/30までの排出なので…

    ハフバと天井共有でなかったら悲劇

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:03

    エゴイストフェスPはサポカガチャ引かないならもう交換してもいいですか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:23:35

    >>78

    ジュンブラ交換所だから天井共有は無さそうだ

    石本当にたりない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:31

    >>79

    追加11連あるかないかだからキャラ、星3チケと交換できそうにないなら交換しておk

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:21

    >>80

    恐らく無料で150交換1回だけ出来るくらいはあると思う

    SBで12ターンでロックオフされるマラソン、ライバルリーの常設タワーコンテンツでちまちま頑張れ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:02

    才能の覚醒の交換ピース、消失だと15000だけど今日中に交換すると65000もらえるからコイン足りない人は交換しとこう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:38

    >>82

    月末までの休暇の過ごし方が決まってしまった

    とりあえず全キャラ12まであげてくるわ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:17:53

    JB國神+フィジカル獲得量アップ持ち器具の編成で60新オシャでもステータスここまでいくから今回のフィジカルインフレ凄まじいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:48:19

    マッチスキルの関係でFWとしてX千切が永遠に強いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:16:14

    >>86

    限定國神がしばらくフィジカルキングだと思うのでx千切も当分腐らない

    サポ用ではないから50でもいいしコスパ◎

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:55:19

    再抽選しまくってたら弱くはないけど強くもないサブになってしまった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:22

    対人ガチらなければ無課金微課金で十分なんだよね
    リグマメダルでピースチケット50なら確保できると思う
    色んなコンテンツ勝てなくてストレスやべーけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:27:23

    ライバルリーのイベントマッチの相手が強くならないなら文句ないんだけどね
    ランクマッチはできればもう1つ上の層を作って欲しいけどクラブマッチやリグマは今のままでいいかな
    とにかくライバルリーだけは本当に強くしないでくれ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:29:18

    ライバルリー周年以降急にドカンと要求戦力上がったからな…
    いや相対的に段々上がってくのは分かるんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:30:06

    無課金微課金でもまともにプレイしてるならライバルリー二番目に強いやつは倒せるようにしておいて欲しい
    全然勝てない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:37:47

    新シナリオは課金関係なく全員戦力上がったからそこでライバルリーの戦力が上がったのはまあいいんだけどさ今回みたいな廃課金以外は関係ないやつの時に無微ラインの戦力も上げられるとなー
    廃課金勢も課金して強くしてるんだから上は今より強いけど今より報酬多く、下は現状維持、みたいにしてくれないときつい
    今まで勝ててたラインが勝てなくなるってストレスをルーデルくんは分かってくれてないよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:38:17

    ゾンビアタックで2番目に強いやつは勝てたけど1番上勝てる気がしない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:38:59

    >>94

    一番上は廃課金御用達だからしょうがない

    それより二番目安定周回できないのが困る

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:39:54

    ライバルリーの戦力過剰要求するなら昔みたいにキャラ凸素材置いてくれ〜

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:40:36

    正直ライバルリーも初回クリア報酬がいちばん美味しいから勝てればよかろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:21

    30回くらいで一番上勝てた

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:57

    いつのまにかピースくれなくなっちゃったしねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:48

    最後にピースくれたのってロキ、と馬狼、國神、斬鉄、サポカ数種類の大盤振る舞いだったような

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:45:56

    無課金微課金というか安い方のパス勢だけど赤器具ガチャって回した方がいいかな?
    レベル100が2人しかいないんで、手っ取り早く戦力上げれそうかなと

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:52:55

    >>101

    戦力は間違いなく上がる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:55:46

    >>101

    戦力だけ見るなら正解

    あとはゲリラで冴狙ってけばよし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:59:37

    大したことじゃないんだけど戦力とかの数字にコンマついてるときとついてないときがあるの何でなんだろう
    正直桁数増え過ぎて目が滑るから全部コンマつけてほしい

  • 10510124/06/15(土) 19:07:35

    >>102>>103

    ありがとう!回してくる!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:33:34

    無微でもイベントマッチのLv9とか安定周回できるの?
    Lv5でも負ける時あるぐらいなんだけど流石に育成サボり過ぎなのかな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:42:33

    >>106

    イベントマッチ初回クリアだけはプロテインバーでやってる

    安定は推奨6000万のとこ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:45:24

    ライバルリーでピース交換出来てたの懐かしい…
    まじであれないとイベントライバルリーやる理由がねえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:19:46

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:04:29

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:00:16

    赤器具ヤバすぎて草

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:55

    >>111

    チケ交換はもちろん一回くらい引いとかないとライバルリーとかキツくなるんだろうな

    とはいえ石ないのでハフバ入った瞬間一万石かゲリラガチャください

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:17:05

    >>111

    マジでヤバくて草

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:09:08

    赤器具交換ますます迷うな
    レベ100キャラ1人しかいないけどそのタイプを伸ばすか
    レベル60で止まってる推し(期間限定)のタイプにするか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:13:54

    >>114

    推しがいいと思う

    モチベが全然違うし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:15:41

    フィジカル伸び悩むこと多い気がするから腹筋マシーン取ったらだいぶ安定して伸びたからおすすめ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:11:53

    國神完凸は運悪ければ12万石くらいかかるんだ
    それに比べれば赤器具は一万で確実に戦力が伸ばせる!
    わかっちゃいるけどな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:18:38

    >>115

    ありがとう!

    推しのタイプの器具にしようと思います

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:49:16

    赤器具が強いのは理解はできるけど、キャラ欲しいよねえ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:11:35

    フィジカル貧だから腹筋マシーンもらって雷市育成したけど伸びがやばい赤器具まじやべー
    こりゃ1万ジェムで1つでも確実に手に入るなら欲しくなるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:45:52

    マッチスキル意識してる人、特化キャラ意識してる人増えたなーって思う今日このごろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:29

    赤器具についての考え方
    1 無課金微課金 赤器具基本回さない
    →キック、賢さ20の器具を交換 評価や総戦力は伸びるがライバルも対人も微妙

    2無課金微課金 赤器具基本回さないが、ライバルリー勝ちたい
    →色んなキャラで使いまわせる腹筋、アンクル、カラーコーンのメインとサブの常時アップで選ぶ
    評価、総戦力は1より下がる

    3課金してやるぜ😎
    →各種メインステータス20を一種類ずつ系5個揃える
    50000ジェム=15800円(2.5倍ジェム)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:03

    >>122

    3の場合再抽選チケット枯れる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:46

    ゲリラ有りがてぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:33:51

    ライバルリーかてない

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:50:34

    キックばかり伸びやすいせいでテク特化のはずがテクとキックの数値ほぼ同じとかいう育成になってしまう
    烏もオシャもまるで出なくて泣いてる
    赤器具付けたら少しは違うかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:02:51

    赤器具交換は特化すればいいのか不足を補えばいいのか悩むな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:05:45

    今回の赤チャン二倍合計100連くらい引いてるのに國神全く出ない
    それどころかSSR二枚しか出てない、偏りやばい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:07:42

    >>128

    微課金の自分が出ないのはわかるんだが

    映画から始めた無課金妹が冴も國神も初回で引いて納得出来ないわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:08:56

    國神母体引いたけど65まで伸ばすか悩む
    限定で半月は短すぎるのよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:11:48

    >>129

    新規勢の方が引き良いのかな

    アルティメットも数回あるって報告見たけど自分は始めて5ヶ月で1回も来たことない

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:22:21

    自分は覚醒國神出た時に始めたけど今回のJBは8万ジェムいかずに完凸したよ
    金額で言うと2万弱くらい
    クリスマス千切の時はこの倍以上の金額突っ込んだ覚えがあるからまぁ運だわな…
    ちなみにアルティメットは一回しか見たことがない上に俄然くんが出ました

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:32:57

    >>132

    ゲリラ含めて200ほど回してるけど3体しか出てない

    恒常なら交換していけばいいけど限定はキッツイ

    絶対完凸するけどすでに運終わりすぎてて絶望感すごい、周年は完全スルーせざるを得ない

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:34:47

    直前告知なのだから限定は一ヶ月ください

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:35:04

    >>133

    待受をJB國神にしてしばらく祈ってからPWCやってない家族や友人にガチャって貰う

    出るかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:41:19

    >>133

    自分なら多分途中で折れてる

    熱意凄いし頑張ってほしい

    早く完凸できますように

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:52:08

    ピックアップは諦めてWラックとか確定ピースパックとか待った方が精神衛生的にいいかもね
    クリスマスもホワイトデーも終わる間際に色々うわーって出た気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:41:17

    Wラックって月後半も来るんだっけ?先月は1回しかなかったような
    3回目で好きなの確定2枚とかのが確実ではあるのかな
    つくづく12枚はきついよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:51:19

    とりあえず残り期間で確実に限定引けるのは3ステップ目1枠確定のやつ
    今ある5ステップのやつ引き切って一体、そのうちくる3ステップ目確定で一体、ピース交換購入で一体分
    あとはガチャ/交換になる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:56:26

    12枚もきついし75→80で二枚要求されるのも萎えるし限定二週間もクソ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:57:25

    確定やラック除いて副産物は考えずピックアップキャラ(今回だったら國神)だけを狙うなら最初から開催されるピックアップガチャ(今回だったら祝福のリミテッドフェスガチャ)が一番効率いいんだっけ?
    ここのゲリラでの赤チャンスで追って確定やラックを引いてくのがいいのかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:08:54

    >>141

    低確率2枚排出ガチャは他にも出る可能性あるガチャがエピ凪のときに来てたからなんとも言えない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:36:02

    ハフバだしこれを機に完凸せめて10枚に変更してもらえませんかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:58:44

    交換一枚目30P二枚目50P三枚目150四枚目以降200とかにしてくれ
    それかポイントとは別に50連目は別枠で一枚出るとか
    インフレすごいんだから救済も欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:22

    全星3全SSR完凸のみならず赤器具15個揃えて再抽選してとかまでやってる上位陣本当凄いわ
    いつまで付き合ってあけるんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:28

    >>145

    サ終までやめられないだろ

    注ぎ込んだ総額エグそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:40

    器具実装一年で赤器具きたから賞味期限1年ぐらいか
    次はインスピ付与数+1 20%とか金トレ継続率20%上昇が来そう
    もしくは新シナリオ関連

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:44

    >>146

    サ終なったときの虚無といったらないだろうね

    おそろしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:37

    ここまで来て石もないし國神一枚も来てないから65目指すとかじゃなくて素体を1人でも確保できたら御の字に方針転換することにした
    セーブブルーロック即離脱周回で石集めもするけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:31:11

    サンキュー無料ガチャ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:07

    >>145

    金有り余ってる人とか、稼いでるけど忙しいから隙間時間しかとれなくてソシャゲに課金しまくってる人とか世の中には本当にたくさんいるから大丈夫だよ

    生活費注ぎ込んでる一般人は今すぐやめよう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:30

    國神ビンゴってこと?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:27

    >>152

    あんまり楽しくなさそうな顔なのに三連でめっちゃキラキラにされてて笑うわこんなん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:55

    >>133

    かなり似た状況。一緒に頑張ろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:56

    赤器具って足りないステ伸ばせるやつ交換した方が良さげ?
    大体フィジカルとキックが死にがちなんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:04

    パス課金と2.5倍ですこし買う程度の微課金だけど、ライバルリーすら勝てなくなってなんかもうデイリーとゲリラガチャこなすだけでいいかなって思い始めた

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:22

    >>155

    複数持ってる人じゃないと比べられないからそこの回答はできないんだけど自分はフィジカルのサポキャラも器具も全然いいのなくてフィジカル育成は伸びてなかったんだけど腹筋マシーン交換してくっそ伸びたから足りてない練習の器具でも赤器具だけで伸びるということだけ書いておく

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:58:40

    JB國神狙ってない人はメモリアルジェム消費忘れずに

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:11:10

    ジェム貯まったから赤器具引いてきた
    カラーコーンと1ポイントだった

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:40:08

    待って赤器具ガチャって1万ジェムで1個しか貰えないの!?
    2個貰えるって勘違いしてた…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:50:24

    >>160

    腹筋機マシーンでEX10連発できて欲しくなってきてたけど一個で一万は……貯めたジェムなら良いけど課金するのは躊躇するな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:56:38

    フィジカルJB國神を出したからには、抱き合わせで効果上がるフィジカルサポカがきっと出るよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:20:29

    ソシャゲっていう枠組みだし追及するとキリがないから好きなキャラだけ引いてストーリー読むくらいがちょうどいいと思う
    対人やランキングのグッズ求めるとそれなりの課金額に…
    〆ノレ力リでランキンググッズ高額で売ってるよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:21:29

    メモリアルジェムもらえるのは本当にありがたいんだけど500ずつ配られても3000一回回すには負担大きいし300消費の方で2回引いてもまあ出ない

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:24:57

    >>162

    フィジカルで出てほしいね

    もちろん限定ではなく


    あと前に俄然強化入ったときにあった気がする20人くらい育てて時短アイテムと金ボール配るみたいなのまたやってほしい

    俄然に中途半端に突っ込んじゃったせいで冴が育たない

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:25:58

    >>156

    わかる

    なんか急にしんどくなった

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:50:57

    せっかくエピ凪で新規たくさんきてくれたのに、その人たちが引いたキャラが一瞬で最強編成から外れるの乾いた笑いが出る

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:02:58

    上位勢見たら戦力4億とかいってるんだな
    のんびりやってる人は4000万の人も普通にいるし分かりづらいわ
    この…このアイコンto the Worldのトレーニング実装されてから全員真っ赤になってるから機能してなくない?
    インフレさせるならインフレに合わせてアイコンも対応してほしいんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:21:51

    >>168

    EXの上がわからないけどプレミアでも何でも良いから新設した方が良いと思う

    4,000万と4億が同じ分布にいるのはおかしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:40:57

    集金関連以外でもやってほしいこと多いんだよなあ
    ハフバでなんとかならんかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:50:04

    組めるかどうかは置いといて最恐編成あげてみる
    キック
    X千切 本田 馬狼 X凪 士道 サポ 簡単 バロきゅん ザッツオール 冴
    テク
    凪 X蜂楽 旧三苫 オシャ 烏 サポ いまふれ 死んでも 吉良のサポ
    スピード
    三苫 X玲王 乙夜 クリスマス千切 X凪サポ 面白い人生 組もうぜ 簡単
    フィジカル
    馬狼 本田 JB國神 雷市 士道 サポ バロきゅん ヘタクソ ザッツオール 俄然
    イメトレ
    桜潔 WD玲王 烏 二子 凛 サポ ヘタクソ 食うんだ 簡単 冴

    間違ってたらごめん
    限定多いな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:56:22

    無課金微課金向けスペレクボ代用キャラ

    ロキ カバソス シウバ いがぐり 國神 馬狼 斬鉄



    >>171

    スピード枠に吉良と吉良サポセット →← X凪 簡単

    これでコストダウン

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:04:21

    >>172

    無課金微課金向けサポ

    食うんだ65以上 吉良くん65以上 エピ凪イベサポ現状この3銃士

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:16:46

    >>171

    ありがとう

    バロきゅん使えるな完凸すれば良かった


    他のソシャゲにあるような好きな星3/SSR全対象で凸進められるアイテム欲しい

    こう書いたら課金アイテムとかライバルリーの報酬にされるんだろうけどそうじゃなくて育成イベントのポイント200万〜達成とかのキツイけど時間かければ上位層じゃなくても何とかなるやつ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:22:06

    戦力別おすすめジェムの使い先

    ~4000万

    目安 母体無凸 サポキャラ65以上

    キャラ重視周年以降のキャラ100を最低5人揃えよう

    サポカはイベント産最新3枚でおk 冴は無凸1レベルでも入れろ ssr器具スペレク率or配布赤器具で1,2個装備

    ~5000万

    目安 キャラ母体65以上 サポキャラ完凸1体

    65でスペレクボ解放を揃えていく エピ凪イベサポは続投 周年以降の90以上があれば積極採用 ssr器具と赤器具合計2個以上

    ~8000万

    キャラ母体完凸 サポキャラ自前で2枚以上完凸 周年以降のサポート完凸2枚以上

    赤器具のメインとサブどちらでもいいので伸ばしたいものを使う 最低三種類 練習時獲得量アップ>=スキル

    残りはssr器具 スペレク率>エクストラボーナス


    1億以上

    もう何も言うことは無い

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:25:38

    >>175

    ~5000万 キャラ重視

    ~6000万 最新サポ75まで拾う

    ~8000万 赤器具まわせ


    5000万までなら割と敷居下がったと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:01:31

    よくありそうでなさそうなQ&A

    Q.ライバルリーに勝てません。どうすればいいですか?

    A.各種特化キャラを一体ずつ編成しましょう。
    伸ばしやすいステータスはキャラアイコンの右上にあります。

    Q.チーム編成の並びはどうすればいいですか?

    A.MF DF FW MF DF、DF MF FW MF DFがオススメ。
    キャプテンのMF、DFはフィジカルorスピード特化を置きましょう。理由はキャプテンはスタミナ消費が多いので、スタミナが多く取れる育成のためです。

    Q.マッチスキルの組み合わせってどうすればいいですか?

    A.有志が上げてくれるかもしれないので、分からなかったらスクロールして確認しましょう。それでもわからない場合は質問投げましょう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:42:36

    >>167

    エピ凪新規出来た人はX凪玲王目的の人多いだろうしそこは全然腐ってなくない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:00:41

    >>178

    横からごめんだけど腐ってはないけど最強編成ではなくなったよねってことじゃないのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:08:10

    X千切は限定玲王、限定潔、限定國神全部とマッチスキル持ってるから今なおトップを走ってるだけで大体いつもこんな感じですぐ上位種出てくるよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:10:41

    >>179

    ああごめんサポキャラとしてではなく育成キャラとしてってことか

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:25:05

    エピ凪から始めた新規で最強編成こだわる奴いるもんか?
    すぐ上位互換が出て最強が切り替わるゲームだしそもそも凪と玲王は衣装変えて新しいの出るだろうから恵まれてる
    最強にこだわらなければX凪玲王自体は今も全然使えるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:28:32

    >>182

    そもそもエピ凪から始めた人は桜潔持ってないし最強編成に乗り換えることも出来ないからね

    X凪玲王と斬鉄の編成も全然強いし、サポートとしてはトップクラスだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:48:01

    X千切はずっと強いしWD玲王もしぶとく強いね
    あの頃はマッチスキル全く意識できてなかったから完凸しようとも思わなかったんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:50:59

    >>177

    チーム編成の並びでキャプテンに次ぐ二番手にMF/DFを置くのはなぜですか?

    FWを二人入れたい場合はどうしたらいいでしょうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:51:56

    マッチスキルってあとからも追加されるからなー
    今回の國神とのマッチスキルが強いのが全てって感じだし
    ここに関しては運営が使わせたいキャラが何かって感じだな(もちろんキャラ同士の接点もあるけど)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:53:03

    マッチスキルはせめてキャラごとに検索とか出来ないものか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:55:55

    スタミナってどのくらいを目安に上げればいい?
    スタミナEX4のFW使ってるんだけど流石に低すぎる?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:13:49

    いない間にスレに有識者降臨してた、ありがとうございます
    このスレ見てても限定完凸は本っっっっ当に大変なの理解できるから強スキルバンバン与えても文句出ないと思う、むしろ型落ちする方が良くない
    適宜テコ入れしつつ年1で復刻する感じでお願い

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:25:32

    早いけどスレ立てます
    有識者さんや質問答えれる人は気にせず書き込んでください

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:31:54

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:32:50
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:07:41

    未回答の質問次スレに貼ったので埋めてもらって構いません

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:08:08

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:09:37

    >>185

    相手ボールスタートの時に突破力低いFWを後で行動させることで2枚で守れる

    また、抜かれた場合4番手5番手が守りに着くためそこからFWにパス繋げやすくなって得点に繋がる

    FW2枚入れる場合

    MForDF FW MF FW DFの並びで2番手にサブFW(凪ならテクキックorスピキック複合) 4番目にキック特化


    >>188

    スタミナはいくらあってもいい

    FW、テクニック特化はスタミナ低くなるのでキャプテン非推奨

    後ろ(3番手以降)に置けば動くことも少ない

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:12:35

    >>195

    質問と合わせて次スレに貼らせていただきました

    ありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:16:54

    >>195

    横からだけど並び順って行動順に影響してたのか!

    すごく勉強になったありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:18:18

    サンキュー有識者

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:19:12

    有識者に感謝

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:19:33

    ハフバでいろいろ改善しますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています