PWC総合スレ Part48

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:28:35

    ブルーロック Project: World Championについてまったり話すスレ


    質問や雑談等なんでもOKです


    キャラorサポカの交換レスには手持ちキャラorサポカのスクショを貼ってくれると助かります


    ・🈲キャラsage、セルランの話禁止🈲


    ・⚠️ブレバトの話は控えめに⚠️


    次スレは基本>>195、 進みが早いときは>>190が立ててください


    スレ画は自由です!


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3480742

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:30:39

    >>1

    前スレ(part47)の171スレ目あたりから、現環境における育成に役立ちそうな情報を書き込んでくださっている人がいます

    よければ参考にどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:32:17

    たておつー
    前スレは質問何個かあるしまだ埋めないほうがいいかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:34:20

    たておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:36:11

    スレ目じゃなくてレス目だったまぁいいか
    もし埋めるなら前スレから質問持ってきてこっちに貼るのでどちらでも構いませんよ〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:45:38

    前スレより

    64レス目
    腹筋マシーン フィジカル20キック10
    アンクルウエイト スピ20テク10
    カラーコーン テク20スピ10
    この3種類が特におすすめ

    122レス目
    赤器具についての考え方
    1 無課金微課金 赤器具基本回さない
    →キック、賢さ20の器具を交換 評価や総戦力は伸びるがライバルも対人も微妙

    2無課金微課金 赤器具基本回さないが、ライバルリー勝ちたい
    →色んなキャラで使いまわせる腹筋、アンクル、カラーコーンのメインとサブの常時アップで選ぶ
    評価、総戦力は1より下がる

    3課金してやるぜ😎
    →各種メインステータス20を一種類ずつ系5個揃える
    50000ジェム=15800円(2.5倍ジェム)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:07:02

    未回答質問(前スレより)

    ①MF DF FW MF DF、DF MF FW MF DFの並びがおすすめとあるが、チーム編成の並びでキャプテンに次ぐ二番手にMF/DFを置くのはなぜか
    またFWを二人入れたい場合はどうしたらいいか

    ②スタミナはどれくらい上げればいいか
    スタミナEX4のFWは低いのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:11:57

    >>7(前スレよりコピペ)


    相手ボールスタートの時に突破力低いFWを後で行動させることで2枚で守れる

    また、抜かれた場合4番手5番手が守りに着くためそこからFWにパス繋げやすくなって得点に繋がる

    FW2枚入れる場合

    MForDF FW MF FW DFの並びで2番手にサブFW(凪ならテクキックorスピキック複合) 4番目にキック特化


    スタミナはいくらあってもいい

    FW、テクニック特化はスタミナ低くなるのでキャプテン非推奨

    後ろ(3番手以降)に置けば動くことも少ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:15:45

    >>8

    めちゃくちゃわかりやすくありがとうございます!

    編成まったくわかっておらず適当に並べてたので助かります

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:21:54

    冴のゲリラきたぞー

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:21:57

    相手のキャプテンである程度突破しやすいタイプわかるけどスピードタイプでテクニック育成してたら抜かれたりするから読みゲー
    固有の虹スキルでブロックタイプ、シュートタイプ見て前後のMFDF決めるといいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:22:07

    早くゴール前に行ってほしくてFW2番目固定してたわ
    有識者マジでありがたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:23:48

    >>10

    なお

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:24:55

    >>12

    FWの位置は好みだと思う

    2~4番手で数字が小さいほど攻撃的になる

    1と5は置かないから分からん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:25:15

    前スレ神有識者177より、環境関係なく重要なのでとりあえずこっちにも

    よくありそうでなさそうなQ&A

    Q.ライバルリーに勝てません。どうすればいいですか?

    A.各種特化キャラを一体ずつ編成しましょう。
    伸ばしやすいステータスはキャラアイコンの右上にあります。

    Q.チーム編成の並びはどうすればいいですか?

    A.MF DF FW MF DF、DF MF FW MF DFがオススメ。
    キャプテンのMF、DFはフィジカルorスピード特化を置きましょう。理由はキャプテンはスタミナ消費が多いので、スタミナが多く取れる育成のためです。

    Q.マッチスキルの組み合わせってどうすればいいですか?

    A.有志が上げてくれるかもしれないので、分からなかったらスクロールして確認しましょう。それでもわからない場合は質問投げましょう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:27:11

    戦略って基本パス重視でいいの?
    キックは塞がれそうだからなんとなく選んでない
    テクニック特化編成の時はドリブル重視選んだる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:28:26

    先行の場合FW2編成 後攻はFW1編成でいいと思う
    攻め有利なのでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:30:24

    >>16

    基本パス重視でok

    ドリブルは格下or相手がキック賢さ軍団なら勝てるけど特化型の対人だったら泣く

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:40:01

    >>18ありがとう


    つまりはステ特化キャラ5体作って、>>15の並び方にして、パス重視選べばとりあえずいけるってことかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:43:51

    >>19

    そうだね

    マッチスキル次第だけど戦力2倍までならライバルリー、対人勝てると思う

    相手が対人育成してたらスキル発動数の運ゲーだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:47:31

    >>20

    なるほど

    もう一つ質問なんだけどキック特化はFW、フィジカル特化はDFとしてテクスピードイメトレ育成キャラはお好みで配置でいい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:50:52

    >>21

    スピ、テク、イメトレは好みでok

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:53:05

    >>22

    本当にありがとう

    育成頑張るよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:57:33

    この編成ってまだライバルリーで使えるかな?
    周年凛が戦力高すぎてここ外す編成だと流石に戦力が下がり過ぎちゃうんだ…
    この編成まだ使えるならWD玲王の育成頑張る

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:25:36

    >>24

    やれないこともないけど三者系欲しいな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:34:27

    >>25

    なるほどー三者がないときついんだね…

    マッチスキルとにらめっこしてくるわ

    ありがとうございます

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:20

    國神放り込めば三者融合は出るけどマッチスキルはガンと減るもんな
    というかイガグリ凛士道で三者融合あるの知らんかったわ草

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:55:32

    ここでおすすめされた編成をひたすら真似してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:17:04

    赤器具セットのガチャ来たな
    3.5%の3連だから期待値1割程度だけど
    そのうちステップアップガチャ5回目で赤器具50%排出とかやってきそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:19:11

    どれがお得なガチャなのかわけわかんなくなりそう
    ベストトリオガチャは國神狙いは回さなくていい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:23:16

    國神と烏の並び見慣れなさすぎてちょっと面白い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:41:32

    >>30

    ざっくり計算した

    ベストトリオ×3回

    國神0人→41.8%

    國神1人→40.1%

    國神2人→15.1%


    赤チャン33連の確率の確率がこんな感じ↓だから完凸目指してたりオマケで赤器具狙うならあり?(3回回して器具1個あたる確率が10%ぐらい)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:02:59

    >>32

    期間中に良さげなガチャこなければ回すか〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:07:33

    >>32

    計算ありがとう

    國神は一体もきませんでした!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:04:39

    >>34

    もしかして國神200回してもあんま出てない人かな

    ドンマイ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:21:31

    限定の期間短いよなぁ
    1ヶ月あったら完凸できるんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:09:17

    エピ凪限定が長すぎた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:23:42

    エピ凪は1ヶ月以上あったんだっけ?
    そこまでくれとは言わないにしても限定2週間は短すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:51:24

    限定復刻絶望的なんだから一ヶ月あってもいいじゃんかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:21:10

    エピ凪以外は全部半月だからね…
    期間が長かったエピ凪後初の限定だからそう感じるのもしゃーないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:06:42

    エピ凪一ヶ月あったから運営も改心したのかと思った
    全然そんなことなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:12:48

    ジューンって言ってるんだから1月くれてもいいじゃないと思うけど、そもそも発表が中旬だったわ解散

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:14:01

    ハーフアニバ新シナリオで全てがひっくり返される可能性に怯えて赤器具引けない
    限定赤器具EX投入してるのにまだ集金チャンスが控えてるのおかしいだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:31:41

    サポカスルーでキャラと赤器具だけ引いてるよ
    周年からまだパスと1200円確定くらいで戦えてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:08:26

    ゲリラ助かる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:10:07

    渋すぎてこれから限定追う人の参考に慣ればと思ってガチャ履歴メモしてる
    今のところ350連でガチャ3/ステップアップ確定1/ピースパック1
    (ポイント交換予定2)

    ぜひ参考にしてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:19:30

    自分は340連で11枚(+pt交換で1枚)出たからマジで偏ってんな…
    そういえば二子は200連で1枚も出なかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:20:59

    >>47

    それ多分くそ運いいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:43:28

    今更だけど兄ちゃのカードが特効なのに気付いて泣いた
    これEXだから別枠だしイベ走るなら暫くはブースト300%がデフォってこと?
    やっぱこれ必須じゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:00:35

    >>49

    今回のイベントはそうだけど次回も特攻とは限らんから…

    今回ランキング狙ってる人にとってはそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:24:25

    〜どうやっても育成が下振れるタイムに突入〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:30:17

    わかる(わかる)
    自動育成のほうが高い数値叩き出してた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:40

    特化キャラをどこまで特化にしていいのかの加減がわからない
    貧乏性なのもあってどうしても他のステもそこそこ伸ばさないといけない気になってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:19:44

    JB國神ってフレ誰借りたらいいの?オシャと雷市でやってみたけどいまいち育たない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:28:13

    手持ちとの組み合わせで常時フィジカルアップor筋トレ時フィジカル獲得量アップのトレーニングスキルつくやつあったらそれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:37:10

    斬鉄みたいな玲王ができた
    賢さをどこまで上げるべきかよくわからん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:40:47

    リーグマッチ1チーム目は画像通りで勝率良いのですが、2チーム目がいいのが組めなくて勝率低めです
    おすすめ編成教えてください!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:27:45

    >>57

    手持ち分からないのでアドバイスできないです

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:34:20

    特化してても最初の12+10ターンが終わるまでにEXになってないステがあるとついそっち選んでしまう
    特化するときに一番伸び悩むステはどれくらいあればいいんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:30:22

    この編成2つ+世界5人はコスト軽くて強いよ
    マッチが他と被りづらい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:42

    >>60

    この下の編成のおかげでライバルリーのクリアできるレベル一個上がった

    全員サポートとしても使えるのでいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:40:23

    来ると思ってなかったからスクショし損なったけどようやくJB國神お迎えできた
    ただまだレベル55だから育成した時のステータスの伸びは完凸新國神の方がはるかに良い
    期間内になんとか65までは行きたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:42:15

    駆け込みでお得ガチャ来るらしいのでワクワクして待ってるよ
    wラック三回と26日ガチャ三回分の石はとりあえずとってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:07:12

    スレで色々教わって作ったこの編成でこの戦力で時代を変える才能の原石のLv10勝てた!(プロテインバー連打はもちろんしたけど)
    マッチスキルや編成順の効果ってすごいんだな…有識者たち本当にありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:04:13

    フィジカル強化月刊きたわね
    ゲリラは明日の昼までだけどガチャ自体は28まであるからもう一回ゲリラきそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:09:05

    今日から3日以内に400連で赤器具が、500連で冴が手に入ります

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:19:17

    >>66

    ミッションで赤器具と冴!?って思ったけど思ったより遠くてとんでもなかった…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:20:47

    ジュンブラセレクトガチャがガチャ画面から消えたんだけどこれっておま環?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:22:33

    >>68

    こんな感じ

    ガチャ一個たりてない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:23:23

    >>68

    自分も消えた

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:23:27

    >>68

    自分もないや

    初回も引いてない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:27:57

    お知らせきてるからフライング実装でもない
    なんやねんこのバグ
    詫びと初回両方よこせ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:28:58

    なんかぬるっと復活した
    怖い、これ引いていいの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:42:11
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:46:56

    >>74

    このシーンが出ると國神しばらく出番なさそうな気がするな

    いやJBで十分過ぎるくらいの性能貰ったんだけども

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:22:17

    26日に向けて9000ジェムは集めて起きたいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:03:27

    JB國神は完凸させたけど、ここで終わったんだ出ねー!
    ザッツオール違う今はお前じゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:16:34

    國神が欲しいんだよ
    冴は2枚目以降きてもしょうがないんだってボールもないのにどうしろと

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:33:27

    確実に目当て欲しいなら5ステ3ステ回すしかない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:47:13

    〜25が一億記念イベ
    26〜ブルロの日ガチャ
    Wラックあると思ってるけどもしかしてなし?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:37:51

    >>80

    今までの傾向だと月初め上旬頃にダブルラックが来てるから遅くても来月頭じゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:31:32

    >>81

    限定中にはないのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:03:00

    >>81

    國神狙いWラックは望み薄なのか…情報サンクス

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:09:13

    3ステ目選んだSSR2枚のうちどちらか確定はあったけど確定3ステってまだだよね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:14:13

    >>84

    今回はまだ来てないね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:31:16

    >>85

    流石に一回は来ると思ってるので26日と合わせて60連は確保しとくわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:22:10

    はじめたばかりで聞きたいんだけど2669連って都度バンバン回してってで大丈夫な感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:29:48

    >>87

    多分初心者限定の2669連チケットガチャだと思うけど都度回してok

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:52:55

    >>88

    それです〜ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:22:23

    好きな言葉は「確定」です

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:15:08

    ランダムグッズよりオープン商品のほうがいいもんな🙄

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:36:28

    DF斬鉄使ってる人、育成の時の編成教えて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:12:01

    ここで終わったんだのカードから唐突に出てくる一番風呂の話に混乱した

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:16

    >>92

    三苫(自由) 千切(クリスマス優先) ロキ 雷市 X玲王(完凸最優先レンタル) 乙夜 吉良

    上で埋まらない場合 X凪

    サポカはイベントサポ、あと手持ちで強いの

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:02

    >>94

    スピードメインにフィジカル一体か

    フィジカルで固めるよりスピードで固めた方がいいのか

    参考になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:18:22

    今回ゲリラ少なくね?期間中に150前後貯まるイメージあったけど今回いく?
    交換所の期間は長いから限定國神の次のガチャでも貯まるかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:46

    >>96

    半月だからしょうがないとはいえ体感ゲリラ少ないのわかる

    ハフバ前だから絞ってるのかな

    國神は30までだと思う、ジュンブラも30までなので

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:45:16

    >>97

    烏乙夜の時より少ない感じするんだよな

    毎日何かしらのゲリラがあった気がしててさ

    ハフバ前に絞ってるはありそうだなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:58:37

    >>98

    ハフバで普段より大盤振る舞いするので先に限定実装して絞っておいたんかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:27:35

    冴のEXにゲリラすわれてる気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:20:05

    やっと50%が微笑んでくれた
    どれだけ確率高くても何回あっても確定以外は出ない時は出ない…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:27:46

    各ガチャ二回ずつ?
    冴ゲリラなければ単独PUガチャのゲリラの回数増えてたのかも
    おそらく一年のゲリラの回数は決まっててそれを割り振ってるので國神/新サポカ/冴に分割されて限定狙いが大変になってる&ハフバ前なので絞ってる感じかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:56:09

    無料ゲリラですごい引きしちゃったから見てほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:23:32

    AWAKENING状態で500%以下出ると泣きそうになる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:28:30

    >>103

    しんでも嫌っすねWもすごいけどセクシー包囲網に笑っちゃった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:45:22

    >>104

    わかる

    というかエクストラボーナスで400%代なことすらある

    元が数値高い練習だと本当腹立つ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:00:33

    エクストラボーナスは重複するから目当ての練習エクストラボーナス積みまくるといいよ
    キャラもサポカも新しめでもなかったりするから
    例 いまふれ 無し しんでもかつ 有り
    カラス 無し オシャ 有り

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:26:35

    50レベ育てた後に65レベ育てるとステの伸びの違いにびっくりする

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:13:57

    1日5回はロックオフされないとジェムが足りない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:25:36

    はやく26日になってくれ
    ガチャ引かせろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:05:22

    この3ステ27までだから26日のガチャ待ってもいいな
    それにしても駆け込みで3ステップたくさん出すねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:50

    乙夜育ててるけど今後実装されそうな氷織とのシナジー考えたら烏優先した方がよかったかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:09

    キャラゲー極まってるから推しキャラいたら相関図みたいなもので関連キャラ引いて編成したほうがいいというね
    それが意識できたらマッチスキルもだいたい出る
    潔は本編主人公が故多すぎるから収集つかなくなるから割愛するが
    玲王だったら凪、斬鉄、國神、千切
    凛だったら潔と士道、オシャ、ネガ
    旧キャラ混じってたら期待を込めて飛ばしてもいいとは思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:49:57

    國神3200円だ…完凸するならおすすめ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:03:29

    あっそっか烏の方が氷織とマッチ来そうなのか
    自分もどっちも引いて多く来た乙夜の方優先しちゃったよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:36:50

    >>114

    一万ピースじゃ足りないので助かった

    3200は破格

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:48:55

    乙夜のカード推しを除けば実装されてる中でも1.2を争うくらいすきなんだがいかんせんシナジーがな…
    烏雪宮蜂楽くらいしかいない
    雪宮は未実装だし烏は二枚目まだまだ先、蜂楽は潔やe4あたりとの方が強いマッチスキルある

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:01:30

    >>117

    X千切母体50レベルでいいから欲しいね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:01:58

    ゲリラさんきゅ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:12:24

    ゲリラにもWラックにも期待できないし交換ポイント150貯まったから星3確定券とポイント交換でさっさとJB國神65目指した方が良い気がしてきた

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:22:32

    >>120

    明日のガチャ更新まではまっていい

    26日のガチャ引いてダメなら交換しよう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:56

    名鑑の烏乙夜以外15超えてキツくなってきた
    衣装違い多い子は30前後

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:28

    名鑑周回始めると回復一瞬でなくなる
    20以降本当に上がらない、40なんて夢のまた夢

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:45

    20日から頑張って8000ジェムまで回復したから本誌読んだらガチャ回したいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:13

    ランクマ4億↑3人とか無理すぎ
    細分化してくれよ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:13:01

    カードの調整とか全部おいといて、
    ランクマ細分化、戦力EXの次実装、ガチャ履歴、過去イベスト収録、スキル検索、ライバルリー調整あたりは速やかに実装してほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:09:03

    長く苦しい戦いだった
    結婚します

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:10:13

    26日ガチャ最高かよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:10:36

    >>127

    おめでとう

    お疲れ様

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:14:42

    ブルロの日ガチャ3ステ目だけ引かずにギリギリまで置いとくことにする
    ゲリラも何度かあると思うし、メモリアルジェム配られたら回す

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:21:43

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:38:53

    >>129

    ありがとう



    ガチャ回数色々ミスってたので貼り直します


    正確にはガチャ4(ゲリラ2/ステップアップ50%2)/ステップアップ確定3/ピースパック1/確定ガチャチケ1/交換3です

    赤チャンは全て引き切りましたが今回0、ステップアップも全て引きましたが50%2回でした

    ステップアップ確定は5ステップ×2とブルロの日ガチャ(革命の狼煙)です

    SSR自体も体感少なかったですが、凸したいキャラが集まってくれたのでよかったです

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:49:58

    ブルロの日ガチャ
    ここで終わったんだ×4、JB國神×2、烏、オシャだったからなかなかの戦果かな
    まぁJB國神はとっくに完凸してんだけどな!
    婿入りの意思があると取るぞこの野郎

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:51:15

    >>133

    ここで終わったんだ四枚抜き羨ましい

    65まではそのうち上げたいな

    Wラックに期待

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:12:50

    引きなおし3回目が永遠に斬鉄来たのおもろい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:47:29

    ハフバ記念放送無いのかなー

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:24:33

    まだ1回目だからアレだけどあまりにも出なくて笑っちゃった

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:17:00

    私の婿殿80なんだけど完凸目指すべき?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:41

    >>138

    課金に抵抗がないなら

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:53:16

    個人的には80までいってたら完凸目指したくなるな
    65だと諦めるんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:21:07

    X千切があと二体で完凸出来るんだけど好きな星3確定ガチャ買って凸進めるべきかな?
    ガチャポイントもあるから完凸できそうなんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:30:45

    >>141

    補足

    ガチャ産完凸キャラは覚醒凛と烏の2体

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:37:31

    >>141

    そろそろ新千切来るかもしれないから自分ならしない

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:45:08

    >>141

    予算と目的次第かな

    限定60の人が買って限定65にする/限定完凸のための一体にする/新キャラ(烏乙夜)が95かつ同じタイプの完凸がいない、って人にはおすすめする

    ただハフバ前だからポイント交換して残り一枚はハフバガチャのおこぼれ狙いつつ無理なら次にポイント交換でもいいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:52:20

    感覚麻痺ってるけど普通のソシャゲって天井で好きなのポンポン交換できないよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:11:43

    12凸だからなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:21:53

    このガチャってほんとに美味しいの?
    こんなんばっかなんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:32:00

    我が家の婿殿完凸しました
    副産物としてXお嬢と神士道と潔蜂楽サポが完凸しました

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:01

    >>148

    結婚おめでとう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:30

    あと一人でパーフェクト婿神になるんだけど26日ガチャって回したほうがいい?チケの選べるやつはもう回しちゃってるからゲリラに祈るか迷ってるんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:53:07

    自分はPUしてないJB國神が2枚出たから確率高めなのかなと思ってるけどこればっかりは運だからな
    JB國神自体30日までだからもうちょっと様子みてもいいかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:31:23

    このスレとX見てるとJB國神完凸してる人そこそこいるなー

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:53

    現在X千切のレベルが95でピースが15…
    6月7月のピース交換しても8月まで待たないと完凸出来ないがそれまでにガチャで来たらレアメダルが無駄になるし、交換せずにガチャで来るの待ってたらいつまでも来ない可能性もある 悩ましい……
    X玲王も後2人なのに一向に来ないし!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:09:10

    >>153

    プロテインバーあるならライバルリーのレギュラー周回とか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:18:25

    >>154

    レギュラーマッチの存在忘れてたわ…

    プロテインバー余らせまくってるからやってみるありがとう!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:56:00

    今手持ちこんな感じなんだけど運命の一戦かブルロの日ガチャどっち回した方がいいかな
    X千切とJB國神狙ってるけど士道オシャあたりも育成で使うから凸進めたいんだ
    石が10連分しかないから凄く悩んでるんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:59:06

    >>156

    10連だけならラックガチャ以外やめた方がいいと思う

    頑張れるなら名鑑で30連分貯めてブルロの日

    信頼低いキャラでSB12ターン育成失敗ロックオフおすすめ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:06:09

    >>156

    國神が引けそうだと思う方かな

    國神65が最優先、そもそもキャラカードは50(とりあえず確保)/65(育成ライン)/100(完凸)で区切られる

    実質限定復刻がないのでここであげないと次がない


    それを気にしないなら来週あたりにくるラックガチャ待った方がいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:07:38

    >>156

    10連分だけならハフバにとっておいた方が…

    トリプルラックガチャや赤器具付きガチャが来た時泣くことになるぞ

    まずいガチャ揃いの可能性もあるが

    …課金できるんだったら國神母体用に追うのもありかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:10:42

    ブルロの日ガチャは3回引くこと前提だよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:12:06

    課金に抵抗ないならなんとかして國神65にしよう
    それを諦めるなら引く必要ない
    ラックガチャ以外のステップ系は引き切ること前提だよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:29:32

    最近気づいたけど今年からの限定キャラ3人は65でキャラカード解放なんだね
    置物でいいなら母体50でもいいけど腹筋マシーン赤欲しいわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:39:07

    そういえば烏と乙夜は星2実装しなかったな
    新キャラ実装する時はミッションで星2のキャラ配ってるイメージだったけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:47:45

    今後新規実装するキャラは星2出さないのかね
    星3がどうしても出なかった時に育成ミッションの素体にしたりしてたんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:16:04

    冴ガチャゲリラありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:24:02

    ブルロの日ガチャがしっかり仕事してくれてなんとか婿神65まで凸できた
    ので30日まで様子は見るけど現時点で165あるポイントをどう交換するか悩み始めてる
    國神最推しでサポカシナリオも気になるからここで終わったんだの母体欲しいんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:38

    【交換相談】

    ・覚醒オシャLv90→95 サポ用

    ・烏Lv60→Lv65 母体用

    どっちを交換しようか迷ってる

    オシャサポ強いけど母体としては烏交換で致死量まで×三者融合が強そうなんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:22

    ワクワク

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:11:17

    >>167

    自分だったら覚醒オシャ交換して完凸に近づけるかな

    母体は最悪50でもいいし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:26:39

    >>167

    自分だったら近いうちにレベル100にする前提でオシャ、そうじゃないなら烏かな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:36

    >>168

    ガチャや石配布も楽しみだけど、システム周りの改善期待してるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:22:12

    蜂楽役の声優さん今回来てないんだね

    エゴライブ楽しみ

    x.comx.com
  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:09

    一応載せとく

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:02

    レアランクメダルでの凸って五ヶ月かかるから誰にするか迷うな
    積極的に凸重ねてるキャラだと交換で行けてしまう、かといって低凸だと交換のうまみがない

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:25:41
  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:27:24

    限定復刻ないなら限定凸用のアイテムとか有償でもいいからほしいなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:12

    >>174

    自分はライバルリーでピース拾ったキャラの調整用に使ってるかなー

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:43:28

    凪とお嬢の浴衣ああああああああああ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:51:36

    >>178

    凪の期間早すぎだって!

    お嬢も早いけど!というか初の限定2回目か?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:52:47

    >>179

    自レス

    サポカの可能性もあるか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:53:24

    多分周年よろしく配布キャラ1恒常2だと思う


    >>179

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:54:24

    イベラン配布凪、キャラガチャ前半夏千切かな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:57:50

    なんかおもろい浴衣やな
    蜂楽の甚兵衛もくれよ〜〜

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:59:06

    周年にはサポカも2枚あったしこの二人でサポカもあると思う
    ただサポカ更新よりキャラ更新のが早いはずだから配布とガチャキャラかなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:00:53

    浴衣姿はさすがにサッカーできないだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:02:26

    婿神で全て失ったから恒常であれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:02:31

    くっきりした画像撮ってきた

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:04:22

    帯は無地でよくね?
    しかし顔は2人共かっけえね
    限定かなー

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:05:58

    周年は恒常だったけどガッツリ季節物の浴衣だもんなあ
    限定でも驚かない

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:06:22

    これ恒常なら限定水着の可能性ある…!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:06:29

    限定2連続はWD玲王とメイドバロウしかまだやってないから恒常の可能性が高いと思いたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:06:50

    たてるね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:09:52
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:10:20

    PWC世界線はアニメと時間軸ある程度同じだから凪と千切の接点ってライバルリーのチムホワくらい?
    イングランドは時期尚早だと思うし

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:10:39

    >>193

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:10:53

    >>193

    ありがとーたておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:12:04

    寝るので次スレ保守よろです

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:17:38

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:18:51

    たておつ


    >>169

    >>170

    ありがとう!交換してきた

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:24:23

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています