【多分アクかな】インタビュアーがカミキヒカルってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:51:14

    刺されるのは有馬かなで確定な上に既にアイ、ルビー、あかねを超えた存在であるとカミキヒカルが認めているってこと?
    白薔薇的に

    アクアはもちろん助けるとして

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:53:50

    少なくとも重曹が刺されることによって最終的に誰かが不利益を被ることはない 最終的にはであるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:55:18

    こんなふざけたことを赤の他人のガキに言われたらターゲット選定に入ってなくても刺すと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:57:09

    この話聞いてアクアの弱点コイツだって見抜くとしたらカミキはやっぱり父親なんすよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:19:16

    >>1

    なんか感想スレもそんな感じで言われてたけど、全員のインタビュアーがカミキヒカルとはまだ全く確定してなくね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:20:42

    重曹はアクアから渡された防刃ベスト着てるし、あかねがボディガードしてるから余裕

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:26:03

    「負けてるなんて思っていない」がよくわからないんだよなぁ
    アクアのインタビューがカミキの受け答え形式だったから何かを言われたんだろうけど
    戦い方は「シマカンへの枕営業からの周囲の持ち上げ」で確定やね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:31:10

    >>3

    普通の人間なら地雷確定なんだが才能持ち〇して悦に浸ってるカミキはおもしれー女してもおかしくないよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:34:09

    全員がカミキのインタビューってことはないと思うけどな
    だってルビーのインタビュー、後ろお兄ちゃん通るぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:35:41

    ゴロー成分抜きのアクアが重曹に惚れたって事はカミキの遺伝だろ
    カミキも重曹ちゃんに惚れてアクアと取り合うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:38:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:43:31

    カミキ(え?この子敵わない相手ナイフで倒す系?なにそれ怖い・・・)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:45:00

    まさかこのシーンをアニメでカットしたのまずくない?って思う事になるとは

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:45:37

    >>13

    みんなカットしたのを絶賛してたのにな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:51:46

    「負けてるなんて思ってませんよ!」か……
    カミキは何を質問したんやろ……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:52:55

    >>5

    確定はしてないとしてもわざわざ分けてやるシナリオ上の理由がなくね?で終わるんじゃねそれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:54:26

    >>13>>14

    他スレで言われてたのの引用だが


    アニメは最終回までアニメ化できるかわからない、というより、かぐや様みたいにできない可能性の方がずっと高い


    だからアニメ化するかもわからない、しても数年後かもしれない終盤のための伏線のインタビューを一期で尺とって流すのは商業的に無理なのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:54:54

    子役の時のインタビューの人の後ろ姿もカミキぽいのいたよな、お久しぶりです展開だったら笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:54:55

    これもカミキっぽいし幼少期から目を付けてたんだろ
    アクアが重曹に惚れたのもカミキの遺伝なら納得

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:55:54

    >>19

    星、つまりあーくんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:56:16

    >>19

    カエルの子はカエルやね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:58:06

    >>19

    星を照らす存在=太陽の演技ってことか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:59:35

    >>17

    まあこれやろな

    推しの子がいくら人気でも、原作完結後の数年後まで人気を維持して最終章までアニメ化するとは考えにくい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:02:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:04:30

    >>5

    この形式でインタビュアー変えてる意味がわかんない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:04:51

    >>24

    これまでの言動を鑑みてそんな器用なことできる人間か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:07:21

    >>5

    アクアのインタビューだけでなく監督のインタビューも同じ話中に入れて一緒アピールしてるんだから全部カミキと考えるのが自然

    違うなら監督のインタビューで違う人映せば良いだけだし

    そもそも重曹ちゃんのインタビューは作者自ら情報量が多いと語ってるしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:08:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:09:38

    >>27

    じゃあルビーのインタビュー時にアクアがなんのアクションも起こさないのはなぜ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:09:57

    >>25

    >>27

    だとすると、この前スレが立ってた「重曹ちゃんの女優インタビューはカミキ向けの挑発用の演技」って説はほぼ確定ってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:11:14

    >>29

    そもそもルビーほったらかしですしのこする人だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:11:18
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:11:20

    >>3

    殺意がコナンの犯人ばりに軽くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:12:06

    強引にでもインタビューの伏線回収するのはやっぱりなだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:12:13

    引退宣言にショック受けてた店長にもインタビューしてるし店長がリョースケ2号になるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:14:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:15:04

    これが挑発だとしてそれで殺すくらい引き金軽いなら
    カミキのキルスコアとんでもない数になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:15:32

    >>29

    インタビュー中に後うろちょろしてる時点で異常行動してるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:16:31

    >>30

    まあ、もし本当にインタビュアーがカミキなら正直に本音を話す必要もないし、演技なのはそうだろうな


    あとは白バラの花瓶を置いたのが誰なのかってことだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:17:26

    >>3

    なに他人事みたいな感じでインタビューしてんだお前がやったんやろっていう痛烈なカウンターパンチが刺さった形になってるしな

    カミキがキレるのもそうだが重曹ちゃん度胸ありすぎ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:17:39

    >>24

    あかね助けたアクアの目の前でこの発言する女だぞ

    カミキの目の前で天おだしても何も違和感はない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:18:08

    >>39

    インタビューした部屋がいちごプロ側で準備した部屋なのか、カミキ側で準備した部屋なのかで変わってくるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:18:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:19:04

    また勝手な事して周りに迷惑かけるんかい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:22:50

    重曹ちゃん役者だし、演技ならどんな発言でも自在にできるだろうけど、要は誰のどんな意図で挑発の演技をしたか、ってことだよな

    アクアに協力してやってることなのか、あかねちゃんみたいに独断でマトになろうとしてるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:24:25

    >>45

    作者は重曹をあかねと対比させるの好きだし、「あかねと同じでアクアのために独断でカミキ挑発しました」もありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:24:48

    >>23

    推しのこの人気ってぶっちゃけ下火だったのアニメ…てかアイドルが爆発させた形だから主題歌変える2期じゃ無理じゃね?と思うんだがどうなんだろな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:25:26

    まあ花束ナイフもって特攻するよりはインタビューで挑発する方がまだ穏健では…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:25:45

    >>30

    挑発の意図はなくただ単にカミキ相手に爆弾発言しただけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:26:50

    >>49

    それじゃあただ性格がクソなだけじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:27:39

    >>43

    まぁ他の参加者もカミキの事よく思ってないかもしれんけど、実際口に出して挑発すると狙われかねないしなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:28:02

    >>49

    挑発の意図なかったらわざわざ白バラの花瓶おかなくね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:28:33

    >>42

    てっきり撮影中の現場でインタビューしてるから後ろでドタバタしてるのかと思ってたけど違ったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:28:50

    挑発する必要あるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:28:57

    >>52

    置いたのはカミキだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:29:18

    >>50

    アクア公認の性格の悪さなんで、はい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:29:59

    そもそもアクアとあかね以外はカミキだと認識してないだけだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:30:11

    >>54

    わからん

    そしてカミキが挑発に乗る理由もあんまなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:30:27

    >>55

    置いたのがカミキなら「重曹ちゃん刺すよ」のメッセージだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:32:01

    まりなは近づけるなとミヤコさんに忠告したくせにカミキは近づけても良いよなのがマヌケすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:33:08

    映画の出演者はみんな白バラのこと知ってるだろうし、インタビュー部屋に置いてある白バラ見た重曹ちゃんがアドリブで挑発演技してカミキのヘイトを稼ぎ、オトリ役確定を狙った可能性もある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:33:55

    なんで囮を?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:34:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:34:23

    かなのインタビューやミヤコのインタビューなんかを見る限り
    アクアと🍓以外は全員フレンドリーに話してないか?
    やっぱそんなに悪人じゃなかったか
    被害者として見てて憐れに思われてるのかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:34:48

    なんか…
    ○○という事じゃないとアクアがただのカスじゃん
    →カスでした
    みたいな、刺されたアイの映画のインタビューで天おだ発言する重曹ちゃんが畜生すぎるって理由で無理矢理挑発してるって事にこじつける考察してんね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:35:14

    囮ならカミキが今も殺人をしてると知っているということになり接触許してる現状が危機感なさすぎだろ
    知らないなら何に対する囮だよとなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:35:39

    考察じゃなくて擁護を考察するときに持ち込むなと思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:37:11

    >>62

    カミキを現行犯で捕まえるためだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:38:12

    >>66

    お前あーくんとかこどおじ監督とか鏑木とか映画関係者全員をディスってるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:38:58

    こんな爆弾映像カミキの手にわたって大丈夫なの?たぶんないと思うけど世間に流したら天おだ発言とあーくん発言で炎上しそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:39:09

    >>69

    誰もカミキが未だに殺人してると思ってないだけだろ

    ゆら殺し知ってるならアクアが復讐やーめたとか言ってるの狂ってるからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:39:22

    有馬かなの挑発で殺しにかかる沸点の低さなら
    アイ役やってるルビーや映画作ろうとしたアクアとか
    もっと相応しい相手がいるんじゃないのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:40:22

    >>30

    これ当たってたらかなり面白い

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:41:23

    でも、重曹劇場としてカミキに狙われた有馬かなをアクアが助けてエンダーイヤァァァァァする可能性は有り寄りの有りかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:42:44

    147話でけれどその前にしてインタビューまで数ヶ月何もしてないとは考えにくいからな
    制服デートも当然パパラッチされてるしあーくん発言も撮られて有馬かなの引退理由はアクアと付き合うためと重曹推しの店長に告げ口してリョースケ2号が誕生する

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:44:03

    まてまて、あと数話待てば結果がわかるようなことをあんまり先走って予想すると、今週の感想スレでバカにされてたアンチさんの的外れ予想群みたいになるぞw

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:47:01

    >>76

    でも当てたらかっこいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:48:45

    まあ当たってたら結構かっこいいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:52:50

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:53:39

    >>68

    えっ何言ってんだお前、松下由樹の囮捜査以下の囮かつ危険性含めてバカじゃねえのとしか言えねえぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:55:01

    >>75

    前から思ってたんだがなんで店長?店長ってルビー推しまたは箱推しのイメージなんだけどかな推しはどちらかといえばめがねじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:56:31

    >>81

    重曹が卒業宣言した時にショック受けてる様子が描かれたのが店長だぞ >>35

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:01:02

    >>82

    箱推しだからショック受けてるだけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:04:06

    >>82

    その描写のショック受けてるのとうちわでルビー推しじゃなくて箱推しだったのと思ったんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:07:39

    >>81

    店長がインタビュー受けてるからでしょ

    新キャラが急に生えてくるより1巻からインタビューの伏線貼られてるキャラがリョースケ化する方が可能性高い

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:09:45

    まあ店長が重曹ちゃん刺す話になって面白くなるならいいよ
    それやってもどうせ白けるだけだから嫌だわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:11:45

    >>85

    それ単行本での修正だった気がするからジャンプラ勢気付かない気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:11:50

    >>79

    アンチの予想だって当たったらカッコいいからそうイライラしなさんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:12:25

    ルビー推しもしくは箱推しだから卒業ライブを好きな男への告白の場に使おうとしてる重曹が許せない
    とかでも筋は通るしな
    インタビュアー全部カミキなら店長に接触してるわけで第一候補なのは間違いない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:14:57

    >>43

    ルビーに関してはアクアが護衛で近くうろうろしてる理由づけにはなるのと、自分は答え出したしアクア信頼してるからあの応答で済んでると言えなくもない


    ミヤコさんに関しては流石にカミキ相手にはありえないから、変装していったパターンかニノに任せたパターンか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:15:23

    こんな展開にはせんやろみたいな予想が外れて下回る展開来て喜ぶやつの方がアンチだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:15:32

    >>85

    あの時のうちわルビーの顔つきじゃない?

    こっちもメガネの人だと思ってた。理由はあのアイドルショップ三人の中で重曹ちゃん推し、卒業予告の最初のページで机で手を組んで顔伏せてる男性がメガネの人だと思ってたからだけど、まあメガネのつる見えないんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:16:06

    そもそも今だと店長の奴差し替えられてるから予想意味ないよ(笑)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:16:16

    ヒロインで1人だけ仲間外れなの可哀想だし、あかねちゃん女優インタビュー後付けで出そうぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:17:05

    >>93

    ???

    その画像が古くて今は店長に差し替えられたんだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:17:25

    >>89

    そう言われると納得かも

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:17:53

    >>94

    あかねには顔バレしてるからインタビューしなかったんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:19:11

    重曹ちゃんのファンやアクかなのファンが挑発説を唱えてるっぽくて困惑してるんだよね
    仮にそうだった場合、アクアが大好きな重曹ちゃんを殺人鬼への餌にしたってことになるんだけどそれでいいのか?
    重曹ちゃんに活躍して欲しい気持ちが先行し過ぎて整合性が滅茶苦茶になってない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:20:07

    >>98

    大切だから遠ざけるの真逆を行ってるのにな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:20:14

    古参オタクがファンネル化する原因この映画になるのシャレにならなさすぎるからマジでやめた方が良いと思うな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:21:46

    >>98

    ハッピーエンドの前にちょっとピンチ演出するだけだからセーフだと思ってるんじゃない?

    枕欲求したシマカンを見ろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:25:58

    あかねに危ないことはするなって言って遠ざけたアクアが重曹ちゃんをカミキへの囮に使うとか意味不明だもんな
    これ以上主人公の人格を破壊してどうする

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:27:15

    >>101自分から突っ込んでってませんかね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:33:33

    天おだ発言叩かれたのが嫌で無理矢理「重曹のあの発言は作戦だったんですよ」にしようとしてるだけじゃないの
    すべてが重曹のために動いてるのは確実なんだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:36:38

    インタビュー気にするならシマカンを気にしてもろて

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:52:25

    むしろ重曹がカミキの魔の手にかかるシーンを見てみたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:56:48

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:00:25

    重曹ちゃんの言動以前にこの一連のインタビュー全員状況も内容もなんか……変ってのが今回確定したようなもんなので

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:13:23

    1巻のミヤコさんのインタビュー通りならかなの言ってる天才ってのはたぶんあかねの事。挑発じゃなくてアクアとかなの間に何かあったんじゃないかと思ってる。負けてると思ってないって発言が何を指してるのか分かれば見え方変わってくると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:50:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:08:07

    もし仮にアクアが重曹をデコイに利用したのだとしたら俺はアクアとアカを見直すよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:14:43

    この事件でやられたのが重曹ならルビーがそんなパニクってない理由にはなるか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:17:40

    典型的なノイズ意見

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:32:49

    >>111

    まあ今更あかねをデゴイにはしないだろうし大事なルビーはもっての外だからやるなら重曹なんだよな

    むしろ復讐知ってるメンツはデゴイにしにくい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:40:53

    まあカミキがコレで釣れる釣れないにせよ、重曹がアイドル、芸能界、そして推しの子にとっても冒涜的なのは間違いないからな
    存在がもうB小町も星野アイも汚しているわけだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:13:53

    重曹を天おだ発言でバカにしてた層が必死に取り繕ってて草

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:19:16

    >>115

    アイツもう動かんし関係者も全員許してるやん

    もう終わりやで

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:39:49

    >>32

    はえ〜こんな説があったんか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:57

    >>116

    じゃあどう擁護するのか教えて

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:22

    >>119

    アクアにとって重曹の失言は計算通りしかないよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:34

    安い駒が取られて相手の王詰むなら別にいいか……ってことか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:02

    >>117

    ね、熱狂的ファンが許さないかもしれないし……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:33

    >>120

    それ重曹がクソなのと並立するよね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:34

    失言なのか演技なのかもまだわからないのによくこんなに盛り上がれるね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:47:19

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:52:06

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:16:37

    >>123

    何か問題でも?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:19:31

    >>124

    まあ実際の所失言か演技なのかは問題ではないんじゃない?

    大事なのは天おだでカミキが釣れるか否かかと

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:22:18

    重曹は位置付けとしては復讐関係ない日常系ヒロインだからこそ勝ちヒロインだって部分あるし積極的に巻き込むことはないんじゃないかなーとは思うんだけど
    結局あかねが復讐関連で役立ってたのがなんだかんだ重曹オタも羨ましかったのかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:24:53

    >>129

    重曹オタからしてもここまで役立たずどころか足手まといだとは思わなかったんじゃない?

    知らんけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:31:16

    知らんなら代弁せんといてもろて

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:07

    >>109

    ちょっとどういう意味かもう少し詳しく解説して欲しい

    みやこさんの発言からあかねって推察可能な感じってことかな?

    負けてると思ってない発言の話もできたらもう少し詳しく


    最新話でもあかねが最後のルビーの演技に言及していたしあの天才がルビーを指す可能性もまだ一応ある気がしている

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:49:37

    >>7

    「負けてるなんて思ってない」はこの前段階であかねを褒めていたんじゃないかとふと思った

    重曹はあかねを「天才役者」だと作中で評しているから

    海の時みたいにあかねを褒めていたのかも?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:53:29

    >>7

    戦い方は自分もナイフで天才を刺せば勝てるってことだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:56:32

    >>132

    ミヤコさんがマネジメントしてるのがアクアとルビーでそのミヤコさんが2人を天才というのは違うかもしれませんって言ってる点とルビーの演技に対する共演者の評価からして役者として天才って感じではない。役者としてインタビュー受けてるのとかなが役者として意識してる描写があるのがあかねだからこの天才はあかねのことなんじゃないかってこと。負けてると思ってないの所は言葉が悪かったけど判明すればって意味。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:59:40

    >>135

    詳しい解説有難う!

    なるほどそういうことなら納得はできるね

    天才否定がそっちに入っていたんだね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:24:59

    >>135

    追記しておくとこのインタビューの最後のコマまで見ると空白期間の間に人間関係で何かあったように見える。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:30:27

    >>137

    重曹ちゃんが何か喧嘩したとかそういう意味かな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:37:31

    >>138

    そんな感じ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:38:18

    確かにあーくんに怒られるって言ってるけど今までの描写的にアクアが重曹に怒ってるのイメージできないから何かあったのかもね

    >>138

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:40:51

    >>139

    なるほど

    まぁ落ち込みっぷりからそういう可能性は確かにあるかもね

    なんというかそれで極端なことまでにはならなかったっぽくはあるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:13

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:32:46

    まあ重曹ちゃんが「天才役者」というくくりで自分より上に置いて対抗心出すとしたらまずあかね以外いないだろうとは思う
    ルビーに目の星とか天才性があったとしても、技術的に言えばどちらかといえばルビーに才能依存で対抗手段があるってだけで重曹ちゃんが負ける要素の方が少ないだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:36:36

    確かに結局対抗心というとそこか
    アクアのインタビューのパターンを見ると1コマごとにカミキからの話しかけが入ってそうなんだよな
    そういうパターンの分析が必要になるかもしれない
    ひょっとしたらオフレコでの手前もちょっと色々入ってたりしてね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:49:53

    >>144

    いろいろカットしてるんだったら炎上狙いの悪意ある編集みたいになってる気が…今後この映像で炎上する展開でも来るのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:34

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:29

    >>145

    メタい話になっちゃうけど色々叩かれてきた天おだ発言が実はそういうものだったって流れになったらそれはそれで面白いかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:07:55

    前も言われてたけど本当に挑発目的だとあーくんが重曹ちゃんを危険に晒すクソ野郎って事になるしもしカミキがこんな挑発に乗ってまんまと重曹ちゃんを刺すなんて展開になんてなったらアホらしいにも程があるけどそれでええんか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:58

    >>98

    大切なはずの妹すら生贄にしようとしたのに何を今更?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:05:40

    >>98

    すでにアクアは3回やってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:02:41

    俺は初めから挑発はいくら何でも無いだろって思ったけどそれはそれとしてインタビュー相手がカミキと仮定するとどういうことになるのかと少しそこの興味は出てきている
    どうやら会話もいわばこれ自体がダイジェストらしいしね
    しかも何故かバラが置かれている

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:13:59

    >>148

    でもまあ重曹を釣り餌にするならアクアの復讐はガチだと証明出来るし、それで重曹劇場さえ起こらなければ良いとは思うぞ

    それにカミキは基本人を使って殺人してたからそれでボロを出してくれれば安いものだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:27:17

    インタビューしてるのがカミキだとしてこのバラがそういう意味だとしたらカミキがインタビュー前にすでにターゲットマークつけてるってことになるんだよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:37:20

    3話でカミキといっしょに酒飲んでるみやこも危ないんだよな
    カミキと酒を飲む、愚痴を聞かせる、美女、っていうゆらが死んだときと状況が一致してることからカミキに憑いてる神の厄災が発動してみやこが死ぬ可能性がある

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:29:26

    >>3

    おまいう案件では?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:37:01

    >>153

    ていうかそもそもララライOBが白バラいつも贈ってくれるって話してるしターゲットに贈るって意味合いはそこまで強くはないと思う

    贈られた奴みんな消えてたらさすがにバレてるでしょ

    もちろんカミキに認知されてるって意味合いは生まれるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:43:51

    カミキに対して挑発というか
    カミキがアイに対してどういう気持ちかを推し量れる発言ではあるよな 
    ただの失言だとしても

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:32:56

    >>156

    一般論としてはそれでいい

    ただこの重曹ちゃんインタビューはアカ先生が「かなり情報量が多い」ってわざわざ述べたやつなんだよね

    これ見よがしにバラが置いてある事には何かしら意味を持たせているって推測するのも普通にありとは思うよ

    カントクのインタビューでバラではない花が置いてあることも差をつけるって意味があるのかもしれない

    もちろんそちらが言う通り意味合いはそこまで強くはないで終わる可能性もあるけどね

    どちらにしろこれから待ちの話ではある

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:12

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:35

    というか天おだインタビューの時と最新話の服装違うじゃん(ついでに花の位置も) これも何か意味あるのか?ただのミスか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:51

    >>160

    まだ重曹ちゃんのインタビュー出て無くない?

    重曹ちゃんのインタビュー自体はまた別の日ってのは普通にあると思う

    カントクやアクアのインタビューの話かな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:20:56

    >>158

    インタビューの話が出て、重曹ちゃんの内容について記者が深掘りしたから、という流れがあるので重曹ちゃんのインタビューに情報量が多いというより、インタビュー全般に情報量が多いという感じだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:25:23

    そもそもアクアは大切な人を復讐に関わらせたくない設定なの踏まえてしまうと映画出演メンバー全員大事じゃないことにならんか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:26:06

    >>162

    そのインタビューだけど


    『【推しの子】』タイトルに付けられた【】の意味とは? 1巻は伏線だらけ!!【TSUTAYAの名物企画人“仕掛け番長”のススメ】 - TSUTAYA今回はそんな『【推しの子】』について今までより一歩深いところまで踏み込んで赤坂アカ先生、横槍メンゴ先生に色々聞いて行きます。tsutaya.tsite.jp

    「そして有馬かなのシーン」

    という話題で

    「そうですね、ここはかなり情報量が多いですからね(笑)」

    とした上で、サービスとしてあーくんについての情報を明かしている


    サービス情報が有馬かなのシーンであることからも「ここ」は有馬かなのシーンだとは思うよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:28:17

    >>163

    甘さを捨てた復讐者だぞ?

    アイのことも利用して進むしかないんだ

    あかねと関わるつもりはなかったがこれは仕方ない……重曹ちゃんでさえ利用してやろう……妹は母親のこと語りたがらないだろうし避けたほうがいいだろう……MEMちょは使い倒している……

    甘さ捨ててねえなこいつ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:10

    >>161

    151話のニュースで答えているやつのことかなっておもったけどあっちなら後ろに花あるし

    そうじゃなくて152なら白帽子だしその時点で違うな


    場所だけならブラインドがあるのはルビーと重曹ちゃんなんだけど角度が違うくらいで済みそうにない背景の違いでてそうなんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:33:24

    【】の意味が本当に分からない
    タイトルとインタビューの他に使われているのは確か2.5編の【役者】だけなんだよね
    作中作?嘘?偽物?ダブルミーニング?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:22

    >>166

    だからやっぱり>>160の話は勘違いか何かなのかな…?

    重曹ちゃんとルビーで違うってのはそうだね

    ルビーのは多分時期的に撮影開始前か開始中って感じだけれども


    重曹ちゃんとアクアは同じ時期かもしれないがアクアだけが全く別の場所なんだよね

    アクアだけが試写会の時にってことかもしれないが

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:00

    >>168

    同日インタビューかつ苺プロダクションの事務所内でインタビューの形だったらカミキがインタビュアーでも連絡来たとかでブラインドから外見て重曹ちゃん発見。迎えに行こうとしたところをルビーにとっ捕まえられたでやれるんだがとは思う

    イチゴプロ内でカミキが自分たちの父親だってわかっててやばいやつだと知ってもさすがに手を出せないから先に迎えにいくとかやれないことはないかな。カミキ相手ならインタビュー中でも動き回るし、ルビーには当然退出を止められる


    でもこれだとどっちにしても花瓶と背景ついでにルビーの発言って話に戻る

  • 17016024/06/16(日) 22:42:50

    >>168

    すまない勘違いだった 許して

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:35

    >>170

    レス有難う

    こっちも気にしてしまってごめん


    今になってみるとルビーインタビューの推定アクアうろうろも納得できる理由はつくね

    カミキがいたらそりゃ警戒する

    といっても神社が初対面だとするとあれはカミキではないって可能性も高まるが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:09

    >>167

    【】とは直接関係ないけど物語冒頭のこの物語はフィクションであるって宣言してるから作中作の可能性はある。読者にフィクションである事を認識させるのは入れ子構造の技法らしいし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:25:43

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:39:50

    おそらくルビーもカミキが父親だって気づいてないフリをしてるだろうからな
    役者に自信があるっていうのはそういう含みも込められてるんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:41:07

    ルビーのインタビューって他と違って答えてるのがルビー本人であることが2話で判明してるんだよね。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:41:02

    >>171

    まさかカミキヒカルは双子…?あるいはジキルとハイドみたいな…さすがに飛躍しすぎだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:46

    >>176

    まだ神様が憑依しててたまに人格乗っ取ってるとかのほうがあり得そう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:46:41

    >>177

    ゆら山中シーンのオールバックみたいなカミキ他のカミキとはちょっと違う感じはあるんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:59:59

    >>178

    確かにゆら殺しのときのカミキだけちょっと異質なんだよね。ゆら殺しさえなければ特に悪い人に見えないしなんならただ自分の子供を応援してるだけにも見える

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:20:28

    >>177

    ツクヨミが魂が崩れる的なこと言ってたから、カミキもアイか愛梨が死んだタイミングで魂が崩れて空になった身体に神が憑依したとかなら分かる

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:49:30

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:47

    どんな形で決着するのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:34:36

    >>179

    細目を良くする時としない時があるみたいなものも感じる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:21:44

    >>176

    トラウマで人格分裂みたいなのは有り得なくもないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:22:12

    カミキヒカルの名前がずっとカタカナ表記のままなのが引っかかっている。神木プロダクション代表というのが分かったのならば神木ヒカルとなってもいいと思うんだけど…。考えすぎかな。

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:01

    生年月日や出身地の様な詳細なプロフィールが設定されてるのもカミキヒカルだけか。アクアやルビーも生まれた場所が宮崎である事しか分からない

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:43:03

    >>186

    なんでカミキはそこの設定と開示が必要だったんだろうな

    一人だけってのは意味があるようにも思える

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:32

    >>187

    誕生日が7月でアイが雪が降る頃だからアイとの双子説潰せるとか?逆にミスリードの可能性もあるけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:55:36

    >>188

    そんな双子説あったんだ…

    背徳度が増すね…

    それはそれとしてワザとそれでミスリードってのもあるのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:36:35

    後不思議なのは瞳の色かな。アイとアイを再現したあかねの瞳の色が反転色らしい。それとアニメの姫川大輝が紫らしいから反転させると雨宮吾郎の瞳の色に近い色になる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:00:28

    カミキの誕生日の誕生花調べてみたら面白かったゼラニウムで白いゼラニウムの花言葉は偽り、優柔不断、私はあなたの愛を信じないらしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:05:50

    7月の誕生石のスフェーンは純粋、永久不変だったりする

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:55:59

    >>192

    どちらかといえばもう一つの誕生石ルビーなのが気になる名前の由来かな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:05:01

    >>193

    アイの瞳の色がアイオライトじゃないかって説があってこっちはアクアマリンと同じく3月の誕生石

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:04:08

    >>185

    たぶんアクアは“カミキヒカル”を父親ではなく神の一種なんだと思ってるんだと思う

    アクアは神のことをカタカナで呼んでるし神についても詳しいと言ってる

    カミキの周りで厄災が起きて美女が3人以上死んでることからカミキが神の類であるか、神になってしまった可能性はある

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:21:34

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:31:49

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:53:11

    >>195

    推しの子の登場人物カタカナで表記される奴とそうでない奴に何か共通点があるかと思ったけど

    何も思いつかなかったなぁ

    ライブ感でやってるだけかも

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:58:32

    神話の神様は使われてる文字がそれぞれ違うから統一するためにカタカナ表記になったらしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:09:30

    200ならカミキヒカルは実はアクアとルビーについて深堀調査してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています