逆に一周回って強い説

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:10:23

    相手のリトルナイトや炎王がトリガーになるからバジェの希望になるかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:29:34

    URなのが何より辛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:31:35

    バーンに突っ込んだこうと思ったら
    urで諦めた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:35:40

    レガシーになくて、マスターパックからしか出ないんだよな
    ほぼ生成限定みたいなもんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:38:39

    遊び用にこう言う強いっちゃ強いけど作るには躊躇するURいっぱい作ったからフェスとかによく使うわそして思ったより割られない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:39:27

    受け身でしか作動しないカードは想像以上に弱いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:42:33

    バックの対処って直接割るだけじゃないからな
    当たりをつけてケアできるように動いたり発動されても無効にできるよう動いたりって意識してないだけで普段からほとんどの人がごく普通に他の対処もしてるんよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:43:54

    バロネスに割られて結局無効化されるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:47:56

    ラビュで剣姫いる時に相手の羽箒→適当な罠チェーン→剣姫の効果でやぶ蛇セットとかは割とやる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:48:27

    やぶ蛇で何出すかも難しいよね
    耐性持ちは結局リソース戦になるし最終戦士は環境デッキが泡ヴェ3積み多くて結局割られることの方が多いだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:48:42

    普通に伏せても思いのほかスナイプされない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:50:16

    バロネスとかいるならわざわざ破壊なんてせずに発動された時に無効打てばいいだけだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:54:50

    一番問題なのがうららで無効化されて終わること
    デッキから出さなくてもいいのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:59:21

    >>12

    はい?

    いや発動条件が相手に破壊されたらだぞ、バロネス以外に割る奴が別途いるなら話は別だが単体だと割って→発動→無効の流れしか無理だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:02:07

    バジェってうらら効くカードめちゃくちゃ多いし囮としては案外悪くないのか?
    まあどこまで行っても受け身のカードだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:04:37

    まあこれ言ったら終わりだけど先行サーチ不能の罠伏せる前提ならもっといいカードあるんじゃねとなる まあ決まった時の気持ちよさのカードよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:09:04

    いざこいつを割られて何出すかっていうのも難しいんよね
    やぶ蛇用にEX枠かなり割くっていうのもキツイし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:10:33

    >>17

    いうて2,3枚差せばいいぐらいじゃない?

    えっ?EXの2,3枚は大きいって?

    それはそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:20:16

    バロネス相手に破壊と無効吐かせたならそれはそれで仕事はしてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:46:53

    うららで止まんなきゃ入れてたんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:08

    そして出てきたアルティメットファルコンはサロスに吸収された

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:31

    ラビュに入れて羽箒にあわせて剣姫様でもってきたりしてる
    なおエクストリオだしたらモンスターだけで展開されたりアルティメットファルコンだしたら打点突破されたりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:54:58

    幅広い需要に応えようとしてデッキからもSSできるようにした結果
    うららで止まるようになったやぶ蛇に悲しき現在

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:57:32

    ある程度狙って使えるラビュだと今度は各種悪魔縛りが困ったちゃんになることも多いのがネックでな
    よく調整してると言う話かもしれんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:58:39

    EXだけにしろ!
    デッキからはいらない!本当にいらない!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:59:05

    >>25

    ほいうらら

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:04:57

    一応魔界劇団ならある程度能動的に使えるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:06:16

    相手依存で止められやすいってのがとにかくキツイ
    対極がフリチェで止められにくいカードって考えるとさもありなん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:06:27

    >>14

    これってリーサル取りにいけるなら割ってから殴るんじゃなくて発動されたらその時に止めればいいってことじゃないの

    相手の伏せが少なくて無効持ちがいるなら自分も似たようなことするよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:03:17

    >>29

    なるほど、何となく言いたいのはわかった。

    基本組んでるの罠ビとかだし伏せ少ないとかはあんまないと思うけどなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:15:37

    相手に手札と伏せカードあってバロネスで殴るなら割ってからの方が良いと思うけど
    攻撃反応罠入れるようなデッキなら大体マハーマとか入ってるしやぶ蛇or墓地効果と手札のなんかの方がレアケでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:27:22

    わかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:40:59

    >>6

    ここら辺の絶対発動するだろ!!みたいな効果ですら受け身だとなんか弱いよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:30:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:30:46

    >>6

    増Gクラスじゃないとな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:39:43

    やぶ蛇の主要候補は最終戦士、エクストリオとか完全耐性持ちだけど基本伏せ全部剥がれてる前提だから1体だけじゃどうにもならないんだよね
    大分前に3枚生成して時々使ってるけど正直ランクマなら他のカード入れたほうがマシレベルかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:02:43

    やぶ蛇採用候補としてラビュ挙がってるけど
    やぶ蛇発動≒羽箒かライストくらう
    だからテーマとのシナジー考えるとこの枠トルバか百歩譲ってブービーでいいんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:05

    マギストスの装備エクストラの横に添えるのおすすめ
    マイナーだからか絶火の祆現墓地に落ちててもライスト羽箒打ってくる奴多いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています