【令和最新版】ファンパレSSR最強ランキング【主観】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:40:23

    1位
    行・高専五条
    …どこでも使えるぶっ壊れ。無敵も自己バフもデバフも全体必殺もあるのに帰らない。
    2位
    幻・伏黒甚爾
    …呪力消費無しのくせに火力が全体的に高すぎ。オートスキルも優秀。真希さんに謝れ。
    3位
    夜・真人
    …夢幻廻楼で評価急上昇。割合ダメはやはり強い。スキル2で領域も連発しやすい
    4位
    行・伏黒
    …デバッファーとしてもサブアタッカーとしても優秀。
    5位
    夜・五条
    …夢幻廻楼で活躍。難所で刺さるため確保したい。
    6位
    夜・高専夏油
    …運営の匙加減ひとつだがデバフ効くところなら超強い。優秀なサポーター兼サブアタッカー。
    7位
    幻・乙骨
    …個人的には最近あまり使ってない。でも強いとは思う。
    8位
    影・西宮
    …与ダメアップとブレイクゲージ上昇が強い。毎回とりあえずで編成に入れてる。
    9位
    幻・花御
    …割とすぐ使える領域展開にけっこう頻繁に使える与ダメダウンのスキル3が偉い。耐久パ使いたいなら欲しいかも。
    10位
    影・五条
    …強いことは強いが最近は物足りない印象。高倍率自己バフに全体必殺は強力。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:40:50

    画像がないぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:49:45

    真人って廻楼来るまで評価低かったんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:51:57

    >>3

    書いてること強いけど割合ダメが輝くところが少なかった記憶

    いままでは別に真人である必要がなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:52:42

    目立った活躍はなかった気がする
    幻境戦漏瑚で領域上書きとかはあったけど、じゃあそれが強かったかと聞かれれば別に…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:52:45

    バチクソ硬い敵居なかったからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:55:21

    行属性が等倍で通る戦闘ならどこでもバカみてえな火力出るのが強えよなぁ行五条

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:55:40

    こう見るとやっぱりバフorデバフ持ちが強いね
    納得の順位だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:55:45

    漏瑚…新キャラで待ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:55:45

    >>3

    体術バフ!与ダメバフ!デバフ!ボスにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

    で大抵の敵は沈んでたから無課金パくらいしか出番が無かった

    特大HP!被ダメ軽減バフ!6桁回復!プレイヤーにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

    してくる無幻回廊の敵が出たことで価値が増した

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:56:31

    今回の幻境戦とか乙骨完全に食ってるもんな五条

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:57:26

    伏黒甚爾が2位は納得できないな 耐久パで輝ける上に火力が出せる五条は納得だけど今の甚爾火力出すだけやん 現状唯一性に欠けるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:57:54

    他人の主観に文句つけるのもアレだけど乙骨と影五条はもっと上でいいと思うな
    回復兼アタッカーと火力高い必殺2回打てる五条は高難易度でもよく編成に入れられてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:58:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:59:18

    >>12

    唯一の高倍率の防御無視攻撃を忘れてもらっては困る

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:00:44

    >>12

    呪力消費無しで防御無視高火力スキル2と、会心ダウンのスキル1、夢幻廻楼でメタられまくって全然使えなかった強化解除+ブレイクゲージ量上昇攻撃のスキル3、優秀なオートスキルを評価しました

    あと私が呪力消費少ないキャラが好きなのでバイアスかかってるかもです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:01:39

    乙骨先輩も影五条も強いことはみんな知ってるよ
    高難度クエでの活躍見ると上のキャラの方が強いというだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:03:16

    なんなら半減されても編成されるよな行五条

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:05:01

    学生五条は相手の攻撃にデバフかけるのマジで偉い、無敵も偉い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:05:15

    配布というか交換の真人と花御エグつよ
    漏瑚もがんばってもろて

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:09:19

    >>15

    そこだけで2位なの? こいつ持ってなきゃクリア出来ないステージ無いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:10:33

    >>18

    自己バフのターンが長いから与ダメと会心率をかなり上げてクリティカルの必殺を使えるのも拍車をかけてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:15:01

    評価にケチつけるやつは、自分でランキング作って出せば??

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:15:42

    >>21

    なくてもクリアできるけど

    強化解除は刺さらなかったけど廻楼でも活躍するし、今回の幻境戦でも強いよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:17:11

    >>21

    オートスキルの優秀さや同気連枝と合わせるとかなりの速さで必殺ゲージを溜めて必殺を回せるのも甚爾の強み

    それ言ったら行の五条持っていなかったらクリアできないステージも無いけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:18:50

    ソシャゲで「こいつがいたら楽」は良いけど「こいつがいないとクリア絶対無理」は基本アカンやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:19:54

    >>26

    エンドならいいんじゃね?

    どうせ新キャラ出てきたらクリアできるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:27:17

    幻境戦の思い出

    壊相血塗(夜)
    夜五条が活躍

    花御(幻)
    夜結木と乙骨が活躍

    真人(影)
    影五条が活躍

    漏瑚(行)
    行伏黒と釘崎が活躍
    0落ち7Tクリア編成で夜五条が活躍←?

    壊相血塗(幻)
    花御が活躍
    星3&16T以内クリアで甚爾が活躍
    行五条も星3&16T以内クリアで活躍←???

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:38:20

    第一回壊相血塗はミッションクリアするなら夜五条で吹っ飛ばす編成か、夜五条持ってないなら影五条で必殺技2回撃つ編成のどっちかだからめっちゃ五条ゲーだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:49:28

    真人花御はめちゃくちゃ強いけど現状各種五条の方が強くないか。耐久パにも速攻にも組み込める行五条が格が違うのは異論ないけど汎用性的に超火力全体アタッカーの方が個人的には評価高い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:50:31

    主観ランキングは手持ち次第でかなり変わりそうで面白いね


    幻属性で一番苦戦したのが47階なんだけど

    そこをめちゃくちゃ綺麗にクリアできる編成のアタッカーが乙骨だったから個人的に甚爾はあんまり印象に残らなかった



  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:57:28

    影五条は他属性の五条と比べると見劣りする感は否めないけど結局影属性のアタッカーでこいつより強いヤツは現状いない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:01:34

    >>27

    自分もそう思ってはいるから「基本」って付けさせてもらった

    上で「◯◯じゃないとクリアできないところはないから順位違くない?」ってレスを見かけて1の評価基準がエンド限定じゃないんじゃないかなって思ったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:04:14

    SSR虎杖はまだいい線行ってるけど東堂も加茂もパッとせえへんって感じだからなぁ影SSR

    そのSSR虎杖も肝心の48階でRと交換だけで組める編成が主流になっちゃった 48階で影虎杖使ってる動画1個しか見当たらないわ

    なんか完凸甚爾横にいるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:05:50

    >>32

    かといって影五条より強いアタッカーを出すわけにもいかないから現状影が一番層薄いんだよね

    だいたいみんな五条持ってる&影西宮夏油っていう強いバフデバフキャラがいるからどうにかなってるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:15:18

    フィジギフ持ってないけど
    ・呪力消費なし(つまりノーコスト)であの火力
    ・天の逆鉾が実質没収状態でも普通に輝いている
    ・仮に今後術式無効化が出てくるとしたら黒縄ミゲルか天使くらいの唯一性(未来投資ともいう)
    という点で2位は納得できるけどなぁ

    最適解じゃないだとか居なくてもクリア出来るのはそうなんよ、ただその上でも編成すればクソ強いって時点で1点にとがったキャラより扱いやすいよねって話じゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:16:12

    >>31

    雑魚生き残ってんのに蛞蝓の方死んでるの草

    凄まじいデバフだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:17:46

    必須級がどうって話するなら今回のEXほぼ花御必須らしいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:20:28

    今回の幻境戦に関しては重要性は花御>>>行五条>パパ乙骨かな

    行五条が一番楽だけどパパ乙骨でも代用可能

    逆に花御はいないとどうしようもない

    五条パパ黒乙骨のうち二人が複数凸れてば火力ゴリ押しできるくらい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:26:29

    >>39

    今回のイベントに関しては花御がほぼ必須としてさすがに行五条より甚爾のほうが楽だと思ったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:28:50

    幻境戦全部、学長七海パパ黒学生五条でゴリ押したわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:29:50

    花御なし編成の動画あったけど5凸五条に5凸甚爾のゴリ押しだったな
    もしハードル低めの花御無し編成で星3クリアできたらすごい

    逆に花御さえいればあとは学長七海R結木とかでEX2も星3クリアできる
    ターン数詰めるとなると五条甚爾が必要になってくるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:30:04

    >>41

    うーん呪術廻戦の世界においてはいちばん正しいものを見てる気がする(攻撃は最大の防御、殺られる前にやれ精神)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:45:22

    TOP10の順番は人それぞれ結構変わるだろうけどメンツはほぼ変わらんだろうな

    個人的に影夏油と花御が入れ替え候補かなぁ
    どっちを入れるか悩ましい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:31

    今ノリにノってるのは花御だから10枠目に入れたくなるけど夏油も全然強いからなぁ
    体術ダウンと術式被ダメアップで耐久と火力両立できるわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:46:50

    攻撃か防御かどっちかに寄せればと思うこともあるけど
    どっちもできるからこそ使える場面ってあるしなぁ
    とはいえデバフ対策されたら死ぬけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:48:36

    前に本スレの方では夢幻廻廊における4人の特級術師は誰かって話の時は行黒除外されてたけどSSRのTOP10なら4位なの以外
    いや持ってないからかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:48:38

    まぁデバフ対策で死ぬのは花御もだから…
    今回みたいに被ダメ増加デバフだけ無効になる場合もあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:11:22

    学長と釘崎いないの意外
    自分、学長か影西宮(または両方)はマストで編成してます
    幻釘崎もデバフ付全体攻撃が優秀だし(チャージに時間かかるけど)簪か必殺の黒閃でとんでもないダメージ量が出る

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:43

    ここら辺以外は持ってないからそれ以外の評価は出来ないけど自分としては(あくまで使う頻度的には)
    一位 蒼五条…理由は大体同じ

    二位タイ 憂太、行黒…マジでよく使う 特に憂太の方はこのゲームでガチで少ない反転の使い手なのが重宝しまくる。唯一の弱点が自分を大切にしてくれないこと
    伏黒もデバフ効くステージではほぼ使う 領域前提だけど馬鹿みたいな倍率に加え無敵はちょっとやりすぎでわ?

    四位 夜五条…実装してしばらく経つが夢幻が分かりやすいけどいるだけで削りの世界がマジで変わる
    デバッファーの夏油が実装されたのも追い風
    ただ今後を見据えると流石にキツイかも?いかんせん対策されまくってる

    五位 パパ黒…体術No. 1アタッカー 逆鉾がおもちゃと化してるのはアレだがぶった斬りだけでお釣りが来るくらいには強い
    あとデバフ無効とかと違ってぶった斬りに関しては制限関係なく使えるのがいい
    弱点は会心運ゲー気味なのくらい
    パパ黒は五条と同じく凸すれば世界が変わるキャラだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:20

    >>49

    学長に関してはSSRランキングだからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:03:53

    >>49

    これSSRランキングだけど学長SSRまだないしね


    >>47

    行伏黒はデバフ盛り盛り火力補助が一番の強みだけど領域展開で4ターン無敵なのもありがたい

    耐久面でもとても優秀

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:04:56

    リロードしないでいたら学長のこととっくに答えられてたなすまん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:43:05

    学長はSRとかSSR関係なく殿堂入りだな
    いないとゲームが成り立たないレベルなので
    今のところ夜夏油より影夏油の方が使い所あって強いと思うんだけどあんまし評価されてないのが残念
    体術ダウンがブッ刺さるときが地味に多い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:28:08

    上位誰も来てくれないんですが…課金もしてるのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:11:30

    花御は交換可能当初今は敵の火力がたいしたことないから使われないけど後々使われていくって意見が多かったがここまでとは思ってなかった
    流石に今後花御全体の火力が来るとは思いたくないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:48:57

    >>51

    >>52

    盲点だったすまぬ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:56:18

    リセマラで学生五条を引いて初めたが
    他キャラと比べて頭何個が飛び抜けて強すぎないか?
    火力が段違い過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:33:53

    学長が要らなくなるレベルのバッファーもそのうち来るのかなとか思ってたら全然現役なの何?

    なんなら高難度コンテンツ追加で必殺の体術術式ダウンデバフが前より輝くようになってきてるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:29:45

    幻死滅してて41で止まってるんだけど夜五条の有無もしかしてめちゃくちゃデカいな?
    40までの夜ステージがボーナスステージになってるレベルなのに夜五条持ってない人ヒィヒィ言ってる辺り

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:16

    夜属性は夏油とか真人いるだけまだマシではある
    それでも夜五条の有無はデカいけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:32:23

    >>54

    自分も影夏油のが強ない?と思ってるんだけどまず持ってる人が少なくて評価できないところもありそう

    夜夏油は夜特化なのが個人的に評価マイナスなんだけどその代わり夜パじゃこの上なく輝くしアタッカー運用もできるのが強いのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:12:27

    >>62

    夜はコマンド2なら呪力管理ほぼ気にせずに使えるけど影は多少気を使わないととかもあるんかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています