これ天門もなんか殿堂かかったりするんかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:56:13

    赤青マジックと黒緑アビスに規制かかるのはほぼ確実として、天門もこんな感じで強化されてったら流石にまずくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:58:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:58:46

    でもどれ殿堂掛けるかっていったらツインパクト巨大設計図ぐらいしかなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:02:06

    青白天門推してるっぽいし、巨大設計図どっちかは殿堂かかってもおかしくない。かかるとしたらね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:04:52

    あれだけいきつよ全面に押し出しといて規制で使えませんはアホすぎるから規制されるならデッキ収録外のカードだとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:07:30

    エモコア殿堂ッ
             エモコア殿堂ッ
    エモコア殿堂ッ
        
        エモコア殿堂ッ

    エモコア殿堂ッッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:13:15

    カンビアーレはともかくパーフェクト呪文の方は今の巨大基盤と噛み合わないしまだ杞憂でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:15:58

    tier1から落ちてるしかからんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:17:24

    巨大設計図は天門以外のデッキデザインにも影響し得るから殿堂の可能性は結構あると思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:21:51

    >>8

    アドバンスだと全然tier1じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:25:07

    ゲンム…と思ったけど流石に今のCSプロモ規制するわけないか
    まぁツインパクトの巨大設計図が70%、エモコアが20%くらいかなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:25:17

    青白で強化する方向なら白緑は大丈夫なんじゃないか?王道でもデッキの速度早めるようなカードは刷ってないわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:27:05

    >>10

    アドバンスすっかり忘れてたわ

    ムザルミどうにかしないとダメそう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:30:01

    今更アドバンス環境整備するのかと言う疑問

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:41:46

    この1ヶ月の天門の入賞率

    8.5%(3位)→7.1%(4位タイ)→5.6%(5位タイ)→7.1%(4位タイ)


  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:46:51

    ドラグナーとかデイガマゲとか一体どこに行ったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:47:15

    あ、ごめん
    1週目も正確には3位タイだったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:58:02

    >>15

    これいうほどtier1か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:03:42

    田園の殿堂発表直前のCS結果見てたけど
    なんか俗にいうT2デッキも規制の対象になってる当たり
    入賞数少ないから大丈夫でしょは安心できない気はする
    とはいえ天門は今か?感はある

    ゴスペルやマトリクスあたりのパーツならわからんでもないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:05:24

    まあ天門そのものに規制がかかることは100%ないから他より気楽よね天門

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:07:04

    デュエチューブリーグの頃はマジックアビス2強みたいな感じだったのに、今はバイクがこれだけ占めてるのか
    カードプールが一切変わってないのにこれだけ環境が動くのもすごいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:14:22

    母数28だから正確なデータかと言われると怪しいけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:16:30

    バイクというかドキンダムXがスゴイのかな?
    カンビアーレ踏んでも突っ込んでくる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:17:59

    >>23

    ドキンダム解放しててカンビアーレ踏んだらどうあがいても負け確定ですけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:20:30

    >>24

    アドバンスあんまりわからんからあれだけど

    踏んでから解放できないのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:37:28

    >>25

    禁断解放は誘発能力だから普通のバイクならトリガー踏んでから解放する手段はない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:41:23

    >>26

    なるほど

    レッドゾーンFでも無理なのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:42:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:52:58

    >>27

    ああごめんFでラスト盾踏むのはあんまりないシチュエーションだから無意識に除外してた

    ラスト盾をFでブレイクしてカンビアーレ踏んだ後禁断解放できるだけの上バイク抱えていれば貫通はできるよ、まあそれだけ抱えてるならドキンダム関係なく上バイクの除去で貫通できそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:40:10

    冷静に考えたらバルチュリスで貫通しちゃうのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:41:29

    エモコアってカード正直名前を含むカードなのがあまりにもややこしいカードだから規制されてもまあ…ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:50:04

    新弾のカード含めても天門への規制は不要派だけど万がいちショートショットがプレ殿になるなら天門からも生贄が必要だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:58:09

    >>30

    バルチュリスチェンジドギラゴンでもしないと越えられなくね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:59:13

    エモコアなんか規制されても1ミリも痛くないんだからそんな無駄なとこに殿堂かけるわけない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:59:58

    割と素直なビートの青赤マジックと、それに対するトリガー受け強い天門はデュエマ的にあんまり規制したくないとは思う
    どのタイミングで環境の固定化と判断するかやろなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:01:28

    単騎をあの再現性の高さで踏み倒せる水火マジックというギミック自体が悪だと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:01:43

    >>35

    マジックが素直なビート…?俺と違う世界線でデュエマやってんのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:05:39

    ビートデッキと天門とコンボデッキが環境に存在すればとりあえず三角メタ回るから
    その中だと天門が割と唯一無二のデッキになってる都合、あんまり大胆な制限は出来ないよねって話はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:06:49

    >>34

    もうちょいマシな嘘ついたら?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:42:49

    >>39

    多くて2枚採用、1枚だの不採用だののCS入賞構築もゴロゴロ出てくるカード規制してなんの意味があるんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:48:11

    ちょこちょこいるエモコア規制派はなんなんだろうな未だにエモコア4枚使ってる人?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:04:56

    光入り単体性能最強のブロッカーはロマイオンやベンから更新されてないしゲンムエンペラーの刺さり次第な所はある
    環境が遅くなったら5cのロック獣やドラゴンデッキのVANに蹂躙される

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:39:45

    ペルフェクト殿堂って将来的に有り得るんか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:50:04

    >>43

    デドダム枠になる前に規制されるかもしれない

    というか、エンコマ限定だから、わからないかも、ワンチャンある・・・?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:44:21

    天門っていくら強くなってもデッキ構造自体が弱点多いから、環境上位になってもメタられやすいんだよな
    ビートデッキを抑圧しすぎてるとかのレベルにならない限りはほっとかれそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:07:23

    カウンターデッキが早期に能動的に制圧できるのがまずいと思ってるから殿堂かけるならアケルナル派

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:14:36

    ・直近の再録がない
    ・複数枚入っている

    ムザルミかレッドバスターかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:26:57

    アド天門がイカレてるのはそうなんだけどよりにもよって主要パーツの殆どが直近で再録されてるっていう
    再録無かったところで見るならムザルミかかるかなあぐらい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:33:46

    天門が原因でってことはないだろうけど種族としてエンコマをフィーチャーしようとしたときに加減を間違えるとありえるかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:38:40

    >>46

    トリガーで逆転するイメージが強いからか勘違いしてる人多いけど天門は別にカウンターデッキではない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:49:27

    >>14

    アドバンスもプレイ人口そこそこいるしオリジナルより少ないとはいえ大会もあるんだから整備するに決まってんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:12

    実際天門踏んだら大惨事ではあるんだが
    割とカウンター札がどんどん減っていってるから言うほどイメージされるほどの固さはないのが現代の天門だしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています